あーちゃん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
☆ ふう ☆   11/28 18:33

こんにちは〜♪そして、おかえりなさい(^^)今度は台湾に行くのですね!あーちゃんは精力的でカッコイイです!また台湾でのお話も聞かせてくださいね。体調崩されないよう楽しいたびになることを祈っています☆あと旦那様のヤセの法則の報告も期待しています♪ヤセの大食いって私の友達や義姉もそうですが、生まれつきの体質かな〜って思っていましたが、何か原因があるなら是非知りたいです!食の行動パターンとっても気になります^^
また介護のことでとても優しい言葉をいただき、ありがとうございました。まだまだ慣れなくてストレスがたまりがちですが、もう少ししたら要領も分かってきてスムーズにやっていけると思います。ダイエット同様焦らずにやっていきますねー^^

  11/28 13:08

初めまして。
昨日から私はダイエット始めました!
目標は-15キロです。
一緒に頑張らせてください!

kitochan   11/27 17:37

あーちゃん、台湾に行くのだねええ!うらやましいいい!あちらはまだ暑いよね、きっと。

大きいサイズの洋服があるお店なんだけど、夫にも聞いてみたけどイマイチ良い情報が掴めなかったよぅ、、ごめんねm(;_;)m

私たちが台湾にいたには2001年だから、もうだいぶ様変わりしているんじゃないかと思われ。是非、マンゴーかき氷を食べてきてもらいたいけど、今は苺の季節かも。あああーいいなぁー行きたくなってきたよー

☆ ふう ☆   11/23 13:53

こんにちは〜♪私もちょっとバタバタしているので、また来週ゆっくりお話できたらと思います^^体調に気をつけてお互い頑張ろうね〜!ではでは、またね☆

kitochan   11/22 23:05

あーちゃん、大丈夫ですよ〜 風邪引かないように、気をつけて過ごしてくださいね。見守っておりますからね♪♪

あーちゃん(本人)   11/22 15:05

懇意にしてくれている皆様へ

今週、ちょっとバタバタしてて、お返事にいけません。。。
見捨てないでね〜。

☆ ふう ☆   11/19 19:13

こんばんは〜♪就職のお祝いメッセージありがとうございました(^^)あーちゃんがアドバイスしてくれた春には出勤用の細い服を着たり選んだりしている自分を想像するだけでニンマリ♪その目標を実現するためにも一日一日頑張りますね。
ダイエット料理ってなかなか難しいですよね〜。もっとマメに料理すればいいのですが、まともに食べているのがお昼だけなので一品料理をドカンと作って終わりにしてしまう現状です(^^;
それでは、また一週間頑張りましょうね!

kitochan   11/19 18:47

「自分のための人生」っていうところ、じーんと来てしまいました。私は長らく頼まれてもいないのに自分のことを横に置いて奔走してきてしまったところがあるので。。

あーちゃんの言うとおり、自分のことを大事にできないと、本当の意味で、無理せず、周りの人とかかわっていくことは難しいと思う。これは実感しています。

ダイエットは、色々な意味で自分にとっての「適量」を判断できるようになるための良いトレーニングになっておりますよ♪

しかし。
ダイエットを始めて、やっぱりこうして海外のこととか、そこに発端して考えを交換できる方とめぐり合えるなんて、本当にご縁だなぁと思います。ホント、あーちゃんと私はダイエット以外のことで盛り上がってますよね(笑)それがまたいいんだなぁ(笑)

  11/19 06:16

おはよ〜♪ 豆腐ハンバーグ、ワタシはスキ〜。 まぁね、ハンバーグという概念からは外れてる気もするけど; 何はともあれ、夜(しかも深夜)を制するコトが出来ず苦悩の日々っすゎ・・・

