ここへの書き込みはログインが必要です
セレ・ブ〜   1/31 21:28

そうそう、来月こそは頑張ろうね♪

Dee   1/31 08:03

私もすでに諦めムード・・・ら、来月こそお互いに目標達成させましょうね!!!

セレ・ブ〜   1/30 16:39

後二日ですが 絶対無理なので 今月は諦めた〜。また来月 3度目の正直だよ!

セレ・ブ〜   1/29 20:11

後100�が あと
1000�になっちゃった〜(T_T)

セレ・ブ〜   1/25 23:01

そちらには岩盤浴はないですか〜?こっちは
昨年からデトックスブームで 岩盤浴が続々誕生していますよ〜。
本当に気持ちいいです。体内が暖まって
胃腸の調子も活発になります!

セレ・ブ〜   1/24 22:40

壁ってあるよね〜。
こんなにも長く停滞するとは思ってなかったんです。この体重で定着なら 諦めるけど
体型はいまのままではいけないな〜。
身長も 私も最近計っていないので 正確かどうか不明・・。腰痛で椎間板圧縮しているって言われたし もうちょっと低いかも(^^;)

Dee   1/24 16:28

オムアリさん>
私も体脂肪15%って、男性の設定になってるのでは?と思いました。いくらなんでも無理がありすぎる数値ですよね。目標にしたとこでまず到達できないだろうと思ってました(^。^;)。でもジムの体脂肪計は自宅のよりも9%くらい低い数値だったので、それを考えたらうちの体脂肪計で22%の数字なので、それだったらありえるかな、、、と思いました。トレーナー・・・・つけてみたい気もするんですけど、うちのジムのトレーナーさんのラインナップがすごすぎてちょっと引いてます。外人のボディビルダーのポスターを想像していただければ・・・(笑)

セレ・ブ〜   1/23 19:22

本当だ〜ジャンク三昧。参加したかった・・。

オムアリ   1/23 00:54

すご〜くご無沙汰しました。

あ、バランスボールのレスがかけなくてすみません・・・
バランスボールの扱い方は文章で説明するのが凄くむずかしくて・・・

そのうちに忙しくなって全然PC開いてなかったんです。(ρ_;)

さてさて Dee さんはジムで目標体脂肪を15%に設定されたとのことですが、日本女性の場合、30代後半くらいからは体脂肪は18%以下には落とさないほうが懸命です。(40代だと20%くらいが適当)

なぜかというとこの年齢になると女性ホルモンのバランスが徐々にくずれていくので体脂肪をさげすぎるとホルモンバランスがもっとくずれてしまった更年期が早くきたり、まあいろいろと不都合がおきる確率が高くなるからです。

体脂肪15%というと完全なアスリートレベルですのでそこまで持っていくのもなかなかハードだし、維持するのもハードだと思います。

ただし、体組成計の種類によっては体脂肪がかなり低い数値で出るものがあるのでそういったもので計った場合は15%ということもあります。

ちなみに私の行っているジムの体組成計はインボディというものなんですが、オムロンやタニタの家庭用の体組成計よりどうも5%くらい低い数字がでるみたいで、私の場合一回だけ体脂肪13%なんてありえない数字がでたことがあります。

でも自宅では一番最低で16%でしたから「まさか〜これじゃアタシ生理とまっちゃうよ」と思いました。

現在の私はかなりマッチョ系なので体脂肪が低いですが、それでもだいたい18%以上です。

15%だとなんちゃってボディビルダーって感じかもしれませんね。

それと筋肉量をあげたかったらトレーニングの仕方と食べ物をきちんと計画たてないと難しいです。

それでなくとも中高年になると筋肉は落ちるのは早くて、つけるのが難しいですから・・・

せっかくジムに行っているのですからパーソナルトレーナーをつけて運動計画を作ってもらうのも手かもしれませんよ。

値段が高かったら一回だけでもいいだろうし・・・餅は餅屋ですので運動効率があがると思いますよ。

ringing   1/22 22:09

腕や足の筋肉量が測れる機械は有料なので、あんまり頻繁にはできないのですが、私の場合自分の好きなことばっかりやってると覿面に筋肉が落ちるみたいなので、戒めのために測ってます。
みほ姫さんもパンプについておっしゃってますが、パンプは連続してやったらいけないそうですよ。・・・・って、パンプと筋トレを2日連続してやってトレーナーさんに怒られた私に言われたくないかもしれませんが(笑)

Dee   1/22 01:53

ringringさん>
腕や足の筋肉量が測れるってすごいですね?うちのジムは普通に裸足で乗る体重計による体脂肪測定&血圧測定・・・あまり有難くない・・・でした。ジムだから肩甲骨とかの脂肪をはさんで計ってくれるのかと期待してたのに・・・

みほ姫>
そっか、じゃぁ無理にウェイトの重さをUPしない方がいいんですね?貴重な意見ありがとうございます!運動の順番は基本的に個人でマシーントレーニングとかはせずにステップやパンプのクラスのみ出席してその後はとっとと帰ってました(^。^;)。それが原因かな・・・?

みほ姫   1/21 22:42

お悩み中ですか・・・
パンプは・・・軽くても最後まで続けられる重さが大切です。重さより、フォームです!綺麗なフォームで最後までできる重さを選んで続ければ、身体は変わりますよ、絶対!!
それから、運動の順番はどうでしょうか?
筋トレの前に有酸素をたくさんやってませんか?有酸素は筋トレの後にした方が、脂肪が燃えやすいようです。

ringing   1/21 13:37

え〜!?フルーツサラダおいしそうなのに。女性好みのサラダは男性や子供には受け入れられないのでしょうか?
最近、妙に計測を勧められますよね。全国的に・・・・というか、全世界的に強化中なんでしょうか?(笑)うちのジムでは腕や足の筋肉量とかもでるので、月に1回ペースで計測しようと思ってます。スタッフさんの勧誘に関係なくね(^_−)☆Deeさんトコの測定は何が測れるんですか?

セレ・ブ〜   1/19 22:39

本当だわ〜、今月も残すところあと10日ですね〜。目標が全然達成できてない(T_T)

  1/19 15:39

おひさしぶり〜!
ナイスバディ!なんて褒めてもらったので
嬉しすぎます♪
まぁ脱いだらダルダルでナイスバディとは口が裂けてもいえないですけどね(苦笑)
フイットネスジムで頑張ってるんですね〜!運動は毎日少しづつでもやらないといけないとわっかってるのに寒さに弱い私は家に閉じこもってばっかりでダメです
(汗)Deeさんは引き締まってきてるんでしょうね♪