まこ姫 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
知佳   5/24 21:38

カキコありがとぉ☆じ
ゃぁ、私もタメ口にさ
せてもらうね〜♪今日
中間テスト終わって時
間に余裕がちょっと出
来たから、ストレッチ
とかしようと思ってん
だ☆やっぱストレッチ
ってイイのかな??

苺みるく   5/24 19:55

カキコどーもありがと
ぅ☆そうやんね、頑張
る気わいてくる!お互
い頑張りまひょ☆こち
らこそよろしゅーね♪

mako1975   5/24 15:55

追加です!週に1回の
過食程度なら全然大丈
夫だって聞いたよ!大
事なのはそこで投げや
りにならずに、次ぎの
日と次の次の日でカロ
リー(食事)調整・負荷
(運動)増量なんだそ
うだよ。2日続けて過
食するとほんとにその
脂肪が定着してしまう
らしい。私の場合、朝
スタートからして食べ
過ぎてしまうと、今ま
では昼も夜もまぁいい
や、どうせ朝も食べた
しーってナゲヤリ子さ
んになってたの。で
も、そこで踏みとどま
って昼・夜で調整すると
全然違うんだよね。言
うのは簡単だけど、
私、その事に気がつく
までが長かったー。す
ごい完璧主義で、「お
菓子は一切ダメ!!」
「1200kcal以上取
ったらダメ!!」って
ルール厳しく決めて、
守れなかったらとたん
にやる気ダウンで
(笑)。でも、そうじゃ
ない、そうじゃないん
だよね。明日からやろ
う・やり直そう、じゃな
いんよ。「今」からな
んよね。自分にも言い
聞かせつつ、カキコし
てます。長々とごめ
ん。

mako1975   5/24 15:43

こんにちは。励ましカ
キコありがとうね。お
蔭様で大分復活した
よ。皆の励ましとダー
リンのメールさまさま
です!悔しくて悲しく
てドカ食いしてやろう
かとも思ったんだけ
ど、ナニクソ!って思って
ウォーキングに気力を
廻したら、今日は少し
減ってた。やなことあ
っても、それをストレ
スと感じずに運動で消
費出来たらベストだよ
ね。明日から2連休、
ちょっと書き込み出来
なくなるけど、その間
お互い頑張ろうね。私
は土曜日はサーフィン
行って来るんだよ。今
からとても楽しみだけ
ど、どうやら波がなさ
そうな気配。ガックシで
す・・・(T_T)

yama   5/24 12:37

スープだいえっとはじ
めたのかぁ。あのね、
ミキサーはバーミック
スがあれば必要ない
よ。あとオススメはシ
ャトルシェフという
鍋。普通の鍋をセット
の入れ物にいれとくと
保温効果があるってや
つ。これねー煮込系に
大活躍。煮立てて入れ
て放っておくだけだか
らガスの節約にもなる
しね。実家では炊飯ジ
ャーとして利用して
る。ビィタクラフトと
いう厚手鍋、私は好き
だなぁ。

知佳   5/24 01:22

こんにちは☆始めまし
て!!【H】同盟参加
しちゃってる知佳と申
します!!まこ姫さん
高2なんですねぇ☆私
も高2なのでタメでご
ざいますっ(^^)
【H】同盟ってこと
で、仲良くなれたらイ
イナと思ってカキコさ
せてもらいました☆頑
張っていきましょうね
☆☆(タメなのに敬語
つかっちゃいました
(笑))

yama   5/23 12:19

こんにちは。私はねー
昔は料理好きだったか
な?ご飯を炊くのに炊
飯ジャーは使わないの
だよ。やっぱり鍋で炊
いたご飯が最高!おた
めしあれ。バーミック
スは絶対買って損はな
いよ。我が家(実家)
にあるけど、ほんと便
利。コーヒー豆をガリ
ガリするのにも利用で
きる。ちっちゃいから
幅をとらなくていい
よ。

mako1975   5/23 09:15

バーミックス!私もほ
しーいっ。あれ、絶対
便利だよね。普通のミ
キサーなんかは洗うの
めんどいけど、これだ
とさささっ!でいいん
でしょ?外国の家庭は
皆持ってるっていうよ
ね?でも1万5千円くら
いしちゃうんだよね
ー。デロンギとかのい
いやつはもっとする
し。ネオクで安く出て
ないかな?

ゆりっぺ   5/22 17:30

こんちぃ( ‘∇‘ )
ノ” おはつだね♪カキ
コ、てんきゅーヾ(≧
∇≦)低インシュリン
してるんだぁ☆彡めち
ゃくちゃ、イイ献立じ
ゃん!!すっげぇΣ(°
ロ°ゆり、見習いたい
よぉ(>_<)えっ
と、まこ姫cは高2で
すかぁ??っちゅー
か、先輩だよね?どぉ
ぞ、よろしゅ〜(^▽
^)V  

mako1975   5/22 15:46

パンの作り方どうもあ
りがとう。こんなに簡
単でいいの?ってびっ
くり。ドライイースト
とか使うとばっかり思
ってて。ずっと発芽玄
米ばかり食べてたので
久々にパンが食べたく
なったyoー(>_<)  今
日スーパーもしくは百
貨店によってライ麦粉
とか買ってくるね。出
来上がったらまた報告
しまーす♪
それにしても、まこ姫
さんはまだ若いのにす
ごくマメにお料理する
んだね。1人暮らしなの
かな。いいお嫁さんに
なりそう!!
今はパスタ成形機(く
るくる廻してにょろに
ょろ出てくるやつね)
が欲しいmakoより・・・。

mako1975   5/22 08:45

うちの会社のおばさん
もそうだけど、何であ
んなにずけずけと人が
気にしてること言える
のかワカンナイよね
ぇ。でも、この悔しさ
をバネにして、すっば
らしく綺麗に痩せて
「あの時言ってくれた
から痩せられたのよ。
どうもありがとう。」
なんて言ってみたい
っ!!くやちーーー
っ。
あと、全粒粉パンの作
り方暇な時でいいので
教えてくださーい!!
何度かロールパンとか
ならあるんだけどね。
基本的には同じなのか
な?

さくももです   5/21 23:40

はじめまして。カキコ
ありがとう!私が食べ
てるサプリメントは
友達から勧めてもらっ
たのね。たぶん代謝が
よくなったからここの
ところ順調に体重落ち
てると思うのね!まこ
姫さんって38.5キ
ロが目標なんだね!!
身長は???すごい興
味があるな〜いろんな
話がした!!
よかったらメール交換
しない??私のメール
アドレスです。
yuuko@gaia.eonet.ne.
jpです。楽しみに待っ
てるね!!

  5/21 16:49

私ってお馬鹿。そばを
打つわけないよね。ま
こ姫さんは、めっちゃ
行動力がありますね。
もう全粒粉パスタを見
付けちゃうんだから。
先を越されたわ。私も
がんばって探します。
全粒粉パスタの感想を
聞かせてくださいね!

mako1975   5/21 14:19

今日会社の人にすごい
ひどいこと言われた
よ。お腹出てるし、お
尻もでかいって!すご
く悔しくて*2、絶対見
返してやるって思っ
た。頑張るよ!!
所で、100%全粒粉のパ
ンってどこで売ってる
の?ネットでは見かけ
るんだけど、ちまたで
はなかなか手に入らな
いのよね・・・(>_<)

yama   5/21 12:42

はじめまして。まこ姫
さんはとても16歳には
思えない腕前ですね。
私も頑張って久々にピ
ザを作ろう企画でもし
ようかな。