ダイエット日記.com: 掲示板

朝フルーツダイエットを実施している方いませんか?

更新日:2007年10月12日
3日前から朝フルーツダイエットを開始しました~。
体調もよくこれなら続けられそうな感じですが、
お仲間がいるともっと励みになるかと思って書き込みました~。
判らないことや疑問に思うことが出てきたら一緒に
悩んだり考えたりしていきませんか??
ご参加お待ちしてます(o゚▽゚)

aya 2007年10月12日 13:28

私もおとついから始めました。
まだ体重に変化はないものの、お通じがとってもよくて、おなかまわりがすっきりしたような気がします。
甘いものを我慢できず、お菓子をバカ食べしていた私ですが、フルーツの甘みで脳が満足しているせいか、お菓子も食べたくありません。逆に、フルーツを食べれることが楽しみなのです☆

ないしょ 2007年10月03日 20:22 ank3JHHL/UHT6

ダィブツさんが食べてるものの量では、便も少なくて仕方ないと思います

jerry 2007年10月03日 19:45

私は、ひどい便秘症なのですが、
バナナと林檎を食べると、便の嵩が増えると何かで見ました。確かに、林檎だけでは、駄目でしたが、バナナを食べると、便秘は解消します。
後は、朝一番にコップ1杯の水を飲むと腸が目覚めるらしいですよ。

ダィブツ 2007年10月03日 8:48

トイレのはなしで申し訳ないんですが、、、、

みなさん快便の方が多いみたいですが、
僕はもともと朝ガッツリ食ってドカっと出す、な人だったので、
果物だけだと、そのー、量がイマイチ物足りないんです

夜ヨーグルトとか食ったほうがいいんでしょか?
(ちなみに今まで毎朝最初にヨーグルトだったんですが、
        朝フルーツにしてから全く口にしてません)

jerry 2007年10月02日 23:31

こんばんは、私は、
夏はスイカを、いっぱい食べてましたが、
今は、バナナと梨と林檎とグレープフルーツを食べてます。バナナ以外は前日に小さく切ってまとめて大きな密封容器に入れてます。グレープフルーツを一緒に入れる為、林檎も変色しません。それを好きなだけ食べてます。
後、グレープフルーツの香りもダイエットに良いと本に書いてあったので、皮を排水口用のゴミのネット袋に入れ、
お風呂に入れてます。とても良い香りが、お風呂中に広がって、お勧めです。
トマトも良いと聞くので、調べました、本によると、
ダイエットパワーにすぐれていて、有効成分は、リコピン
ビタミンC,B-カロテン、フォリシン、カリウム、鉄で
健康効果は、免疫増強、高血圧予防、抗炎症作用と書いてました。組み合わせで効果が色々あり、
バナナとトマトなら、コレステロール値を下げると書いてましたよ。本を写しただけですが・・・

ダィブツ 2007年10月02日 18:16

今週から毎朝グレープフルーツ1個のみなんですが、
その他にはどの果物がいいんでしょうか
とりあえずリンゴ、バナナ、イチジクあたり追加しようかと
てかしないと持たんなーと思ってマス

トマト、良さそうですよね、、、

ミンミン 2007年10月01日 17:13

私も今朝からフルーツダイエット始めました!!今日はオレンジを2個食べました。結構おなかいっぱい!!
ところで質問なんですが、トマトはよくフルーツって言うじゃないですか。でもトマトは糖分が多いから太るよ~って言われたんですが、実際どうなんですか??教えてください!!

