ダイエット日記.com: 掲示板

ウォーキングしてる人( ゜∀゜)ノ

更新日:2007年10月01日
最近ウォーキング始めました。昼は紫外線がこわいので、夕方から、歩いているのですが、皆さんは何時歩いてますか?
そして、どんな格好していますか?
お聞かせ下さい。
  • ないしょ

ないしょ 2007年10月01日 20:09 anR6ub7BNQpl2

5月頃から同じ社宅の人と朝8時半から1時間ほど歩いています。さすがに夏はもう日がさして暑かったです。6時台に歩くとかなり空気が違うらしいのですが、8時台だと車も多くて空気も悪いです。歩くときの格好はジャージにTシャツですが、ジャージの下にターボセルをはいてるときもあります。ターボセルをはくと、たしかにすごく汗をかくのですが、あとの疲れがきつくて。元気なときだけはいて歩いています。歩けない日も多いせいか、なかなか痩せません。

ないしょ 2007年10月01日 19:19 anZZbWBwj1ODM

汗をたくさんかくからといって消費カロリーが増えるわけではないです。

スポンジ 2007年9月30日 13:11

こんにちは♪
チャリも見つかり登下校は歩きではなくなりましたが!
毎日40分をウォーキングしてますワーイε=ヾ(*・∀・)/
下半身痩せのためにしてます。
最近努力の結果が見え始めてきました!!
二ヶ月目経ちます。

harurarara 2007年9月29日 11:54

はじめまして。
ウォーキングを始めて、半年になります。
最初は10分歩くのもつらかったけど、今ではどこへでも
歩いて行っており、何時間でも歩けるようになりました。
以前は通勤は車でしたが、3ヶ月前から、自宅から45分かけてウォーキングして行ってます。これから、ウォーキングには良い季節ですし、さらに頑張りたいと思います。

みかん 2007年9月29日 8:32

一週間前ぐらいから毎日1時間半ぐらい
早歩きでウォーキングしてます!!
友達と歩いてても友達は背中に汗かいたりしてるのに
私はすべすべとゆうかまったく汗かけないんです。。
基礎代謝ってゆうのが悪いのでしょうか?

それにもうすぐ冬がやってきて
寒い季節はウォーキングの効果もやっぱり
さがるのでしょうか?

ちなもに今はアメリカに留学3年目なんですが、
一年目で約2キロ、、、
二年目で6キロ、、、
三年目はやせないと!!!
と思いダイエットはじめました。
食べ物も日本に比べたらとっても
カロリーが高いです。(>_<)

どうしたらいいでしょうか・・

ないしょ 2007年9月20日 15:09 anZZ44AdO785Q

夜8~10時の間で約1時間歩いてます。

汗かくように長袖長ズボンでその上に発汗作用のあるジャージ着てます!!これがスゴイんです!!

普段汗をあまりかかなかった私でもかなり汗だくになります!!

最近は代謝も良くなってきたせいか日常でも汗が出るようになりました。

sae 2007年8月04日 11:44

私は朝歩いてますよ♪
昼間だと日差しも気温も凄いから(汗
服装はTシャツにユニクロで買ったストレッチズボンです★

とと 2007年7月22日 20:43

学校まで毎日徒歩で登下校してます。
時間は片道20分くらいですね。
できるだけ大股で一直線上を歩くように意識して歩いていたら、足がだいぶすっきりしました☆

私服ですけど、靴は歩きやすいものを選んでます。

スポンジ 2007年7月22日 17:52

学校の登下校が歩きです。
往復②時間です!!
夏休みのうちにやせられたらいいなァ~~と思ってます!!

ないしょ 2007年7月20日 16:40 anHn5oievQjkc

アドレス紹介はご自身の日記内だけにしましょう。

ないしょ 2007年7月20日 16:38 anHn5oievQjkc

gdyさん、商品の紹介はこのサイトでは禁止されていると思います。言葉で言うのなら良いと思いますがアドレス掲載は…
ちゃんとルールは守りましょう。

gdy 2007年7月20日 15:14

すみませんウォーキングしてないですが
ランニングスカート!(・▽・)そんなのあるんですねぇ~!かわいぃ~

調べてみたらこれですねぇ!(New Balance)
http://www.nb-wear.com/runs.html

2006年春から出してるみたいです(yahoo辞書)
http://dic.yahoo.co.jp/newword?category=&pagenum=1&ref=1&index=2007000260

