ここへの書き込みはログインが必要です
アノ   12/08 14:57

こんにちわ!
私も過食で悩んでます…
夏にあんなにがんばったのにもうほぼ戻りました。
デブな自分が本当にいやです。
毎日毎日食べすぎて憂鬱になりテスト前だというのに勉強も手につかないし,家族にも当たってしまいます…。
なんで毎日こんなに反省しているのに食べてしまうんだろう…
がんばろうと思ってもできないのですごく辛いです。
何かいい方法や考えがあったらアドバイスして下さるとうれしいです。

ぴよぴよぴよん   12/04 16:18

12月に入ったけれど、調子はどうですか??
私は、国立病院ダイエットに取り組んでみるつもりですε=ヾ(*~▽~)ノ
2006年のうちに少しでもやせておきたいですね!!
頑張りましょう☆

みいの   11/28 22:29

はじめまして、書き込みありがとうございました。
勝手ながら共感するところもあって…。

私は別の問題からお世話になってる内科の先生に勧められてダイエットを始めたんです。
ずっと自分の容姿にコンプレックス持ってたからそれを機に必死で頑張って成功したんですけど、その後、前から引きずってた精神的な部分とかそのままに新しいこと始めたりして気持ちがぐちゃぐちゃになってしまい親とも顔を合わせるのが怖くなり、引きこもって物に当り散らして、過食症になってリバウンドもしてしまいました;
その後また必死に体重戻して、逆に今は以前より減って(見た目はそうでもないのですが;)私も生理止まってて親や先生に食事内容とか注意されるんですが自分ではどうしようもなくて…。
親ともようやく会話とかできるようになったのに、いつも文句言ったり責めてしまって私っていったい何なんだろうってよく思います…。

先日、病院に行った時に精神科の予約をしてもらって、カウンセリングをしてくれる相談所も紹介してもらって予約もできました。
えんぴつさんの書き込みからも、今私は少しだけど進めてるのかなって思えました。
それに日記も読ませてもらって、今の自分を認めていて、前向きに自分のことを考えて、人との関わりを大事にして、たくさん悩みながらも楽しもうってえんぴつさんは毎日過ごしてて…すごく羨ましくて憧れます。見習いたいって感じました。
私も一緒に元気になれたら嬉しいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします*

ぴよぴよぴよん   11/27 20:56

またカキコさせてもらいます。
えんぴつ☆さんの日記じっくり読ませてもらったけど、ほんと精神的にもかなりつらい時期とかがあったみたいだね(o>_

ぴよぴよぴよん   11/27 18:42

初めまして。
私もダイエットはいつもストレスで暴飲暴食してしまって失敗に陥る子だよ(*>з<)-☆
今度こそ絶対成功させたいな♪
一緒にがんばろー。
そして、どうしても食べたくなったら日記に気持ちぶつけて、食欲を紛らわそう!!!!

  11/24 01:20

調子はどぅお?えんぴつさんはすごく前向きな人だなって。日記読んでいるといつも感心させられます。調子は良くなったり悪くなったり安定しないのは一緒だけど、でも悪かった次の日でも一生懸命前向きで、無理をしてるところもあるだろうなって思うけど、それでも自分を励まして、前よりはいいよって頑張ろうとするところ、
ほんとにえらいなっていつも思ってしまう。その気持ちが一番大事だよね。
ほんとに、えんぴつさんが言うように、人と話すことは大事だなって思うよ。伝えられない気持ちや1人で悩んでしまうと、そのやり場のない心のもやもやから過食してしまう日がたくさんある。私は今はここでダメだなぁって思う自分とか、たくさん吐き出しているから最近は前よりはずっと落ち着いたと思う。まあまだまだ不安定すぎるけどね(−−;
我慢して食べずにいられる時、確かに心は安定している。じゃあどうして、絶対後悔するのが最初からわかっているのに、その1口が我慢できない時があるんだろうね。これっていつも悩む。私の意志が弱いからなのかな?とか思って責めたりもする。でも、完璧に我慢できたら、すべてにおいてそんなに完璧だったらすごいことだけど、そんな人が魅力的かって言われたらどうなんだろうって思うよね。機械じゃないんだからそんなに完璧にはなれないし、それにそんなに完璧だったら近寄り難くてちょっと嫌かも・・・それよりも少しでもよくしたいって思って動くことが大事だったり、小さなことで落ち込まずにまた頑張ることが大事だよね!
何だかいつも通りダラダラと長くて言いたいことはよくわからない私だけど、だから何度でも失敗しても、えんぴつさんみたいに、また気持ちを切り替えてすすむのはすごくいいなってことが言いたかったんです。。私も真似して、一緒になって前向きに励まし合いながら頑張れるようになれたらいいなって思ってます☆

