ダイエット日記.com: 掲示板

年内にあと3~5kgの減量を考えてる方!~一緒に楽しくダイエット!~

更新日:2007年11月26日
2007年中に、あと3~5kgの減量を成功させたい方!
励まし合いながら
情報交換しながら
雑談しながら
みんなでわいわい楽しくダイエットしませんか?
条件は、BMIが19以上の方。
(極端な痩せ願望のある方は、ゴメンナサイ><)
ルールは特になく、
「あのダイエット方法効果的だったよー」から
「今日は、こんなことに腹が立った」まで、
ダイエットに関係あってもなくても、幅広くOK♪
ただ、自分が書き込む前の人が、質問等をしてたら、
優しくそれに答えてくれるような、あったかい人達の集まりになればいいなーと思います^ ^
まずは自己紹介から☆スペックは以下のとおり。
きちんと栄養を摂りつつ、
ウォーキング&筋トレで痩せていきたいと思ってます♪
身   長 : 151cm
体   重 : 49.4kg
体 脂 肪 : 不  明
年内目標体重: 46kg
年内目標減量値:-4kg前後

ゆう 2007年11月26日 12:43

こんにちはー。

先週末に友達の結婚式&2次会があって
楽しくてまたまたついつい、飲みすぎ、食べすぎしてしまいました・・・。
あぁ、自己嫌悪。

年末まであともう少し・・・頑張らないと。

食事制限とかは、絶対に無理だし少なめにしたり抜いたりすると、体の吸収率が高まるから少しのものを食べただけで、いつもの倍、体が吸収しようとするから、
リバウンドの原因になるみたいですよー。
私も、それで失敗したことがあります・・・。

○乳お○らクッキーを試したことがあったんですけどねー。
去年の12月ごろに、クッキーを夜ごはんにしてておなかがすいても、なんとか水でガマンしてたんです。
でも、忘年会とか新年会とかがあって、どうしても
飲まなくてはいけなくなったときに、ボーンと
一気に体重がもどってしまったんです・・・。
(たぶん個人差があって、クッキーとかが合う人には
合うんだと思います。)
それから、ちょっと食べなかったりした後のごはんで、一気に戻るクセ?みたいになってしまって・・・。
それが現在も続いています・・・。

だから今回はなんとか、リバウンドなしで頑張りたいです!
一緒にがんばりましょー!

なつ 2007年11月23日 22:43

↓ごめんなさい(pqД`*q)+:。*

つづき
試してみますw

爆発しちゃいますょね...
あたしも夕飯すくなめ
その後お菓子
って最悪な循環...
明日からゎなくします!
ぜったい!

4駅とヵすごいですね゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

あゆゆんさん
一緒に頑張りましょうw

なつ 2007年11月23日 22:40

ゆうさん゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚
ありがとうです☆

ソノ炭酸って、
砂糖が入ってないやつですょね~w

お風呂の前にいいんだぁ(●b

あゆゆん(ノ●´∀)ノ 2007年11月23日 13:17

はじめまして★
大学1回生のあゆゆんっていいます!
身長:159
体重:59
年内目標:56

受験のストレスのせいか去年一年で10キロ増・・・
今日から食事制限と縄跳びで頑張ります!!!

一緒に頑張ってくれるお友達募集中です♪

ゆう 2007年11月23日 11:07

おはようございます。

なつさん、空腹をなんとかしのぐって大変ですよねー。
私も色々工夫しましたが・・・。

熱めのお風呂につかることと、NUDAっていう
炭酸水を飲むことで私は空腹をしのいでます。
お風呂に入る前に炭酸水を飲むのもいいらしいですよー。
1度ためしてみてください。

外出先で、空腹をしのぐって大変ですよね。
そういうときは、カロリーの低い飴かガムにしています。
たまに、グミも・・・。


でも、昨日飲み会で今まで夕食をサラダ中心にしてガマンしてたのに、一気に爆発しちゃって・・・
かなり飲んで食べてしまいました・・・。
でも、今日、明日で調整してあきらめずに頑張ります!
食事制限だけだと、返ってリバウンドの原因になるので
私は4駅ほど歩いて通勤しています!

2007年11月21日 18:19

初めまして^^
10月からまたダイエット始めました!

身長 155cm
体重 50kg

ダイエット開始時は60kgありました(涙
今年中に48キロ・最終目標は46キロです

みなさんと一緒にがんばりたいです!

憂。 2007年11月20日 20:35

はじめまして☆
1週間前から食事日記とカロリー計算を始めました♪
来年でハタチなので、心機一転、-5㌔減目標に頑張ります!

身長 163cm
体重 53~54をうろうろ;

甘いものが大好きで今まで何回かダイエット失敗してきたので、寒天を使ったお菓子を手作りして自分でカロリー
調整をして頑張りたいと思います!☆


なつ 2007年11月20日 19:19

はじめまして(b゚v`*)
朝・昼は調子がいいけど夜食べ過ぎちゃう
高校1年生です(*ΩДΩ)
身長:165
体重:58
年内目標:55
年内目標減少:3㌔前後

最近筋トレしてますw筋肉つけると
基礎代謝があがっていいらしいですね☆

食事のコントロールができません{涙
夕食のまえにお菓子食べちゃうんですよね...
なんか空腹をしのぐ方法とかないですかね??
あったらぜひとも教えてくださいw

ゆう 2007年11月19日 10:30

おはようございます。
みなさんの書き込み見てると、モチベーションがあがって
頑張らないと!と思います。

生理が終わってから、食べるのをガマンしてたら今朝で
57.8キロになっていました!でも、見た目はぜんぜん変わらず・・・。

体重が変動しやすく、肉が顔周りとお腹につきやすいので
お風呂で、マッサージしたりしています。

よし!なんとか年末までにやせるぞ!今日も頑張ります!