抵抗あるひともいそうなので賛否両論かもですが
私はかわいいと思いました(´▽`)☆

poyoyon 2007年7月18日 15:19

今はジャージもいろんな種類(素材も、形も、色も、、、、)が出てますよね。さらさらしてていてやわらかくってジャージーって感じじゃなくって、みたいなのとか・・。&その昔アメリカに住んでたときにスカートにスニーカーの人ってたくさんみてました。オフィスについてからハイヒールに履き替えてました。かっこよかったですよ。さっそうと歩いていたからかな。
要は、自分が「不快でない」ことが一番だと思います。履き心地(歩きやすさ)、見た目、その時のコンディション(天気も含む)・・・自分が『よし』としたらいいのかなーって。気持ちよくウォーキングするのが一番だなって思ったりします。見る人によっては「うわ、スカートにジョギングシューズか~?」と思う人もいるだろうし、「おお、スカートにジョギングシューズか、意外とかっこいいじゃん。」と思う人もいるだろうし・・・。「ウォーキングがんばってんだな。」ってすなおーにとる人もいるだろうし・・・。人はまあ、人・・ということで・・・。
あたしのうちの前をほぼ毎日、たすきして、スェットスーツきてるおばちゃまいるけど、それこそさっそうとしてて(見た目ぽっちゃりなのよ)いい感じだなってあたしは思う。
んじゃ、あたしもそろそろちょっと気合入れて犬ちゃんと一緒にウォーキング(早足&時間延長して)してきまーす。

------------- 2007年7月17日 21:25

いつの間にやら荒れたログになってしまい、一部おかしなことを書く人物にも呆れてしまうが、No.748さんの言う事を聞き入れこれ以上深みにはめるような事は言わないでおく。
言いたかった事は唯一つ、ダイエットにおいての食事も運動も異常行為ではないし、すべきではない。
人間として昔の人になぞらえてあたりまえの生活すれば太りえるものではない。
近年の肥満増加はジャンクフードなどの欧米型食事、ジュースやお菓子などの嗜好品の蔓延、地域環境変化による運動量減少。
元来の日本人の遺伝子系や体質に合わない生活の変化が小学生にまで成人病が増える始末。
手段や手法を凝るのではなく、間違った人としての基本生活をいかに正すかがダイエット(健康)であると言える。

ついでに話に乗るとスカートは実は太もも周りの自由度が高くてウォーキングにはかえって良い。
ごく最近ジョギング用スカートなるものが発売されて、これがひじょうに可愛らしい。
靴だけは身体能力に関わらずできるだけ良い物を買ったほうが良いと思う。爽快性がダンチだし、丈夫。間接部の負担も小さいので怪我防止と共に不必要な筋肉意がつきにくい。

ないしょ 2007年7月17日 16:33 anHn5oievQjkc

そうね、スカートにジョギングシューズはどう見てもつりあわないよね。
雨の日は歩かないので雨の日スカート・ワンピにします。
その他はジーンズにジョギングシューズでダイエット優先します☆
あいなさん、がんばりましょうね。

あいな 2007年7月17日 16:18

ありがとうございます。
ジャージで歩くことにします。

あいな 2007年7月17日 16:16

はっきり言うとスカートやワンピースにジョギングシューズで歩いてる人あんまいないと思いますよ。
ウォーキングだったらパンプスでも十分歩けると思う。

ないしょ 2007年7月17日 16:16 anHn5oievQjkc

この人、本格的なんだろうな…って男性はよく見かけますけど、女性でジャージってあまり見かけませんね。
ちょっと、お年をお召しの女性ならみたことありますが・・・
でも、それを見て変とは思いません。
あまりしませんが、私もジョギングのときはジャージかサナスーツです。
気にせず、颯爽と歩きましょうよ。そのほうが見てるほうも気持ちいいと思いますし。
がんばりましょうね。
私もがんばる!!

あいな 2007年7月17日 16:09

最近私は早朝ジョギングしたり歩いたりしてるんだけど
夏休みだから昼も歩こうと思ってます。
で服装について質問なんですけど
ウォーキングのときはジーパンにTシャツでいいけど
ジョギングの時ジーパンだと汗かくから気持ち悪いし動きにくいから
ジャージがいいです。
けどジャージで外歩く人ってあんまいないからなんか抵抗あって。。
ジャージで歩いてる人っていますか?

ないしょ 2007年7月17日 15:06 anHn5oievQjkc

ここはウォーキングの掲示板です。
いろんな意見があっていいと思います。だから、意見の対立になるのだと思いますが、人それぞれと思って自分と違う意見だからってその人を責めるようなことはあまり見ていて気持ちよくないものです。こんな意見もあるんだな。で終わりにしましょ。

ウォーキングの話をしましょう♪

私は会社帰りに歩いているのですが、ウォーキングシューズは高くて買えないのでジョギングシューズです。

なので、ジーンズが多くなってしまいます。
スカートやワンピースにジョギングシューズっておかしいですか?