ダイエット日記.com: 掲示板

生理中の食欲

更新日:2020年3月13日
生理前、生理中、生理後のいつが一番食欲がありますか?
よく生理中といいますが、私は生理後が一番食欲があります。それってダイエットに一番最適な時期に食欲が出てくるって一番悪循環ですよね?皆さんはどうですか????
  • ないしょ
  • anB6nT2U6hZyg

ミン☆チャン 2020年3月13日 20:34

 私はPMSの時には、甘いチョコレートを欲します!あとは、脳が炭水化物を求めます。PMSで食欲が出る人は、私のような人が多いですよ!

ミン☆チャン 2020年3月11日 12:32

 皆さん、初めまして。
 私はPMSが17・18日位続きます。この間ずっと、食欲と眠気がひどいです。眠気もひど過ぎて、1日寝てしまいます。最近になって、年を取ってから、PMSがこんなにひどくなってしまいました~・・・・・正直、キツイなんてもんじゃ無い!ピルを飲めば改善されるそうですが、年齢的にも無理です。食欲は、飴とダイエットコーラと0カロリーゼリーだけで何とか凌ぐ日もありますが、毎日は続行出来ません。だから、結構食べてしまう日もあります。本当に、意思でどうにかなる問題では無いですね。でも、PMSが終わったら、猛烈に運動と食事制限・糖質制限を徹底します。これで、先月は3キロ痩せました。

ミン☆チャン 2020年3月11日 12:00

 ここで他人を批判しまくっているないしょは、自分の事を非公開にしています。自分の事を、わざと、他人が検索出来無いようにしてる。こう言う人間が、他人の悪口を書くの!大体関係無いトピずれは参加しなければいいし、PMSの事がわからない人間は、他人を批判する権利が無い!これ以上ここの人間を批判するなら、私があなたを調べて、管理者に通報します。ネットで1番のルール違反は、他人に対する誹謗・中傷です。この事を、理解して下さい。

ないしょ 2020年2月26日 4:21 anlCBryrWxXJQ

排卵期過ぎてから生理前迄の7~10日前後がヤバイ。

とにかく、肉ッ!!!

普段はそんなに欲しいと思わないけど、この期間はご飯も野菜もほとんど欲しくなくなって、代わりにお肉が食べたくなる。

毎食、何らかのお肉食べてる。

アラモ 2010年11月11日 17:49

私は生理1週間前くらいから生理が終わるまで、特にお腹が空いてる訳でもないのに何かを口に入れたくなって仕方なくなります。
特にチョコレートとか…。生理が終わると何であんなに食べてたんだろうって不思議に思います。

ないしょ 2010年11月11日 16:27 an4FYoKeHTUn2

チョコ味の飴にしといたらー?

ゆーぱく 2010年11月11日 16:22

生理前にチョコレートが食べたくなります。一箱とか、板チョコ一枚とか、一口では我慢できない欲求がむくむくと湧いてきます。

ないしょ 2010年11月10日 7:29 anpjFDboxZaRQ

私は生理前が一番食欲あるかな。食欲というより、甘いものとジャンクフードをむしょうに食べたくなって、あれれと思っているうちに生理になって、ああなるほど、って感じ。
生理のときの食欲は仕方の無いものとして若干諦めてます。その分生理が終わった後に頑張ればいいと思います。

2010年11月10日 5:16 anUAHuq1QbgIs

なるほど勉強になりましたm(__)m

ないしょ 2010年11月09日 21:44 anWKNbz/PQqAI

TVでやってたけど、脳の中のセロトニン(うろ覚えだから名前が間違ってるかも)が多いと食べたいという欲求が抑えられ、少ないと食べたいという欲求が強くなるらしいです。そして、そのセロトニンは生理中に減るそうです。だから生理のときに食欲が増すのはいたって自然な事だと思います。私もいままで意識したことはなかったけど、確かに生理の時はいつもより食べてる気がします。

2010年11月08日 12:19

寒天ゼリー食べまくります。

2010年11月07日 12:20 anUAHuq1QbgIs

すると生理期間以外は正常な食生活なんですな?食欲は治まり間食もされないんですな?私は無理ですな~

daisy 2010年11月07日 10:20

批判しまくりのないしょさんは女性の方でしょうか?
まあ症状は人それぞれ、意見もダイエットの仕方も人それぞれですから^^;
個人的には、生理期間はダイエットをお休みしていても終われば自分のペースでまた頑張る、それって十分前向きで素敵だと思います。
ストイックになりすぎず、自分の体と上手く付き合えてるんではないでしょうか?
ないしょさんも自分に厳しく頑張っていらっしゃるようなので、私も良い刺激になりました、ありがとうございました〜^^

