ここへの書き込みはログインが必要です
  5/17 00:56

恐るべし、更年期太り。あのカッコイイ人が70kg?信じられません。まだ先だけど今から体調管理気をつけなきゃ!
エアロやったことがないけど楽しそうですね。ヤッパ講習付きのジムに変えようかなぁ。ただいま旦那様と協議中でーす。

マダムりほこ   5/16 13:06

セセリさん

御返事おそくなりました。SUQQU、、いですよ〜。高いんですけれど、マッサージの方法覚えれば他のものでもいいかな、、、、、と。
でもファンデーションはお勧めです。

田中さんかっこいいですよね〜

あのかっこいい自分に厳しいかたが、更年期で太り70キロになってしまったそう。
おそるべし、、更年期!今から、備えなければですねっ。

マダムりほこ   5/16 13:04

蔵君まま様

御返事遅くなりごめんなさい。
楽天の方のブログは毎日アップしているのですが、こちらをさぼっておりました。

お酒の件、おっしゃるとおりなんですが。ただ体づくりの為に飲みすぎは御法度。私は量を凄く飲んでしまうんです。
いくらカロリーを押さえたとしても、飲酒は、体づくりのプラスには働かないと思うんです。ただ、これは楽しみ。そのあたり難しいですね。

お互いに目標に、むかてがんばりましょう。

  5/15 21:33

顔が痩せると老ける、って切実な問題ですよね。私も顔から痩せる(しかも顔が他の人に比べて小さいらしい)ので痩せるとすごく貧相になります。
SUQQUマッサージかぁ。田中宥久子さんてすごくカッコイイ人ですよね。DVD買ってみようかな。

蔵君ママ   5/13 23:22

こんばんは。他の方のカキコを通じてりほこさんを知りました。年齢と(私4月で43歳になりました・・・)身長・体重(禁煙前)が近いのとお酒が大好きな感じが似てるな〜と思って時々お邪魔してました。運動も仕事が優先で忙しければやらない私とは違い頑張ってるなぁと感心しちゃってます!!ただひとつだけ前から思っているんですがお酒だけでは太らないということです。
私も禁煙する前は妊娠時以外は164cm・52kg位を維持してましたが、お酒大好き女で毎晩飲んでました。(飲まない時は本当に重症・・・家族も心配してくれる???って感じ)でも、食べた量・季節・仕事の忙しさで体重の変化は多少あっても、365日ほとんど飲んでました。太ってからお酒の�が気になって、そんなHPばかり検索していきついたのが、「アサヒビール・お酒と健康HP」でした。今までの私の体重維持を考えるとこのHPの内容(お酒の�の記述)は納得でした。私は大酒???は飲むけど殆どツマミは食べなかったから・・・たまに飲んでいて、何故かお好み焼きとか�非常に高いものが無性に無性に食べたくなって特大お好み焼きなどを深夜に主人と食べたりもしますが・・・それは月に1回位(多分生理前だったんだろうなと今は思います)。ですので、お酒よりツマミが問題なのではと今は思い、なるたけ以前のようにあまり食べないようにお酒を楽しんでます!!大して努力してない私が言うのもなんなんですが・・・

σ(´∀`ちょこ)   5/13 20:04

筋トレはやっぱり、脂肪燃焼効果をUPさせる為には必要不可欠ですよね。筋肉が少ないと脂肪も燃えにくいし・・・。ジムで有酸素運動はやってるけど、そこから筋トレをする時間が無く、エアロの後のクールダウンの時の筋トレ(主に腹筋)くらい。イントラさんは「クールダウンで、50回以上の腹筋はしてますよ」と言ってたので、それに甘んじてます(苦笑)ウォーキングはマシンで時間があれば頑張ってますw早歩き程度の速さで、胸を張り腕をしっかり振りながら、かかとから地面につく・・・でしたっけ?wマシンで歩く時は最低30分は歩きますが、もぉ汗ビッショリです!ジョギングも始めた時に「無酸素呼吸」だと聞きました。筋トレと同じ効果があるのかな?有酸素+無酸素+食事管理で、りほこさんのダイエットは素晴らしいです!
同じジム仲間として色々アドバイス宜しくですw

  5/11 23:14

パーソナルのお話、ひょっとして私のために書いてくださったのでしょうか??(なんて自惚れてみたり。)
お時間を割いて貴重な情報かいてくださってとても助かります。

スロトレって名前だけは聞いたことあるんですが、ダイエット系でよく話題にあがるあの「スロトレ」でしょうか??
私にできそうなら調べて取り入れたいと思います。

σ(´∀`ちょこ)   5/10 22:53

こんばんわwGWからリセットできないままズルズルと間食してしまってます。
運動してても、それ以上にカロリーを摂ってます。どぅしたもんでしょうねぇ?(ノω`*)
エアロで肉離れ・・・大変でしたね。イントラの方のテンションの高さ+ノリノリ(死語?)の曲についつい、無理して足をあげ過ぎたりステップもつま先だけで踏んだりで、かなり足に負担をかけちゃってます。
エアロ始めた頃は、毎日こむら返りを起こしてましたょ。

  5/09 22:26

私も「ふくよか」大スキです。
特に胸や腰のあたり!十代の女の子の未成熟な魅力とは正反対の成熟した魅力ってヤツ。さいこーですよね←オヤジ入ってます(笑)
旦那様との距離、確かに必要だと思います。
ママンは「ホットケ!派」なんで見習うのが一番の夫婦円満の秘訣かも、心配だけど。

マダムりほこ   5/09 14:54

セセリさん

本当にお肉の扱い(笑)難しいです。
ほっそりしていながら中年女性らしいふくよかさも欲しいですよね!欲が深いかな、、、、(苦笑)

  5/09 14:31

お腰のお肉の「これがないと中年女性は色っぽくない!」というご意見に賛成!
確かに人様のを見たら色っぽいと思う。
でも自分に付くのはチト嫌かも←我が儘(笑)

  5/07 01:06

こんにちは、先日は私の掲示板へのカキコありがとうございました。そうだよな〜と納得したあと、こちらへお邪魔してびっくり! なんと詳細なデータ、なんというトレーニングと努力! 素晴らしいです! 私も見習いたいですが、当座はご助言通り、体調管理を優先させたいと思います。ありがとうございました〜。

σ(´∀`ちょこ)   5/06 00:21

σ(´∀`●)もキャンプへ行ってきました。当然ダイエットお休みしました。帰って測定したら・・・(´Д`|||) ドヨーン やっぱりな。って結果です。でも楽しかったし、美味しい物たくさん堪能できたし、明日からのリセットで後悔はしない様にしてます。

  5/02 11:49

「いってらしゃーい」↓は気が早かったですね。
私も朝ごはんをキチンと食べるようになったのはダイエット始めてからですよ。夜食べてないとお腹がすくのでしっかりと食べるようになりました。これからも続けていこうねって旦那様と話してます。

  5/02 02:18

キャンプかぁ、いいですね〜。ウチはもう何年も行ってないや。昔は山菜取りに毎年今の季節には行ってたんですけどね。気をつけて行ってらっしゃーい。