あっこさn 2007年11月18日 7:23

はじめまして★
年中ダイエットしなきゃと思いながら結局できずにいる28歳娘2人です。
只今48.3キロですが年内(本当は3週間後)に3キロおとしたいなと思ってぜひ皆様とがんばりたいとお邪魔しました。
年末はがんがんホームパーチーしたいので、かわいい服も着たいし旦那の友達(仕事仲間)にも会いたいし、がんばります!!!よろしくお願いします

ゆみ 2007年11月17日 15:15

はじめまして!
去年からダイエットはじめてちょとずつ減らしてます
ですが最近ダイエット精神が薄く・・
気を引き締めていきたいと思います!
身長:152cm
体重:48.8㎏
体脂肪率:26%
年内目標体重:45㎏
年内目標減量値:-4㎏!
食べるか食べないか迷ったら食べない!!
をがんばって実行していきたいです。

くぅー 2007年11月16日 21:09

皆さんこんばんゎ★
唐突ですがなかなか痩せれません・・・涙
1年間で6kgも太ってしまいました。去年のパンツがはけません・・・。パンツがはけるようになるまで皆さんと一緒に頑張りたいです!
励まし合いながら一緒に頑張りましょう!!
身長:153cm
体重:47kg
目標:42kg
何かいいダイエット方法あったら教えてくだちゃぃ♪

りすざる 2007年11月16日 20:50

身長 162cm
体重  59kg
体脂肪 不明
年内目標体重 56kg
年内目標減量値 -3kg~4kg前後

筋トレや有酸素運動+少々の食事制限でリバウンドしない
ように痩せて行きたいと思ってます。
この時期誘惑が多いですが、真冬に痩せるとリバウンドしにくいらしいので頑張ります!

ゆう 2007年11月16日 12:33

はじめまして。
私は身長158センチで体重が59キロあります。
どうにかして年末までに54キロか55キロまでにしたい!
食事を抜くとリバウンドしてしまうし・・・。難しいですよね・・・。
しかも、もう少ししたら忘年会の季節です・・。
そういう忘年会などに参加してもダイエットできるでしょうか・・・。
今まで色々なダイエットを試してみましたが、何かの飲み会ですごいガマンしてたら一気に爆発して暴飲暴食してしまいました・・・。
あと、生理前の食欲にかなり負けてしまいます・・・。
この前の生理前には小さいケーキを1ホールも食べてしまいました。食べてから自己嫌悪に陥るんですけど食欲がとまりません・・・。

でも・・・今年こそは!!!絶対にやせたい!
一緒に頑張りましょう!

アンデス♪ 2007年11月16日 11:38

はじめまして☆
みなさん、よかったら一緒に頑張らせてください!!

身長:155
体重:49

目標:46

クリスマスまでに46キロめざします!!
絶対頑張ります!!

けいちゃん大好き★ 2007年11月15日 19:25

はじめまして(@^ ^@)
むっちゃ太ってるんですけど… あたしは 彼に少し痩せた???って 言われたいので、 年内にあと、5キロ落としたい!!
ってか おとします。。。

身   長 : 158cm
体   重 : 83.2kg
体 脂 肪 : 36.4
年内目標体重: 78kg
年内目標減量値:-5kg前後

結構 5キロおとすってのは 厳しいことだと思うけど…
まず 今年中に80キロきることが目標デス。

あたしも 意思が弱いところがあるので最後と思って頑張ります!!みなさんよろしくお願いします!!

2007年11月15日 19:01

初めまして、こんにちは。
12月に自分の誕生日があるので、
それまでに少しでも痩せたいです・・。

身   長 : 156cm
体   重 : 43・7kg
年内目標体重: 40kg
年内目標減量値:-3.7kg

ドカ食い等しないように気をつけて、
適度に運動・ストレス発散しつつ
ダイエットしていきたいと思います。

あと最近、ゲルマの入浴剤使ってお風呂に入って
汗出すようになってから5日で1キロ痩せました!
少しずつですが減ってきたのでやる気アップです。

夜海 2007年11月15日 14:10

初めまして。
私もぜひぜひお仲間に加えてくださーい♪

身   長 : 160cm
体   重 : 55.5kg
体 脂 肪 : 24.9%
年内目標体重: 51.2kg
年内目標減量値:-4.3kg

減りが亀のように遅いですが目標は天高く!

ないしょ 2007年11月14日 23:27 anUAHuq1QbgIs

はじめまして☆身長159cm体重53kgで、年内の目標は49kgです。明日からダイエット始めようと思ってます。

紀(nori) 2007年11月14日 17:49

初めまして。
リバウンドしないように頑張ります。

身長:161センチ
体重:66.7キロ
年内目標体重:62~63キロ
年内目標減量値:-4キロ前後

下半身が一番キツイのでヒップ、太もも中心に頑張ります。
意思が弱いので、意思をもっと強く持ちます!