ここへの書き込みはログインが必要です
りゅうりん   3/12 23:38

4月から仕事をすることになりました。短い間でしたが、色々お話を聞いて頂き、また励まして頂き、本当に感謝しております。ありがとうございました。どうぞお元気で。

ふもふも   2/13 13:43

こんにちは!
2月7日に男の子を出産しました〜♪ずっと心配してた赤ちゃんの体重・・・2900ありました♪元気いっぱいで生まれてくれたのでホッとしてます〜。
また日記にいろいろ書きます!

りゅうりん   2/05 21:39

ん〜、かなり難しい問題ですね。友情を取るか、実益を取るか。私なら、悩み抜いた末、実益を取り、歩くと思います。大変な選択ですが、頑張って結果を出して下さい。ちなみに私、4月からPTA会長に就任が決まっちゃいました・・・トホホ。

ふもふも   2/01 14:01

こんにちは。
いよいよ今週末が予定日になりました!でもなんだか予定日過ぎそうな感じです(苦笑)お腹が張っていつ生まれるか!?なんて言ってた日が嘘みたいです。
なまおママさんは忙しい毎日お過ごしですか!?

りゅうりん   1/26 00:48

温かいカキコありがとうございます。何か気が抜けちゃって・・・。そこで、徒歩通園のお話しですが、私も子供には歩くことによって身体・精神力を鍛えて欲しいのです。子供は、どんなに雪が降っていても、歩いて通園しています。親として感心しています。体調不良を訴えた時のみ車で送迎しています。私も、春秋の季候が良い時には、ほぼ毎日3歳の娘を連れて歩いて迎えに行きます。さすがに夏は、アスファルトの照り返しもあり、ギリギリまでお茶持参で迎えに行きますが、どうしても車に頼ってしまうこともあります。雨でも傘を差して迎えに行くこともあります。娘にはカッパを着せて。冬は、日が差して天気が良ければ歩いて迎えに行きます。娘が入園したら、迷わず毎日歩いて迎えに行くと思います。特別な理由がない限り。登園時も、今は悲しい事件が頻繁に起こるご時世ですので、女の子と言うこともあり、毎日、園まで付いて歩こうかとも考えています。道を歩くからこそ、色んな発見に出くわしますし、子供達はそれが面白いようです。こんな感じで、なまおママさんのご期待に添えるような回答になりましたかどうか不安ですが・・・。

ふもふも   1/18 09:41

こんにちは!かなりご無沙汰しております。
早産になるかも!?なんて言われながら過ごした日々が嘘みたいに全く兆候なく過ごしています(苦笑)まぁ予定日までまだ2週間以上あるし・・と呑気に構えています。ここまで来たら毎週検診なので体重管理がかなり辛いです >_<
今日も検診なのに・・・体重が増えすぎちゃって行くのを躊躇してます(汗)ん〜でも行かなくては行けないんですけどね ^_^:;
なまおママさんは生理期突入ですか−腹痛に加え体重が以上に増えやすいこの時期は本当憂鬱ですね。

りゅうりん   1/13 01:24

お久しぶりです。なかなか日記が更新されないので、お忙しいのかな・・・ひょっとしてやめちゃうのかな???と心配していました。私も1�増えちゃったよぉ!今、必死に戻そうと励んでおります。幼稚園児の息子の迎えを出来るだけ歩いて行き、最近サボっていたダンベルを復活させ、苦手なキウィとヨーグルトとオリゴ糖を混ぜた(なまおママさんに教えてもらったサンキュに載っていた)毒だしジュースを飲んでいます。久しぶりのダンベルのせいで、腕が筋肉痛。歳を感じます(苦笑)。最後になりましたが今年もよろしくお願いします。今年こそは、お互い目標達成を!!!

なおママ   1/11 12:55

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(*´▽`*)
冬休みはやっぱり大変ですよね〜。
ストレスたまりっぱなしだったし、子供を怒った後に甘いものしょっちゅうつまんでました(´Д`;)
気を引き締めておたがいがんばりましょう♪

りゅうりん   1/05 08:32

おはようございます。新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も目標に向かって、ひたすら頑張りましょうね。私は正月太り1�でブルーです・・・。

りゅうりん   12/01 09:31

おはようございます。今月もよろしくお願いします。早いもので、今年も残すところ後1ヶ月。ついつい食べ過ぎちゃう誘惑もいっぱいある時節です。お互い、励まし合いながら、頑張りましょうね!

なおママ   11/28 21:13

こんばんわ♪
腰は大丈夫ですか?
ぎっくり腰は無理すると癖になるみたいだから気をつけてくださいね〜。
旦那さんお手伝いしてよ〜ですよね。
私も5年ほど前にぎっくり腰をしてすごく痛かった事を思い出しました。

ダイエット年末に向けて本気出さないといけないんだけど、モチベーションがあがりません(´Д`;)

ふもふも   11/28 09:19

なまおママさ〜〜ん!
どうしたんですか?体調崩されたのですか???

りゅうりん   11/23 23:24

ダイエッターにとって、実家天国は甘い誘惑の固まりですよね(悲)。けど、1番落ち着くし、子供から解放されるし、実家天国なしでは、自分が辛いですよね。私も家から車で50分ほどの所に実家があるのですが、週に1回は行っています。実は、先日の東京旅行は全額父母が旅費負担してくれています。実家とは、無条件に自分を受け入れてくれるので、熱烈最大感謝です!実家天国による体重増加は例外的に認めざるをえません(苦笑)!

なおママ   11/21 18:04

こんばんわ♪
今日からそ〜なんですお仕事始めたんですが・・・朝から地獄絵巻図の様な感じでした。(ペースが出来たらいいのかしら)
一応期限付きなんでOKしました。
(時給が900円おいしい金額だったんで)
旦那さん11歳年上なんですね。
お金の問題は主婦にとっては、本当死活問題ですよね。
男の人はみんなどんぶり勘定だし、言えば逆切れ・・定番ですよね。

実家に行くと必ず増量ですよね。
また恐い季節が到来ですね(´Д`;)

ふもふも   11/21 14:49

ご実家に帰られてたんですか〜しばらく更新がなかったので気になってたんです。体調不良じゃなくて良かったです♪

息子君たちのボーイには子供達何人くらい居ますか?うちの子の居るところは年々減少・・・今では子どもの数は10人を切るほど(汗)活動らしい活動もままならない状態です>_<
来年の4月に活動場所が変わるんですよ〜今までは街中にあってかなり不便だったのですが、これからは子どもが通い易い場所になるんです♪(隣学区にある児童館みたいな施設にお引越しなのです〜)普段から子どもが自由に出入りできるような場所なので入団してくれる子が増えてくれたらな〜と思います。来春から1〜3年生部門・・うちの下の子1人なんですよ(涙)本当切実な悩みです。ふぅ。