てと への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
きなこもち   11/14 15:06

てとちゃんはいつ頃お戻り予定…??
もういなくなっちゃったのかな・…(p_q*)シクシク*

きなこもち   10/26 17:11

およよ?てとちゃん?
何処へ行った…??

お久しぶりだね★
先週一週間本当、食べ過ぎ(暴食?)がひどくて、一週間でドン!と増えました。ようやく今週はいつものペースに戻りつつあるけど、何かと箱詰めのお菓子やケーキを貰うので誘惑に打ち勝つのが大変(ΦωΦ)*****我慢すると反動が来るから食べたいときに食べたほうがいいってよくゆうけどさ、私の場合は食べるとセーブ効かんのだよ(泣)あれ?前もこんな話したっけ…(笑)

←きりたんぽ早くも食ってるね♪もしかしてすんごい近くに住んでたりしてね(笑)

  10/24 14:09

この土日で一杯食べちゃったのかな?私が厳しいこと言ったので、傷ついちゃったかしら。。だったら、ごめんね。でも、無理はしないでね。

ちまん   10/21 01:03

実家だと自分の思うように食は制限できないというもどかしさはよくわかる気がします。親は心配して当たり前ですからね。。私も以前そうでした。でも、今は1人暮らしですけど、それはそれで食を制限して栄養が偏って風邪引くと大変なので、あまり普通の食事は減らせません。1長1短ですね(^^;)

あまり自分を追い込んで無理をなさらずに。。気楽にいきまっしょい☆

カメ吉   10/20 23:28

こんばんわ☆
成分献血は25回ほどしてますよ。6年かけてなのでスローペースでやってます。私は200しか採血できないんですが、患者さんにとっては少しずつの血液をまぜたものより、同じ人の多い量の血液が良いと聞いて、体重制限でOKな成分一筋になりました!赤血球を返してもらえるので普通より身体に負担が少なくて年回数が多くできますよ!是非成分を!今日は赤十字タオルをおもらいました。スポーツにぴったり♪なんかこう書くと献血マニアみたいですが違いますよ(笑)

  10/20 21:56

う〜ん、じゃあ、母親の立場で、ちょっと辛口で言うよ(笑)。日記を全体的にざっと拝見させてもらったけど、てとさん、ちょっと極端すぎるな〜。自分でもわかってると思うけど、夜歯止めがきかなくて、暴食すると、下剤使って一気に出したり(もともと便秘気味なのかもしれないけど)、急に食べなくなったり。食事量が、極端に少なかったり、多かったり、落差が激しいよね。朝>昼>夜を目指すって言っても、夜食べないとか、そういうことするほうが、太りやすい体質になるみたいだよ。その反動で、何日かすると、暴食してる。そういう極端なことするんじゃなくて、夜少なくしようと思うなら、ご飯を半分にするとか、肉の脂身をちょっとどけてみるとか、その位でいいんじゃない?あと、気をつけるなら、間食。たまに食べる程度に抑えて、あとはちゃんと3食食べる。そのほうが、ずっといいよ。お母さんが心配しているのは、きっと、ダイエットに必死すぎるてとさんの姿だと思う。頑張り方の方向が、ちょっと間違っちゃってるみたいな。ダイエットって、「〜ねばならない」とか「〜してしまった」とか、罪悪感、自己嫌悪でやってると、ちっとも楽しくない。そういうやり方で、目標まで痩せたって、維持しなきゃ意味ないでしょ。維持するってことは、同じ食生活を一生続ける、ってことだよ。ずーーっと、自己嫌悪と戦って生活するの?辛すぎるよ。まず、肩の力を抜いて、ゆったり構えてごらん♪

ちまん   10/20 00:31

かきこみありがとうございます☆
夜っておなかすきますよね・・・うぅー口寂しい(笑)一緒に頑張りましょうね☆

  10/19 21:38

40�台なんて、独身の時以来だから、9年ぶりです。なんか、これ以上痩せた経験がないので、もうこの辺でいいかな〜とか思ったり。考え中です。でもまだたぷたぷしてるけど。

  10/16 10:00

ようやく体の調子が戻ってきました。ありゃ、荒れてますね。大丈夫ですか?ダイエット以外でも嫌なことありましたか?私も昨日おとといはトゲトゲしてて、寝る前にジャーの残りご飯にふりかけかけて食べたり、いじきたないことしてますよっ!下剤使ってるんですか?食べ過ぎても、自分を責めないで。焦りは禁物ですよ〜。

きなこもち   10/16 09:56

←暴走したね(笑)
でも今日は減ってて良かったの〜(´∀`)
一口食べるともう、諦めモードに入っちゃうんだよねー。分かるよ(泣)特に夜ってそうなりやすい(p_q*)シクシク*
一番食べちゃダメな時間帯なのにねぇ…。

今日はやっと日曜日だっ♪

みゆふじ   10/15 00:09

こんばんわ☆お久しぶりです♪
頑張ってますね☆私も生理が終わったのでこれから、ガンガン減らしていきます!!
あと、今日は報告に来ました☆……内定を頂きました!!!色々応援していただいて有難うございました☆

  10/13 10:13

初めまして。お返事遅くなりすみません。熱を出して倒れておりました。私は熱のせいで、とうとう50�の壁を越えましたが、すぐに戻ることでしょう(汗)。

きなこもち   10/12 11:47

私も暴食が原因でドカンと増えちゃったよ(泣)でも、あたふたせずに今日一日食べ過ぎないように頑張ってみる。でもどうせ明日は昼も夜も外食なんだけど(笑)(p_q*)シクシク*
にしてもてとチャン、外食してもサラダで乗り切ったのは偉いよ!!かなりの精神力だのー☆

←結構歩いてるのねー。何ヵ月後かには体脂肪率も下がってくるかもねぇ。今後の結果が楽しみダー♪

サワコ   10/10 21:18

こんばんわ☆強化週間パート2頑張ってください!むっちゃ応援してますよ!!私もやっとテストが終わったので、ゆっくり料理する時間を設けて栄養重視のメニューを作ろうと思ってます♪♪運動本当に大事ですよね〜!食べ過ぎたときはやっぱり運動しかないですもんね。続けると確実に効果出そうだし!でも、てとさんは普段から気を付けられてるみたいですね。休日はどうしてもゴロゴロしちゃいますよね〜、うんうん。頑張りましょう♪

てぃん★   10/10 21:08

こんばんにゅ(^ー^)
週間事に目標を作るのっていいね!
私も見習わなくちゃ!
(`・ω・´) シャキーン
運動も今週は雨が多くてウォーキングが出来てないんだよね〜(-_-;)
って理由をつけてサボりがちなのがいけないんだけど(笑)

ところてん納豆美味しいよ♪
結構ボリュームもあるしね(^_-)-☆
私はすりゴマもおおさじ1杯くらいと練りからしも入れてるんだ!
試してみてね♪