チーズビット への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
清春   3/16 17:30

生キャベツは1枚で十分ですよ。何枚もだと流石にツライので食前に水1杯と一緒に摂取してみて下さい。
おおーーっ!!0kcal知ってたんですね♪これ重宝しますね~甘いものほしい時やジュースが飲みたい時など活躍してくれそうです。
ダンベルは昔10㌔×両腕で鍛えていました。その頃は腕相撲無敗でしたけど今じゃ駄目でしょうね^0^
後背筋など私も鍛えないと~今年は日焼けしたいです。

もちもちё   3/16 16:58

お久しぶりで~す。
お家でどんな筋トレや運動をされてるんですか?食事などもきをつかわれているようで、感心しています。
よければいろいろと教えてくださると嬉しいです^^

清春   3/16 11:11

最近「あかねの湯」だけに頼らず暴食を抑えることが出来ています。
特に夕食後のデザートで満腹感を得る事が出来ています。食後のデザートは殆ど太らないので適量なデザート摂取おススメです。
またジョギング・半身浴もやはりいいですし生キャベツも効果ありです。
食べる量が少ないとお通じが悪かったのですが生キャベツを食べる事で毎朝必ずお通じあるので肌も綺麗になりスッキリしますよ。
本日は用事で出かけますがビューティーコロシアムありますので録画ですね♪

☆☆めぐみ☆☆   3/15 13:08

こんにちは!!先日はBBSにコメントありがとうございました^^*
お子様がいらっしゃるとのことですが、体脂肪率も体内年齢も、とってもお若いですね!!健康的で羨ましい限りです><
縄跳び・スクワット・腹筋の件ですが、私は基本的に運動はウォーキングをして、縄跳びなどは食べ過ぎたときや時間が許すときにするようにしています。本当は毎日続けるにこしたことはないと分かってはいるのですが・・・><チーズビットさんは20分で2000回も縄跳びを跳べるなんてすごいなぁ・・・^^*私も見習わなければ!!
本当は体の左右バランスよく細くなれたらうれしいのですが、長年テニスをやっているので左右の太さ・・・特に腕の太さの違いが恐ろしいほどです><そして胸の大きさも違ってて悲しいことになってます;;

清春   3/12 10:23

往復2時間以上は結構距離ありますね~ご苦労様です。きっとお母さんスゴク感謝されていますしチーズビットさんも将来子供さんに大切にされますよ♪
でも食事制限の内容が大変ですね。私みたいな極度に控えている者ならまだしも急にあれもこれも駄目って辛いですね・・味の好みが変わると思いますよ。私も薄味で日本食が好きになりました。
髪も切ったみたいでよりスレンダーなモデル体型になられたんでしょうね^▽^足の間の空間はスタイルが良い判断基準ですのでやったじゃないですか!!あと言われるように姿勢がピンと張っていると代謝も上がり身長も高く健康的に見えますので座っている際にも意識して伸ばすと腹筋にもいいですよ。
たまの自分へのご褒美(大好きなケーキなど)もいいと思います♪

ほづみ   3/11 00:04

はじめまして&こんばんは。先日は書き込みありがとうございました。

仙台と福島に住んでいたことがあるんですね。私の家からだと、仙台は東京へ行くのと同じくらいかかるので、ついつい南(東京方面)ばかり出かけてしまいますが、久々の仙台は楽しかったです。有休をまとめて取れたら、観光や温泉も兼ねてゆっくり滞在したいなぁ。

私もお酒は飲みません(^_^;) もともと、チューハイ(しかも白木屋とかの薄いやつ)やカクテルくらいしか飲めなくて。
ダイエットを始めてからは「酒でカロリー摂取するなら食事で摂りたい!」という事で(笑)、もっぱら食べる方に傾いてます。

清春   3/10 19:45

お母さん退院おめでとうございます。健康第一ですから退院後も食生活に注意されてくださいね。チーズビットさんも色々と急がしそうで大変ですが無理せず楽しみながら体維持してください。私はダイエット禁止警告が出され気味でどうしようか迷ってます・・はい。
今日は服を見に行ったのですがお気に入りが見つからなかったですがとてもスタイルの良い女性がいました~!!一瞬チーズビットさん思い浮かべました(笑)

清春   3/09 12:06

『ダイエットの止め時』スゴク共感できます~!!!そうなんですよね~私も現状では肥満指数も-10くらいなので痩せすぎで同じようにお腹がえぐれて横からみたら内臓詰まっているの?って感じです。あかねの湯で知り合いに会ったのですが私が痩せすぎてビックリしてました。朝晩の腹筋&腰回転運動は欠かさずしてますが最近ジョギングが天気の悪さもあり怠け気味で・・・。チーズビットさんも大体の体型が想像出来ますがもうキープでいいくらいと思います。キャベツは毎食1枚生で食べています。お通じに効果があるので♪キャベツダイエットなら1/6玉食べないといけないみたいですがそれは正直萎えますからね。縄跳びも無理なく休み休みで楽しむのが前提として♪私は仕事上5月末まで自由な時間があるのでそれ以降は今のような時間的にゆとりある生活がとれないですがそれまでは家族サービスも忘れずにゆっくりします。チーズビットさんは家事も大変だし本当に頑張っていますよ!!頭下がります。髪型変えると気分転換というかまた違った魅力がうまれるので~私もお兄系の髪型にしようかな^0^

