ぷに玉 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  4/30 19:32

ぷにちゃん~ 何か疲れて自分の日記は書く気ならんのよ(笑)

私もパンは苦手やわ。
カッチンカッチンに何度なったか、、
ほんでもって前歯で噛めなくて歯折れそうになったし。
案外、ピザの生地が作りやすいかもよ^^

食博、やはりシフトとうりやったあ(泣)
ほんまは平日が空いてていいんやけどね。
無料試食券とかけっこう並ぶけど、案外しょぼいかもしれないから、好きなとこからせめて行ったらいいかもね^^

ぷにちゃん、猫飼ってるの?

♪きのこ♪   4/30 16:32

「猫の飼い主・・・」に遊びに行ってくださったんですね!嬉しい^^
今度行かれる事があれば、ぜひ「猫とごはん」を見てほしいなぁ・・・
すると、必ずバウルーが欲しくなります(笑)
バウルー、小学生の頃実家にあったけど、2回しか使わず、ずーっと放置された挙句に処分・・・そんな可哀想なバウルーもあれば、「飼い主」さんとこのように大活躍するバウルーもある・・・(あぁ、今思えば悪い事したなぁ;;)

ぷにさん家に行った活力鍋&オールパンは幸せやろうなぁ^^
パン作り、頑張ってくださいね!
いつか思い通りの出来と味に辿り着いた時の嬉しさはひとしおなんやろうなぁ・・・^^
焼きたてのおいしいパン、想像しただけでヨダレが・・・(笑)

いわしはね、7年前信じられないくらい不味くて、くやしくて、でもそこでくじけて作らなかったんです。でも最近妙に煮魚が恋しくなって。

久しく食べないと、体が欲しがるんでしょうね。鯖の味噌煮の翌日に、いわし煮ましたw

  4/30 08:37

おはよ~
GW中は運動公園も混んでそうだよね。この時期って、色々大会あるみたいだし。

お返しのループ~お金の事って気を使うよね。私も義姉にご飯ご馳走してもらったり。私の場合は、義姉には子供がいるので、そっちにお年玉やらお祝いやら、ちょっとしたお土産をあげてるので、それでいいかな~と(^▽^;)私には実の妹がいるからなんとなく分かるのだけど、姉(義姉)としては、妹には色々やってあげたいんじゃないのかな~と。

  4/29 22:35

お姉さまの現金預けおもしろい^^ すごくいい関係なんやね。お姉さま、ぷにちゃんの事すごい可愛がったはるんやわ。幸せやなぷにちゃん^^
食博はメールの日にち予定だけど、ぷにちゃんの行く日の申請がまだ来てない。交替できたらしようかなと!でも親しく話したりできないから、その時は目印を教えるね^^ でも多分あの予定のままの気がする、、
明日打ち合わせあるからまた知らせるね^^

hotona   4/29 00:39

こんばんは^^
明日早いので寝ますね~。干し野菜試しに検索してみたらけっこう出てくる!楽しそうかも~。試しに明後日晴れてたらなんか干してみますwwww
気になってるのは自家製ドライトマト~。おいしいのかしら♪
お返しのループ。。けっこう気使うよね^^;嬉しいけど何返そうって悩む。うん、お金も使うよね。さりげないお返しっていいかもー。私もそんな風にしてみようっと。

♪きのこ♪   4/29 00:16

おおっ、ぷにさんナイスアイデア☆
そうかぁ・・・自作するんですね。
うちにはたい焼き機がないけど^^;
確かワッフルメーカーで、たい焼きの型も一緒になって売ってたような・・・
個人的にはホットサンドが出来る「バウルー」が欲しいんですが、あれはガス火やから使えないんです(悲)
「猫の飼い主はじめました」っていうブロク、猫ブログなんですが、飼い主さんのお食事がアップされていて、パスタやらホットサンド、綺麗な写真で、めっちゃ美味しそうなんです~w
猫ちゃんもかわいいけど、人間のお食事も気になります(笑)

hotona   4/28 03:41

こんばんは^^
野菜祭いいなぁ~野菜ーー食べてないな^^;美容のためにも食べないと!!今日雑誌で干し野菜ってのを目にして、ちょっと興味津々♪
友達も自家製の切干大根とか作ってて、流行ってるの??
今カラオケ屋のバイト終わって久しぶりに一人で飲んでました♪いやぁ酒ってうまいね♥
20歳の子事件は、たぶん相手は相当酔ってたんだと思うよwwさすがに25はありえないもの。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あさって父の見舞いに行ってまいります~。
あ、私パン屋ではパン焼けるけど、家ではやったことないなぁ。粉とかもパン屋のやつっていろんな物配合済みの小麦粉なんだよぉ。やることもマニュアル化されてるからできるだけだよ。ぷにちゃんはすごいなぁ自分で焼いちゃうんだもの♪

