ダイエット日記.com: 掲示板

164cmどれくらい痩せるべき?

更新日:2019年6月03日
こんにちは。私は今164cm、60キロあります。ダイエットしようと思うのですが大体何キロぐらい痩せたらいいでしょうか?あと、お勧めの有酸素運動や筋トレ等ありましたら教えてください。
  • ヒナタk

ないしょ 2005年8月25日 21:04 anuDH3VA/IUmQ

食事減らすと基礎代謝も減るよ。
太りやすい体質になるだけ。
やっぱり運動が一番です。

ミミ 2005年8月25日 20:56

私は164cmで50kgです。でも筋肉の上から脂肪ついちゃったカンジでなんだかむっちりしてます(>-<;)頑張ってあと-3!!47kg目指してます☆運動も大事だけど、やっぱり食事減らすことが一番だと思います♪

yyy 2005年8月10日 21:37

私も身長164センチです。
今53キロです。
今年は水着を着て海とか行きたいので、
あと4キロほど痩せたいです。
私は太ったり痩せたりして、今まで43キロ~60キロまで変遷しました。
私の過去では、48キロくらいのときが一番健康的に痩せている感じでよかったかな。

にゃー 2005年7月29日 22:43

私は164.5㎝58キロぐらいです。(ちなみに男)
一番太ってたときは85キロありました。
(運動と食事制限で痩せました)
美容体重は53キロぐらいだと思うんですが、筋肉がかなり付いてるので(自転車をこいでる関係で下半身がかなり発達してます。上半身も服着てるときは判りにくいけど、脱ぐと凄いって言われるくらいはついてます)そのせいか体重の割に凄く細く見えるようです。
なので美容体重なんかにしちゃったら骨々で逆にかっこ悪くなるから今のままで良いって言われました。
体脂肪率で言うと11~12%くらいです。

女性の場合体脂肪率が男性より高いし、骨格も違うので同じ体重々身長でも男性より太って見えることがあります。

同じ性別でも筋肉がどれくらいついてるかで全然見え方って違うんですよ。

なのでその人によってどこまで体重を落とすべきなのかは全然違います。意地でも美容体重やモデル体重まで落とそうなんて考えないで周りからもうそれぐらいで良いと言われたらその体重を維持することを考えたほうが良いと思いますよ。

トド 2005年7月27日 21:02

私も164cmです。3月からMDで73㌔→58㌔まで落としました。あと6㌔痩せて52㌔になりたいです。

りんこ 2005年7月24日 17:05

164cmです。
運動は一切なしでカロ食事制限だけで3ヶ月で10キロ落として64㌔から54㌔に。
方法を間違ったのか胸(カップ)が3サイズダウン(こんなことあるんですか?)それ以外には特に感じるトコロもなくメリットは・・・??という感じです。もう、ダイエット終了しようかと思っているんですが甘いですか?皆さんは48くらいを目指していらっしゃるようですがそれくらいになったらなんかいいことありますか?

R2 2005年7月22日 0:07

こんばんは。
べてぃさんは急激に体重を落として体をこわしたとありますが、一体どれくらいの減量をしたのでしょう?
目に見えて、体重が減っていくのはとても気分がいいから急激に痩せたい、って私もやっぱり思うんです。
食事を減らしても体重が落ちなかったりすると、それだけで、ダイエットやめちゃったり、今までありました。
でも今度こそ長期戦で、じっくりやって成功したいものです。
頑張りましょうね。

ダイエットに効果ある運動、中でも、私は下半身がとっても気になるのですが、脚ヤセに効果ある運動ってあるのかな。
逆に脚が太くなる原因とかも知りたいです!
ぽっちゃりでも、脚のラインがとてもキレイ人っていますよね?
どんな生活をしているのかな。気になるところです。

べてぃ 2005年7月18日 16:48

身長164㌢体重57.5kg。
似た体系だと思い、書き込みしてみました。
私は体重を48㌔まで落としたいと思っています。
それが、私にとって、ちょうどいい体重かどうかはわかりませんが、友達に身長162㌢45㌔の子がいて、すごくスタイルがいいんです。
私の骨格やら肌質から、あぁはなれるとは思っていませんが、やはり憧れてしまいます。
私的には身長-100-15がちょうどぐらいかな?って思ってます。
誰が言ってた訳でもなく私が勝手に思ってるだけですけどね(^v^;)。。。

