ここへの書き込みはログインが必要です
弥太郎   2/21 13:22

久しぶりです(^_^)
蕎麦ダイエットは続いていますか?
あっと言うまに20日すぎですね。
時間ってなんでこんなに早く流れるんでしょうね・・・

ゆちャん   2/13 09:14

ありがとうございます(´・ω・`)
生理後ってやっぱ
痩せやすいんですかね?

最近フラフープはじめました★

ゆちャん   2/08 23:35

うちも今生理です(´・ω・`)
生理の時ってむずかしい
ですよねえヽ(;´・ω・)ノ

うちシンプルちゃいますよ!
ありえない量食べてるし
ほんま食べる量
半端ないんですよお…

迦陵   2/08 20:59

 そうですね!!なるべく、野菜中心にしますね。

爆睡してたんですね(^O^)
 バイト(?)や就職活動で、疲れが溜まっていたのかも知れませんね。

 私、間食したい!!とお思ったろ時、無理して寝てしまうことがありますよ!!

私もストレス、ありますよ。
今は学校もバイトもない状況なので、生理前以外は、そこまでストレスは、感じてませんね。

ゆちャん   2/08 13:51

学生やと同じですね♪
なんか嬉しいです(∩・∀・)

停滞期ですかね~?

迦陵   2/08 13:37

チョコもナッツも大好きなんですよ・・・。

ありがとうございます。すごくうれしいです。
 しかし、これから2週間は、外泊、外出が増えるので、洋食メインになりそうで・・・。

 昨日は、間食せずに済んだのですね!!
すばらしいと思います!!
ストレスが少なかったのでしょうか?

☆さちこ   2/08 02:59

掲示板から来ました。私もまずは10キロ痩せめざしてます。よかったrお仲間に入れてください。o@(^-^)@o。

迦陵   2/06 22:01

ニキビ…あたしの場合、野菜をあんまり摂取せずに、チョコレートやピーナッツを沢山食べた日の2~3日後にニキビが発生しちゃうタイプですね(-_-;)

 体重測定は朝起きて、お手洗いに行ったあとです♪
 お風呂上がりにも体重測定をここ数日始めました。

 おやつの代わりに「おからクッキー」にしてますね(^O^)
 美味しいし、お腹いっぱいになるし、カロリーもないので良いと思います!!
 

ゆちャん   2/06 20:35

うちも今日食べ過ぎて、、、、
バナナ早速きれちゃい
ましたしねえ(´・ω・`)笑

大学生ですか?
うちは19歳です☆

迦陵   2/05 20:25

美容で気をついていることは・・・。

野菜とビタミンを沢山食べることですね。
 実際、あんまりお肌の手入れをしてないんですよ。普通、朝晩お手入れするじゃないですか?
私は、化粧する前しかしないタイプなんですよ(苦笑)

最近、ビューティーアドバイサーに肌チェックしてもらったんですけど、水分と皮脂量以外は、アウトでした。

ゆちャん   2/05 00:49

今日の食事すごい
いい感じですねえ☆!
見習わなきゃ!

明日から朝バナナすることにします♪
バナナかってきました(・∀・)

てか学生さんですか?

迦陵   2/04 20:05

ありがとうございます。
けど、このダイエット.comの仲間のおかげですよ!!
以前は、すぐに挫折するほど、意識が低かったです。

ぁたしも、ストレスがあると、すぐに食欲に走ってしまいますね(苦笑)
 
 空腹でもないのに、無性に食べたくなるときは、キャベを食べるか、豆乳寒天を作ってたべてました。

あとは・・・そうですね。
用事がなくても外に出ていきます。
気が紛れることがあるので・・・。
 友達としゃべったりすると、すっきりすることもあります!!

 ときたま、テレビゲームで発散ってことも(笑)
 参考にならないかも。
 
かおてぃさんは、今まで、どんなストレス発散をしてきましたか?

ゆちャん   2/04 09:43

結局朝バナナまだ
はじめてません(||´∀`)

今日から春休みなんで
暴飲暴食してしまいそうです、、、、

迦陵   2/03 20:32

こんばんは\(^o^)/

少しでもお役に立ててよかったです!!

私も今回のダイエットから、間食したときの気分を書き込んでから、停滞期のときに原因を探して納得することで以前よりストレスは減ったと実感してますよ!!

分かります(-_-;)
私は生理が終わったとこなんですが、1週間前は、食欲旺盛になってました(汗)

ここで我慢したら、ストレスを余計にためてしまうから、本当に我慢が出来ない時は、果物やこんにゃくゼリーなどを食べていました。

お菓子を食べるよりマシなので!!
 

迦陵   2/02 11:59

こんにちはぁ!!
そうですね(^O^)今まで寒天だけ!!炭水化物抜きなど、やってきましたがストレスで挫折・・・。

りバンドは当たり前が多かったです。

でも「レコーディングダイエット」をしてて、今のところ急激なりバウンドは、ありません!!
でも急激な減量もできませんが(苦笑)

前置きは、このへんにしまして!!

私のやり方ですが・・・

この「ダイエット日記.com」には。あんまり書き込んでいませんが、実は、いつでも、どこでも書き込めるノートを作っています。

大切なことは、食べた時に記入しないと忘れてしまうからです。

①手帳サイズのノートを作る
②朝体重を測るとき、毎回、同じ状態で!!
 私の場合、朝起きてトイレ後に測っています。
(もちろん、体脂肪も)

③もし間食したときに、「食べたもの」を書くときに、どうして食べてしまったのか・・・。
例)イライラしてた
などを書くことによって、どんな時に、暴食してしまうのか!
だんだん分かるようになり、対処しやすくなりますよ。

④カロリーがわかる食べ物については、カロリーも記入しますが、わからない場合は、「 お茶碗1杯分食べた」など・・・。大まかに書いています。

⑤食べたものを書くだけでなく、「運動したこと」や、「お通じがあったorない」ことも記入しています。

 体重が停滞期に原因を見つけるための参考になるため。

こんなもんだと思います。
 長文で読みにくいと思いますが(-_-;)