ここへの書き込みはログインが必要です
るびー   3/20 09:05

食べ物の好みって大人になってから変わりませんでしたか?私は特に外国生活を始めてから急に変わっちゃったような気がします。

子供の頃から、甘いものが苦手だった私が外国生活を始めてから皆が驚くほどのスイーツ好きに。ストレスたまってるのかな?(笑)

るびー   3/19 08:11

私はべーガン料理のレストランに一度行ってみたいです♪

インド料理、好きになるとはまっちゃいますよね。今はたいていどんなインド料理でも食べられる私ですが、10年前までは全くダメでした。スパイスが苦手だったの。慣れって恐いです。(笑)

るびー   3/18 09:29

クルフィーはだいたいどこのお店でも外れはないと思います。どこでもそこそこ美味しい。でもGULABJAMANは苦手なんです。ドーナツのシロップ漬けみたいな感じなんだけどね、ドーナツ自体もシロップも激甘なことが多く、いくら甘党の私でもこれだけはダメかも(苦笑)。

シーワールドって私が行ったところとは違うのかな?たぶん17年も経ってるといろいろと変わっただろうな〜。

るびー   3/18 09:27

私もパラタやプーリのように油をたっぷり使う平パンが好きです。カロリーって高いほど美味しいのよね。バターチキンなんてバター&クリーム使ってるから超高カロリーだと思う(笑)。

ローティはお店で焼いてくれて焼きたてホヤホヤだとナンには負けないくらい美味しいですよ♪
是非試してみてください。

るびー   3/17 08:22

サプライズデートでフレンチ・・素敵ですね♪
シーワールド、なつかしいな〜。17年前に行ったことがあります。もう随分変わってしまったんだろうな〜。

るびー   3/17 08:19

ナンも美味しいけれど、ばーちさんはヘルシー趣向なので、今度は「ローティ」を注文するといいですよ!ローティはナンのように発酵させない生地で全粒粉で作られているのでダイエット向きかも。

昨日私が作ったパラタも全粒粉で作られているけれど、生地に油が練りこんであるのでダイエッターにはお勧めできないものの1つです。(笑)

るびー   3/16 09:33

浮腫みは半身浴が効きますよね〜。最近は半身浴じゃなくて高温反復入浴?っていうのをやっています。せっかちな私にはこっちの方が時間が短くて良いみたい。お湯が熱めなので汗も出やすいし♪

バターチキンいかがでしたか?チキンカレーをちょっとトマトの酸味とクリームのマイルドさをプラスしたみたいな感じですよね。

るびー   3/15 09:51

男性で浮腫みってあんまり聞かないものね〜。やっぱり筋肉量の違いなのかな。

うちの主人もね、夜遅くに色々食べても体重が増えない体質なのよね。逆に食べなくなるとストンって減るみたいで。何だか色々と考えずに食べてるところ見るとすごくうらやましい。

るびー   3/14 08:26

タンドリーチキンの美味しさはやっぱり鶏肉の質によると思うの。
こっちで食べるタンドリーチキンはやっぱりどこもパサパサ気味かなー。それにこっちで売ってる鶏肉って味が薄くて美味しいって思ったことがあまりないかも。

インドでは鶏肉の味がすごく濃くて美味しくてね、だからタンドリーチキンも最高でした。

日本食食べてきたんですね〜。サラダ美味しそう♪

るびー   3/12 13:08

昨日は暑くてインド料理作る気持ちになれず、とうとう新しくできたインドレストランに行ってきました☆

バターチキンはチキンの料理の一番上に表示されてることが多いですよ♪
子供が食べやすいメニューなのでいつも頼むんです。

料理はいまいちだったけれど、久しぶりにレストランでの食事は楽しかったです。

るびー   3/11 08:49

バターチキン無かった?一番人気のメニューなんだけどな〜。ひょっとすると本当の名前(ムルグ・マッカーニー)と書かれてるのかも。
何だかインドレストラン行きたくなってきました♪

今日は何かインド料理作ろうと思います。

るびー   3/10 07:24

こってりカレーがお好みならば、やっぱり人気のバターチキンかな〜。それとクーマ
(コーマ?)ってカレーも結構マイルドでよいかも知れません。

私の住んでる町にインドレストランが今まで無かったのですが、ついこの間オープンしたと昨日友人から聞いて、是非行かなければ!とワクワクしています。また行ったら報告しますねー☆

るびー   3/09 10:07

スピナッチのカレー、私も好きですよ〜。色がすごいけど、身体にすごく良さそうですものね!

インド料理は地域によって微妙に違うみたいで沢山種類があるみたいです。私もまだまだお勉強中(笑)。

揚げ物のポコラ(パコラって呼ぶ人もいる)とかサモサもお店で食べると揚げたてで美味しい。でも辛い場合が多いですよね(笑)。

るびー   3/08 09:51

アボカド、好きです♪
わさび醤油でご飯に乗っけて時々「アボカド丼」を食べます〜。

揚げ物は時々無性に食べたくなりますよね〜。昨日はお客様が来たのですが、前日のレンティルカレーがあったので、それに粉を足して揚げ物にしました。インド風に呼ぶとポコラって言うんですけどね。やっぱr揚げ物ばっかり食べちゃった・・(笑)。

るびー   3/07 08:34

揚げ物美味しいですよね〜。私は揚げ物で特に衣が好きだったりするから最悪です(笑)。

白菜、機会があったら試してみてくださいね。便秘に効く食材って色々だし、自分にあったものが見つかると心強いですよね。