ダイエット日記.com: 掲示板

-10kgくらいを、ゆっくりめで目指す、いっしょにがんばってくれる方を募集しています(><)

更新日:2007年3月01日
今日登録したばかりの新入りです。
約160cmの、60kgくらいです。設定を高めにしてあせって失敗(;;)なんてことのないように、ちょっと緩めの設定でがんばろうと思っています。
目標は、-10kg。
結果がすぐには出ないだろうけれど、食事よりも、主に運動でがんばるつもりです。ジムや、ウォーキングなどでがんばっている方がいたらうれしいなぁー。
よろしくおねがいします!(>▽<)/

クルルママ 2007年3月01日 12:33

皆さんこんにちは♪
また新たな月がはじまりましたね~
今月も、急がず、ゆっくり、でも着実に(笑)がんばりましょぉ~!
今月は自分の誕生日、パパさんの誕生日、結婚記念日とイベント目白押しですが何とか乗り切りたいです(≧▽≦)ノ

ひろりん910 2007年2月28日 22:15

はじめまして。
今日登録しました。
ダイエットをはじめたのは、月曜日からなので
今3日目。
とりあえず、毎日1時間歩いています。
かなーり早歩きで笑
先週の日曜日に62キロあった体重がさきほど計ったら
60.2キロに。
ちなみに身長は160cmです。
1時間歩いた後は家で、腕立て伏せ、腹筋、足上げ腹筋
をしています。
夕飯は21時までには終わらせ、帰宅が21時過ぎて
しまうようなら夕飯は抜いてしまおうかと。
間食は今のところしていませんが、万が一間食したく
なったら、ドライフルーツのマンゴーをかじる程度に
しようと思っています。
とりあえず目標は50キロ。
あと10キロ落とすって、かなり気合いが必要だと
思いますが、ここでみなさんと頑張りたいと思います。

2007年2月28日 21:25

みなさまこんばんは。
今日で2月も終わりですね。早い…(-_-;) ダイエットは順調ですか?
私は今月も目標には届かなかったけど旅行に行ったり飲み会が思いのほか多かったことを考えると「こんなもんかなー」って感じです。
3月はますます誘惑が増えそうです…。飲み会の時は美味しいもの食べたいですよねー。飲み会以外の日にだらけないようにします。。

もっくる 2007年2月23日 18:43

こんにちはー(^0^)
土曜の夜に飲みが入っているので、今夜は気を引き締めるコト&日曜にセーブがんばります(><)
お休みにセーブするのが難しいけど、飲み会は楽しみたい!
楽には痩せられないものですね。。。

>シンリさん
 うちの旦那さんも、マック好きです。
 で、私も好きだから、もう大変です(笑)
 急に食べたくなるんですよー。なんでかなー。

シンリ 2007年2月23日 9:10

こんにちは!
今日は金曜日。恐怖の?週末がやってきます。

休日は旦那が「ラーメン食べたい」やら「マック」やら。
私は食べたくないの~><
今月から週末だけ早朝4時間バイトを始めました。これで少しは安心かな?

ツバメ 2007年2月17日 22:26

こんばんは!初めまして、19歳ツバメです。
今日から日記を始めました新人です(・ω・)

私は今、159㎝・57㎏です。
実は二年前から10㎏も太ってしまいました(;^∀^)アチャー

授業中にお菓子を食べていた罰ですネ(笑)

元の体系に戻すつもりで今回登録させて頂きました!
皆さん、よろしくお願いします♪

目指せ!スリム!(>∀<)

2007年2月16日 20:37

こんばんは♪
初めましての方もいらっしゃって・・皆で頑張りましょうね♪

連休は皆様もキツイんですね!同じで安心しました♪笑”
私も連休は何とか乗り切りました。またすぐ土日なんですけども;
本当、家にいたら食べちゃいますよね;
今週はバレンタインもあって、ちょっとヤバイです。
友チョコとか有難いんですけど、ダイエット的に見たらキツイですよね・・。
では、頑張って土日を乗り切りましょう♪

もっくる 2007年2月16日 19:07

こんばんわー。
シンリさん、1年4ヶ月、偉いデス!
定着してからじゃないと、なかなか次の壁は破れないですよね。
増えるのは簡単なのになぁ…とため息(--;)

三連休はなんとか(チョコもつまみ食いしましたが(笑))乗り切ってみました!でも今日まで体重測定サボっちゃいました。。

うちにいると本当、食べちゃうんですよね。。。
もっくるは、なるべく台所(お菓子もここにあるので)に行かないこと、麦茶(ノンカフェインなので)を沢山飲むことで三連休を乗り切りましたよ。
明日はもう土曜日……
土日を乗り切らなくちゃ(><)

シンリ 2007年2月15日 12:01

みなさま、はじめまして。よろしくお願いします。
162cm、63kgのシンリです。
ダイエットを始めて1年4ヶ月。
地道に?ダイエット頑張っています。

目標は62キロ台の定着!63キロの壁が破れません!