☆ ふう ☆   11/16 18:56

こんばんは〜♪素晴らしい徒歩数ですね!そして体重もとてもいい感じに反映されてますね(^^)あーちゃんの日記から今日はいい言葉を二つもいただきましたよ☆確かに夜を制する者が痩せるかも!あと、痩せる歩き方かぁ〜。こう、お尻にグッと力を入れて胸を張って歩くようにしています。恥ずかしいけど、一歩一歩力強く運動って感じで歩きますね。でも、つま先に重心がかかってた〜!明日からは土踏まずを意識して歩こう♪
結納は緊張の中にも和やかな雰囲気で滞りなく終わりました(^^)今度は土曜の七五三のレポートを書きますね♪

kitochan   11/16 17:22

や、やっぱり!ピンインと生の発音、やっぱり違いますよね!私はそのせいで台湾に行くまで5年以上も間違ったままでしたよぅ ちなみに、台湾には台湾の中国語発音表記(ボポモフォ)というのがあるんだけど、そちらは、ものすごく生の発音に忠実です!但し、ハングル文字みたいな表記なので、発音表記自体を学ばなきゃいけない、というデメリットはあるけど、50音に比べれば楽だと思います。それに、発音って1回間違えると本当にやっかいだし最初が肝心ですよねえ あーちゃんは何やら国際的ですねー 外国に由来するお友だちがいる、なんてすごくうらやましいなぁー 何かここ最近、もー外国熱がひしひしと湧いてきて抑えるの大変。痩せて健康になってスタミナついたら、是非に、青年海外協力隊の試験を受けてみたい!と思っている、既婚(子供なし)の私です(^^;)

あ、それとお仕事応援ありがとう!覚えていてくれて嬉しかったですよぅぅ あーちゃんとの出会いにも何かご縁を感じている私。毎日更新は楽しみなので、これまで通り来ますよー よろしくですー

  11/15 19:55

ちょっぴりお久しぶりです♪ 久々に下がったのね〜!おめでと〜!! もう今月も後半・・・ アタシも風邪早く治さなきゃ; 温かいシリアル・・・ 明日食べてみよっと。

kitochan   11/14 18:32

やっぱり、ダイエットの鍵は夕食にあり!ですね!夕食を軽くすると、翌朝の体調が本当に違うんですよねええ それには、朝型の生活リズムを定着させなきゃならないわけで、夜型の私にはそっちの方が大変だったりする(涙)でもやらなきゃね。。

あーちゃん、「歩き旅行ができる国」って、楽しいですよねえ 台湾も、地下鉄を使えば、あとは歩いて散策できるところが多いし、街もごちゃごちゃしていて、見所があって楽しかったなぁ。。

私は、台湾には語学留学で行ってました。とはいえ、帰国してから5年、全然、中国語を使う機会がなかったから、話す方にはさっぱり自信が無いんだけど。。あーちゃんは中国語勉強しているんですね!ちなみに、日本で採用している大陸の中国語発音表記(ローマ字のピンイン)は、実際の発音とは大きくかけ離れているものもたくさんあるので、発音練習の時は、ピンインよりも、テープなどのネイティブの発音の方に注力して勉強していくのが良いと思いますー 私は台湾に行って、日本で学んだ発音が全くもって違っていたことに気づき愕然としました((涙))

☆ ふう ☆   11/14 17:26

こんばんは〜♪あーちゃんも甘いもの好きなんですね〜!一緒一緒(^^)全然食べないとストレスたまるし、一旦食べだすと常習性があるし、難しいところですよね。私は油モノと甘いモノが大好きで、毎日どちらかは食べてる気がします(^^;せめて朝と夜は控えますね。
さすが海苔問屋の品物は違いますね!私も海苔が頭から離れなくて今日のお昼はおにぎりを海苔で丸々包んでいただきました♪ロールケーキのことだけど、多分私じゃなかったら、もうちょっと誠意のある対応してたと思うんだ〜。売り子のオバチャン達、多勢に無勢で明らかに見下してたもん。そういうのを敏感に感じ取ってしまうから嫌だったよ〜。心から悪かったって思ってないのってバレバレだよね(^^;もう二度とあのケーキ屋サンは行かないことに決めて腹の虫を収めました(笑)

kitochan   11/13 22:24

いやはや、週末から今日にかけて、タブー連発のだめだめモードでしたよぅ また明日からは質素に頑張らなきゃです。。適正量、ホント維持するのってむづかしいですね。。でも多分あまり小さいことばかり気にしないように長い目でみていく、っていう姿勢も大事なのかも。。とひしひしと実感しております。愛玉!食べたのですね!いいなぁーあーちゃんとの台湾話も手伝ってから、ちょーいきたくなっております!あーちゃん本当に色々な国に行っているのですね!私はですね、アメリカ、NZ、中国、台湾、位ですなー 一番好きなのは、NZ♪