  11/10 00:17

書きこみ、どうもありがとうm(_ _)m
迷惑だなんて、とんでもない!すごく嬉しかったです。こんな日記を読んでくれていたなんて。そっちゅうボロボロで不安定な精神状態でちょっと恥ずかしいけれどね・・・。
えんぴつさんは、前向きですね。ううん、私だってきっと前向き(^^)ただ私には波がありすぎるのが欠点だけど。
そうだね、私にもふとしたきっかけや何かにすごくすごく一生懸命なとき、誰かのために心を費やしているとき、過食のことなんかすっかり忘れてしまうときがある。でもそれは全然持続しなくて、後から思うとそんな自分のほうが不思議だったりするんだけどさ(^^;でも、そっか。そんな一瞬一瞬がだんだん長くなれば、きっと過食のことを思い出す割合のほうが小さくなって、いつかは過食のことなんか考える暇もないくらい誰かのために、何かのために夢中になっている日がくるかもしれない。だから今はほんのつかの間の時でも、そんな時間を持てるのは確実に前にすすんでいるのかもしれない。私もそう思って、そんな時間が1日に少しでもあったら、その時間があったことを肯定して少しずつでも頑張ろうって思ったよ。
えんぴつさんは体重計に乗らないことにしたんですね。ほんとに体重計にのるといちいち一喜一憂して、次の日余計なプレッシャーはかかるし、いいことなんて何にもないって実は私も気がついてます。だから私も一時は月初めに一度だけにして後は乗らないことにしていたこともあったけど、でもやっぱりどんどん服がきつくなって入らなくなって来たりすると不安で不安で、また最近は体重計に乗るようになってしまいました。
太りたくないとか、食べちゃいけないとか、そんな思いがあるから余計に過食に繋がっているのは痛いほどわかる。ほんとはもっともっと体型なんかにとらわれずに誰かのために何かのために一生懸命でキラキラ輝いていたいって思うのに、でもやっぱり太りたくないとか自分のことにばかり思いを費やす時間は多い・・・ほんとは自分の体型にももちろん気は使っているけど、それ以上にいつだって他のことにも一生懸命なのがいいんだけどな☆たまにいるでしょう?綺麗で、一生懸命で、いろんなことがでこなせて、素敵な人。そんな人になりたいなんて、欲張りすぎかなぁ・・・?
私も何回も何回も挫折ばっかり。でも、そうだよね、いつからだって再スタートはできるよね。その思いを忘れずにすすむことが大事なんだよね。少しずつでも一緒に前に進んでいきたいって思います。
たくさんの共感とか励ましとか、ほんとありがとう☆これから、よろしくね。

さよ anpe6WEhpp5ug   11/09 22:38

はじめまして☆私も過食に走ってしまいます。。。それが唯一のストレス発散ほうになってでぃまっていますね。。今日もやってしまいました。泣。
でもでも、これも今私が生きていくうえで「必要なこと」、前向きに考えようかとおもってます(^−^ヘ)(/^−^)/っていっても過食したあとはめっちゃうつ状態はいっちゃいますけど。。
同じような悩みを持ってる方がいるとなんかひとりじゃないんだなと勇気をもらえます。
これからちょくちょく、にっきはいけんさせていただきますね☆

マミト   10/23 18:57

こんにちは。
書き込みありがとうございました&遅くなってすみません。

私が制作してるのは映画ではなく漫画です。
叔父が映画やってたりはしますが、私自身は芸術家というよりエンターテイナー志望?