クルルママ 2007年2月14日 17:19

こんにちは(^-^)
三連休も何とか激増することなく終われました~ε~(´ω`;
皆さん結構、筋トレ&有酸素運動してますね!
私も頑張らなくちゃ・・・

fight☆さん こんにちはm(__)m
やっぱり家にいると普段より食べちゃいます~私も(汗
なので毎週末が魔の週末となっています。外食もしちゃうし・・・
ほんとに何とかならないですかね(^^;>



fight☆ 2007年2月14日 14:25

こんにちは~☆ダイエット日記つけるとがんばろ~って気になるんですけど食べちゃう時は食べちゃいます>-<
バレンタインなので買ってきたチョコを食べちゃいました~家にいるとたべつづけてしまいます・・みなさんは家にいる時いつも以上に食べたりしますか?なんかそうならないようにならないかな~...ヽ( ´_つ`)ノ ?

もっくる 2007年2月09日 19:44

こんばんわー。
はじめましての方々、よろしくおねがいしますね!!

明日から三連休ですね。
もっくるは休日に増えてしまうので、今回の連休はなんとか無事に乗り切りたい!と考えてます(笑)

皆さんもがんばってくださいね(^^)
ゆるーい内容ですが、また顔だしまーす。
でわー。

くろあめ 2007年2月07日 22:56

わたしも同じくらいの体型です。以前、コナミスポーツのバイオメトリクスできちんとダイエットして4kg一ヶ月で減らし、そのあと地道に運動と多少の食事制限で一年間で更に6kg減少させましたが、足を怪我してテニスが出来なくなったら1年半でリバウンド!!足もなんとか治ったのでまたダイエット頑張ることにしました。無理ない方法でお互い頑張りましょう。

2007年2月06日 21:54

おなかぽこさん、RIZUさん、はじめまして☆

実は今日あるテレビ番組を見ました!ダイエットとか整形とか5人のプロの方が協力してくれる番組ですね♪

それを見てて、結構ガツーンッ☆ときたというか、自分も考え直したというかw特に
「太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なんだよ!!」
という言葉が効きました(笑)
私もダイエット宣言は周りの人にしてるけど、ついつい間食してしまうし、運動サボるし・・・と、超甘チャンでした・・・反省っっ!!!

みんな、それぞれ自分にあったダイエットをして頑張っているので、私もせめて今月の目標をクリアできるように頑張りたいです!!みなさん、自分の目標に向かって頑張りましょうね☆★

RIZU 2007年2月06日 19:58

はじめまして。。。
前まで断食とかして無理なダイエットばっか
やってたんですけどすぐリバウンドしちゃうから
ホントにもうイヤになっちゃって…
で、やっと健康的に!無理せず痩せようって決めました!
三食なるべくきちんと食べる事にしてます。
でも夜ゎ炭水化物抜きで、昼ゎ我慢できるなら(^^)
腹筋&背筋は毎日!!
でジムゎ週3くらいで通ってます!
地道に頑張って3週間と4日…2キロ落ちました☆
とりあえず1週間に-0.5キロを目安にしてます。
皆さん一緒に頑張りましょう♪

おなかぽこ 2007年2月06日 14:32

はじめまして。
今年の1月6日からダイエットを始めました。
152cmで62.5キロだったのですが・・・
この一ヶ月でなんとか、3キロへらして、やっと
60キロ台を卒業しました。

1月は食事制限は、ほとんどしてなくて
ポテチとか、食べる日々の中に水泳やエアロバイクを
取り入れてダイエットしています。

今後も、1ヶ月に2~3キロのダイエットをして
あと15キロやせたいなぁと思っています。

ぜひぜひ、仲間入りさせてくださいませ♪


2007年2月06日 1:13

みなさんいろんなダイエットで頑張ってますね。
スロトレも指ヨガも気になるし、ジムに通ったほうがちゃんと運動できるかなーと思ったり。
私はとりあえず食事制限(っていうか、今までが食べ過ぎだったので…)とウォーキングです。
私も今月1ヶ月でマイナス2㎏目指してがんばります☆

もっくる 2007年2月05日 21:37

こんばんわー。

はっつんさんのスロトレ、「筋肉痛の蓄積」って表現に、すっごい効きそう!って思いました。
指ヨガとか、物珍しい響きに弱いもっくるです。。。(笑)

もっくるは30分のサーキットトレーニングをするフィットネスジムに通っています。二月は始まったばかりだけど、先週はあまり通えず。。。

その上、食事を外で取ったり、飲み会だったり友達とランチだったりと、ちょっと気が緩んでましたけど、みなさんの日記や掲示板を見ると、やらねばーって思いますネ。

今月こそ、-2kgを目標にします。

2007年2月02日 22:35

こんばんわ☆
ペコさん、すごいですね!!(>∀<)♪-2㌔、とてもうらやましいですっ☆★私は結局今月、努力不足で1㌔も減りませんでした(笑)よしっ!私も頑張らないと!!
スロートレーニングって良さそうですね!!今度試してみます!!
そういえば、みなさんはどんなダイエットをしてますか??もし良かったら教えてください!(-◎∀◎-)
ちなみに私は、指ヨガ始めました!まだ1日目で、「本当にこれで痩せるのかな??」とまだ半信半疑ですけど、信じて頑張ってみます!!