清春   3/06 11:45

お久しぶりです^0^自己管理出来ているみたいで素晴らしいですね~私は暴食(菓子・チョコ類)が抑えられず自己嫌悪になりがちで・・でも何とか「あかねの湯」で管理しています♪嫁さんが私のお風呂上りの裸姿を見て「細すぎるんじゃない?背中の骨がスゴイよ・・」って。たまに脳内にも糖分を与えてあげないと駄目ですね。感覚がおかしくなります。以前は4歳の息子がお菓子を食べている姿を見て羨ましいというか何で自分は食べたら駄目なの?っと可笑しくなってました。必須脂肪3㌫って体脂肪率が最低3㌫必要って意味でしょうかね?
アキレス腱大丈夫ですか?私もジョギング1時間しますが筋肉痛や太股痛いときはあえてしないようにしています。じゃないと続かないしキライになりそうで・・。チーズビットさんは体型データからして十分な健康体かつ理想的なバランスですので今をキープ出来ればいいと思いますよ(もう少し増えてもいいくらいでは?)縄跳び・ウォーキングも楽しみながら休み休みに♪あっ!!卵といえば私も意識しなくてもあまり食べていませんね。太っていた頃は毎日食べてましたけど。

もちもちё   3/04 09:26

家できちんと自己管理できてるようで、羨ましいです^^お金もかからないし、最高じゃないですか~。
私の場合、テニスも一緒に習えるジムなので、テニス仲間もいて楽しいから通ってます。チーズビットさんなら無理して通うことはないとおもいますよ。

清春   2/25 17:53

長文楽しく拝見させて頂いています^0^女性は話する事でストレス発散出来るので全然大丈夫ですよ。夫婦で運動はいい事ですし何より健康的で♪今は胃潰瘍も全治し健康そのものです。嫁さんが元・服のショップ店員なのでコーディネートはアドバイス貰ってます。私自身もオシャレ凄く好きですし、いつも独身20代後半に見られます。これは体型維持があってこそですけどね。髪型もアシメ(左右非対称)なので♪今日は家族でお買い物で嫁さんは一応気を使ってソフトクリーム食べるけどいい?っていうので私は我慢し、あえてベーカリーショップへ行きパンをガン見してきて誘惑に打ち勝ちました。中々いい体格の女性がいっぱいパンを買っている様を見て反面教師となってくれてました。パンは一番太る体質になるし最大の敵ですよ。お昼も味噌ラーメンで汁は一切飲まず元々嫌いなんですけど豚肉は嫁さんにあげました(嫁さんは食べても太らないので悔しいです)。子供が生まれてから4年目ですがタバコも止めましたし、お酒は元々飲まないので・・でもチョコレートは本当に大好きなんですが我慢してます。岩盤浴に行くときはチョコレートパフェ食べますけどね。男性はサウナ好きと思いますよ。あと自分の体に自身が持てると尚更です。あっ!!毎日鏡の前で全裸で姿見てください。こうなりたいという理想体型を脳裏に描きながら!!またドンドン外に出て周りの視線から刺激を受けてください。ナニクソ精神でー!!

チーズビット   2/25 11:41

「血」吐いちゃったんですか? 胃潰瘍もこわいですもんね。 夏目漱石は胃潰瘍で苦しんだって言いますもんね。(いつの時代よ?)

今は、胃は大丈夫なんですか? 私は引っ越しをしてから胃薬とやっと手を切れました。 でも、胃が悪いのに暴飲暴食(ストレスだったのだと思うけれど。)していたら、何にもいいことないですよね。 今が、一番健康的な生活をしているかもしれません。 お酒も飲まなくなったし、(飲みに誘われても行かないってことで。 親しい友人も次々にお酒が弱くなり、飲めなくなってきたのでちょうどやめるのも潮時だったかな。)

いろんな服を着こなせるって、うらやましいです☆ サイズ的なものもあるけど、デザインとか、色とかなんでも冒険できちゃうんですね。 うらやましい☆

わたし、コンサバタイプなのか、冒険ができず…。 サイズも探すのが大変なんですよ。 裾の長さとか、袖の長さとか。 お店の人に「試着だけでも」って言われて、手首がニョキ~ッと出ているのを店員さんが見ると、「袖だしもちょっとこれ以上、ムリですね…」って。 ま、無駄にセールスされないのはいいんですけど。 旦那さんには「スーツとか制服モノがバッチリ似合うよね~。」って。 まさか、家の中でその格好はないでしょう。 服って頭の中にインプットされてしまって、クローゼットの中は地味系だな~。子供の七五三で着物を着た時、なんとかサイズが合う着物があったので、着物を着たんですが(他人にヘアメークやメイクしてもらうなんて、結婚式以来)、旦那さんに「銀座のクラブに働きに行けそうだね~。」とか「極道の妻たち」風だとか。 メイクさんも会心の出来(?)だったらしく。(それって、私がすごく変わったってことですよね。 それとも、そっち系が似合うと判断された? 要は。) …なので、変身しすぎて、性格と見かけが不一致なので年賀状に写真を使えなかったんですね。もう、年賀状には子供の写真しか載せませんけど(笑)。 そういう、改まった系でなくて、カジュアルな服でおしゃれができたら素敵ですよね~。 

