ここへの書き込みはログインが必要です
☆キラキラ☆   8/09 14:48

こんにちは。
ひぐらしさん、今月に入ってから日記の更新されてないですねぇ。お元気にしてますか?それとも、お薬の副作用で体調が良くないのかしら?
心配してますよ〜。
きっと夏休み中、お子様と外に出られたり忙しくされてるのかしら?

体脂肪の事、教えて下さってありがとうございます。(^-^)

私も、元々湯船に浸かるのが好きで、真夏でも40度位の温度で15分位入っています。
ここだけの話、“お絵かきロジック”を持ち込みシャカシャカ
φ(。。)やってます。
きっと、私の体脂肪増加は内臓脂肪の増量だと思います。(^。^;;
こんな事を繰り返し、恥ずかしいですね〜。

また、ひぐらしさんの日記の復活お待ちしてます。¥(^^)m

豆んこ   7/24 21:45

やっぱり早めに受診してなんらかの手をうたなくては、不安はつのるばかりですもんね。。
ホルモン剤とか服用することで生理必ずくるんでしょうか??
もう一生こないとかってないですよね?
でもこの精神不安な感じはいつなくなるかなんか、わからないですもんね。
ひぐらしさんの薬の様子少し参考にさせていただきますね★

☆キラキラ☆   7/24 16:05

ひぐらしさん、こんにちは。(^^)
お久しぶりです♪

ひぐらしさんも生理不順なのですね。
私もなのです、、、。
きちんと病院に行かれて治療を始められたのですね。
私は、精神が安定し、ストレス解消されればきっと良くなると信じ、様子を見てる所です。色々副作用があると聞きますが、いかがですか?気分が悪くなったりしませんか?

そうなんです。
先週はプチ断食してみました。最近の私は食べ始めたら止まらず、明らかに食べ過ぎなのです。ちょっと体内をクリーンにしたくて挑戦してみました。
水分中心にすると、腸がよく動きますよ。
元々、朝食は頂かず水分中心だったので、午前中は無理なく過ごせたのですが、、、午後3〜4時は少しフラフラしました。(^。^;;でも、初日だけで、二日目からは難なくクリア出来ましたよ。
先週、金〜日曜日また!頂き過ぎたので、今週もプチ断食してます。(^-^)
夏休みが始まり、子供のお昼を用意しなくてはならないので、料理の匂いに負けそうです。(;∂。∂A アセ

ひぐらしさんは、ステキなパン屋さんを発見されたそうですね!
ワインとパンを頂くなんて、お洒落ですね!
普段はご主人様とよくお酒を楽しまれるのかしら?
私達夫婦はアルコールに弱いので、全然格好つきません。
私は、ビールなら3口、焼酎ストレートをチビチビ2口位で満足です。
一応、年に2〜3回、酒屋さんで、甘口のワインを買い、栓を開けても飲みきれず、お料理やパンの仕込み水になってしまいます。
もったいないですよね〜。(^。^;;
適度に楽しめる程度にお酒が飲めると大人の時間?が楽しめて良いんですけどね。

豆んこ   7/21 21:46

体重の増減はやっぱ量ではなく、質なのでは・・・。と実感し始めています。量がいくら少なくても味の濃いものは×。野菜とか豆類とかは多めにとっても◎なんですよねぇぇ。水分量がかなりキーポイントのような・・・。
今はなんも我慢しないで減量中とは思えないくらいストレスフリーです減量スピードはないですけど。急がずゆっくり頑張りたいなって思っています。

私も生理がきていません。私の場合ダイエットは関係ないかな?って思っています。だって体脂肪25パーセントくらいまだあるし。。
ホルモン剤かぁぁ。
病院の先生に2ヶ月たっても来なかったらまた来院してみてくださいみたいに言われたのですが。。今日で70日目です。そろそろ行った方がいいですよね・・・。このままにしておくのは正直不安ですし・・長期化すれば治療も長期化??それも不安です。まだ妊娠も出産も諦めたくないですもん。。

  7/21 16:12

こんにちわ^^

体重が減少したのは昨日の夜少なかった…とかですかね??

苦労して手に入れたモノを元に戻すのはとても抵抗があります

でも、仮に元に戻っても以前とは全然違う…ような気がします!!
前よりは今の方が引き締まっていますからね!!

