ここへの書き込みはログインが必要です
ゆんみ   1/20 23:10

こんばんは。
息子君相手頑張ってますね〜。男の子は体力いるよね。
うちは姉妹年が近いから楽だったよ、今じゃ娘達は友達の方が良くて私が遊んで〜〜だわ(笑)
まだワインさんの年齢なら2人目大丈夫だよ〜。私の周りでも2人目3人目40前後で頑張ってますよ! なんて人には言えるけど、生活に余裕があれば考えたかもですが、私も今からじゃ体力ないわ・・・(;一_一)

こないだマックスバリューの美容院でデジタルパーマかけたけど、毎朝ウエーブ作るの大変で^^; ストレートの方が楽だったわ〜〜^^; 毛も痛んだしね・・・。 

七星   1/20 22:06

私も次女の「遊んで!」攻撃にかなり参っていますヨ。でも我が娘達は私に似てインドア系。寒い風が苦手なので、最近は家の中ばかりです。次女はなぜか神経衰弱にはまっていて、毎日毎日何度も相手をさせられています。そして、自分の記憶力の悪さに年を感じて落ち込むんですよ。体は少し鍛えたけど、脳はかなり衰えてます。

七星   1/15 21:57

おかえりなさ〜い。
のんびり行きましょうネ!
私も停滞期ですよ。多分、今くらいが体調もちょうどいいのかも。からだの様子を見ながら、のんびりペースで行きましょう!

ゆんみ   1/15 21:44

お〜〜〜〜!
おかえり〜〜(^^)

正月は美味しいもん食べないとだもんね〜〜! 
ダイエットは競争じゃないので自分のペースで健康的にだよ!
私もここはダイエットよりみんなとの交流を楽しんでるようなもんなので(^^)
ボチボチでいきまひょ〜〜。

ゆんみ   12/31 22:38

ワインさんこんばんは、たまには日記覗いてるかな?!
今年ももう終わりですね! ダイエット日記では師匠と名付けられダイエット頑張んなきゃといつも挫折していたのに今回は目標も達成でき良い年で終われますd(^^*)
ワインさんも早く体調良くなってまた楽しいダイエットに励めるように待ってますよ(*'-'*) 復活したらよろしくです。
良いお年を〜!

七星   12/11 21:41

ワインさん
体調はどうですか?落ち着くまで待っていますよ。(私の体重も足踏み状態で待っているようですが・・)

ゆんみ   10/10 23:27

ワインさん〜!
戻ってくるまで私も頑張ってるよ〜!体調治すの優先だね!

ゆんみ   10/09 23:22

ワインさん〜〜。最近体調崩す人多いみたいだけど、風邪でも引いた?!

ゆんみ   10/07 14:17

連休でお出掛けしてますか〜? うちは上の娘は勝手に約束してくるのでバラバラですよ。 美容院はどうでした?

ゆんみ   10/04 23:53

夜遅くまでPCで遊んでるから寝不足な私です。。。
今月は休みが多いので久しぶりに友達色々ランチおしゃべりを4回予定してるのだけど。ランチでゆっくり居座れるお店探しで悩んでます^^; 同じ店4回は相手は違うけど私が飽きちゃうから… ワインさん名古屋駅周辺で(中村区でも自転車でけるなら)ランチで良いお店お勧めがあったら教えてください!!ちなみに1回はゼンゼロ(イタリアン店)に行く予定です。

美容院はどっち?ナチュラル? マックスバリュー店?! 矯正とカラーもだと時間かかるよね。きれいになって懇談会だね〜〜〜。また感想聞かせてね。

 
健康診断結果どうだろうね?!異常ないだと安心だよね。総務の人が体重測定してくれるの?!

ワイン   10/04 19:59

先輩ママの師匠と七星さんへ

見てないとこでしっかりしてるといいんですが・・保育園時代は先生が怖かった(子供たちはね、すごく子供たち思いの良い先生でしたが)せいか、お利口にきいてたみたいですが、明日個人懇談会なんですよ〜保育園時代より生徒の数も増えてるから(今回も担任怖がってますが)先生の目をかいくぐって、何かしてたりしてぇ〜もちろん本人は先生にばれてないつもりでも、先生は見てるってパターンで。。明日ドキドキですわ〜〜

ゆんみ   10/04 17:12

ワインさんちの息子君きちんと出来てえらいですね。
うちはいまだに毎日、水筒、洗濯するのも出して〜時間割した?
など毎日言わないと駄目ですわ・・・ 中学の娘には何も言わないようにしました。宿題忘れたり、忘れものすると自分が恥ずかしい思いをして気をつけるかなと・・・
でも最近の生徒は忘れ物しても恥ずかしいと思わないらしいですよ(ーー:)
違いますか?七星さん?! なんでだろう? 

私も小さい頃からいろいろ出来るようにさせてましたが、義姉は1〜10までやってあげる人で同じ年の子がいる我が家とよく比べられましたよ(_ _|||)  そこまでさせなくてもと言われたり・・・ でも人それぞれ子育て方法は違えどもみんな良い子に育つようにと思ってやってるんだし自分の考えで何を言われようが頑張ってます! 成績は向こうの方が良いですが、性格はうちの子の方がいいですから〜〜v(^∀^*) 親ばか? 

親って自分の子はいつまでも頼りないな〜なんて思うもんですが、案外しっかりしてるんですよ!(昨夜中学の娘に言われました^^;)
ワインさんとこの息子君もワインさんの前ではハハ大好き甘えっこちゃんに見えても親がいないところではきっとしっかりしてると思いますよd(^^*)
お母さん大好きな息子君との二人のやり取りの微笑ましい感じが想像できます(*´ー`*)

七星   10/04 05:35

おはようございます。
小さいウチにきちんとできるようにしておけば、大きくなってから自分でできるようになるとおもいますよ。ワインさんはちゃんと先を見てしつけているからえらいなぁ。
私は長女が初うっがっこうへ上がったとき、次女が生まれたので、長女にあまり構わなかったんで、今、そのツケが来ています。夕食の時、「宿題は終わってる?」と聞くのが定番。中学になっても言わなきゃいけないのは避けたいんだけど・・。

ワイン   10/03 22:06

先輩ママのゆんみ師匠へ
・・一年生だもんね、すごく怒られても、次の瞬間おかーさん(笑)ですもんね〜
できなくて、しょうがないのかもですね。スイミングは自分から、空手は私から、なんですが、スイミングは素質あり、空手は・・イマイチかな〜〜でも。空手は私が行かせたんで、合わないならやめてもいいよって言ってるんですが、大好きなお母さんがすすめてくれた事なんでやめたくないらしいですわ・道着は息子が寝てから拾ってきましたよ〜〜(笑)

ゆんみ   10/03 21:15

うちの娘達も自発的になんて何にもしないですよ!!!
以前子供チャレンジを絶対するからとぜがまれて、自分でお金払うとまで言い(お年玉など貯めたお金)でとりあえずチャレンジして1年続いたら返してあげると約束したのですが2ヶ月ほどで終わり、どんどん送られてきてたまってました。 5万6千円ほどしたんですが返してあげませんでしたよ。あんなにやりたいとせがまれたのに(ーー;) 未だにチャレンジはほとんどは袋のまま捨てなさいと言っても大事に置いてます^^; 
低学年なら自発的に自分からやる子の方がビックリしちゃいますよ!スイミングや空手に行くのが楽しいんじゃないのかな?