そうですね、ダイエットって長期戦なんですね。 無理をすると、ホントに怖いみたいですものね。 自分はまだ若葉マークのダイエッターだから今から意気込んでも先は長いんですよネ。
運動の習慣はまだまだ家の中系ですが、恥ずかしがらないで外に出るのもいいのかな。 旦那さんはテニスをしていたんだけど、独身時代、私があんまりどんくさいのでもう誘わないって。結婚はしたんだけどね~。 週末はそれでも、バドミントンをするようになりました。 何って、体の反応が断然早くなりましたよ、自分でもびっくり。 やっぱり、体重が減ってよかったって思いました! もう、馬鹿にさせないぞって。 でも、タカが遊びなのに、ヨネックスのラケットに本格的なシャトルを買ってくる旦那も旦那だよね。レジャーだよ、競技じゃなくて。 でも、夫婦でこんなふうに体を動かすってことが今までなかったので新鮮です。 汗をかかないと気持ち悪いところまで自分が変わったらそれこそ、生活習慣が完璧に変わったことになるかもしれません。 そこまで持っていけるかな? それにしても、ひょんなことから、男性とダイエット話をすることになって、不思議です。 やっぱり、女性よりかなりストイックさを感じますよ。 女性は気が多いですからね~。 

時々、息抜き&ご褒美でがんばりますよっ! 家計もしっかり締めるとこは締めて(笑)。

男の人ってサウナとか、好きなんですか? うちの人もよく一人で行っています。 私は 長風呂が苦手なので(目の前がチカチカしてきませんか?) お風呂=洗浄の場所では味気ないんだと思うんですけど、子供を持ってからはなんだか特にお風呂は手早に済ませるようになってしまいましたね~。 でも、温泉で雪見風呂とかしてみたいなーとは思います。 もう、そろそろ❄の季節は終わりですけど。

いろいろ、ながなが、かきこんでしまいました~。 話が長くなったり、文章が長くなるのが性分らしく、仕事上でも簡潔明瞭な文章を書くのには、ずいぶんと苦労をしたなあ。 忙しいでしょうしね、失礼しましたっ!

清春   2/24 12:26

ダイエット番組は私も(・・男なのに)好きですね(笑)録画してるので後ほどチェック!!本日は拒食症の番組もチェックしないと。胃潰瘍大丈夫ですか?私も数年前に出血性胃潰瘍になり10日間入院しました。トイレで気を失って妻が発見し救急車でー!!血も3ℓ吐いてホント死ぬかと思いました。当時に激ヤセしたのはダイエット自体が面白くなり体重もかなりあったので見る見るうちに落ちていくのが数字&外見的にもハッキリわかっらからだと思います。だからこそ人一倍オシャレが好きになったんだと思います。自画自賛ですが綺麗に何でも着こなす自信ありますので^▽^☆誘惑に負ける事も多々アリ某食後は自己嫌悪になりますが長期戦として継続する事を優先してみては?あと元々野球と水泳をしていたので運動自体は好きですので慣れてくると逆に体動かして汗かかないと気持ち悪くなります。ので適度な運動も(ジョギング・ウォーキングなどの有酸素運動。一番は水泳です。)効果的です。最近はまっているのが「あかねの湯」で岩盤浴・サウナ・露天風呂とこれをすればー2.5㌔以上の効果といくら食べても太らなく逆に消費してくれます。ほんと重宝な方法です。入力料も650円(岩盤浴は別途600円)で夜中0:00まで入りたい放題!!すばらしい。ストレスも発散できますよ。

清春   2/22 18:49

色々見させて貰いました。私もそうでしたが食事制限するとお通じに支障きたしますよね。毎食時に生キャベツ1枚でいいので食べるといいですよ。あとリンゴの皮もいいです。オチビ(子供)が食べた残りを私が食べてます。おやつ代わりにもなります♪あと腹筋です。排便時には必ず腹筋が作用されるので腹筋を鍛えるとでやすくなります。薬はあまりお勧めできません。普段から頼りすぎると薬無しでは排便出来ない体質になる可能性が高いそうです。
旦那様も一緒にダイエットされたらいいのにね♪健康になれるしオシャレしまくりですよ。

清春   2/22 18:18

お返事ありがとうございました。初めて書き込んでくれた方なのでとても嬉しく思ってます♪私も最初男性の方だと思いコメントしていました(笑)アスリートというより痩せマッチョを目指してます。腹筋は少し割れてきてます。一時的に過食に入ることもたまにあって一挙に2.5キロ増えたりやら・・・。で即効で岩盤浴で減量と対策しています。これからも色々励ましあって綺麗な体目指して頑張りましょう!!縄跳びってもう何年もしてないなあ~^0^でも私は学生時代125㌔もあったんですよ。1年半で65㌔ダイエットした経験があります。