ここへの書き込みはログインが必要です
キサタマ   8/14 07:55

はじめまして、キサタマこと如月 玉(キサラギ ヒカル)と申します。私は今日から始めようと思っている所存です。よろしくお願いします。

☆ラム☆   7/04 07:51

汗がかけるというのは良いことですよね。私も、多少の汗は出ますが、真夏でもじっとりする程度しか出ないので、熱がこもって非常に苦しいおもいをします。

体重を落とす事も大切だけど、体力をつけることが一番大切だと痛感しています。ももりぃなさんの励ましのお陰で、無理をしないで長くがんばれるようにしようと方向転換をしました。ありがとうございます。

☆ラム☆   4/19 22:25

こんばんは。

心配ありがとうございます。なんちゃって鬱は、一日で解消しましたが、体重が減らないので、がっかりです。長い目で見て増えていると凹みます。

☆ラム☆   4/12 08:08

お久しぶりです。
子供たちもやっと学校に行くようになっくれたので、少し暇ができてきました。花粉症、まだまだつらそうですね。本当にどこか一箇所でも体調が悪いとそれだけで、ダイエットをする気力が萎えてきますよね。

最近、ダイエットって思ったよりも充実した気力が必要だなぁと気づきました。自分の腰がいたいのも駄目、子どもが病気になってもダメ、ダルいなぁと思ってもダメ・・・。まずは、心身ともに健康にならないと、ダイエットは難しいんだ!だから、元気に成る工夫を探さなきゃ!と思うのです。

今月もよろしくお願いします。

☆ラム☆   3/09 21:48

花粉症なのに散歩に行くなんて、頑張りすぎですよぉ。そのあたりの真面目さが、自分を追い詰めちゃっているのかも知れませんね。もっとラクに、もっとリラックスすることをオススメします。ダルい時は、ゆっくり休んだ方がいいですよ。体がSOSを出しているんですよ。

という訳で私も仲良く生理だし、腰の調子も悪いし、仲良くボチボチいきましょね〜。

☆ラム☆   3/03 14:11

つらい時には、つらいと言えるなら、まだまだ大丈夫だと思います。

大丈夫なうちに対処すると、回復も早いのよね。

体重も30キロ近くも太る前に少しずつダイエットしていたら、こんなにおデブはならなかったろうに・・・。と反省しきりです。

やっぱり、ゆっくりまったり、長〜くが大切なんでしょうね。

お医者様にいく決心ができただけでも充分に偉いと思います。

☆ラム☆   3/02 23:09

せっかく、肥満外来に通っているんだから、「やばい」と思っているのなら、ついでにちょこっと、相談してみるのも良いかも知れませんよ。

案外、人に話すだけで、ヤバさが消えちゃうって事もありますから・・・。

ちなみに私、安定剤飲んでも、全然眠れない日もあります。体調が悪いと一週間位続くかも・・・。

☆ラム☆   3/01 16:15

お久しぶりです。
日と渋りに体重計に乗ったら、情けない程体重が増えていました。これじゃあ、腰も悪くなるわよね。

運動の方はドクターストップがかかってしまったので、しばらくの間は、生活習慣の改善をしながらのダイエット生活になりそうです。
改めて、よろしくお願いします。

アロハ☆   2/06 14:01

こんにちははじめまして。
近所には肥満外来がないので心療内科に相談してダイエットをしています。お互い頑張りましょうね♪

ノンタン☆   1/20 12:34

こんにちは。
昨日辺りから寒くなってきましたー。部屋にいるときは靴下4枚履きですよ(笑)
34時間って凄いですね!ウチの母の25時間も凄いなあ、と思ってましたが34時間は一段と…!本当に歩くと言うことは安産につながるんですね。ももりぃなさんの日記を拝読して実感しました。
無理をしない程度に頑張ります。少しでも安産につながるように。

ノンタン☆   1/19 18:30

こんにちは。また寒くなってきましたねー。体調は悪くないんですが、とにかく寒いです。
スーパーまでの道は危険だったりもするので(大型トラックがいっぱい通るのに歩道がなかったり)いつもの公園を歩くことにしました。散歩してる人も多いですしね。今の時代怖いですから。
分娩台上がって5分って凄いですね!ますます歩くことだけは続けようと思いました。
安定期までは無理しない程度に、体調と相談しながら頑張ります。
体調が悪くないときは歩くことにします。家でじっとしてると足腰が弱ってしまうような気がして。
栄養士さんに指導された食事はやっぱり違いますね。早速参考にさせていただいたのは「食事量を減らし過ぎない」と言うことです。これからも参考にさせていただきますね♪
こちらこそ長々と失礼しました。

ノンタン☆   1/18 08:59

初めまして、おはようございます。カキコありがとうございました。凄く嬉しかったです♪
ちゃんと妊娠してました。もしかしたら子宮外妊娠かもしれない、なんて話も出てたので不安だったんですが、無事、子宮で見えました。ほっ。
ただこの体重なので体重測定のときに怒られたんですよね。それで真剣にダイエットを始めたんです。
ホント妊娠中に歩くのはいいらしいですね。知人にもいっぱい歩いたらすぽーんと産まれるよ、と言われました(笑)知人やももりぃなさんのこのお言葉で、歩くことだけは絶対に続けようと思えました。
ただ、今は5週に入った頃くらいなんですよ。歩いても大丈夫、いや安定期までは家でじっとしてろ、人によって意見が違うので悩んでるんです。今の時期も無理しない程度に歩くのは構わないんでしょうか?
初めてなのに長々とごめんなさい。
お互いにダイエット頑張りましょうね。これから仲良くしてください。

☆ラム☆   1/04 20:58

明けましておめでとうございます。すっかりご無沙汰しております。最近は、ダイエットに対するモチベーションが低下気味でして、体重も増える一方です。年も越したし、心機一転、また頑張らなくっちゃと思っているところです。今年もよろしくお願い致します。

  1/03 19:45

あけましておめでとうございます★
今年も頑張ってやせましょう!
・・といいつつ、おせんべい2枚目です(涙)爆。

☆ラム☆   12/18 00:24

週二回のすきやきで、12月のグラフなら大成功でしょう。ダイエットという意識がなければ、12月1月は、著しい成長期になる筈だもの。今は停滞期じゃなくって、維持期なんだよ。お互いに、ちょっと多めに食べた分、運動を多めにして現状維持ができるように努めましょうね。