それこそダイエットを今は意識していますから^^

私も精神的にもっとゆっくりした気持ちになりたいです><。
一緒にやっていきましょうね^^

  7/20 13:20

こんにちわ☆
ひぐらしさんの日記を読んで自分も胸が痛くなりました…

今は生理がきて薬は飲んでないのですが本格的な治療の為に今夜から3ヶ月薬を飲みます

たぶん体重と体脂肪が増えたのも…薬なのかなぁ??
ひぐらしさんの日記見るまでは、何で増えたまま元に戻らないんだろう??ってイライラしていました><。

おそらく私のも体重減少してからの無月経なので…体重増やすのが1番なんでしょうね…(^^;;
頭じゃわかっていても気持ちが追いつかない状態ですが…
でも増えて今のまま(今後わかりませんが)なら…ヨシ♪とするしかありませんね=3
コレ以上増えたら私パニクっちゃいそうです〜(泣)

mayo   7/19 22:48

こんばんわ♪
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪
*:・゚\('∇'*)
これからも 素敵なひぐらしさんでいて下さいねエ♪

←ホルモン剤は未経験ですが、拒食症時期に生理が止まり ピルを飲んで生理を起こしてました。すっごォォい食欲増進したので…恐ろしくて途中で服用辞めました…とっても不真面目な私です。
でも生理って大切なんですよねェ。
ホルモン=女性にとって大切な脂肪を程よく付ける…と説明は聞いた事があるのですが、女性にとって大切…胸!
胸に付くはずです!
普段使用している部位には脂肪は付かないらしいですよ。だからバレエされてらっしゃる ひぐらしさんなら下半身には付かないですよ。
身体の悩みは ご本人にしか判らないですし、おせっかいカキコで申し訳ないのですが…
順調な生理周期が戻って、快適な生活を過ごされるとイイですね♪

豆んこ   7/18 22:18

お誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!!私も今月の13日に誕生日を迎えました♪7月っていいですよね〜

ひぐらしさんにとって最高の1年になりますよ〜に!!!

  7/18 13:27

ハッピーバースディ☆☆Toひぐさしさん(^^)
誕生日おめでとうございます♪♪
私と同じ月なんですねっ♪関係ありませんが、カニ座ですねん♪

私は今年の誕生日の当日は少し寂しいものを送りましたが…前の日に家族でケーキ食べたりと祝ってもらえたので、良しとするか=3みたいな誕生日を送りましたよ(^^;;

体重を気にしなくなったら体温が戻ってきたのですか…
やっぱり自分もそういう部分があるのかな…なんて思いますね(−−)
ストレスって本当に恐ろしいですね!!
なるべく体重とか気にしないで過ごしたいな…難しいかもしれませんが…(汗)

ソーダブレッドは重曹で作るのですか!!
重曹は我が家にあったかな??
素朴パン大好きです^^
今度調べてやってみようかと思います☆☆
ただいまパンに夢中なので(笑)
初心者なので素朴パンしか作ってませんが、いつかは手の込んだパンを作りたいと野望を秘めています(^^)v

豆んこ   7/17 18:22

太ももと二の腕が激太なんですよねぇぇ。半身浴が効果的!?うちのお風呂は夏はお湯を溜めないからよくないですよねぇぇ。むくみもとれないとききました。
むくみを取るようなサプリメントなんんかは期待が薄いんでしょうか??

あともう少し無理しないで頑張ります☆★
ありがとうございます!

豆んこ   7/16 20:53

こんばんわ☆
すこしづつではありますが、心が回復してきています。。まだまだですけど。期待はしないで、希望をもってこれから片思い生活を送る所存です。
彼の気持ちを取り戻すための努力なら惜しみません!!しつこい女ですけどね。。自分でもこんな恋愛の仕方をする人間だとは思ってもいませんでした。実際付き合ってる最中はたんぱくすぎるって友達によく言われたくらいでした。人ってわからないものですね。

