ダイエット日記.com: 掲示板

男だってダイエット

更新日:2007年4月13日
男性だって第一印象は大切。どんなに性格良くても、第一印象ではそんなの解らないし、解ってもらうには予選通過しなきゃ解ってもらえない。
男30代(独身)、ポッチャリなんかでは妥協できない。
目指すは割れた腹筋(東山みたいな)!
頑張れ30代

でぃじー 2007年4月02日 12:25

初めまして★

172センチ、77.8キロの21歳ですwww

60キロ代をめざします!

よろしくお願いします・・・www

Karubi 2007年3月11日 9:24

YASUさん、おはようございます。
痩せ過ぎなんて贅沢な悩みですねえー。
僕も頑張ります。
では。

YASU 2007年2月27日 22:25

華琉美さん、こんばんわ。
現在の体重は69キロです!!
でも、周りからやせ過ぎでは?!
と言われたので70キロ台に
戻すつもりです・・・汗
身長が約、180cmなので
さすがに70キロを切ると
やせ過ぎになるので
その辺は気をつけて
いくつもりです。
ではでは!!

華琉美 2007年2月24日 23:58

YASUさん。こんばんわ。
もうすぐで、目標達成ですね。素晴らしいです。
リバウンドには本当に気をつけて下さいね。
私は、すっかりリバウンドしてしまい、危機感でいっぱいです。
減っては戻りを繰り返し、今度こそは大幅減量を目指したいです。
お互いに頑張りましょう。」

YASU 2007年2月11日 0:16

華琉美さん、はじめまして!
あれから毎日欠かさずジョギングを
続けてとうとう70キロになりました^0^
ジョギングも続けていくと
それほど苦にならなくなってきましたよ。
後はリバウンドだけが心配です;;
何とか今の体重を維持していきたいです。。

華琉美 2007年2月10日 15:08

はじまして、YASUさん。
いやいや12キロは凄いっすね。しかも、この寒い時期にジョギングなんて、なかなか出来るものではありません。リバウンドしないように頑張ってください。

YASU 2007年2月02日 12:32

はじめまして!
私は10月の検診で総コレステロールと
中性脂肪が高かったので
この3ヶ月で12キロの減量に
成功しました(^0^)
減量前は84キロあったのが
現在72キロになりましたよ!!
自分的にはかなりきつかったですが
ジョギングと筋トレを毎日続けて
頑張りました。
目標体重は70キロを切る事ですので
もう少し頑張っていきます。

よっしー 2007年1月20日 23:10

初めまして。僕の体系はぽっちゃりなんですが、周りのぽっちゃりの男とは違う体系なんです。。。なぜか、胸が女の子みたいにでています。この胸をなくそうと、筋トレをやっているのですがなかなかなくなりません。どうすればいいか悩んでいます。。。みなさんのアドバイスをお願いします。

KARUBI 2007年1月12日 0:54

SAORYさん、こんばんわ。健康を考えると痩せてもらいたし、そうすると周りが黙っていないわけで・・。確かに、微妙な感じですね。嫌らしい話ですが、今のうちに「唾をつける」と言うことで一緒にダイエットに励んで、痩せる前に、GETしては如何でしょうか。なーんて、内面的に素敵な彼であれば、外見だけに騙されませんよ。内面的というか、中身も重視してくれるのではないですか。彼がお幾つなのか解りませんが、そこそこのお歳であれば、外見だけで走らないと思いますよ。

SAORY 2007年1月09日 12:51

あたし軽く複雑なんです。好きな人が居て、その人ポッチャリってかデブなんです。おしゃれな30歳ってカッコイイんですよね。あぁやってデブを着ると、同い年のスレンダーな彼が色あせちゃって・・・でかい身体に安心感さえ感じてしまいます。やっぱりなんだろ・・・・最終的に身体じゃなくって心意気とか、性格ありますよ。モテルってのは。
だけど、もろメタボリックシンドロームな体型だから病気は気になりますね。痩せてもてる男になると競争激しくなるから嫌なんだけど・・・・

有酸素 2006年12月05日 23:23

こんばんは。

>けーたさん
やっぱり難しいですよね~。
私としては、とにかく見た目のデブさをなんとかしたいので、
顔(特にアゴ)のお肉を落としたいのです。
とりあえず、今月は有酸素運動を若干減らし、筋トレを増やしてみることにしました。
30年かけて蓄えた脂肪ですので、すぐに結果を求めず長期戦でがんばります。

けーた 2006年12月04日 21:02

有酸素さん
私の場合は朝晩で二時間くらいウォーキングしてるんです。
これ以上やるとせっかくついた筋肉も萎んでしまうと言われています(笑)
有酸素やれば脂肪だけが燃えるわけじゃないですから、、、
しかし食べないと筋肉付かないし、食べると体重や脂肪も増えるという現実に困っています。
有酸素さんも今が悩みどころかと思います。
色々調べればわかると思いますが、通常脂肪減らしながら、筋肉増やすのは無理と言われてますから、、、
体重増えるの覚悟で筋トレやって基礎代謝あげるか、筋肉減るの覚悟で有酸素を続けるか
色々方法あると思いますので、自分のベストの方法を何とか見つけて頑張って下さい。
ちなみに体重60キロの時の体脂肪率は11%弱でした。

