きょうたん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
らじゅー   7/16 07:29

おはよーございます。私もなかなか痩せない。ちょっと落ちてもすぐ戻っちゃう。泣
でも、ジムに通ってると、体重は変わらなくても、体型は変わってきてません??引き締まった気はするんだけど・・・自分では・・・笑

古葉   7/15 14:54

きょうたんさんこんにちは!体調はいかがですか?暑かったりだから旦那様もちょっとしんどいですかね…39年も生きていれば色々ありますね…私は生まれつき心臓が悪くて小学校の時手術をしました。胸に傷がありそれが若い頃はコンプレックスでした。胸の開いた服着れなくて水着も探すのに苦労しました。都内の某大学病院にお世話になっていたので出産もそこでしないといけなくてつわりでも貧血でも二時間近くかけ満員電車で通ってました。そんなこともあり二人目を考えられなくて…小さい息子を連れて病院に行く自信もなく…そんな時に父が亡くなったりもあり時期を逃したらそのままになってしまいました。息子は一人っ子を楽しんでいて兄弟いらないと小さい頃から言ってるので良かったですが自分達の先の事を考えると息子に負担がすべて行くので悪かったなぁと思ったり…だからせめて蓄えておかないとと思ってます…今はまだ息子が私立に行ってるのもありなかなか貯められないんですけどね★★★先は長いし♪私今からでもほしいなと思うことありますよ!息子が手がかからない子なんで…でも体力的に自信ないですが…グウタラが大好きなんで…でも40才後半でも全然大丈夫ですからまだまだ時間あるし♪旦那様も体調よくなれば気持ちも違ってくるから頑張りましょうね!私の職場でもお子さんいない方何人かいますけど旦那様と出かけたり旅行行ったり二人を楽しんでますよ♪まずは旦那様が元気になることでしょうがきょうたんさんも辛いでしょうが旦那様の前では明るいきょうたんさんでいて下さいね!

  7/15 06:53

きょうたんさん、こんにちわ。

きょうたんさんもシェークスピアファン!♪いいですよねーー^^悲劇のほうももちろんパワフルで傑作なのでしょうが、私はなんと言ってもコメディが大好き。なんか、小さい勘違いとか、あちこちでされちゃう小さいいたずらとかがすごいことになっちゃうのね(笑)こっちである、30分くらいのホームコメディみたいな番組がけっこうあるんですけど、そういうのみてると、ああ~シェイクスピアがモデルかなここ~~みたいなプロットが目に付いて、私の中ではすべてのコメディがシェイクスピアへ、てなってしまいます^^

言葉は難しいですよね、、英語もある程度までいったらその後はなかなか上達しないし、発音もよくないし。耳は、ほんと、問題です、LとRとか聞き取れないんだもん、もちろん、言うときもあいまいになっちゃったり。きょうたんさんドイツ語やってるの、すごい!私は学生時代の第2外国語が仏語だったのでドイツ語はさっぱりです。むずかしそう、、

日本は暑くなってきたんですね~~。33度!がーん。水分補給して体調、気をつけてくださいね。
↓きょうたんさん、ヘルニアだったんですね、、よかったですね、よくなって。

ねてるくん   7/14 01:40

きょうたんさんこんばんは!冷蔵庫買い換えたんですか!いいですね!家もつい先日有楽町のビックカメラで冷蔵庫見て超欲しいって買おうか考えちゃいました!だけど今ある冷蔵庫を買い替えるには相当家具を動かさないといけないので結局諦めてました・・・いいな~冷蔵庫大きいと便利だし買い置きももっと出来て♪チョコレート系は食べだすと止まらなですよね・・・困りものです・・・

ねてるくん   7/11 21:35

こんばんは。きょうたんさん奇跡的に回復して本当に良かったですね!ヘルニアだと本当に動けないので大変だった事がよくわかります。このままぶり返すことなく全快出来るといいですね!薬で体のリズムが狂ってしまうことがあるとおもいます。私は全く逆で10年以上服用していた薬をやめた途端にどんどん体重が増え始めて10キロ以上太ってしまいました。なんかよく煙草を止めたら太る?みたいな感じと似てるのかな?って思いました。これからもお互い病もダイエットも克服していきましょう!

  7/10 22:36

きょうたんさんおはようございます。

外に出なくてもスクワットや腹筋なんかしててえらいなあ。見習わなくちゃ。暑い日やどうも行く気になれない日てのもありますよね~。ジムがストレスになっちゃってもやだし^^;

ご主人体調はいかがですか。きっときょうたんさんに甘えてる気持ちもあるんでしょうね。暑くて食が進まないかな、、

うーん、渋谷できょうたんさんが食べたタルと、見たかった~♪アメリカのお菓子屋さん、おいしくないの。

ねてるくん   7/09 01:56

きょうたんさんこんにちは。私はきょうたんさんの日記を拝見して私の境遇に凄く似てるなって思いました。実は私も病気を患ってるんです・・・本当は健康優良児だったのですが25歳の時に都内の有名国立大学病院で簡単なはずのオペをしたのですが臨床経験の少ないドクターだったため医療ミスにあってしまい以来考えられないくらいの激痛と闘ってきました。昔は医療過誤とかあっても国相手の裁判は勝てないと結局弁護士も受けてはくれずなき根入りするだけでした・・・痛みを抑えるためにありとあらゆる鎮痛剤とかをその頃から最近まで飲んでいたので子供に影響が出る可能性が大きかったため子供は作らずに今まで来ました。やっとここ1~2年位前から痛みに体が順応できるようになって薬を飲まなくても済むようになり子供を作ってもいいかな?とか思っていた矢先に旦那がたぶん仕事と私の看病疲れとかで難病になってしまったんだと思うのでほしいけど中々踏み切れないんです。今はまず旦那の体調が大事ですね。