情熱が足りない奴です。
ダイエットはゆっくりですが、よかったらこれからもよろしくお願いしますね。

ちび*くま   6/01 08:33

おはよー^^
 今日美容院に行くんですね★キレイになって帰ってきてねー♪これで梅雨もへっちゃら、毎朝サラサラストレートですよ!楽しみですねv

ちび*くま   5/29 19:57

こんばんは^^
ご無沙汰してました。
日記を読んでいるとえんぴつ☆さんはホントに悩み多き人ですね。でもそれも時間が解決してくれますよ。人間の記憶なんてその程度もモノです。数年経てば、どうしてあの時あんなに落ち込んでたんだろうって思えるようになるんです。昔のことを何度も思い出して、苦しい思いをするのは、ココロが過去の記憶での感情を整理するタメです。やがては感情が受け入れられて終わります。

 ココロのノートをつけてみませんか?頭の中に嫌な記憶や悩み、よく分からないケド、悲しい感情がわく時、空しい時、そんな時に正直な気持ちを文字にするコトで気持ちが落ち着きやすくなります。気持ちが落ち着いたら、最期に自分を励ます言葉も添えて。

 えんぴつ☆さんを見ていると昔の私に似てるかもって思います。髪質の悩み、好きな人との別れ。でも大丈夫ですよ^^10�以上ダイエットできたんだし、見た目は見違えるほどになっているでしょうし。髪はクセっ毛なんでしょうか?私はヒドイクセっ毛で、今は半年に1回美容室に行って、縮毛矯正をしてます。ロングだと伸びてきたらくくってまとめれば、気分の向く時まで美容室いかなくっても平気なんです。その代わり矯正の値段がちょっと高いんですけどね。美容室思い切って行って、キレイになった自分を見て、自信がつくかも知れませんよ^^

  5/08 08:55

おはようございます。
お久しぶりです。パソコンの調子が悪くってご無沙汰しちゃました。すみません。
私もこの連休過食しました(笑)。私のはデブの過食なのでどうしょうもないのですが(笑)。えんぴつ☆さん、無理しないでのんびり頑張りましょう。過食の後にかなり後悔しちゃうので私は昨日、百円ショップでぬりえを買ってきました(笑)。食べたくなったらぬりえ。。。ききめあるかしら。苦肉の策をいつもめぐらせています。

ちび*くま   5/05 10:11

こんにちは^^
気分的に落ち着いてきたみたいで、良かった良かったvこれで罪悪感も感じずに美味しくお食事できますね★

←ついついですよね^^大きな声で『ご馳走様』作戦で頑張って★

夜一   5/05 00:22

こんばんわ★”順調に減っていますね。(^^) 便秘が少しずつ解消されると、体も軽く感じますしね、良かったです。今月目標のオレンジライン到達おめでとうございますvv その調子で、ファイトです★”O(>∀<)O

ちび*くま   4/30 10:03

おはよ^^
気分的に落ち込んでるだけですって^^満腹なのに食べたいのはまさしく『気のせい』なんです!アタマがどうかしちゃったんじゃなくって、本能的に食べ物欲が人間にはあるだけ。甘いモノがイイと感じるのもその方が高カロリーだと本能的に知っているからですよ^^

 食べたい気のする時のウォーキングは私もよくしてます♪途中で服を見たり、季節の花を楽しんだり、空が青くなったなぁって見上げたり。神社系も気持ちが落ち着きますよ^^毎日ご飯が食べられるコトに感謝したりです★

 えんぴつ☆さんは食べる前に手を合わせて『いただきます』って言ってますか?コレって重要です^^食べ終わったらもちろん手を合わせて『ご馳走様でした』 これで終わりっていうきちんと区切るっていうのも食べ終わるきっかけになりますよー^^

 あとはその後の行動、お箸を手から離さずにそのまま食器を洗い場まで運んで、洗い始めちゃって下さい。食器拭きも片付けも台付記も全て終えたら、スグに食べたモノをメモして^^ こうしてる間にドンドン消化が進んで、血糖値が上がり、脳から『満腹★』サインが出るんですよvメモを見て、きちんとお食事できた日はハナマルマーク◎をチェック★

 ↑結構、簡単なので一度マネしてみて下さい^^それでダメなら、また一緒に考えましょ♪ねー???