2007年2月01日 0:52

こんばんは(・-・*)
今日から2月・・・あっというまですね( ̄ェ ̄;)

私は今月目標にはもう少しで届きませんでしたが、-2kgという結果でした。
月末に猛烈な食欲に襲われて負けました・・・。
ある程度甘いものはokにしていましたが、
2月はもうちょっと控えていこうと思います。

体調には気をつけて、2月もがんばりすぎずいきましょう^^

2007年1月31日 23:08

こんばんは♪
今日で1月が終わっちゃいますね。
皆様はいかがですか?
私も目標は達成出来ず、この月は正月太りを戻すことで終わったような気がします。
本当にゆっくりペースですが、このくらいが長く続けられますよね。
2月も、この調子で頑張っていきましょう♪

はっつん 2007年1月31日 22:07

もっくるさんこんばんは!スロトレとは、その名の通り「スロートレーニング」の略で、ひとつひとつのエクササイズをゆっくり行う事なんです。筋トレなどはダンベルやバーベルといった専用の器具が必要ですが、スロトレは自宅で簡単にしかも体一つで出来るんです。しかも筋トレと同じ効果が期待できるので、オススメですよ!(^^)

私は週2でジム通いして家ではスロトレといった感じですね。でも何か筋肉痛が日に日に蓄積されていて、子供を抱っこするのが辛いです・・・

もっくる 2007年1月31日 21:30

チマさんはじめまして!一緒にがんばって、健康&スリムを目指しましょうね!
今年1年かけて、-10㌔、いい感じですねー。もっくるもがんばらなければ。

とはいえ、一月の目標は達成できず。。。(;;)
チョコさん、私もがんばるよぅ。。。

スロトレってなんだろう?スロートレーニング、ですか?
筋力アップっていいですね(^^)

では、2月も、根気よくいきましょー。

2007年1月31日 21:08

今日で1月も終わりですね。みなさん調子はいかがですか?
私は今月の目標は達成できませんでした…
惜しいところまで減ったんだけどなーって感じです。
来月も焦らず少しずつ確実に減らしていきたいと思ってます。
みんなでゆっくりがんばっていきましょう☆

はっつん 2007年1月30日 0:14

こんばんは!昨日からスロトレを始めました。これってけこうきますね~!今は筋肉痛で苦しんでいます(^^;)やはり体も動かさないと痩せられませんからね。

2007年1月29日 21:28

みなさん、はじめまして★☆
私も仲間にいれてください!!≪(>д<;)
目標は今年1年かけて、-10㌔です!!
身長は156㌢・体重60㌔です。。。

今の現状を言いますと、
『間食&食欲をどうやって抑えるか!』デス!!!!!
ど~ぞ、よろしくお願いしますっ☆★

もっくる 2007年1月29日 21:25

こんばんわー。
こじかさん、ハハさん、はじめまして!
もっくるは書き込みが遅いですが、徐々に書き込んだりとはしますので、どうぞ気長によろしくおねがいしますm(_ _)m


クルルママさん、正月分の取り戻しえらーい(^0^)
もっくるもがんばります。。。昨日とおとといが増加してるんで、ちょっと説得力がないけれど(^^;)
皆さんもがんばっているんだから、うん、がんばらないと!
よし、元気でました(笑)

クルルママ 2007年1月29日 12:12

こんにちは!
仲間が増えていてうれしいですね~(^-^)
皆さんは順調でしょうか?
私はなんとか正月太りの分だけは戻すことが出来ました(汗
あせらずゆっくり目標目指して頑張りましょうv(^▽^)v

2007年1月28日 20:24

はじめまして。

-10キロが目標です、でもなかなか思うように
減ってくれない・・。

みなさん達のお母さんくらいの年齢・・
現に大学生と高校生の息子がいます。
我が家は太ってるのは私だけで男3人はガリガリ・・。

若いと運動して少し食事気をつければ減りますよ。
19才の時かな、ダイエットしたのでは無く、
ストレスで3週間で6.7キロ減ったら、その後数カ月
生理が止まってしまいました、だからこのゆっくりって
言うのが良いですね、無理は禁物・・。

よろしくお願いします。

2007年1月28日 20:00

ぜひ仲間に入れてください。
着たい服が自由に着れる状況になりたい・・・。
健康的に痩せるのが目標です。
よろしくお願いします!