ひぐらしさん式ダイエットは効果が出てきているように思います。まだまだ食べ過ぎちゃう日がありますけど、また明日がんばろって、自分を責めないようにしています。

悩むのは恋愛だけで今はいっぱい。いっぱい。

ひぐらしさんはいい感じで維持されていますね☆質問なんですが、49→42だと太ももや二の腕も痩せました??
私あと2〜3�痩せたら細くなるのかな〜って思って・・

mayo   7/16 14:22

おはようございます♪
相変わらずのスタイル維持!!
すごい感心してしまいます♪
(*^-°)v
そうなんですよ…昨日はハメを外して過食してしまいました…
「痩せたい」って気持ちばかり先走って、なかなか減ってくれない数字にイラ立っていたのかなァ…汗
でも結果は焦らずに、バランスのとれた食事をしていたら おのずと結果は付いてきてくれるはず。地道に頑張ります♪
励まし本当にありがとうございましたァ♪
いつも ひぐらしさんのお言葉には元気付けられます♪
o(=´ー`=o

  7/14 09:25

おはようです☆
今日の体重は私と一緒ですねー(^^;;

でも…コレ普通(?)の方々が見たら「贅沢なっ!!」ってお叱りを受けますよね(笑)

でも自分の中でココ!!という数字があるのですから…周りが何を言おうが本人が気にしているので仕方ないですよね…

昨日は焼肉ですか〜☆☆
お財布にも…痛いっすね…(泣)

生理前だってちゃんとわかっているのであれば割り切れる部分ってあるのでしょうけども、生理がご無沙汰だし体温もイマイチ高くないだけに「本当に生理が来るのだろうか?」と不安でいっぱいなのです(T-T)

もし生理が来たら全身を思い切り使って喜びたいと思います(笑)

HBはですね…親の燃費が悪くてパン作ってもスグになくなるんですよ…(TOT)
私も色んなパンに挑戦できて楽しいです☆☆
しかも…気楽ですしね〜^^
ところでソーダブレッドって何ですか??
無知で申し訳ないのですが…><

昨日はベーグルも作りましたが…手で捏ねる方が美味しいですね(汗)

私も今一生懸命意識を改革している所です!!
食べ物を減らして痩せるのは簡単ですけど…それじゃあ成功とはいえないので普通に生活して今の体型を維持していかねばと思います
少しづつ…ゆ〜っくりと…やっていきましょうね!!!!!!

  7/13 10:43

こんにちわ☆
そうなんですよー!!
今月は遊ぶ機会がまだまだあるのですが体重を考えると出るのも億劫になっていて…本当にプチ引きこもり状態になっちゃいます><。
それはさすがにヤバイです!!
あと夜ご飯が遅くなりそうだったり昼ご飯とかも遅くなりそうだったりお腹がものすごくすいてくるとイライラしちゃうんです(T-T)
今食べないと脂肪になっちゃう!!って思ってしまうんですよ…
もぅ重症で困っている所なんです(涙)
でも母ちゃんの言ってる通りだと思うし、こんなんじゃ美は手に入れても人間としてはイイ方向に向かってない気がする…と思います

わかってはいるんだけどぉぉぉぉぉ〜!!!!!
感情がついていきません(−−)

だからホルモン崩れるんだっちゅーの=3

体温が35度台ですか…排卵期とかなら正常な範囲ですけど…
私も以前は35度台だったのですが今は36度前半になっています
とはいえピルを飲んでるのにこの体温。ちゃんと生理が来るか心配だらけなのですけどね…(^^;;

病院に行って先生の話を聞くと安心します^^
ひぐさしさんも落ち着いたら是非!!

春雨サラダを作ったときは少〜しゴマ油を入れたんです
ソレで少しは味が整ったのですが…濃い味大好きな家族には足りなかったようですね…(焦)

ナンプラーは野菜炒めにも合うのですか??
今度やってみます^^

  7/11 09:19

おはようです☆☆
ひぐらしさんの日記をみて自分も気付かされたものが…

もっと普通に食べたい。でも頭のドコかで気にしてる。体重も増えると心配で減らないと焦る…今はこんな状態で…。
ひぐらしさんのように実験的な事も出来ず…
う〜ん困った…(−−)

話は変わりますが週末に春雨サラダを作りましたよ^^
初のナンプラーだったのですが…私は油っこいものだと思い込んでいたのですが全然違ったのでビックリしました!!
むしろアッサリしていて美味しかったです!!

家族は濃い味が好きなので醤油とかかけたりしていましたが…(汗)
私には十分でした^^
美味しく頂きました♪♪
レシピありがとうございましたm(--)m