ダイエット日記.com: 掲示板

1ヶ月でダイエットしたい!

更新日:2007年10月17日
高校生なんで、部活もやってなくてほとんど机に座って勉強しているものですが、どうしても1ヶ月でダイエットしたいんです!何か方法ないでしょうか?三食抜かすのは親に怒られるし、おやつも食べてないんですけど全然痩せないんです・・・。おなかがぽっこり・・・(;´Д`A ```
お願いします↓↓

ちー 2007年10月17日 22:08

岩盤浴行って
ウォーキング!

あたし-6㌔成功。
後は適度に運動続けるとか。

ゆみゆみ 2007年9月16日 0:27

わたしもそんなんでしたが、実はちょっと摂取カロリーオーバーでした。それでいろいろ(ネット上で)調べて、摂取カロリーを抑えたら、1ヶ月でウエストが5cmもへりました。
ちなみに、参考にしたサイトはhttp://diet-all.comです。

あみあみ♪ 2007年9月15日 22:07

こんばんは☆
このスレ気になったので立ち寄ってみました♪♪
私は2年前は身長167で体重54キロ、で・・1年前が身長168で体重59キロ・・・・。
そして今」は・・身長169.5で体重43キロです。。
およそ1年で16キロ痩せましたッ。
でも今は本当にここまで痩せてしまって後悔してます。。
前はデブって感じが悩みだったのですが、今はガリガリでよく病気患者のように思われます・・・。
ここまで痩せた訳は、
①ちょっとしたストレスで胃の調子が悪くなった
②炭水化物と肉を抜いた(夕飯は絶対!!)
③食べる量を減らした
④ご飯を食べる前にギムネマを飲み、ご飯を食べた後はキトサンをのんでいた・・・etc..
でも、これは絶対にマネしないほうがいいです!!!
今はちゃんとした食事をとろうとしてますが、このことから拒食症ぎみになっています・・・。
こんな恐ろしいことしなければよかったと後悔が毎日つのるばかりです。。

こゆき 2007年9月15日 9:01

あと少しで生理がおわりそうです!!
痩せ期にはいります!!!
下半身にきくダイエットありませんか?!

チョコ 2007年9月07日 17:01

【ないしょ】sありがとうございます

ないしょ 2007年9月05日 15:42 anMtiAzTaAdXM

踏み台昇降運動

チョコ 2007年9月05日 13:38

ないしょsへ
家でできる有酸素運動ってありませんか?

チョコ 2007年9月05日 13:27

スイマセン。。。
あまり来れなくて!

お父さんsへ
9月3日は始業式だったのでお昼頃に終わりました(学校が。)

ないしょ 2007年9月04日 1:06 an8CyJvPy/YII

チョコさん。
痩せる運動って言ったら有酸素運動ですね。30分から1時間くらい歩いてみたらどうですか?あと、腹筋を寝る前に30回くらいしてみるのもお勧め。腰を痛めないようにね。上腹部ならクランチが効きます。V字バランスもお腹全体に効果的です。

とにかく成長期の食事制限は危険です。暴食または間食している人以外は食事はいつもどおり食べたほうが良いです。成長しなくなりますよ。背も止まっちゃうかも。女の人だと生理不順にもつながります。不妊症とかも怖いですよ。

楼蘭 2007年9月04日 0:18

久し振りに体重計に乗ったら、4月から2キロ増で大ショック。
今は体育祭の練習もあり、運動量は増えてるはずなのですが……?
現在高2、レギュラー目指しているのでこんな所で故障してられません。
数日前から今日まで、膝を痛めてシップとかしてました。
で、今日部活復帰すると早速踝に痛みが……。
目標は4キロ減、体脂肪率は5・6パーセント減です。
出来るなら1ヶ月以内に。
故障云々は間違いなく体重の所為なので、本当にどうにかしたいです。
剣道部で、運動は充分しています。
主に食事について、アドバイス宜しくお願いします!!

お父さん 2007年9月03日 13:58

チョコさん小学生だよね?
学校は?

チョコ 2007年9月03日 13:34

誰か居ますか???

チョコ 2007年8月30日 19:21

運動系で何かないですかね・・・

チョコ 2007年8月30日 18:19

腹式呼吸って何ですか?

ないしょ 2007年8月30日 9:44 anIFMYpZ55m/E

チヨコさん>
BMI値にもよりますが、特に『お腹』が気になるのでしたら、
腹式呼吸や、腹筋運動がいいでしょう。
むくみも原因かもしれませんね。
スナック菓子や、塩辛いものは控えましょう。

がんばってね。

チョコ 2007年8月29日 19:09

まだ私は小学生なんで気長に行こうと思います。。。
目標は来年の夏までなんで確実に痩せれる方法はありませんか?
(痩せたい場所は【腹】です。)

こゆき 2007年8月28日 18:18

ありがとうございます!!!!!!!
頑張ってみます!!!!!

ないしょ 2007年8月27日 9:26 anSC28FJaahTM

前の方にもありますが、深呼吸なら『腹式呼吸』の方がいいですよ。
どこでもできますしね^^
背筋をのばして、姿勢を正してしたほうが、より効果的です。
腹筋運動にもなりますので、ウエストラインが変わります。
(急には変わりませんよ。持続が大事です!)
普段の姿勢も、猫背にならないよう気をつけてみてください。
それだけでも、消費カロリーは違います。

1ヶ月〇〇kgと目標設定するのはいいことですが、
まずは、1週間スパーンの短い、小目標を設定した方がいいでしょう。
1ヶ月2~3kgのペースで充分です。10kg痩せたいなら、小さな目標を確実に達成していくことでいいです。
決して諦めないで下さい。
痩せ期もあれば、停滞期もあります。あせると失敗に繋がりますので、大きな目標はあまり、オススメしません。
以前にも記載していますが、10Kgを10ヶ月~半年くらいのスパーンだとリバウンドもしにくいし、健康的ですよ。

がんばってください。

ないしょ 2007年8月27日 9:14 anSC28FJaahTM

こゆきさん>

ウォーキングは、朝夕どちらでもいいと思いますよ。
本人が続けられる時間帯が一番いいでしょう。
別に、時間等決めず、出来るだけ毎日に近い状態でするといいと思います。
1日おきでも、しないより効果は期待できます。

運動のタイミングですが、
食前と食後では、食後は消化が悪くなるので、できれば食前がいいと思います。
空腹時よりは、キャンディやチョコレート、燃焼系サプリを摂取してからの方がいいと思います。

がんばってください。

ゆう 2007年8月26日 21:49

№115のないしょさん
はちかさん
>>アドバイスありがとうございます^^
ダイエットがんばります!