ダイエット日記.com: 掲示板

ダイエットに【納豆】を取り入れられている方

更新日:2007年3月16日
どんな風に、いつ、どんな納豆を食べてますか?
また、効果はありましたか??
是非お聞かせください。
  • ネバネバk

にゅう 2007年3月16日 19:55

今まで納豆嫌いだったんだけど、なぜか最近食べられるようになって朝と晩に一パックずつたべてます☆
今まですっごい便秘だったんだけど毎日するっとうんちがでるようになりました。あとおっぱいがでかくなりました。
あるある事件とかあったけど、納豆は健康食品として毎日の生活の中に取り入れていくと、とってもいいものだと思います☆便秘の人にはマジおすすめだよー。間食とかしなかったらダイエットにもつながると思うしね!

2007年2月10日 12:07

そうめんと絡めて食べるとものすごいネバネバ!!
面白い食感です(*^^*)
納豆と麺が襲いかかってくる感じ!?笑
納豆付属のタレと、醤油、みりんで味付けしました。

ないしょ 2007年1月25日 10:00 anuP2ZlhOM5As

納豆もあまり熱を加えてしまうと、納豆菌が半減するって聞きました。あとキムチもそうらしいです。
だから調理する際は、キムチも納豆も火を止める直前に入れるのがいいって聞きましたが…。
それ以来、私は納豆&キムチには熱を加えない事にしてます。

ないしょ 2007年1月22日 17:07 anTFFvbKFbAJ6

こんにちは。納豆おいしいですね!

カカォ 2007年1月20日 11:36

ぅちも納豆続けてますw

納豆チャーハンゃ、納豆チーズオムレツ、納豆入り油揚げなどやって、飽きないようにがんばってます(*o・∀・)o

最初ゎ、「こんなんうまいのか・・・?」と思ったレシピ達でしたが、ゃってみると以外においしい!!

皆でがんばりましょうね↑

2006年12月14日 17:41

こんにちわヾ(=^▽^=)ノ初めまして♪
毎日でゎないし、ここに記録し始めてから納豆料理してませんが、納豆を取り入れた食事をしたりしていました。

納豆ゎ大豆イソフラボンが入っているので、
女性ホルモンが減少していくのを助けてくれる働きがあります。
骨粗しょう症も防いでくれるみたいです。
ただ50㌘(1パック)で100kcalあるので
食べ過ぎにゎ注意しないとダメだと思います。
私が食べていた納豆料理ゎ
☆生タマゴ&葱をのせる(170kcal)
☆納豆野菜スープ(180kcal)
☆おろし納豆(105kcal)
☆納豆キムチ(120kcal)
です。
参考になれば嬉しいです(*^ー^*)

ないしょ 2006年12月14日 8:32 ancTn5GMP9sU2

納豆を食べると便秘になりやすいのですが、人によってはそんなこともあるのでしょうか?

ぱんたん 2006年11月12日 15:27

 納豆は、ヘルシーのイメージがありますけど、意外とカロリーがありますよ。
 食べすぎには注意です。

ちろ。 2006年11月12日 9:48

雑誌で、納豆クレープを見たことがあります!
ホイップとかなり合うらしいですね!!
興味あります・・・・
それは大阪のお店だったかな??

私は名古屋に住んでますが、知らないですね~

ナトナト 2006年11月07日 20:43

納豆ソフト、激うまですよ!最近毎日たべています。ソフトクリームというか、生クリーム系と合うようですね。生クリームをホイップしたものとまぜても激うまでした。名古屋には実際そのような料理もあるみたいですよ。ホイップクリーム納豆をトーストにはさむにたいです。

ゲスト 2006年11月06日 17:42

納豆は、納豆に含まれるビタミンB1が糖質(ごはん、麺、パン、おかしなど)の代謝を促進するのであって、
納豆で痩せるわけではありません。
加えて納豆はもともと大豆だから たんぱく質が多く、
動物性油脂がある肉から摂るより効率的なんですが
かたよるとだめですよ。 

ないしょ 2006年11月06日 15:32 anlLS4MRhMNkQ

↓↓すいません;>ナトナトさん
おいしそうとは、とても思えないんですが本当においしんですか!?やってみたいけど・・・・勇気も出ない;
でも食べてみた~い!!でもちょっと気持ち悪い。。。
私もこの世で納豆が一番好きなんですけど、、、
んー!!!!

ないしょ 2006年11月06日 15:29 anlLS4MRhMNkQ

えー!!!!

ナトナト 2006年11月04日 19:44

皆さん始めまして。私も納豆大好きっこで、1日3パックなんてざらです。そこで、今1番のマイブームを暴露させてください。ひかれそうで誰にも言えないので・・・それは、かき混ぜてねばねばにした納豆に、ソフトクリームをかけて混ぜ混ぜする、納豆ソフトです。おいしすぎてほんとやばい!ソフトクリームがねばねばになって、はまります。納豆好きなかたぜひためしてみて!

