モサタン への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
3児の母 anxSuEoE6p2ec   7/11 00:06

コーヒー論議納得。結局スタバってちょっとお高いってこと?なんか商品名も何がなんだかわからなくなるのは私だけ?私は「いわゆるアイスコーヒー」「アイスオレ」という言い方で頼んでしまう。
そういえば体重順調ですね♪

☆はっち☆   7/10 22:53

☆ふむふむ、モサタンのコーヒー論興味深く読ませていただきました〜。確かにスタバのコーヒー自己主張強すぎるかも。「飲んで見やがれ」ってな感じで。それに比べドトールは「飲んでくださいまし」って感じでしょうか〜。よく分かりませんが・・・。ところで珈琲って漢字にするとレトロな雰囲気漂うね〜。カフェというよりむしろ喫茶店!?
☆玄米ジュースかぁ。ライスドリームなら飲んだことあるんだけれどそんな感じなのかな?玄米餅食ってみたか〜。

倫子   7/10 12:47

こんにちは☆どうしても60�を切れない私です。その壁が破れない!どうしたらいいべ?モサタンさ〜ん☆

☆はっち☆   7/09 20:36

☆こんばんわ!モサタンさんもドトール派ですか〜。そりゃ良かった(?)はっちはベーグルサンドが好きです。
☆使い古したタオルか〜、にゃるほど。ライナスの毛布みたいだね〜。好きな人のにおいって安心するよね。決していい匂いではないのですが(苦笑)
☆モサタンさんの日記に出てくるクシマクロドリームってどんなものなんですか?それから玄米餅っておいしいですか?やっぱり噛み応えあったりするのん?

倫子   7/08 23:13

玄米酵素すごくいいです。とくに霊芝(れいし)とグルカン入りがいいです。それに加えて花粉を飲めば、ホルモンのバランスが整ってさらに効果あり!痩せるのにホルモンのバランスはすっごい大切なんだって。で、私は、空腹時と寝る前に玄米酵素を飲んでます。朝、10時頃、昼、3時頃、夕、寝る前の6回です。玄米はよく噛まないと消化に悪いと聞きますが、酵素ならすぐに吸収してくれるのでいいそうです。

桃缶   7/08 17:24

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!

☆はっち☆   7/07 23:50

☆モサタンさん、お久しぶりです〜。日記復活うれしいです〜。というかはっちもこのところ日記ご無沙汰だったのですが・・・。
☆スタバの豆乳ラテいまだ見たい研です。なぜかはっちがコーヒー飲もうとお店に入ろうとするといつも目の前にはドドールが・・・ホワイ?
☆バイクで渋谷は気持ちよさそう〜。はっちは自動車教習で原チャに乗ったことしかないですねぇ(苦笑)

倫子   7/07 21:02

オヒサです♪、マクロビ復活ですね!私もぼちぼち参加しながら今一結果が出ず腐っておりましたよ。でも、心機一転!色んなものごちゃまぜダイエットを再開!お互い頑張りましょうね!それにしても、クシマクロの減り方は見てて気持ちがいいですね。

モサタン   7/05 02:01

3児の母さん
そうですね、マクロやってると心落ち着いてるな、と思う事おおいですね〜。しかし今回は食への執着心が凄く強くて苦労してます。とにかく呑みに行きたいのと、インド料理が食べたいんです!!(笑)ムチムチのナンとカレーが食べたい〜〜!!と今日は会社でインド料理のサイトばかり見てました(汗)でも今回はしっかり1ヶ月は頑張ろうと心に決めているので、その暁には美味しいインド料理と、お酒を自分にご褒美で許そうかな…なんて思ってます。そう!厳密にやると自分を追い詰めちゃって駄目ですよね。ただ許しすぎるのも駄目なわけで…今回はその辺の見極めも頑張ってやろうかな、と思ってます♪

3児の母 anxSuEoE6p2ec   7/04 01:17

こういう食生活だと、なんとなく心が落ち着きません?体が軽くなったのが実感できるのわかります!でも・・いったん俗世間のものが恋しくなると・・ここですよね・・ポイントは。私もいつもここで苦労して、マクロと俗世間を行ったりきたりです。でも最近はあまり厳密にしないで、乳製品は自分に許すことにしています。そしたら極端な逆戻りは減ってきました。まあちょっとだけどね。

モサタン   7/03 00:18

3児の母さん

お久しぶりです!!覚えてます、覚えてますとも〜。そうなんです…。もうこの2ヶ月全然駄目人間でした…。何回かここにもきたんですけど、見てるだけで気が滅入っちゃって戻って来れなかったんです。でも1週間くらい前にはっちさんやマンテンさんが40キロ代に突入してるのを見て、こんなんじゃいけない!!と思って体重計に乗ったんですよ。限りなく60だったのを見て一念発起しました。母さんがカキコしてくれてすごくうれしかったです!!ありがとう。自分を追い詰めない様にマターリ頑張ります!!

3児の母 anxSuEoE6p2ec   7/02 14:05

お久しぶり。覚えていらっしゃいますか?納豆好きの母で
す。体重計に乗れない日が続いたとの事。わかります!そういう時ありますよね。でも思い切って体重計に乗り、日記を書き始めたということは、まえ向きになれたって事でしょうか。昨日のメニューうを続ければ、あっという間にある程度は落ちますよ。少しずつ・・あまり神経質になりすぎないで・・お互いそこそこがんばりましょう。

倫子   5/20 07:36

モサタンさ〜ん☆いないと寂しいわ〜。

マンテン   5/14 22:20

モサタンさーん!
又どこかいっちゃったんですね・・
寂しいけど、待ってますよ!

☆はっち☆   5/06 20:29

☆こんばんわん。お留守がちですがお元気ですか?はっちは早速ナチュに行ってチーズ探してみたら売り切れでした〜。しょぼん。しかも帰りにスーパー寄ったらモッツアレラチーズの安売りしてて思わずお会計してました〜。こんなはっちをしかってやって下さい・・・。