ちびぶ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ミニミニ   6/18 22:34

辞めて正解かもしれないですね。ちびぶさんにはヨガがあるから極めてそれが仕事になるといいですね。好きなものを職業にするっていうのもなかなか大変そうですが。私はお気楽すぎますがちびぶさんも心の力を抜いて過ごして下さい。明日頑張って!

おまぬけ   6/18 17:14

そっか〜早めの決断もよし!
体壊しちゃ意味ないもんね!

ミニミニ   6/17 22:40

こんばんは。私もチームワークで働くのは苦手!一人で黙々と仕事するのがあってます。小さい会社の事務とかは?何の知識がなくても取ってくれる所ってあると思うけど・。私パソコンも使えなかったけど大丈夫でした。仕事って一日の大半の時間じゃないですか 
無理に働くのは厳しい。職を変えるっていうのでもいいんじゃないでしょうか?体力を使う仕事って特に向き不向きがあるとおもいます。うちも体力重視の仕事なので・・。無理しないでくださいね!

こきゃら   6/12 21:55

私もタバコは大の苦手です。この世で最も嫌いな物のうちの1つです。
喫煙者全員がそうという訳で無いことは重々承知ですが、それでも歩きタバコや吸い殻のポイ捨てなど、あまりにも無神経な人が多過ぎます。
現在検討されているタバコ増税案に大賛成!
なので、派遣登録した際、職場が禁煙であることを絶対条件にして頂きました。
もともと気管支が弱いこともあり、私にとって長く働く為の絶対条件です。
仕事内容や人間関係以前に、タバコの煙に毎日ストレスを感じてしまうことは辛いですから。

そんな厳しい環境の中でも、前向きに頑張ろうと思えるちびぶさん、本当に強い方だと思います。
今よりほんの少しでも、これから良い職場環境になってくれることを、心からお祈りします。ホント、辛いですよね。分かります。

おまぬけ   6/12 10:13

タバコ辛いね〜
私は2年程前に止めたんだけど、反対に回りには吸わない人が多かったな〜
喫煙者のくせにタバコの煙は嫌いだった(笑)
歩いたりしてて前を吸いながら歩いてるヤツとかに(くせ〜な〜#)とか思ってた(笑)
でも吸う人間が吸わない人に気を使うのは当たり前なのに〜
私の周りの喫煙者も皆気を使ってるよ〜

おまぬけ   6/09 17:26

そろそろ名前も変えるべき!
ちび・ビジン・ヤセで「ちびや」だね^^

こきゃら   6/08 23:12

ちびぶさん復活(*´з`)<ヤッタァー!
おうちヨガ教室も順調で嬉しいですね♪

…そうなんです。ついに「イヤイヤ」が始まっちゃいました。魔の2才児なんて聞いていたので、まだ半年は先だと思っていたのに、甘かったです。
気に入らないと何でも投げて、特に食事の後は後片づけが大変です。
もっと大らかに見守ってあげられれば良いのですが、実際はなかなかうまくいきませんね〜。毎日のことですしね…。
でも、ちびぶさんちはイヤイヤ3年目ですか。それでもお子さんにきちんと向き合ってあげて、頭が下がります(^^ゞ
私も見習わなくちゃ!

おまぬけ   6/08 13:20

こんにちは。
ブログの方に書き込みしたんだけど、読んだ?
管理人にのみ〜にしたんだけど、何かコメント消えてるみたいな…

こきゃら   6/06 23:36

こんばんは。
私も人と接することが大の苦手なので、お気持ちよく分かります。
疲れて心に余裕が無くなると、ドッとダメージが来ちゃうんですよね。
今まで何度か転職を繰り返したのも、人間関係に疲れて体を壊したことが原因です。
「会社が合わない」「周りの人と合わない」
…でも、やっぱり合わせられない私がいけないんだろうなと、当時はとても悩み眠れない毎日でした。無理に合わせると次第に心と体がついていかなくなり、疲れてしまうんですね。

日記を読ませて頂いている限り、ちびぶさんはいつも前向きで柔らかで温かで。
家が近ければ、ヨガ教室是非通わせて頂きたいくらいです。というか、のんびりお茶でも飲みながらお話しさせて頂きたいです☆

ちびぶさんを慕って付いて来てくれる生徒さんが、これからどんどん増えていくといいですね。
ご家族の為にも健康第一ですが、無理をされない程度にこれからも頑張って下さいね。応援しています^^

ミニミニ   6/02 08:08

おはようございます。仕事のほうは少しずつ慣れて楽しくなってきましたか?ちびぶさんは何事にも全力投球で頑張り屋さん!でも体は一つしかないので無理しない程度にクリアしていってくださいね。

スパンキー   5/31 22:02

こんばんは♪
ぶぶたんの先生お知り合いだったのですね(*^_^*)是非行ってご挨拶して来ますね♪

家族や大切な守らないといけない人がいると無理は出来ないと思う気持ちはよくわかります。自分は壊れてなんかいられない状況ですよね。
諦めも大切だと思います!諦める事には、かなりの勇気と我慢が必要だから・・・今は抱えている問題もお子さんの成長で変われる時がきっときますよ。焦らず頑張って下さいね(*^_^*)

スパンキー   5/31 10:53

こんにちは♪
仲の良いご夫婦ですね(*^_^*)嬉野と言えば忍者村。。そこに居たお年寄りの占い師さん当たりましたよ!!

温泉ぶぶたんに温泉券付きパワーヨガが出来ました。1回1千円で70分コースだそうです。ヨガの後温泉で汗を流しましょう〜と広告が入っていましたよ。1度行ってみようと思います。

こきゃら   5/28 23:16

なぁんて素敵な旦那様なのかしら〜。ちびぶさんへの愛が溢れてますね♪
パートナーの何気ないひと言って、たぶん本人が思っている以上に励みになるんですよね。
今日も忙しい1日お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
私も弱音を吐かず職安通います!

スパンキー   5/27 12:43

ひつまぶし美味しいですよね〜私も日田に彼が転勤だったとき初めて食べました!2千円でしたよ〜(5年前)豆田町でお買い物も楽しみました。また行きたいと思っています!

こきゃら   5/26 23:40

お子さん達の健やかな成長、私も読んでいて嬉しいです。
いつでも温かく見守ってくれるパパとママへの、絶大な信頼あってのことですよネ♪

旦那さんの手作りパンは大成功!焼きたてはふっかふかで、パン屋さんのものより美味しかったです(ひいき目?)。
男性の料理って豪快でありながら緻密というか、主婦の料理とはちょっと違う気がします。たまにするからかな。
何にしても、料理をする男性の姿はかっこいい!…と思う。