ダイエット日記.com: 掲示板

何か目標や目的はありますか?

更新日:2022年5月08日
皆さんは、何か目標や目的があり、それに向かって痩せようとダイエットされてますか?例えば「痩せたら告白したい」とか「ある女優さんのような体型になりたい」とか「ジーパンのサイズを○号にしたい」とか「友達や知人にバカにされたから見返してやる」とか。私はやはり目標を立てた方がダイエットの励みになる様な気がします。私が10年前にダイエットした時は会社の人に「○○ちゃん(会社の友達)とエイティと歩いてたのを見たら、エイティは○○ちゃんの2倍はあるな~。どこのおデブちゃんかと思ったよ」って言われて大ショック。でもその言葉のおかげで当時10kgのダイエットに成功しました。今思えばほんとにありがたい言葉でした。 今は、綺麗にジーパンを履きこなしたい・綺麗なママになりたいと思い頑張ってます。皆さんも何か目標などがありましたら教えて下さい。

ないしょ 2022年5月08日 9:51 an0I/A/L92tC.

周りを見れる。自分をきちんと把握できるようになる。

ないしょ 2022年5月07日 10:48 ankJ3lzQGMsTI

かわいい洋服、着たい洋服を着こなす

2022年5月07日 5:38

目標は、帰省までに痩せて、食べ歩きをする事です♡

ぴお 2002年10月14日 22:37

目標あります。今、この姿で絶対あいたくない人がいるので、その人がいる町を歩くには、やせて、その人が知っている私になるまで(161cm52kg)痩せるつもりです。偶然会って、『デブになってるー』と思われるのが悔しいから。あと楽しく服を買いにいけるように、おしゃれが楽しくなるようにもやせたいです。

ないしょ 2002年10月13日 0:07

私は体重は標準なのですが、スタイルがものすごく悪いです。
ウェストにクビレがありません。
夏にビキニ着たいのでクビレが欲しい~。
あと、体脂肪がもっと落ちたら小さい頃ほんのちょっとだけ習った
バレエをもう一度やりたいです…今はレオタードが…

ひでくんのママ 2002年10月12日 22:40

初めまして。この日記に来て1ヶ月が経過しました。
私もみなさんと同じで着れる服が全然なくなったのが一番の原因です。
「いいなぁー」って思った服を持って試着室に入って試着しようと
思ったら・・・お腹の肉が邪魔してファスナーが上がらない。
ブラウスのボタンが止まらない・・・Gパンの太ももの部分が
入らない・・・と多々色んな嫌な経験をしてきました。
だからお店で服を見るのも嫌になってしまい旦那のGパンをはいて
いた時期もありましたよ。今日そのGパンをはいて見たらプカプカ
になっていました。この瞬間すっごく嬉しかった。

後妹の旦那に「お姉ちゃんまた太った??」と妹から聞いたときに
「まずーーーい」って思ったのもきっかけですね。

後、オウランさんと同じで旦那と歩いている時に旦那が恥ずかしくないように・・・それもあります。旦那の為にもいつまでも綺麗でいたい
ですよね。
なんとなく痩せたいじゃなくてーやっぱく目標あった方が
いいですよね。その目標に向かってお互いがんばりましょうね。

イチバン 2002年10月12日 15:49

初めまして☆
一ヶ月近くこの日記をサボっていたら、だいぶ肥えてしまいました。
これからは毎日来るつもりです!いや・・・来ます!!
どうかよろしくお願いしますm(><)m
私も目標があります。
カワイイ服を着たいのはもちろんなんですが、好きな人がいるんです(*^^*)
痩せたらその人に恋愛対象として見てもらえるかな?って思って…。
でもそれだけだと、その人の言動に凹んだりしてドカ食いに走るので
みなさんのようにオシャレをしたい、とか普通サイズの服を着たいって
言うのも目標に頑張りまーす☆!!

エイティ 2002年10月05日 19:31

ふふさん、オウランさん、レスありがとうございます。
洋服のサイズの件でダイエットを決意される方が多いですね。
私もそうなので、皆さんの意見をうかがって「なるほどな~」「やっぱりぃ~!?同じ同じ~」と心で叫びながら読ませて頂きました。
ご主人の為に・・・と考えてらっしゃるオウランさん、とってもかわいらしい素敵な方ですね。それってとても大事な事だな~と思いました。
ふふさん、ブラウスが綺麗に着られるように頑張りましょうね♪
オウランさんもご主人の為に頑張って下さいね~。

オウラン 2002年10月05日 17:00

私もみなさんと同じで、洋服をサイズではなくデザイン重視で買いたいからです。最近の女性はみんな細いから、売られている服もなんとなく小さめに作られているものが増えているような気がします。
かといって大きいサイズコーナーの服だと逆に大き過ぎてしまうし。

あとは、私は結婚しているのですが、夫が私を連れ歩くのに恥ずかしくないような体型になりたいからです。
別に直接「一緒に歩いていると恥ずかしい」と言われたわけでもないし、付き合っている頃から今の体型なので夫は私の体型はそんなに気にしていないっぽいのですが、それに甘えているわけにもいかないですしね♪たまに冗談で「子ブタ」って言われるので、それが夫の本音と受け止めています(^^;

ふふ 2002年10月05日 14:16

いまどきのブラウスってみんなタイトじゃないですか?
去年までは着られたブラウスがパンパンになっていることが
ものすごくショックでダイエットを決意しました。

目標はブラウスが普通に着られることです。

おなかも気になるけど
全体的についてしまったお肉がとっても気になります~。
(でもおなかも何とかしなくちゃ)

