ダイエット日記.com: 掲示板

☆★30代、40代の人、5キロ~8キロのダイエットを一緒にがんばりましょう★☆

更新日:2007年12月07日
環境の変化とストレスで、今まで維持していた体重が、あっという間に増えてしまい、特に腰周りの贅肉がすごくて唖然!!
来週は健康診断も控えているし、健康管理のために、発心しました。
短期の仕事も終わったところで、出来れば短期で体重、体脂肪を落とし、生活や食生活の習慣を改善したいと思います(`・ω・´)ノ
ダイエットの情報などを交換しながら一緒にがんばりましょう!!

モモメロン 2007年12月07日 20:15

はじめまして。33才の♀です。
45㌔から目標40㌔。まずは、-5㌔を目指しています!
順調にいけば、38㌔を最終目標に頑張ろうと思ってます。
食事制限をしているので、3日で1.5㌔ほど落ちましたが、
停滞期が怖いです。皆さんどのように乗り越えてますか?
同世代の方と情報交換出来たら良いなぁと思ってます。
よろしくお願いします☆

☆Boomer☆ 2007年12月06日 18:09

こんにちは☆
67㌔から始めて今現在60㌔前後うろついてる34歳です。
しっかり食べて楽しく運動しながら代謝を戻す方法で行ってます。かなりスローペースですが、ストレスが感じられず、何よりもお肌のつやが戻ってきたので満足してます(笑)

以前は52㌔以下になるとなぜか体調崩すので、年も考え健康面メインで、とりあえず5~8㌔減が目標です。
よろしくお願いします☆

ややこ 2007年12月05日 18:41

こんにちは、30代後半、女のややこです。
微動だしなかった体重が、
ちょろちょろと落ち始めましたが、
まだまだ先は長く、あと8kg落ちれば本望です。
なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。

香こ 2007年12月05日 17:44

ここダイエット日記.comに登録し、早3ヶ月目の40代前半♀です。
62.2キロからスタートして 今朝でジャスト-5㌔減の 57.2キロです。
まずは健康維持のため あと8~10キロの減量を考えてます。
見かけたら 一言残してやってくださいませ。
よろしくお願いいたします。 

減量中 2007年11月07日 17:07

初めまして!
実は、システムトラブルの日に書き込みしたのですが、消えてしまったようで、2度目のご挨拶。
40代の親父です。
男性はあまりいないようですけど、体のため、家族のために減量中です。
やり過ぎでちょっとダウンしましたが、気分一新。頑張ってますので、皆さん宜しくお願いします。

2007年11月07日 13:51

はじめまして。
30代になってからは痩せにくいし、
変な所にお肉は付くしで困っています。
みなさんどうやってダイエットしてますか??
色々情報交換できたら良いです(#^.^#)
よろしくお願いします。

2007年10月19日 23:47

はじめまして。
ここ数年、年明け~夏はダラダラ太って秋から年末までダイエットって感じです。
30代になった今年は・・・痩せにくいです!
毎年恒例のデブモードではなく、これからは年間通してスリムボディ&スリムな生活を身につけたいです。
一緒に頑張らせてもらえたら嬉しいです。

2007年10月19日 23:02

初めまして。
三十路突入のみかんです。
最近、停滞期に突入したせいか?まったく体重が減りません。
体重も減らしたいですが一番は体脂肪を減らす事を一番に考えています。一緒に頑張って痩せましょうね♪
よろしくお願いします。

ぽよよ~ん 2007年10月16日 19:29

こんばんは!初めてお邪魔します。
40代前半で昔は158㎝40㎏だったのに今は妊娠中より太く20㎏増です(T_T)医者に怒られ(高血圧になり)健康診断は最悪な結果で・・・奮起しました。ビリーで-5kgでも停滞。
飽きたので海軍式ダイエット・ターボジャム。
全然やせません。もともと毎日ウォーキング50分してたんですよ!なんで痩せないんでしょうか?
実はアルコールもやめられません。もちろん週末だけ・・・
お願いです。痩せたいです。頑張ります。

月子☆ 2007年10月11日 1:01

こんにちは♪39歳の月子☆です。

8月の頭ぐらいからダイエットを始めて57kgから52kgぐらいまで落ちました。
目標が47kgなので、あと5kg落としたいと思っています。

若い頃からダイエットしてはリバウンドの繰り返しで太りやすく痩せにくい体になっているし、歳のせいもあり(^◇^;)、昔より明らかに痩せにくくなっています。(T_T)

同世代の方と色々情報交換しながら楽しく頑張りたいと思います♪
よろしくお願いします!!