私もおすすめダイエット方法としてはR2(No.56)さんと一緒で夜を控えることだと思います。
あとストレッチと軽い運動です。
急激に体重を落とすのは体によくありません。
私は、一度それで入院してしまいました。
だから、無理にお菓子を止めるわけではなくて、どうしてもって時にだけ『一口』って感じで食べてます☆(もちろん毎日ではないですがw)
今、私も減量中です!
お互い、ダイエットをがんばりましょうo(^▽^)o

べてぃ 2005年7月18日 16:46

身長164㌢体重57.5kg。
似た体系だと思い、書き込みしてみました。
私は体重を48㌔まで落としたいと思っています。
それが、私にとって、ちょうどいい体重かどうかはわかりませんが、友達に身長162㌢45㌔の子がいて、すごくスタイルがいいんです。
私の骨格やら肌質から、あぁはなれるとは思っていませんが、やはり憧れてしまいます。
私的には身長-100-15がちょうどぐらいかな?って思ってます。
誰が言ってた訳でもなく私が勝手に思ってるだけですけどね(^v^;)。。。

私もおすすめダイエット方法としてはR2(No.56)さんと一緒で夜を控えることだと思います。
あとストレッチと軽い運動です。
急激に体重を落とすのは体によくありません。
私は、一度それで入院してしまいました。
だから、無理にお菓子を止めるわけではなくて、一口だけなら。って感じで食べてます☆(もちろん毎日ではないですがw)
今、私も減量中です!
お互い、ダイエットをがんばりましょうo(^▽^)o

りん 2005年7月18日 3:49

私は163cmですが半年前まで41kgでした。さすがに心配されました。筋肉量とか体重には関係してくると思います。筋肉つけて45kgキープ目指してます。今は食いぐせがついて48kgなんです。がんばります!!

R2 2005年7月17日 23:43

こんにちは。最近ダイエット日記はじめました。
似たような、身長、体重(164cm・58キロ)でこれは!と思って覗いてみたのですが。。
終了なのですか?

でも参考になりましたヨ。ベスト体重は人それぞれなのですね。
私のベストは・・まだわからないけど、とりあえず53キロ目指してます。
昔54キロだったとき、気持ちも体も軽かったので。

ダイエット法としては「夜控えること!」。
そのために夜にご飯以外の楽しみをみつける!好きなドラマ見るとか、本読むとか、友達と喋るとか、もちろんダイエット日記つけたりとか。
「毎日の楽しみはごはんだけ」生活から抜けたら痩せそう。。

今日の楽しみは 読書です。恩田陸さんの『六番目の小夜子』読んでるんだけど、おもしろいですよ!
 

りんこ 2005年7月17日 1:31

はじめまして。
この話題はもう終了なのですか?

ゲスト 2005年4月04日 14:48

初めまして。
私は現在163の48ですが、脂肪も確かですが筋肉や骨格、つまり骨の重さも関係しているのでは、と素人ながら思いまして…
知っている人で165の47という方がおりますが、彼女は非常に線が細くしなやかです。かくいう私はどちらかというと骨格がっしり形。
似た体重であれ、骨の太さと重みで当然重量は変わってきますし…

兎にも角にも個々のベスト体重には抗えない差が出ることも微弱ながらあると思いまして。
数字だけでは測りかねない、外見と数値の違い難しいですね(汗)板意見が大幅にずれていたら本当にゴメンナサイ(汗)

りかぽん 2005年4月04日 0:01

161cm、現在は53kg台です。2年くらい前は最高(悪)体重で72kgありました。目標は47kgです。通っている内科医の先生には58kgが標準だから、それ-3kg~5kgで十分と言われましたけど。

運動はやっぱり歩くのが一番!通勤で片道30分歩いたら、他はなにもせずに1ヶ月で3kg痩せました。

ミライ 2005年4月03日 10:48

はじめまして、ミライです!
私は163cm、開始体重53k→目標47kのダイエッターです。
確かにそれぞれによって体型って違うので難しいところです。
友人で、身長・体重まったく同じ人がいるんですが、あきらかに
私は太って見えます。写真で見ると一目瞭然・・・。
体脂肪の違いだったりするのでしょうか?
その辺まだ理解しきれてなかったりします・・・。
有酸素運動とかはあまり詳しくないのですが、私が毎日かかさず
している事は、ウォーキング・半身浴・マッサージ・筋トレです。
ウォーキングは犬の散歩がてらだったり、天気のいい休みの日は特に当ても無く歩いています。だいたい1時間くらいでしょうか。
大股で手を振りながら歩いてます(汗)
ウォーキング・マッサージはすごく効果を感じますね~。

