こすもすさん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ゆめみし   10/07 11:26

♪(*'-^*)おはようございます~
.
シソの実のジュースですか?ジュースに入れてみようかな?
今シソの実が沢山あるので昨日は胡瓜の甘酢漬けに入れてみました。
日曜日はお孫さんとスイーツ巡り口から涎が。o○
暑くてたいへんでしたね、でも楽しそうな一日でしたね。

大きなお孫ちゃんがいらっしゃるんですね、私は娘3人年子で熊本の長女に高一の女の子、大阪の次女には小学2年の男の子、三女は地元に居て高3と小3の男の子で孫が4人います、49歳で初孫に恵まれましたヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

空とぶから揚げ?どんなんだろう~~~?

  10/02 06:43

こんにちはーご無沙汰しております。
いつの間にかすっかり涼しく食べ物の美味しい季節(^_^;)
ひさしぶりに日記覗いたらメッセージ頂いていて
すごく嬉しかったです(´▽`)
元気で毎日過ごしていますよー
出勤途中なので帰ったら近況報告など
また書き込みますね
取り急ぎご挨拶まで^^

ゆめみし   10/01 21:47

ヾ(´ё`*) こんばんは~♪

まだ此方は夏日です、衣替えもしていません、たまに涼しいときがあると長袖を探して着てます。
今月も一緒に頑張りましょうね~♪

ゆめみし   9/22 16:06

こんにちは~~~♪
ほんと2日間ほど月が綺麗でしたね、自然て不思議ね!

検査の結果の数値は良かったので安心しました、そう!先生に褒められました。

私がマックス79,4キロになった時に病院で引っかかり糖尿病と言われて専門の先生に付き毎月の検査になりました、3年前かな?
そのでこのサイトにきました。
丁度その頃にテレビで見た100グラム量りダイエットを実践したら一月で3キロ痩せました、それからぼちぼちと増えたり減ったりとしながら今に至ります、


やはり検査でHが多かったようです、3年で10キロ痩せて今回は1個も無かったので喜んでいます。

いままで色々なダイエットを試しましたが、100グラム量りダイエットが自分に向いてます、昔から血糖値が下るので自分也にデーターを出したら、パンや芋や甘い物を食べた後4時間ぐらい経ったときに、急(瞬間的)に低血糖になり振るえや頭の中が変になります。

量るダイエットでは低血糖が起こらないので自分向きかな~~


今のゴーヤは発泡スチロール畑のは駄目で実が大きくなれないでいますが、裏庭の裏にある半畳ほどが毎年ゴーヤの指定席で空いてる時期に生ゴミを埋めミミズを育て(勝手に育つ)その場所は水路の横なので年中水を掛けなくて育ちます、2階のベランダへと伸びるようにしてます、ベランダまで育ったら柿木に伸びていきます、そろそろ終わりかも大きくなれないです。
頑張りましょう~~~

花れん   9/21 22:27

訪問ありがとうござます!
お嫁さんもいらっしゃるのですか?

1年間、1か月に1㌔ずつってかえって大変ですよね。根気がいりそうというか。
でも頑張ってくださいね。
私はアラフォーですが、たるみゆく体にもういいか、となりたいけれど、「いいや、ちょっと待て!」とストップをかけているのですが、体重は減らんですねーー。

花れん   9/16 09:27

はじめまして!
日記を読ませていただきました。
瀬戸内の近くにお住まいなんですね。一度行ったことあります。暖かくていい所ですよね(私は寒い所に住んでます)。
それと、「せめて人なみの小太りに・・」というところに共感しました。
また、日記読ませてくださいね。

ゆめみし   9/01 17:14

雨大丈夫ですか?

こちらも市民清掃の日だっけど中止でした、私は婦人会のボランティアでアーケードの端から端まで掃除しました。
今月もお互いに頑張りましょうね(^_^*)

エミリー   8/28 14:35

こんにちは^-^
ご無沙汰してます!