♪きのこ♪   4/27 14:44

「日本一周」のサイトはないみたいで、歩数計の初期設定に自分で歩幅を決めれるんです。
で、欲張りな私は最大設定にしたわけなんですが・・・^^;
時刻を1時間間違えて設定してた事に、今日気づいたw
まだ初めて間もないからリセットしてもいいんですけどね^^;
いつになったら本格スタートするのやら・・・;;

マイクロってした事ないけど、結構高いんですよね~w
うー、私個人的にはドリンクに置き換えるならキャベツ食べるかなぁ・・・
咀嚼がないと寂しい・・・
栄養的に問題なくてストレスなく痩せられれば、人それぞれやと思いますけどね~^^
でも「合成された栄養」という概念はなかったなぁ。着眼点にびっくりしました☆
それにしても、ダイエットってお金かけようと思えばMDしかりエステしかり断食道場しかり、
いくらでもかかりますよね・・・
ドカ食いのおやつ減らせば経済的にもカラダにもいいって、わかってるねんけど、私は時々、上記の誘惑に駆られます・・・^^;

  4/27 09:24

私もMDやろうと何回も考えた事あるけど、値段が、、、アレ、ホント高いよね!我が家じゃ無理・・・
深夜に帰ってご飯食べるんじゃ大変だから、それはそれでいいかもしれないなぁ。ホントは、おにぎり1個とか、野菜スープとか野菜ジュースとかの方がいいんじゃないかな~って思うけどね。

ケーキ作ったんだね~私もね、自分が料理の才能ないな~って思う時ある。お菓子なんて、分量とか面倒で出来ないし(^▽^;)だけど、お菓子って怖いよね。作ってみると、「こんなに砂糖使うの?」ってビックリするもん。

hotona   4/27 03:31

こんばんわ^^
忙しくてなかなか更新できなくて^^;;
肩治ったみたいでよかった!!私は今のところ元気です♪オールパンでいろいろ作ってるね♪ケーキも焼けるのかぁ。せっかく買ったなら楽しみまくりたいよね~。
 
最近忙しくて彼にメールやメッセがほとんどできなくて、しなかったら向うから来るようになったww嬉♪♪ぷにちゃんの言うとおり、いたわりメールしたよ( 艸`*)ププッなかなかいい雰囲気ですわ♥

  4/26 23:32

鴨肉は400円くらいで美味しいスモークあったよ~~
食博いついくの??
日にちによっては、閲覧監査みたいなかたちでいるよ^^

  4/26 22:26

ぷにちゃん、いろんな料理頑張ってるね^^
めげず楽しんでやってたらパンなんて急にコツつかんで上手くなるよ!チーズケーキもトライしたんだね。私、自己流だけど生クリーム半分にして(いちばん安価なやつ)水切りした豆腐入れるの。なめらかで美味しいよ^^
豆腐臭さが気になるなら(多分ほとんど大丈夫)レモンを軽く絞っていれたらいいよ。あんまり入れたら分離するけどね。
ザーサイ1キロ買ったことある^^ そこで渦巻きウィンナーみたんよ。鴨の冷凍もバーゲンの時買ったわ

ぽぴちょこ   4/26 11:16

就職とともに、「うつつをぬかしてる場合ではない」と辞めてしまっていた焼き芋。昨日久々にスーパーでサツマイモ買ってきて今焼いています。
スッテパーも止めているけど、子どもたちが以外と家事頑張ってくれているので、そろそろ復活できそうです。
業務用スーパー私大好き。海老とか、ホタテとかよく買うよ。冷凍のまま売っているから、解凍して売ってるスパーのものよりおいしいのよ。
家族が多いからなせる技なんだろうけど。
生クリームですが、本物の生クリームではない低脂肪とか、メグミルクとかであるやつ。あれなら結構安いし、あっさりしてるから私は食べやすくて好きよ。お試しあれ。たぶんちゃんとした生クリームの1/3くらいの値段だよ。

  4/25 20:34

腕の痛み、少し良くなってみたいで良かったね♪老化ねぇ、、、私も最近、更年期?腰痛が、、、なんて症状多くなってきて、気持ちは二十歳!だけど、体はやっぱり、、、って思い知らされてるわ(^▽^;)

なかなか自分の納得できるパンってのは、難しいのね~

♪きのこ♪   4/25 16:13

99SHOPのやきいも、
今回は「まぁまぁ」でした・・・^^;
若干胃もたれ気味やのに食欲が勝って、買ってしまったんですw
そうそう、やきいも謹慎してたけど、先日実家が゚大きなさつまいもくれたから、また焼こうと思ってます・・・が、ちょっとコワい。
また1本まるまる食べそうや~w