エイティ 2002年10月05日 1:06

咲耶さん、こちらこそレスありがとうございます♪
バーバリーのブルーレーベルのパンツが履けるなんて凄いじゃないですか! 私は先日、気に入ったパンツを見つけ試着室へ。
太ももから上が全然入りませんでした。(想像はついてましたが。)
試着室から出て店員さんに「いかがでしたか?」と声かけられた時のあの虚しさと恥ずかしさったら・・・。(涙)
思わず「これより上のサイズは無いんですよね?」と更に自分を苦しめる質問をしちゃって。←大バカ
当然あるわけも無く撃沈でした。
でもブルーレーベルってサイズ小さくないですか?(笑)
ちなみにそのパンツは38と言われたんですけど・・・。
でも妙に憧れちゃうんです。デザインがかわいいですよね、やはり。
咲耶さん、お互いにブルーレーベルが着こなせる様に頑張りましょうね!あのブランドを着こなせる様になったらダイエットも成功ですよね?(笑)

ゆりちんさん、レスありがとうございます。
だいぶ前ですが同じ会社の女性が太り過ぎていた為、お医者さんから「妊娠はなかなか難しい」と辛い宣告を受けた話を聞きました。
その女性は、それから努力して痩せた・・・と言う事はなくそのままでしたが、私はゆりちんさんに是非ダイエットを成功させて頑張って欲しいと思います。
今の努力がきっとゆりちんさんにとって、幸せにつながるものと思いたいです。努力できる事をしないで、将来「あの時痩せておけば良かった・・・」とか後悔したくないですものね。
きっときっとゆりちんさんの強い意思でダイエットは成功するでしょうね。頑張って下さい。ほんとに応援してます!!時々、ダイエット日記覗かせて下さいね♪

咲耶 2002年10月05日 0:42

エイティさん、レスありがとうございます。
再びカキコしてすみません。
エイティさんのレスを拝見して、どうしてもレスしたくなってしまいました!
バーバリーのブルーレーベル。この単語が引っかかったのです!!
あそこの服かわいいですよね。
私はいつも店の前を通って、ため息をついて帰ってきます。
でも、どうしてもGパンが欲しくて、着れないの覚悟で買ってしまいました!!
もちろん試着なし。はずかしいですから ……
家に帰って試着(これは試着とはいわないですね(^^;)
着れることは着れるんですが、はちきれそぉ~。
まさに自分も洋服もかわいそうに見えました!
だから、そのGパンがタンスの肥やしにならないよう、がんばります!
エイティさんもブラウス着れるようになるまでがんばってくださいね!
長々とすみませんでしたm(__)m

ゆりちん 2002年10月04日 22:45

私は結婚して7年経つのにまだ子供ができません。そして不妊治療を最近はじめました。すこしづつ検査や治療をしているのですが、太っていると不妊率も高くなるとDr.から言われました。
そこで不妊の一因といわれることの中で、自分自身で改善できることはがんばろうと、一念発起しました。
皆さんもいろいろ目標に向けてがんばっているので、本当に励みになります。どうかこれからも宜しくお願いします。

エイティ 2002年10月04日 22:09

ないしょさん・咲耶さん、レスありがとうございます。そうですよね~。気に入った服をサイズなんて気にしないでパッと買いたいですよね~。私も全くそうです。同じです! 私も特にパンツなどを買う時、ユニクロとか通販に目が行ってしまってました。店員さんの目も気にしなくて良いですしね。ほんとにその気持ちよ~くよ~くわかります!私の母が無理してバーバリーのブルーレーベルでブラウスをプレゼントしてくれたのですが、家で着てみたらピチパチ。ほんとに不細工なんです。悲しかった。いかにも「無理して着てる」って感じで自分もその洋服もかわいそうに見えましたよ。そのブラウスが着られる季節までには何とか痩せて着たいです。せっかくのバーバリーですからね。凄く勿体無い。 ジーパンもカッコ良く履けるように頑張りましょうね~。応援してます!

咲耶 2002年10月04日 17:19

気に入った服をサイズを気にせず買いたい!
これが私のダイエットの目的です。
買い物に行って気に入った服は大半がMサイズばかり。
今の私ではMサイズは窮屈に見えて不細工なんです。
だから、Mサイズが窮屈そうに見えないようにがんばってます。

それぞれ目的は違うけど、やせたいって気持ちは同じだと思うので、お互いがんばりましょvv

ないしょ 2002年10月04日 13:18

こんにちは。やっぱり私も最大の望みは好きな服を着たい、です。
それもジーンズ!164cm、70kgを超えてからはもう4年近くジーンズははいていません。
大きなサイズを買えばよいのだろうけど以前はいていた
(それでも29~30インチだけど)ものを大事にとってあります。
なまじ前は普通の体型だったから、その時と今の自分のギャップを認めたくなくて体重も測らず、
「どうしてこのジーンズ入らないのかなーおかしい」なんて本気で思ってました(笑)。
試着しますか?って言われないとこ(無印とかユニクロとか通販)でだけ
洋服買っててもまだ現実を見ようとしなかった私ですが
最近あるきっかけでようやく現実を認識、今がんばってます。
親にどれだけ言われても痩せようとしなかった私ですが
本人が本当にその気になればダイエットの時は訪れるんだなあ、って実感。
なんかくどくど書いちゃいましたが、ジーンズというものが
自分のダイエットを象徴しているような気がするんです。
頑張りましょうね!