ここへの書き込みはログインが必要です
なつこママ   5/11 08:11

以前コメントいただいてありがとうございます!見方がさっぱりわかってなくて(;´д`)
しばらくさぼってましたが久しぶりに始めます!
お互い頑張りましょう!

  4/24 15:32

初めまして(^^)
「産後太り」さんのところからやってきました!今年の2月に女の子を出産したママです。4月からこのダイエット日記を始めました。母乳で頑張ってるんですけど産後、体重が思うように戻らなくて・・・!周りにダイエット中の人もいなくって!良かったら一緒に頑張りませんか?

すりおろし林檎   2/22 09:13

おはようございます。お元気ですか?私は見事に体重が戻りました。生理のせいと勝手に思い込んでいます。(笑)無事に生理がきたらまた頑張ります〜。精神的に落着いていないとダイエットってできないですよねぇ。

まぐりん   2/19 09:09

おはようございます。
今回の入院でダイエット気分が全くなくなってしまった私です。
しかも、生理が始まって、いよいよやる気が無くなりました。

ほんと、子供がいるとなかなか予定通りに済まないことばかりですよね。
まぁ、それを理由に今まで挫折を繰り返してきたのですが・・・。

まぐりん   2/15 19:14

おひさしブリーフです。←古い
9日にコメント頂いていたのですが、8日からうちの次男と大学病院に入院していて、返事が遅くなりました。
先天性の疾患のせいで、脱水になりやすいんです。
しかも、嘔吐下痢症・・・。
普通の子でも脱水になりかねない病気なもので、とっとと脱水になりました。
んで、昨日退院。

ダイエットはというと、全くしてない状況です。
今日から頑張るぞって思ったら、長男の懇談会で、朝からバタバタ。そして、帰倒れこむようにうたた寝してしまいました。

ダイエットを始めて健康に気遣うのってわかります。
私も一個一個の食材にこだわって作るようになりました。
しかし、正直今日はさぼりたいって気持ちです。
んで、自分を奮い立たせるため、ここに訪れました。
ととろママさん、毎日頑張っているではありませんか!!
増えたと言っても、400グラム!!まだまだ大丈夫ですよ(^-^)
よ〜し!!私も頑張るぞ!!!

すりおろし林檎   2/15 09:09

昨日から体調が戻るまでダイエットはオヤスミすることにしました。無理やりはやっぱりよくないですよね。

産後太り   2/14 22:20

57キロを切るって難しいですね〜私は57キロからなかなか減りません。
もうちょっと体を動かさないといけないみたいです
今授乳中なんですが、最近食べ物の量を減らしてるせいか母乳の出が悪くなっています(>_<)母乳中は太らないと聞いてましたが、私には当てはまりませんでしたし。。。

寒天の量はほどほどにして試してみようと思います。教えて下さってありがとうございます

すりおろし林檎   2/12 19:29

こんばんは。実は一時的なことかもしれないんですが、仕事が辞めたくて辞めたくて仕方がないのです。(涙)嫌いじゃないし、人間関係で悩んでいるわけではないのですが…。向き不向きっていうのがあるみたいで。毎年5月病にはなるんですが、今回はちょっと早めに来てしまいました。うぅ…。愚痴を聞いていただいたありがとうございました。

すりおろし林檎   2/10 22:58

こんばんは、最近悩み事があって食事がのどを通りません…。こんなんじゃ痩せても嬉しくないです。焼肉、いいっですね。胸のつかえがとれたら食べたいです。

産後太り   2/10 22:07

寒天コーヒーやってみました。
私、寒天入れすぎたのかな〜〜
最後飲む時下の方に固まってました・・・。
気付かずに飲んだのですんごいまずかった(>_<)

お砂糖は入れないんだけど、牛乳を大さじ1杯くらい入れて飲むので牛乳を入れたせいで
固まっちゃったのかな〜

すりおろし林檎   2/09 13:09

オメデトウゴザイマス♪♪エアロビとかの効果ですかね?体脂肪率の減少も素晴らしいです!!!ウラヤマシーです。(涙)時には甘いものも大切だと思いますよ。ドカ食いしていまうよりはほしいと思ったときに摂取しておくと良いかナァと思います。後、甘いものは朝とか昼に食べておくとカロリーで消費してくれるからいいと聞きました〜。

産後太り   2/09 11:43

57キロ切ったんですね〜すごいおめでとうございま〜す。
私も早く57キロ切りたいよ〜〜
つまみ食い我慢します!!
寒天コーヒーってどんなのですか?
作り方教えて下さい。
家に粉寒天があるんですが、子供に牛乳寒天作る以外に活躍してなくって・・・
おすすめあったら教えて下さい

すりおろし林檎   2/07 21:46

こんばんは〜。初めて夜に登場です。(笑)寒天、腹持ちいいですよね。最近、コンビニで飲む寒天ゼリーみたいのを見つけたのでバクに忍ばせています。でも本当におなかがすくとドカ食いしちゃtってだめですね。反省。今はなんだかケーキを3つくらい食べたいです。太らないケーキがあったらいいんですけれど。

☆みるる☆   2/07 14:24

(^-^*)/コンチャ!
生理終わったんですね!私は今日始まりました。。体がダル〜いです。
痩せ期頑張ってくださいねー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
寒天、やったことないんですけど、そんなに腹持ちいいんですねぇ!今度みてみよっと♪
いろいろ参考になります〜(*^-^)ニコ

すりおろし林檎   2/06 13:06

おはようございます♪生理中はなかなか痩せませんよね…。でも、生理が終われば念願の痩やすい時期に突入です!!そのときに運動とかするとかなりイイ!!と聞きました。生理が終わったら勝負です!頑張りましょう★