わつぃ 2007年9月21日 20:58

朝はフルーツと純粋な水のみ。
昼と夜は、脂肪分は控えめ(脂肪のカロリー率が30%以上のものは食べない)で、一日の摂取カロリーが1100~1400カロリーになるようにしています。
和菓子は、そのカロリーの範囲内でけっこう好きに食べています。
あと、ほかのダイエット方法を取り入れて、
朝フルーツを好きなだけとっても、昼ごはんまで3時間は空くようにしています。
おなかいっぱい状態にさらに食事をとると、蓄えやすいからです。
食間は2.5~3時間。
フルモニの考え方だと、午前中お腹がすいたらいつでもフルーツをとるっていう方法だけど、わたしは食間3時間あけるようにしています。
順調に体重も減っています。
体操もしているけど。。。
4日で1キロおちました。

さやか 2007年9月12日 0:47

今日から始めました!!!お腹が減って。。。挫けそうですが↓頑張りましょうー

JERRY 2007年9月10日 20:29

4月から始めて今、8キロ痩せました。朝に色んなフルーツを、いっぱい食べて水を2杯飲んでるだけです。後は、普通に食事して、おやつも食べたり、外食したりしてます。みんなに、フルーツや甘い物の食べすぎで糖尿病になると言われ採血して調べてもらいましたが、血糖値も低く糖尿の心配は、全然ないと言われましたよ。これからも、続けていきま~す。

まさと 2007年9月09日 23:49

1週間前から朝フル始めたのですが
すぐお腹減りますね!
慣れること祈って毎朝グレープフルーツ半分とヨーグルトでがんばってます。
どうしてもお腹空いたらナシを食べたりします。
だけど果物も糖分多いと聞いたことありますがホントなのかなぁ~?

たかたんたんたん 2007年9月02日 20:43

今日から始めました。一緒にがんばりましょう。
 朝 桃 キウイ バナナ オレンジ お水
10時ごろ空腹で柿をひとつ。
 朝フルーツのみなんてモデルさんみたい。。

午後、甘いものが欲しくならなかった!!
冷蔵庫のケーキも食べたいと思わない。。
すごい。。。
 ブレンディーのトクホコーヒーのみながら頑張るぞ!!

杏子 2007年9月02日 0:46

私もフルモニ実践中デス♪
みずみずしくて甘っずっぱいフルーツはほんと美味しいですよね☆

するとだんだん嗜好が変わってきて、甘ッたるーい物は食べたくなくなりました!
体重も4㌔減って、ワンサイズダウンしましたよッ!

おすすめデス(・∀)ゞ

2007年9月01日 22:27

朝フルいいですょねぇ↑↑(*´∀`*)♪♪
便秘の私も便通◎ですwww(◎′艸`)★

デモ、やっぱり朝は甘いものが食べたくなっちゃいますぅ。。。(>艸<●*)

頑張ってフルーツいっぱい食べます(●´ω`●)

2007年8月24日 23:45

こんにちは、随分前に書き込みをしたことがあるきんぎょです。
フルモニいいですよね。
フルモニしてからお通じがいいです。
ダイエット中でも肌のもちもちが戻ってきたと親に言われました!

でも、朝から甘いものを食べることが幸せな私は、朝からほかにもいろいろ食べちゃうんですが・・・。

ち~さと 2007年8月24日 18:30

フルモニ効果ありました。でも炭水化物が食べたくなって挫折。でもまた来月あたりから始めようと思います。

ぽぱい 2007年8月04日 15:58

朝 フルーツだけにして1ヶ月たちました。ダイエットという感覚ではなく健康のためなので 継続できてます。体重はあんまり減りませんが。。。きっとこれが私のベストなんでしょう。
お菓子は全てやめました。食べたいとも思わなくなりました。

まぐまぐ 2007年8月02日 10:15

私も今朝からフルモ二をはじめました♪
まだ実感は無いのですが、これからここでみなさんと一緒に頑張ります

るん 2007年7月26日 9:00

朝フルーツダイエット始めました。
バナナ1本と、グレープフルーツ半分orキウイ1コ
これだけでも、結構満足感あってびっくり!

あと、午前中はお茶以外口にしないようにしてます。
もともと便秘ではないけど、お通じの凄さにびっくりしました!空腹感がないので続けてみようと思います♪

kana 2007年7月25日 20:11

はじめまして!!17歳の高校3年生のものです。
私は158cmの50キロからマクロビで41キロになりその後過食でリバウンドし今は54キロになってしまいました↓最近ダイエットの為にナチュハイをはじめたのですがなぜだか全然痩せません↓なぜでしょうか?