こすもすさんが8月大会にいらっしゃられなかったので少し物悲しさを感じていました・・・。
戻ってきてくださって嬉しいです♪
こすもすさんと私の仲ですから、特別に追加エントリー受け付けたいと思います!
月曜日から第1回中間報告会はじまりますから、ご報告おまちしてますね★
今月は月曜祝日が多くちょっと変則的になりますのでご注意くださいね!
 
また1ヵ月よろしくお付き合い下さい^-^

ゆめみし   8/28 12:30

こんにちは~~♪♪♪(^_^*)


大雨が続いたので少し涼しくなりましたが日中はまだ暑いですね。


一ヶ月で少し減りましたね、このくらいづつでも体重が落ちると良いと思います。


私も又もとの生活が戻ってきたのでダイエットを頑張ろうと思います、今画像を残すのはスマホからの画像なんですよ、デジカメは壊れて修理にだしたのに、5年保障で1年も経ってなくて保障の効かない場所が駄目になったようで昨日電話が掛かってきました、金額を効くと13500円掛かるとの事でビックリ!
修理は断りましたよ、その金額だと下取りしてもらい、あと少しだすと買えるので、2度目の修理なので私と相性が悪かったと思う事にして、今暫くスマホで写す事にしました。


ニガウリもあと少しなりそうです、ほんと青シソにはバッタが来てます、トマトは終わりました、昨日は風船かずらの種を取りました、私風船かずらが好きなんです、種もハート柄で可愛いし(猿の顔とも言われますが・・・)


金魚は4匹になってしまいました、60匹も亡くなって可哀想でした、それも黒の出目金だけ残ったわ、すくうオチビ達も赤ばかり取って黒はあまりいたぶられなかったので良かったのかな?


こすもすさん家は手の大きさとは大きく育ちましたね。

ゆめみし   8/21 13:28

こんにちわ~(^_^*)
宝くじは買わないと当たらないですね、今回は2度目です、前回は組番の前後賞で10万円でした、その時は娘家族と一緒に住んでいたので一人2万円でした。

ニガウリは終わりましたか?我が家はぼちぼち生ってます、忘れられて赤くなった実も下ってます。

ゆめみし   8/03 12:11

こんにちわ~~~~♪
★お褒め頂き有難うございます、一人なので同じ食材が多くてマンネリカしてしまいます(>_<)
一品料理などと作り置きの物で済ますなど・・・・

ニガウリの栽培は楽しいですね、我が家も実が付き出したら毎日のように収穫しないといけないけど、たまに隠れていた実が黄色く(中は真っ赤)なります、中の種の周りのゼリーは甘くなるので、舐めます、実はジューサーで残ったカスにトマトジュースと砂糖と蜂蜜レモンでシリコンスチーマーでレンジでチーンで出来上がりです。青い実の絞りカスには薄い色の100パーセントジュース(例えば、グレープフルーツなど)は緑のジャムになります、沢山は作らないですけどね!

★処分に困るほどのゴーヤが有るときはスライスして天日に干して乾燥のお茶を作れば長持ちします。

  7/29 21:27

え!?大丈夫ですかー!><
打ち身がひどかったのかな・・・
安静に、どうぞお大事にしてください
無理は禁物ですよぉ;;

  7/24 07:13

おはようございます
気候がなんだか不安定ですが
体調崩したりしてませんか?
今日からしばらく時間が取れるので
また日記とジム通い再開します
よろしくお願いします^^

  7/13 20:53

こんばんは
グリーンカーテン涼しいのと実用を兼ねていいですね♪毎日暑いですが負けずに乗り切りましょう~!
今日は久しぶりにのんびりしました。仕事はほぼカレンダーどおりで今週末は3連休なのです♪覚えたこと忘れないかちと心配^^;

  7/10 23:34

お久しぶりです、毎日ばたばたしていて最近はこちらもあまり覗けてませんが、また暇見つけてはきたいと思ってます
毎日暑いので、どうぞご自愛くださいね