けーた への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
かくちん   7/25 07:30

おひさです。

腰は大分よくなってきたみたいですね。

昨日の食生活!
自分にもどんぴしゃっです(笑)

筋トレもぼちぼちいきましょうね>

かくちん   7/17 23:15

う〜む(>_<)

鶏のササミ・・・

一番いいたんぱく質補給源だと言うのはわかってるんですが・・・

あのパサパサ感がどうしても馴染めないんですね〜。

夕食のササミの味付けはどんなんですか?

かくちん   7/12 23:10

腰は本当に初期の処置が大事です。

歩くのも、デスクに向かうのも、正座やあぐらをかくのも、仰向けに足を伸ばして寝る事さえ、腰にはよくありません。

動かなくてはいけない時にはコルセット!

寝るときには膝を抱えて横向きに!

とにかく三日間そうして大人しく暮らしてみて下さい。

たまには年寄りの言う事にも耳を向けましょうよ(笑)

かくちん   7/09 22:54

ええーっ!!!(>_<)

大丈夫ですか?

初めてですか?腰は?

とにかく初めは無理して動かないで下さい。

とにかく、とにかく横向き(出来れば抱き枕を足に挟んで)じーっと寝ていて下さい。

もしヘルニアなら神経に触ってる部分が炎症を起こしてますから、絶対に暖めない(風呂は×)で、冷やして下さい。

初期の療養を誤ると後々大変です。

既に3回もやっちゃってる私が言う事なので本当です。

動けるようになったらMRIの設備のある整形外科で診察する事を薦めます。

かくちん   7/08 22:54

毎度です。

何だか体重と体脂肪率、けーたさんに追いついてしまいましたね。

体脂肪率は逆に追い越してますけど(笑)

食事量とトレーニングはそのままに、少し歩いてみようかと思うんですが(ウエスト周りがかなりヤバイので)どうでしょうかね?

一番恐れているのは「有酸素運動」のやり過ぎによる筋肉の減少なんですが・・・

かくちん   7/07 21:40

写真の野菜炒め定食は外食??

旨そうです!!

けーたさんは肩のトレーニングはどんな感じでやってます?

トレーニングの本やビデオを見ていたら「事前疲労」を利用して短時間に追い込む方法が肩には一番いいと言ってました。

確かに休みを入れずに3〜4種目を続けざまにやると、あっという間にパンパンになりますね。

重たい重量扱えない部位なのでこれでいいんですかね。

かくちん   7/03 22:10

けーたさん!

早くこっちの世界へ戻ってきて下さい!(笑)

気が付けば自分は65kg・18%とけーたさんい近づいてきましたよ!

暫くは有酸素なしで、バリバリ食べてガンガントレーニングに励むつもりです。

自分的にはいっそ70kgに行ってしまおうかとも思ってるくらい。

確かに筋力も筋肉も付いてるんだろうけど、脂肪の増量も・・・

半端じゃないんですね。

この年で脂肪が落とせるか、真剣に心配です。

かくちん   6/21 23:18

こんばんは!

いやいや、けーたさん。今に筋肉痛が中々起こらなくて、物足りなくなりますよ(笑)

本当にトレーニングを止めてしまうと、腕立て伏せだけでもかなりの筋肉痛になりますもんね・・・

かくちん   6/20 23:16

こんばんは。

よかったですね。

けーたさんぐらいになれば、マッスルメモリーですぐに以前の筋力は戻ってくると思います。

徐々に頑張っていきましょう!

かくちん   6/13 23:17

お久しぶりです!

たまには暴飲暴食?もいいんじゃないですか?

自分なんか以前の倍近く(以前は少な過ぎた)カロリー摂取してますもん。

それにしても小さな部位(指)とはいえ、中々治らないと大変ですね。

  6/02 11:29

今月も頑張りましょうねん(n゚д゚n)

  5/24 09:38

26ですよ、26w

かくちん   5/22 21:12

こんばんは!

昨日の「わおっ!」の後のコメントが抜けてましたので・・・

なんて美味しそうな餃子!

こういう所は逆立ちしても自分には出来ない部分です。

さすがだと思います。

体重は・・・
もっと増やしたいですね(笑)

怪我は焦らずにしっかり治して下さいね。

私の忠告ほど説得力に欠けるものはないですけど・・・

かくちん   5/21 23:27

ただいま!(笑)

わおっ(>_<)
何て美味しそうな餃子!!

ささみの餃子ですか!

真似出来ません(>_<)

今年の三社は色々問題があったみたいで、来年は神社側が開催を見送る事もあり得ると、ニュースで聞きました。

残念ですよね。

かくちん   5/17 22:39

おおっ!

懐かしい「さくら水産」(笑)

玉子・ご飯・焼き海苔・味噌汁が食べ放題で500円〜定食があるんですよね。

都内勤務の時は重宝してました。

いやいや、けーたさんの方がよっぽどバランス取れてますよ。