2010年11月07日 0:30

私は 生理前かな~。
昨日から 生理なんだけど
お腹が 空いて しょうがないな~と思ってると 生理が来る感じ。

ないしょ 2010年11月07日 0:07 an4FYoKeHTUn2

>女性の体のバランスってとても繊細で、
>精神力でどうにかなるものじゃないんだよね。
>そして得てして、そういう事に悩まされない幸せなタイプの女性が、
>甘えだ精神力の問題だって糾弾するの。

判ってんなら、改善すりゃ良いじゃん。
食欲が我慢できないなら動くか、生理中でだるくて動けないなら食事を控えるか。
本能のまま食って動かなきゃ痩せないというか太るだろ。
『生理中あるいは前後の食欲が激しいけど、一日だけ1個スイーツ食べちゃうけど、残りはグッと我慢してる』とか
『生理中あるいは前後の食欲激しいのが判っているから、その分大変でも動く事を心がけてる』とか
単に生理のせいで食欲が激しい人ばかりの話じゃ、何の前衛的にはならず、単なる雑談スレでしょ?

ないしょ 2010年11月06日 22:57 anWKNbz/PQqAI

女性の体のバランスってとても繊細で、精神力でどうにかなるものじゃないんだよね。
そして得てして、そういう事に悩まされない幸せなタイプの女性が、甘えだ精神力の問題だって糾弾するの。

私は生理前の食欲が一番酷いです (>_<)

daisy 2010年11月06日 22:16

ところてんやこんにゃくでは無理!だからこそ皆さんここに書き込んでいるのでは?^^;
我慢できたら苦労しませんが、体内のホルモンバランスが崩れて人それぞれ色々な症状が出ます。
意思だとか心がけだとかで抑えられないから不思議です。

でも生理が始まってピタッと収まりました!今日から本格ダイエット再開しています^^
皆さん、生理に負けずに頑張りましょう♪

ないしょ 2010年11月06日 21:53 an4FYoKeHTUn2

それが判ってて鱈腹食うならところてんやこんにゃくを食うように心がけなよ。

ないしょ 2010年11月06日 21:44 angmcB0aK17aw

何でも生理の所為にするのはどうかと思う。

pechica 2010年11月05日 10:08

生理前,1週間。すごくたくさん食べたくなります。

ないしょ 2010年11月03日 13:38 anIgWDkSzK7HY

ご飯とかおかずなどは極端にほしくなくなるけど
甘い物は異常にほしくなります
あれには とても勝てそうにありません。

ないしょ 2010年11月03日 13:05 anWKNbz/PQqAI

生理前はお腹いっぱい食べた20分後には、もうお腹が空いてます(ToT)
体が生理という体力使うものに備えているんだ、と半ば諦め気味に…。

生理中は食べなくても平気、でも与えられたらいくらでも入る、と空腹感も満腹感も壊れます。

☆しーにゃ☆ 2010年11月03日 5:33

私は生理前。

生理中は食欲減って、その反動がまた生理後に(・_・;)

daisy 2010年11月01日 19:05

生理前の食欲はやばいです、まさに今です。
ジャンキーなもの、甘いもの食べずにはいられません><
せっかく減量したのに…ダイエットの敵ですね。

ないしょ 2010年11月01日 15:06 an/G.kChXOQ9o

生理前と生理中に食欲があります。
食欲というか脂っこいものが食べたくなる。。。
普段は食べない甘いものも食べたくなるし。

ないしょ 2010年10月31日 23:34 an/QK8dxKw1h2

一番食欲があるのは、平均して生理前だと思いますが
基本的に、生理に関わらず、食欲あるときはあります。
その日の気分とかによりますね。(・ω・)

ちなみにうちの母(体型は細め)は生理後に一番食欲があるそうです。
人それぞれだと思いますよ~♪

ミル 2010年10月31日 23:10 antegivFfFjuQ

生理前ですね。おなかが苦しくなるくらい食べてしまいます…。

  2010年10月14日 16:49 ankowAbyUIIT2

生理前や整理後が食欲あるってよく聞くけど
私は整理後の食欲がヤバいです…
食欲というか食べてもすぐ空腹になります。

ソラたん 2010年10月14日 0:23

私も生理前ゎヤバイです…もぉ最近ゎしょうがないって感じで気持ち悪くなるまでぉ菓子や菓子パン食べちゃってます…
生理前ゎ2〜3キロ増えます…

2010年10月13日 7:34 anFjFhQy3sJe.

生理前になると、異常なくらいの食欲に悩まされます。
どうしたらいいんでしょうか・・・
チョコとか、甘いものが無性に食べたくなる・・・