あのね への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
じん   5/04 18:25

食事量についての解説、ありがとうございます。
私は東京在住の24歳、身長165cmで、引きこもり気味(=基礎代謝以外のカロリー消費があまり期待できない)など、あのねさんとの共通項が多いので、とても参考にさせてもらってます。
私も目標体重に向かって頑張ります☆

美雨   5/04 10:39

おぉ!すみません。。&とても参考になりました☆(>∪<)ьわざわざ丁寧にありがとうございます!(-人-)
私自身も本当は朝ではなく夜に置き換えダイエットやりたいのですが、ジムに通っているので普通に食べないとお腹がすいて寝つきが悪くなってしまうんですョ。情けない。

それと両親に置き換えダイエットをしていることを一応内緒にしているというか(まぁバレてますが)、せっかくお母さんが作ってくれた晩ご飯を食べないというのは心が痛むので(最近私も料理するので作り手の気持ちを考えると食べてもらえないというのはすごく淋しいんです)それに家族でテレビを見ながら一緒にご飯を美味しく食べるという当たり前のことがどんなに幸せかというのを留学して家族と離れて暮らしてわかったので夕飯は食べ過ぎないよう(基本はご飯は仏様サイズくらいでおかずだけ食べるとか)気をつけながら食べています☆(^へ^;)
でも食事中お茶をたくさん飲むので体重は増えちゃいます。
私は夕食後=お風呂のあと体重を測ってそれを自分の体重にしているのですがあのねさんのここに書いてある体重はいつ測ったものですか?

  5/04 10:00

あのねさん、掲示板にカキコありがとう!!猫ちゃんいるんですね(^^)我が家はみゃんことはな、りんの3匹です♪あのねさんの体重目指して私も頑張ります〜!!

あのね   5/04 03:44

美雨さん
置き換え!
マイクロとかですよね。
私は置き換えだけは自分にはできないだろうなあとやってる人を尊敬してます好きなもの食べてたいので…。美雨さん朝食だけ置き換えてるとの事ですが夕飯置き換えにしてみたらどうでしょうか。朝はちゃんと食べてれば授業に気も入るし、マイクロの冊子とか読むと夜置き換えると効果でやすいみたいだし…
秘訣はとくにないですが左にいろいろまとめてみました。
運動もダイエットはじめはいっぱいしてましたよ!ジムにはいかないで家でできるのを(^-^)
食事制限もいいですが運動しといたほうが確実に減ると思います。私はステッパーと腹筋(くびれが欲しいから)と縄跳びをおもにやってました。
一緒に頑張って48キロになりましょうー。

じんさん
はじめまして。
左記(5/4付)の通りカロリー計算はしたことがないのですが意識的に控えてはおります。でもおいしいものはおいしく食べてます。だって食べるの好きだから。笑

美雨   5/03 23:19

あのねさんお返事ありがとうごさいます☆
美雨は18の学生です。朝食だけ置き換えダイエットをやっていますがご飯食べないと授業中もボーっとしてしまいます(::)寝ちゃうし。。でもあと5�だけ痩せてあのねさんと同じ48キロになりたいんです(泣)。

家にただいるだけの日も普通に1000キロカロリー以上食べてるし少食になるにはどうすればいいんですか?秘訣があれば教えてください。あのねさんはジムとか運動はしてるんでしょうか?

じん   5/03 14:17

普通食と言うものの、やはりかなり抑え目ですよね。
一日の総摂取カロリーは大体どれくらいなのでしょうか?
千もないような気が。。

あのね   5/03 03:09

美雨さんへー
はじめまして。
私は基本的にあんまし活動しないので学生さんや社会人さんほど三食かっちり食べなくて大丈夫なのですー
美雨さんがごらんになったのここ数日だけなら確かに小食かも。
このダイエットはじめてからはふだんは一食目の果物いろいろ+もう一食の普通食 けっこうおいしく食べてます。
栄養はわりととれてると思うし間食もついついしてしまっています。おなかへるというより、くちさみしい感じで。
私は23で身体もできあがっていて、加えて活動量が少ないのでコレでいけてますがもし育ち盛りだったりしたらもっと食べた方がいいとおもいます。

美雨   5/02 21:58

あのねさんはじめまして!昨日らへんからあのねさんの日記を見させていただきました★あのねさんてすごい少食ですが具合悪くなったりお腹減らないんですか?失礼な質問ごめんなさい・・。

こぶ   5/01 12:49

こんにちは〜☆
もう五月ですね!
薄着の季節でラインがでまくりで焦ります。

あのねさんに少しでも追いつくように頑張ります!!今月もよろしくね〜〜☆

↓あれっあさぴんさんがいる!!

あさぴん   4/30 20:20

こんばんは〜。
あのねさんには追いつけませんでしたが、近くまでやってきました。来月は4の定着を実現したい!
また一緒に頑張りましょ〜。
よろしくお願いします。

りよ   4/30 04:09

お酒は確かエンプティカロリーとかで飲んでも=即太ると結びつかないらしいですよ。←酒飲みの都合のいい言い訳かもしれないですが(笑)
いっしょに頂く酒の肴を選べばお酒も楽しく飲んでいいかと!
季節の変わり目だし体調も崩れやすいのかもしれないですね。あったかくしてビタミンとってよく寝てくださいまし〜。

あさぴん   4/28 23:45

きれいな横線・・・。
やっと50キロになりました。あのねさんのチョッと後ろを追いかけてる感じです。早く4の数字が見たいです〜(^o^)
それにしても、いつもとってもヘルシーなごはんですね。野菜嫌いの私には絶対ムリだけど、でもアボカドは美味しそう♪

ミライ   4/25 20:55

お久しぶりです、ミライです!
40キロ台が体になじまない苦しみ・・・わかります!私も今同じ状態です(泣)私の場合は頑張りも足りないかもなんですが・・・。頑張ってください!私も頑張ります!!!

あさぴん   4/25 01:33

あのねさん、最低記録更新おめでとうデス。
それにしても腹筋〜150回とはすごいですねー\(◎o◎)/!
私は腹筋、全然ダメです。10回でヒーヒーって感じ。
足上げだったら30回くらいできるかも。なんだか腹筋のバランスが悪いです。

あさぴん   4/23 10:11

こんにちは。
カキコありがとうございます!
あのねさんはすでに50Kgの壁を乗り越えたんですね。
風邪、ひいたんですか?実は私も52Kg を切ったころから風邪を引きやすくなりました。以前は50Kgをきったらだったのに、いつの間にか52Kg に壁ができていたようです…。
やっぱり体重が落ちすぎると体力がなくなるんですね。ここを健康に乗り越えられるよう、のんびり頑張りたいです。
お互い、健康にダイエット頑張りましょう!