まうじ☆ぃ 2007年9月26日 14:35

はじめまして!35歳まうじ☆ぃです。

実は、産後全く痩せません・・・。
代謝が落ちたせいか、食事制限では全く落ちません。
皆さん、是非痩せる方法ご伝授ください~☆

YASU 2007年9月15日 23:37

8月中に3キロ痩せました^^
現在67キロです。
夏場と言う事もありましたが
適度な運動をした結果だと
思います。

サマーガール☆ 2007年8月10日 0:12

初めまして☆
今年三十路を迎えます!
今57.2Kgで50Kg 目指して頑張っています!
仕事のストレスがたまると食に走ってしまうのが私の悪い癖で・・・今年の6月には55Kgまで痩せたものの7月には58.8Kgまで戻り・・・現在また落としている最中です。

昔からダイエットが趣味のようなものになっていていろんな事をしてきました^^;昔はほんとに太っていて・・70Kg 近くありました。

運動取り入れながら頑張りたいと思います☆
仲間に入れて下さい(^▽^)/宜しくお願いします☆
またきまーす^^v

YASU 2007年7月27日 1:06

訂正です。
身長は179センチの
間違いでした^。^;

YASU 2007年7月27日 0:40

私は40代男性です。
今の体重はジャスト70キロです。
ピーク時には85キロまで増えました^。^;
身長が189センチなので標準ではあるのですが
20代の頃の65キロまで体重を落としたいです・・・
後5キロ、頑張って落として見せますよ^^

2007年7月25日 11:17

40代。。歳が歳なので急激にやせると確実に各所の皮膚が弛むし、顔も年齢によるしわがより出てくるのは確実。
若いときと違って今の私のダイエットはマッサージとスキンケアにも気を使ってます。

2007年7月25日 11:06

はじめまして^^
一旦は落とせたものの... 再び一期目開始体重に・・>_<
二年位しか維持できませんでした。
ビリー隊長が旋風を巻き起こしている中で、地味ぃーに踏み台昇降再開です^^ゞ

30代後半、男児の母デス
どうぞ宜しくお願いします。

yurimama 2007年7月24日 19:58

はじめまして!
あと6キロくらい減らしたいのですが、これが年に1キロくらいずつしか減らなくて、万年ダイエッターの40代です・・。
意思が弱くて弱くて、良いアドバイスあったら教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

毎日水はたくさん飲んでいて、置き換えダイエット食品は買ったものの、買ってから食べ方が下手なのか、体重は変わっていません。
便秘気味でもあり、そちらも良い案があったら教えて下さい。
気が向くと運動をしています。
励ましあう仲間が欲しく、投稿してみました!!

すずきらくだ 2007年6月01日 12:25

はじめまして
今年の誕生日が来ると四十路になります。その前に蓄積している脂肪を取り除こうと一念発起してダイエット中です。
今年の初めにダイエットを開始したのですが2月の末に一時中断、そしてまた5月の半ばからやり始めました。

エクササイズはしているのですが、とにかく食べる量が1800カロリー/日を超えると体重が増えます(TT)
運動しているにもかかわらず体脂肪率がとっても高いので、この数字を落としたいとも思っています。

どうぞよろしく。

もこな 2007年5月21日 16:54

ご無沙汰しております~2日間で体脂肪が1.3落ちたんですか?
凄いですね!体重が落ちても中々体脂肪は変わらないのに。
やっぱり身体は動かす為にあるんですねぇと実感。
明日からの旅行も歩いて歩いて歩きまくってきます♪
バイキングはお刺身とか豆腐などローカロリーなものを
選んで食べてみます。デザートの誘惑に勝てるかが
勝負の分かれ道ですね。
私も生協さんでこんにゃく麺買って見ました。
今晩食べてみようかな。でもきっと子供に取られそう。