ここへの書き込みはログインが必要です
ぽそぽそ   2/18 13:10

あ、アレ?(°Д°三°Д°)

猫のミィ   2/03 17:51

お久しぶりです♪胃腸の風邪と精神的に最悪で中々INできませんでした(>_<)ちゃんと日記つけなくちゃなんだけど・・・・お互い頑張らなくちゃ〜ですね(*^−^*)腹筋100回は一度にやっているんですか???

もぐりん♪   2/02 14:38

初めまして!
みんなの日記からお邪魔しました。年齢が同じで身長は私の方が低いのですけど、同じ頃・同じような体重からダイエットを始められているようなので書き込みさせていただきました。よろしくお願いします♪

猫のミィ   1/16 11:08

初めまして。年齢が近いので、遊びにきました。しかも日記がとてもキレイで見やすいので感激してしまいました♪腹筋100回すごいですね♪一緒に頑張れたらなと思いカキコしました。どうぞヨロシクお願い致します(*^−^*)

sevengrasses   1/11 14:39

「てめえら人間じゃねえ、叩っ斬る!」見事なまでの勧善懲悪ぶり、時代劇はまさに娯楽の王様です(笑
「破れ新九郎」いいですね。長崎犯科帳も割と好きですが、やっぱり「破れ」シリーズのほうがいいですね。

ぽそぽそ   1/11 09:36

おいらも刀傘先生大好きですお(*´Д`)
錦之介かっこいい!
最近地方局でよく再放送してますね♪
このまま「破れ新九郎」も再放送してくれないかなぁ……。

sevengrasses   1/10 16:08

ああ、体組織計の、、!!なるほど。では、なんとかして、あの白いとこだけ食べることができたら、よさそうですね。
話は飛びますが、私は「破れ傘刀舟悪人狩り」が大好きで、DVDにとって繰り返し見てます。

ぽそぽそ   1/10 15:45

えーと、体組織計でいうところの「基礎代謝」と、有酸素運動とか酢とか納豆とかあれやこれやで基礎代謝量アップ!の「基礎代謝」は、意味合いが違うんですよね。
説明下手で始めると長くなるんでここでは端折りますけども^^;、バラエティ系って、混乱させる使い方平気でするんですよね……やっぱあれ、わざとなんだろうか……。
だから、仮に納豆食べて凄まじく基礎代謝量がアップしてても、体組織計で測ることは不可能だし、体組織計で変化なしでも、実際は代謝アップしてる可能性もある訳です(*'ω'*)b
……っというわけで、「基礎代謝が上がったことはない」ってことだったので、体組織計でわかることじゃないですよ〜wという意味でありました。日本語下手で申し訳ないス(ノ∀`)

sevengrasses   1/10 13:02

あるあるでは「ポリアミンで基礎代謝量が増加し余分な脂肪を燃やすことができる」とのたまっていたらしいですよ(私は見てないので、またぎきですけど)。カロリーの関係であまりしょっちゅう食べない納豆ですが、あるあるのせいで安売りの納豆が無くなったら嫌だな(笑

ぽそぽそ   1/10 12:10

基礎代謝と納豆は関係ありませんがなwww
しかし痩せてた時も太ってた時も普通にやってたことを「健康法」とか言われると、えーっw?と思いますよねwww
あ、納豆はこね回して20分放置したのを毎日朝晩食さないといかんそうですよwww
そのうちヨーグルトの時みたいに毎朝3パック食えとか言い出すんじゃないかとワクワクしてます('∀`)

sevengrasses   1/10 03:32

あるあるで納豆やってたらしいですね。コネまわして真っ白にするのは昔からやってますし、卵インが基本ですが、私の基礎代謝が上がったことはありません(笑

sevengrasses   12/31 23:28

年越しそばで炭水化物中心な締めくくりとなりました。ちょっと後悔している2006年最後の日です。今から雑煮の下ごしらえです。2007年もよろしくどうぞ!

ぽそぽそ   12/28 09:47

そうなんです、病院(クリニックだから医院かな?)で測ってきたんですお〜(´w`)
うちの体組織計のお化けみたいなやつですw
体重はともかく体組織は、家庭用機器ではやっぱ目安程度ですよね〜。
それでも昔に比べていろんなことがわかるようになって、楽しい♪
いちいち深刻に取らないようにしてますが……計算は楽しくてヤメラレナイっす(*´Д`)

sevengrasses   12/27 23:26

ぼそぼそさんの検査に使った機器は、かなり高度で良い機械(病院とかジムにあるような)なんですね。ご家庭用ではとてもそこまでは、、、
TANITAの家庭用体組成計の説明では「筋肉量判定 ・表示される筋肉量は、骨格筋、平滑筋、体水分量を含んだ値です。」になってるので、うちので計れるのは「脂肪とホネ以外」ですね(涙

sevengrasses   12/27 09:43

私は数字だけ見たら夫より遥かにマッチョで、その体組成計では最大の筋肉レベルと表示されます。ありえないので、メーカーサイトで「筋肉量」とはどういうものの計測値か調べました(笑