ひなた◎ への コメント

☆akiko☆   5/17 12:21

ひなた◎さん 今日は
更年期障害 パニック症は 辛いでしょうね。血圧は 精神状態とか 気温とか いろんなものに左右されると思います。私は5年前から 血圧が高いことに気づき 循環器内科に通って お薬も飲んでいます。上が140以下になることを目標にしていますが 夜より朝のほうが高く睡眠不足も影響すると思います。3月に母が亡くなってからは急に 高い日が続きました。この頃は 上が120台のことも続き 順調です。運動が大切で 散歩もしないといけないとみんなに言われます。野菜もあまり採っていないので 青汁を飲んだりしましたが、面倒で中々飲めていません。怠け者の私ですが、なるべく体を動かすようにして 野菜も食べるように 頑張ります。便秘には ヨーグルトが良いかもしれませんよ。

ひなた◎   5/16 09:55

★akiko★さん
書き込みありがとうございます。体重がドンドン増えてしまい、ダイエット日記から遠のいてました。

体重計に乗るようにしてから、少し体重が落ちたので、また戻ってきました。

akikoさんも血圧が高めと書いてあったので、急に計ってみました。
私も高めです。

私は更年期の症状が表れて、パニック症の状態になってから、急に上がって、そのまま高い毎日です。
脈も速いので運動も怖くて遠のいてます。温泉やサウナや岩盤浴も好きだったのですが、今はやめてます。

少しでも良くなるように、軽い散歩と野菜を摂るように・・・
頑張ります!
お互い健康に近づけるようにしましょうね。
ありがとうございます。

☆akiko☆   4/15 12:39

はじめまして。
1日に2回 体重計に乗っておられますか?私は いつも パジャマに着替える時、就寝前と起床後に測っています。NHKの「測るだけダイエット」というのを していたのですが。。。
その他に私が1日に2回している事は 血圧測定です。高血圧に数年前からなってしまって 起床後1時間以内に1回。あと寝る前に1回測っています。ノートに記録して 1か月に1回 内科に診察に行くときに診てもらっています。この頃 1か月ばかり高くてずっと 上が140以上でちょっと 危ないなあと思っています。塩分が多い おせんべいやおかきなども食べたりするから いけないんでしょうね。食事と 運動が 大事なんでしょうね。
最初から長々と書いてすみませんでした。前向きに明るく 日々 感謝の気持ちで 頑張りましょうね。

ひなた◎   3/21 09:43

ラムレーズンさんへ
ラムレーズンさんのダイエット日記を拝見してると和みます♪
恥ずかしくて書き込み出来ないで戻ってきました。
サラダがおいしそうですね!

  3/19 12:12

こちらこそお返事ありがとうございます。
私も自分だけじゃなかった~って、日記拝見して心強くなりました。
体調は大丈夫でしょうか?
無理なさらず、休み休み行きましょうね。
私はいま思うと去年が気持ちの落ち込みと不安が激しかったです。
パート辞めて半年くらい家に引きこもってました。
心の不調って、見た目は普通の人だから分かりにくいし。。
とにかく、無理せず、やれる範囲で頑張りましょうね(^_^)

ひなた◎   3/19 09:25

ラムレーズンさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
同じ症状の方いると力強いです。
お互い、早く症状が軽くなるといいですね!
ラムレーズンさんは体重管理をしっかりしていて羨ましいです。
私も少し頑張ってみます。

  3/17 16:15

はじめまして。
日記のタイトルにひかれて訪問させて頂きました。
私も全く同じ症状なんです。
でも、いつかは終わると信じて、私も前向きに生活しています(^^)

  3/22 22:08

こんばんは。
はじめまして。
「腹筋とか〜」の掲示板からジャンプしてきました。
割れた腹筋目指しています。まだまだ程遠い段階なのですが、日々のトレーニング等いろいろ教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
では・・・

向日葵 +.゚   3/22 01:16

カキありがとうございます★
みんなすごい頑張ってますよね〜
なので負けないようにと思って♪
ひなたさんもすごいですね(><)!
あと私も一日水2�やってます☆
体の中がきれいになりそうだし、
汗もでやすくなりませんか(・∀・。`)??

*葵*   3/16 11:58

今日は!
「腹筋100万回目指し隊」
の葵です。
お互い頑張りましょうねっ♪