あーちゃん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  1/12 01:06


沢山食べても増加が少ないのはイィ結果だね♪ アタシはまだ定着してないせいか、グラフがグチャグチャっ。

  1/11 02:24


う〜ん・・・家事ってイィ運動なのは重々承知なんだけどねぇ; ホント苦手なダメ主婦ッス・・・

  1/10 02:24


改めてお帰りっ! 今って体脂肪測れるモノでも結構安いょね(^〜^; 早く次の買えるように壊しとく?(ぉいぉい;)

kitochan   12/27 15:52

おかえりなさあああい!日本、寒いでしょ?どうぞ風邪を引かないようにあったかくしてくださいね!

  12/21 00:06


お帰り〜♪ カラダ引き締まったみたいでラッキーだねっ! お土産話も待ってるじょー。

  12/05 04:38

あーちゃん、戻ってきたよ〜♪ ・・・って、今日から旅行だった(涙) いぃな〜(o´・ω・)

kitochan   12/04 00:09

旅行、楽しんで来てくださいね♪体重計の方は、オークションに出品すると手数料がかかったりして結局、採算は期待できないので出品しないと思います。もしご帰国されて必要なようでしたらお声をおかけくださいませ。ではではまた2週間後に楽しいお話が聞けるのを心待ちにしております♪

あーちゃん(本人)   12/03 12:20

皆さんへ

2週間程留守にします。帰ってきたらまたよろしくです。

kitochan   12/01 21:48

あ、言い忘れ!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますです(^0^*)/

kitochan   12/01 21:45

あーちゃんからのコメをみつけると嬉しくなっている私です♪

そっか、挽面ってそのような美容効果が!そうそう、台湾はどこででも必ず人とのコミュニケーションがあって、そこがすごく楽しいですよね みんなフレンドリーな人が多いし、屋台のソーセージ屋のおじちゃんが、実はマンション2棟持っている金持ちだったりして(笑)、職業と貯蓄額がイコールにならない不思議な活力が人にある感じがして、魅力的ですよね♪♪

体重計、今は安くて高機能なのがたくさん出ているから、いいかも。ちなみに、突然ですが、うちに体脂肪体重計が測れるもの、今のやつの前に使っていたのがあるんだけど、あーちゃん使います?というのは、もう使わないので、オークションに出そうかなと思っていたんだけど、たいしたお金にならないみたいで、それなら誰か使ってくれたらなぁと思っていたのですよ。そんなに古いものではないです。下のURLの商品で、色は青です。

http://d.hatena.ne.jp/asin/B0000C9CUX

もし必要でしたら声かけてください♪お金はいりません。着払いでお送りするので、送料だけもって頂ければ!

って突然の申し出でごめんなさいね(^^;)

☆ ふう ☆   12/01 19:36

こんばんは〜♪こちらこそ今月もどうぞよろしくお願いします(^^)
体重計、あーちゃん宅と全く同じ現象を起こしていてそろそろ寿命かなと思っています(^^;私以上にダイエッターの母が一日に3回は乗りまくっているもので。
明日はいよいよ肥満外来です。ちょっと緊張していますが、まな板の上の鯉で頑張って行ってきますね〜。レポお楽しみに(^^)

kitochan   11/30 22:58

やはり挽面はあれだったのですね!そっかーあれキレイになるんだああ やっておくんだったなぁぁ(涙)

1日半とはかなりハードですけど、台北は狭いから他の国よりは移動が楽かもしれませんね。地下鉄もあるしタクシーも安いし。そういえば、台湾のタクシーといえば、歩道に立っていると、近寄ってきて、こちらが気づいてない様子だと、ピッ!と短くクラクションまで鳴らして「客引き」するんですよ(笑)本当に乗りたかったら呼ぶからさぁ!といつも思ってた(笑)

私は住んでしまってたから、台湾の食べ物、後半は飽きてしまって食傷気味だったけど、今こうして離れてみると、あれ食べたい!っていうもの結構ありますよぅ〜懐かしい!

美容院のお話し、興味深く拝読しましたーいいなぁーうらやましいーやっぱり美容院って居心地がいいことと、確かな技術力、スマートな接客、かなり高度なサービス業ですよね
私はこの前、短くしてしまったので、逆にこまめに通わなければいけなくなったかも。あーちゃん、ステキなヘアスタイルになって良かったね♪台湾は、ヘアスタイルかなり遅れているから、あちらで目立つかも!

☆ ふう ☆   11/30 21:06

あーちゃん、こんばんは♪芸能人が通うような美容院でエステ&カットしてきたんだね〜。しかも当選だなんてすごい〜!是非一度は体験してみたいものです(^^)どんなヘアスタイルになったのかな〜?私もまだまだ研究したいです!
そして、美味しいオイモ料理教えてくれてありがとう!炊飯器でポテトは経済的だし低カロリーでいいですね♪それにレンジでポテチ!目からウロコです。今度甥姪が来た時、試してみますね。いつもはフライドポテトを油で揚げて作っているので、レンジでポテチに変更したいと思います^^
さて、今日で11月も終わり。来月もお互い頑張ろうね(^^)

kitochan   11/29 01:44

そうだ、挽面って、何だろう??もしや、占い横丁の地下街でやっている、糸を使って顔剃りするやつ?違う?私はやったことがないんだけれど、友達が観光に来た時にやっていて面白かった(^^)

食べ物で、今私がかなり食べたいのは、「雪花氷(シュエ・ファー・ビン)」という、すごーくフワフワの氷の粒子みたいな、かき氷に、コンデンスミルクと好きな具をたっぷりかけてくれるデザート!もーめっちゃうまい!!!何で日本に無いんだろう!って帰国してから、唯一、激食べたくなったものだよぅぅぅ 台北駅前の三越の地下にフードコートがあって、そこでも食べれるよ!って、何かあまりの興奮に炸裂しちゃったけど(汗)また思いついたらカキコするね!

kitochan   11/29 01:39

ああああ!MANGOっていうブランド、日本でも見かけますよね!そっか、ジョルダーノとかも大きめなサイズありますよね。それ系列ならば、HANGTENとかも同じようなスポーティーカジュアルな感じで大きめなサイズありますよ。

ちなみに、台湾大学の目の前に「公館(ゴン・グワァン)」という街があって、そこの「公館夜市」は、学生も多いし、前述のような洋服屋さんもたくさんあって、比較的、学生街だから治安も良くて安くておすすめです!

士林夜市は大きくていいけど、私はどちらかというと公館夜市の方が学生のわいわい楽しげで、シンプルにまとまって歩きやすいところが好きでした!

あと、夜市で言えば、松山空港にほど近い、ラオフー街夜市も直線の両脇と中央にお店があって、歩きやすくて、まとまっていて好きです。ここには、ジョルダーノとかHANGTENはなかったかも。庶民的な夜市って感じです。

あとは、そうだなぁ、お洋服を見るならば、「西門町(シー・メン・ディン)」が一番いいかも。買う、食べる、見る、はひと通りここで住んでしまうような、日本の渋谷的町で便利かもです!