らじゅー   7/08 19:24

こんにちわ!
あ、きょうたんさん、BAILANAILAを踊ってるんですね!いいなぁ。すごく興味あったんですけど、別のジムにしてしまったので・・・。楽そうに見えるけど、結構きつい??
私も食べないダイエットで痩せては太り、痩せては太り・・・でも実際の話、食事の量を減らすと痩せ方が早いんですよねー。

古葉   7/08 13:13

きょうたんさんこんにちは!そうですか~社宅だとダメなんですね…残念…うちもマンションなんで犬猫などはダメなんですがウサギやハムスターとかなら申請すれば大丈夫で…ハムスターはすぐ死んでしまうので辛くて…ウサギは八年前後と言われてるし長ければ10年以上生きるので…見に行き旦那も息子も気にいったらしく衝動買いです(*^_^*)きょうたんさんこのサイトで色々みなさんと話してストレス解消して下さいね!それで旦那様に優しく接してあげて下さい!私もお話聞くくらいはできますから!ところで水泳やってるんですか~スゴい♪私は自宅で出来るもの専門で★もっときちんとやれば効果出るんでしょうが…だからサボってばかりです(-o-;)

古葉   7/08 00:09

きょうたんさんこんばんは!日記を拝見しただけなんで詳しくわかりませんが旦那様大丈夫ですか?辛いでしょうね…確かに子供がいると励みにも支えにもなるし違うとは思います。私は運良く授かりましたが旦那様にはきょうたんさんが支えですから頑張って下さいね!一年くらい前からウサギを飼い始めたんですが一人っ子の息子もおやつあげたり撫でたり旦那も寝るとき布団に連れて行って遊んだり私も昼間一人だったけど横で転がってるだけで癒やされたり話しかけてたりして…気分違いますよ☆泣かないし散歩もいらないし楽だし見てるだけで笑顔になってしまいます。可能ならそういうのも気分転換にはなるのでは?勝手な事言ってすみません!でも前向きになってほしいですね(;_;)

ねてるくん   7/07 17:09

きょうたんさんこんにちは!私も同じ事を思います、子供が居れば張合いもあるしママ友などの友達もどこに行ってもすぐに出来るし、家の旦那も子供が居れば子供の為にもともっと強い気持ちになってくれるんじゃないかな?とか。2人で気ままにやってきたのもそれなりに楽しかったけど子供が居たら全く違う人生になってたかも知れませんね。

  7/07 09:31

きょうたんさん、こんばんわ。

ご主人心配ですね、胃の調子がちょっと戻ってこないのでしょうか、、。わたしは食べること大好きで食べてるとハッピーなので(て、それもどうかと思いますが^^;)食事がおいしくないとはほんとかわいそう。。きょうたんさんもサポート大変で、ごくろうさまです。私はこの春亡くなった姑がアルツハイマーで、やはり彼女のことで去年は家の中がかなりどんよりしたのできょうたんさんの憂鬱なきもちわかります、、絵画教室やお姉さんとお出かけしたり、気分転換してくださいね。

ビーチは近いのです、歩いて40分くらい。普通の人は30分くらいでつくらしいけど、私は足が短いのか、、^^;

ディカフって、カフェイン抜きコーヒーのディカフコーヒーのことなのです。もー、それくらいのことまで手抜きして打ってなくて^^;

古葉   7/06 12:30

こんにちは♪朝昼抜きはたまたまなんですがみんな休みだったから一家で朝寝坊したのもありそのまま買い物行きそこで食べてもいいかなと思ってたんですがあまりお腹すいてなかったのもあり気付いたら夕方でした!
お肉はそのお店では普通なんですよ〜シャンプーなども2Lだし旦那の焼酎も4Lだし息子のポテチなども普通の4倍くらいの大きさで…パンも20個近くが一袋とかでなかなか余ってしまったり賞味期限とか考えると買えなくて…お肉は冷凍できるからと初めて買ってきました♪袋もないので持参するか段ボールもらって入れて帰るかで車じゃないと無理ですね〜楽しいですよ♪

  7/05 19:52

そばにいる大事な人が落ち込んでいるとこちらも辛いですよね・・。
ご主人さんのことを考えてあげるのはもちろんですが、きょうたんさんはきょうたんさんでしっかり自分を解放できる場を作ってくださいね、2人とも凹んじゃったらそれこそ大変だもの。
ご主人的には実際体も辛いだろうし、こんなはずじゃなかったとかきょうたんさんにもこんな思いをさせてすまない・・・とか色々葛藤なさってるんでしょうね、病気なんてお互い様なのに。確かに励ますと余計につらくなるんのかも、でも!世界で1番不幸な夫婦なんていわれたら失礼だよね!なぁにいってんのよー!ダメなときはダメでいいじゃん!くらいであっけらからんと言ったほうがいいのかもなぁ・・・。

らじゅー   7/05 13:34

こんにちわ。ご主人の気持ち、早く治まるといいですね。私は父も癌でなくし(もう70歳過ぎ)、その時すごく勉強したけれど癌は克服できるんですよね。ご主人は術後の検査結果もよいようだし、あとは気持ち。。。きょうたんさん、とっても辛いだろうけど、乗り越えてください。一時的なものだと思います。