あのね 2005年4月02日 16:26

こんにちははじめまして。
165で58からここで日記レンタルしてダイエットはじめました。
「高校生の時46キロくらいだったなあ」
ってそのへん目指してたんですけど
はたちくらいから女の人ってすこしふっくらしたまるみのある体つきになるのかなあとも思います。

今49.5くらいです。参考までに。
一緒に頑張りましょう。

そら子 2005年4月01日 22:51

どぉもー初めまして!!私は163cm・60kgです。昨年の秋ごろから自分流で軽い食事制限をしたり、ゆがみ直し体操をしたりして一旦57gkまで落ちたのですが、例年通り「正月太り」をしていっきに4kgリバウンドしてしまいました・・。それからリセットダイエットやゼリーダイエットを実行してみたのですが、結局ムリな食事制限からの反動が激しく出てしまい、まさに暴飲暴食な毎日に・・。現在は「脂肪燃焼スープダイエット」を実行中です★スープと決められた食べ物のほかにも食べてしまったので、1週間でとりあえず2kgの減量に成功しました。間食をしても2kg落ちたと言う事は、完璧にやればもっと落とす事ができるはず!!と、2週間のサイクルをおえてからの次回のダイエット期間を楽しみにしているところですw
5年程前は40kg台だったのですが、さすがにそこまで落とすのは大変だとおもうので、とりあえず目指すは53kg以下!!!と言う事で、みなさんお互いに頑張りましょう★(^□^

mina 2005年3月30日 10:27

初めまして~☆164.5cmです!!元々、60キロ近くまで体重ありました。これはヤバイと思いダイエットを始めて今は50キロ前後で落ち着いてます。体脂肪は18~19%。一時期45キロまで落としたけど、逆に服が似合わなくなりました。脱ぐと貧相だし、モデルさんとか芸能人とかならいいのかもしれないけど、私は「痩せてる」っていうより「スタイルいい」を目指していたので、増やしました。(増やすのは簡単なんですよね。)当時、体脂肪は14%で生理が止まりました。
でも、体脂肪12%の友達は健康だし、自分にあった体重があると思います。私は今が一番健康だと思うからキープするように頑張ってます。
ちなみに私は食事制限として、朝フルーツとヨーグルト、昼は普通に食べて(500㌔カロリー以内で)夜は抜ける時は抜いて、我慢できなかったら野菜スープ食べてました。あとは、週に4日アミノ酸サプリを飲んでからの1時間の有酸素運動と、1日おきの筋トレ、毎日ストレッチとマッサージしてました。飲み行ってサボった日もありますが、今はリバウンドもなく保ててます☆

カシス 2005年3月30日 1:42

明日から燃焼系のサプリを飲んでみようと思います^0^
果たして効果出るか出ないか・・・・・
>アヤさん
炭水化物ダイエットはどうですか??
米大好き人間の私には過酷かも>_<
一応チャレンジしたけど3日でダウンしました_l ̄l○
>りんサン
163で55はちょうどいいんじゃないんですか??
あんまり細すぎるのも男の人には正直好きじゃないと結構言ってますよ^^;
理想と違って自分の彼女は健康的の方がいいとの声が圧倒で(・∀・)
私も55くらいを目指して頑張ってます!!
一緒に頑張ろうね゚+.(・∀・)゚+.

mika 2005年3月29日 18:48

私は163㎝。46㎏~57㎏までの体重経験したけど、
自分には49㎏がベスト。46㎏の時は、ガリ痩せで
横から見ると薄っぺらかった。49㎏後半なら、
ちょっと細いかな、ていう感じだから、ちょうどいいよ。
でも、同じ体重でも、人それぞれ違うように見えるから、
やっぱり人それぞれベストの体重も違うと思うよ。(^_-)

2005年3月29日 13:45

自分の体重-100=普通体重
自分の体重-115=美容体重
自分の体重-120=モデルか、摂食障害の人

らしぃですょ。
ホントかどうかは曖昧なんでご参考までに。

あい 2005年3月29日 12:32

そのぐらいなら、標準体重は55キロぐらいだと思いますよ♪
私は以前今より12キロをゆっくりと落としてきました♪だからヒナタさんのアドバイスできればなぁって思い、書き込みました。
最近は、本格派エクササイズっていうのをしていますwwキントレは部分的にし、きついのでこれにはまっていますwwとにかく筋肉をのばして、脂肪を燃焼させるってカンジですww
あとは健康的な食事をするようにしていますwwダイエットって「これが食べれない」とか、考えずに、「今日はこれを食べてみよう★」って向上心をもって、目標を達成してくださいww返事待ってます★