2006年10月12日 13:12

最近納豆を凍らせて食べるのにはまってます。
シャーベットみたいだし、あまりネバネバしなくて食べやすいです。
でもほんとは、冷蔵庫から出して少ししてから食べるのが良いみたいですね;
ネバネバしないってことは納豆キナーゼ?みたいなのがないのかな~と思います。
でも凍らせたほうが美味しくて好きなので食べています。

ないしょ 2006年10月10日 21:20 ansErLQBSj/RA

じゃあ納豆ごはんって理にかなってるんですね。

ないしょ 2006年10月09日 15:11 an0C2qmSeEtaQ

納豆は炭水化物を分解してくれるみたいなので、ご飯とかと一緒に食べると脂肪にならないらしいですよ★

ないしょ 2006年10月09日 11:58 ansErLQBSj/RA

納豆大好きさん
納豆を食べたから痩せる、というのではなく、
ダイエット時に食べるものとして納豆を取り入れる、
ということなのだと思います。
納豆自体に「痩せる」効果はないような気が・・・。

まあ、よくある「~だけ食べる」生活にすれば体重は痩せるだろうけど、
そんな偏った食生活はしないでしょうし、第一、ダイエットとは言えないですね(笑)

納豆はたんぱく質が摂れるし、体にもよいと思うので、
結果、健康的にダイエットが促進されると良いですよね。

私も運動の後は食べるようにする、というようにダイエットに取り入れています。

納豆大好き 2006年9月30日 12:40

教えていただきたいのですが、納豆を1日1パック食べている方、大体何キロぐらい痩せましたか?このレスを最初から読んだのですがわからなくて...どなたか実践された方お願いします...本当に申し訳ないです...

さっこ 2006年9月09日 20:27

112のないしょさん!卵入り納豆おいしいですよね!>▽<☆
私もこないだ気になって買ってみたらめっちゃおいしくて
はまっちゃいました☆リピ決定です♪

2006年9月06日 22:52

私は夜に納豆を食べるようにしています。

理由はうろ覚えで申し訳ないのですが、夜食べると美容や成人病予防(脳梗塞とか)に良いとのことなのです。
でも、効果は実感できていないのが現状です。

私は大根おろしとオクラ入りがお気に入り。
納豆パスタも美味・・・。

ないしょ 2006年9月06日 18:32 anMASCoZq/BDs

新発売の金のつぶのたまご入り醤油納豆が美味しい!!

ないしょ 2006年8月17日 23:06 anusPFMRaM0R2

NO.106さん 107さん

お弁当に納豆を持ってくには納豆オムレツがお勧めです♪
でもやっぱ匂うけどね^^

しろ 2006年8月16日 21:06

朝は豆乳、昼に納豆、夜にお味噌汁で大豆生活半年くらいで10㌔痩せました。大豆を取りすぎると良くないと聞きましたが効果ありました。納豆ごはんが飽きたらキムチに入れたり、たまごと炒めたりと工夫してましたよ。

ぐぴ 2006年8月16日 18:17

あるある大辞典、おもいっきりテレビ見てから納豆を朝食べてます。
TVで勧められていた感じで、

うずらの卵とネギを入れて100回以上混ぜる
 ↓
しばらく放置(30分~1時間)
 ↓
オリーブオイルをスプーン1杯分(おもいっきりTVより)入れる
 ↓
つゆとからしを入れてご飯と一緒に~

といった感じです。運動と併用しているので効果はいまいち
わかりませんが、体にも良いと思うので続けるつもりです。
毎日きちんとお通じが来るようになった気がします。
また何か変動がありましたら報告します。

2006年8月16日 10:18

こんにちは☆
8/1から朝晩に納豆を食べている、グリーン末です!
ダイエットは終了しており、維持期に入って半年経ちます。
維持期の間、体重が減る事は無かったのですが、納豆を取り入れた約2週間で、少しずつ体重が減って来ました。
他の食事内容は、維持期間の時と何も変わっておらず、
納豆をプラスしているだけなのに、減っています。便通がかなりよくなったのも実感します(もともとお通じはいい方ですが)
納豆パワーはすごいです!ぜひぜひ皆さん試してください~。
また報告します☆

ないしょ 2006年8月13日 12:57 anZIuzYQ3pEew

確かに職場で食べるのってきついけど・・・
あたしは会議室でコッソリ食べてますw
でもやっぱり食べにくいですよねぇ~

ないしょ 2006年8月13日 8:00 anAmYO55WBm3A

やはり職場で食べるのは無理がありますよねぇil||li _| ̄|○ il||li

マミィ 2006年8月13日 0:03

お昼(11時半頃)に ベビー用茶碗軽く1杯のご飯とミニカップ納豆1個のみ!後は夜8時頃まで何も食べません。もの凄くひもじくなったときはアーモンドチョコを5粒まで間隔を開けて時間をかけ、ゆっくり食べます。
私は代謝が悪いので1日2食で丁度みたいなのです。なのでお昼はコレ!取り敢えず体重は維持できています。
No.103のないしょさん、納豆は火を通すと臭いとネバが少なくなります。ただあまり火を通すと大事な部分が無くなってしまうのでザッとね。父に聞いた話ですが粉ミルクに納豆を混ぜて食べると美味しいと『粉ミルクの会社の人』から聞いたそうです・・・。
昔(30年位前)の甘ったるい粉ミルクですが・・・。

ないしょ 2006年8月12日 23:25 anNBRgODbfPD.

ナンバー94~101番さん達へ。

ここはあくまで交流の場なので意見を言い出すだけでいいと思います。
きちんとした栄養とか、サプリメントを使うのは浅はかとか誰が決めたんでしょうか?
何もわからない私たちが張り合ってしまったら、ここにきている
人たちにとってとても迷惑だと思います。
私もあまり色々いうことはいやなんですが、やはり見ていて
嫌な気持ちになるので、今回は注意させていただきました。
これからは仲良くしてください。