有酸素 2006年12月02日 22:35

こんばんはー。おひさしぶりです。
koggy777さん、ゆうきさん、けーたさんはじめまして。

11月30日に晴れて30歳になりました。今後ともよろしくお願いします。

12月1日にはじめて成人病検診でバリウム飲みました。
バリウムと下剤がセットだなんて知らなかった・・・・
お腹がパンパンで死にそうになりましたよーーー

本日、4度目の体脂肪測定行ってきました。
結果は・・・・・

若干ですが減ってました。

  ダイエット開始時(9月9日)    12月2日
身長:173.1センチ          172.5センチ
体重:66.0キロ            60.5キロ
BMI:22.0             20.3
体脂肪率:21.8%           16.4%
内臓脂肪量:1.9キロ          1.2キロ
皮下脂肪量:12.5キロ         8.7キロ

ダイエットとしては、順調といえば順調なんですが、筋肉が大幅に減ってしまいました・・・
今月ちょっと筋トレをサボりぎみだったんですが、なんと800グラムも減った・・・
2ヶ月かけて400グラムしか増えなかったのに、一月サボったら800グラムも減・・・
ダイエットと筋肉増を同時にこなすのってむずかしいですね~~~

>けーたさん
私はトレーナーとお話したことないので、有酸素運動メインでやってます。ウォーキング中心でたまに水泳って感じです。
有酸素運動しないほうがいいっていうストップが入ることもあるんですねー。たしか男性の場合は、体脂肪率15~20%が正常範囲なのでそれより下がると良くないってことなのかな。
私はいま16.4%なんですけど、まだまだぜんぜんデブなかんじなので、体脂肪率10%を目指してたんですが、やっぱり健康上良くないのかなぁ。
筋肉減る一方でなきたくなります~~~


>BCAAさん
順調そうでうらやましいです。私も減量は順調なんですが、筋肉がどんどん落ちちゃって・・・
10回できる程度の重さで、2~3セットやってるんですが、やっぱり自分に甘いせいか限界ぎりぎりよりも軽い重さでやってるような気がします。
う~~~~~なんで筋トレってこんなに辛いんでしょうね。減量は楽なのにぃぃ。
とにかく減ってしまった筋力を取り戻すのが今後の課題です。

>koggy777さん
結構運動してますね~。私はどーにもこーにも筋トレが嫌いで・・・
毎月頭にジムで体脂肪測定しているのですが、そのたびに筋力については芳しい結果がでないのでどんどん嫌いになっている悪循環です。
うーん、やっぱりやるしかないのかなー。

けーた 2006年11月27日 22:43

BCAAさん
メニューはけっこう変えているんです、、、、
最初お金出して個別トレーニング受けていたのですが、結果がでないで現在独自でやってます。
胸は多少筋肉痛になるのですが、その他はまったくならず、効いているのかわかりません。
10回3セットをギリギリでやっているつもりですが、自分に甘くなってるのかもしれません。
明日は少し時間かけてやるように心掛けてみます。
アドバイス有難うございました。

koggy777 2006年11月27日 20:40

>ゆうき
俺の目標はゆうきさんのダイエット前ですよw
知り合いで俺と同じ体型の取引先の社長さんが
重度の糖尿で1年弱でゆうきさんと同じspecまで痩せたんだけど糖尿かかってないよね?w

ゆうき 2006年11月27日 2:10

初めまして!かなり頑張って痩せた俺 過去170センチ68キロを現在170センチで51キロまで落としたぞ

BCAA 2006年11月26日 23:03

皆さんお久しぶりです、けーたさん、koggy777さん初めまして。年末も近づいてきましたが、何とか頑張って2キロ程痩せました~!でも、これからもっと暴飲暴食の誘惑が多くなってきますが、皆さんモチベーションを上げてダイエットしていきましょう!
けーたさん、筋肉に全く変化がなくなってきた時は、内容を変えてみてはどうでしょうか?例えば、1レップ8秒かけて行う(ネガティブ4秒、制止2秒、ポジティブ2秒)方法等もありますよ。因みに行う重量は10レップが限界の重量です。

けーた 2006年11月26日 21:19

有酸素さん、koggy777さん、はじめまして

女性と違いこれから年末にかけて色々付き合いあって大変だと思いますが
逆に筋肉付けて基礎代謝上げる事ができる利点もあります。
お互い励ましあって頑張っていきましょう!!

痩せると洋服ブカブカになって大変ですよね。
私も昔の服はすべて着れなくなってしまいました(W-25CM)
昔の服全部捨てて、今は既製服の新しいやつを色々選びながら買っています。

有酸素さんはジムでどのようなメニューこなしているのですか?
私は有酸素系はほとんどなし(これ以上やるなとトレーナーに言われています(笑))週三回で主に胸、肩と腕、足のローテーションでダンベル中心(足はマシン)にやっています。最初はある程度筋肉ついたのですが、最近マンネリなのか全く変化ありません。

華琉美 2006年11月22日 6:49

koggy777さん、おはようございます。

ぼくも、最初は意気込み良く、結果が出ていたのですが、ここのところ停滞気味で食生活および運動が疎かになっています。なかなかうまく行きません。
「継続は力なり」です。お互いに頑張りましょう!

koggy777 2006年11月21日 0:01

こんばんわ
33歳オスです
だらけた生活でエライ状態になってましたw
先月の後半からダイエット始めました
長期戦で心が折れてしまわないか心配ですが頑張ります
よろしくーです
頑張れ30代