ないしょ 2005年3月25日 13:11 anpacX3VFPc4k

私はBIMが19なのに、体脂肪が24%です。
ありえないっ!!!
体脂肪を減らしたくて運動してるんですが
下腹・ウエストの運動って毎日1時間位で
効果あるんでしょうか?・・・。

りん 2005年3月25日 12:21

皆さん初めましてです。あたしもカシスさんと同じで彼氏に痩せた姿を見せたくてダイエットしてます。2年くらいずっとダイエットしてますが全然痩せません。とゆうかドンドン太っていきます。泣。あたしは163㎝55㌔です。2年前は44㌔だったのに今こんなに太って悲しいです。
ダイエットしては、暴食してまたダイエットの繰り返しで太っていく一方なんです。
どうしたらこの悪循環から抜け出せるのでしょうか?(>_<)
助けてください。

にゃー 2005年3月25日 11:14

私は男なんですが、58キロから60キロぐらいの間を保ってます。
4年ぐらい前まで85キロあったのを運動と食事制限で痩せました。

標準体重が58キロぐらいなので美容体重は53キロぐらいだと思いますが、周りの人からはそれ以上痩せなくても良いじゃないかと言われます。
運動で結構筋肉ついてるし、なにより自転車をよくこいでいたので股の筋肉が発達してます。
筋肉って脂肪の3倍の重さがあるらしいですし、筋肉質な人がかっこよく見える体重とそうでない人の体重とでは差があるのかもしれません。
でも53キロになったら自分がどう代わるのかとても興味がありますね。

あや 2005年3月16日 13:13

>カシスさん!
お返事てんきゅ(*^о'*)~☆
え~っと、低炭水化物ダイエットってゆうのは掲示板に来れば分かると思うんだけど、一日の炭水化物の摂取可能な量が90㌘。
白米の量で言うとお茶碗約1.8杯分なんだ~!!
私は、朝と昼はちょっと食べてるけど夜は絶対食べないようにしてるんだ・・・でも、たまぁに食べてしまうときがある(^_^;)
まだまだ意志が弱いのよね~(;_;)
マジで痩せたいよ~!!!
カシスさんの飲んでるミロヴィーナスって気になるナ・・・
でも効果ないんだ・・・
どんどんいろんな方法で試してみて、自分に合った方法で続けた方がいいと思うよ~(*^∀^*)
まじで頑張って一緒に痩せようねん☆★☆

カシス 2005年3月15日 20:53

>アヤさん、こんばんわ(・∀・)
返事ありが㌧。
まわりはそんなに太ってないから今のままでいいんじゃない?
といわれるけど、やっぱり自分の体系にコンプレックスを感じる毎日です_l ̄l○
先月からミロヴィーナス飲んでるけど効果ナッシング・・・・・
個人輸入の燃焼系サプリ飲もうかと迷ってるけど副作用とか怖くて。
やっぱりやめた方がいいのかなぁ~
ところで炭水化物ダイエットってよく聞くけど
どんな方法なのーー?
みんなと一緒にダイエットがんばるどーd(ゝ∀・)

あや 2005年3月15日 19:34

>カシスさん
初めまして(*^_^*)vこんにちわ~!!!
私もカシスさんに似た感じの身長・体重だったのでカキコさせていただきましたぁ!!
私は身長は163㌢体重60㌔です(;_;)
でも、1ヶ月前までは62㌔ありました・・・
低炭水化物ダイエットやってるんですが、すぐに効果は
でないもんです(;´Д`)
私もマジデブなんですよ~(+O+)
本当にやばいんです!!!
これからも低炭水化物ダイエットで頑張って行こうと思います!
カシスさん!!皆さん!!一緒に痩せましょうね(*^∀'*)~☆

カシス 2005年3月15日 15:36

私は、164cmで62㌔です。
最近3㌔増してしまいました>_<
やっぱりポッチャリからデブに迫ってきてますよねー
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェェェェン
彼氏に痩せた姿見せたいけどダイエット長続きしません・・・・

ないしょ 2004年11月30日 8:59 anELVaDTXgm5E

私も164cmです。
体重は今、50.6kgです。
実寸で、B87・W58・H89
太もも49cmで服は9号って感じです。

この体重でもサイズで見ると、太ももとかヒップが太めだからあと4.4kg痩せて46kgが、目標です。
体重云々より、サイズの問題じゃないですかね。