☆はっち☆ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
3児の母 an/2e24AcwiFc   5/16 13:09

豆乳アイス・・むむおいしそう!私も豆乳でデザート作ってみようかな・・と思っています。先日寒天に黄な粉とメープルシロップかけただけでめちゃくちゃおいしかった!甘みに飢えていたのね・・。そういう時は逆らわず、俗世間のもの?も少し口にするようにしています。じゃないと爆発するから。

☆はっち☆   5/07 21:18

3児の母さん、こんばんは。GWはenjoyできましたか?はっちは体にいい生活とは180度反対側に居りました・・・。お菓子、はっちはいつもあるだけ食べてしまいます。ここまでっていう我慢ができないんですよねぇ。ほんとに意志が弱い・・・。なるべくミニサイズで買うように心がけてます。

3児の母 an/2e24AcwiFc   5/07 11:38

お久しぶりです。献立見ていると、なかなかよい感じに見えますが。和食中心で理想的!このところ気合が入っていた私も、ゴールデンウィーク後半にお菓子食べたい病にかかり、好物のウエハースを食べつくしてしまった・・。自己嫌悪です!でもがんばるぞ!昨日玄米三号炊いて冷凍庫にストックしました。

モサタン   4/30 01:33

★モサタンです。GWですね〜〜。いかがお過ごし???私は、俗世食食べまくっててちょっとやばいです(笑)あははっ。
★そうそうチーズですが、私も大好き!!5月1日に友達にBQに連れてって貰うんだけど、「美味しいチーズ用意して待ってるよ!!」とか言われちゃって今から楽しみです♪そうそう青山のナチュラルハウスに大豆で出来たチーズ売ってるんで、それは乳使ってないから安心よ!!いくら食べても大丈夫!!(・∀・)
★明日は友達と表参道に出来た新しいマクロカフェに行きます。美味しかったら報告しに来るので待っててね♪

☆はっち☆   4/26 23:18

☆3児の母さん、こんばんわっ!チーズおいしいですよね。中がとろ〜り表面カリカリのチーズトーストが出来上がると至福の笑顔になります。たまにのお楽しみにできたらいいのですが、はっちは一回はまるとあほのようにそれだけ食べ続けてしまうという困ったさんなんですよねぇ。「バランスよく」、そうなんですよね。ちなみに今度は枝豆ブームが着そうな予感。今日は主食か!ってくらい枝豆を食してしまいました〜。

3児の母 an/2e24AcwiFc   4/26 02:49

私も白米や白砂糖などは食べなくてもよいけど、チーズだけはやめられない。マクロビのおきてではいけないことになっているけど、何もかも禁止したら続かないので、私は「チーズはたんぱく質とカルシウム!」とプラスに考えて、食べています。昨日なんかカマンベールチーズ半分食べちゃった。でもおいしいからいいの!バランスが大切!と思って。いい加減かな?

モサタン   4/25 00:47

★素敵な休日を過ごされた様で何より!!怠惰な休日もたまにはよかよ〜。私ははっちさんに影響受けて久しぶりに本屋に行ってみたよ。でも、良い本が無くって。手に取るのは澁澤とか乱歩とかアングラなものばかり(笑)結局買ったのは大槻ケンヂのエッセイ…(上記の物とあまり変わらん気がする(笑)でも和みました(笑))
★赤レンガのネグリンショップはまだ行った事ないの。ネグリン仲間に「スゴイよ!!頓死するよ!!」と言われてはいるんだけどね(笑)今度行ってみるね〜。

☆はっち☆   4/23 22:33

☆3児の母さん励ましのお言葉ありがとうございます。☆砂糖やバター、卵を使っていないお菓子、味わい深くておいしいですよね。でもはっちはチーズ系に弱くて、ついついチーズケーキに目がいってしまいます〜。まだまだ甘ちゃんですよね・・・。くまったもんだ@

3児の母 an/2e24AcwiFc   4/23 11:05

昨夜のご飯・・おいしそう・・私の好みのものばかり!うらやまひい・・。
近くのデパートでちゃやのデザートが物産展で出るらしい。卵や脂肪を使っていないデザート・・食べてみたいなあ。
あと今停滞気味でちょいとテンション下がっているみたいだけど、今ががんばり時!多くのダイエッターはここで挫折してしまうんですよね。私もそう。でも停滞するのって次へのステップ♪ガンバてt乗り切りましょう!

モサタン   4/23 01:23

★ネグリン、モサタンも大スキよ〜〜!!きゃわいいよね★女のコの夢だわさ♪
明日から新しい職場、頑張ってくだされ!!応援するぞもし〜。

桃缶   4/21 19:26

★こんばんは!桃缶(やっぱ黄桃)です!

★最近暑かったり寒かったりで、洋服困りますよねえ…それ以前に去年の夏の服がデカイのですが喜んでいいのやら悲しんでいいのやら…(´Д⊂)来年はもっとでかくなってるといいなぁ♪(勿論服がね(笑))

マンテン   4/21 12:31

魔法瓶。なるほどねー・・!

モサタン   4/20 03:02

★あっちょ!!(ピノコマネしてみた(笑))チャヤはね〜〜、本当にヤヴァイYO!!ヨダレかけマジで持参した方が良いと思われ。モサタンのオススメは木の実のタルト。しっとりサックリの生地にメープルシロップベースのフィリングが乗ってて、さらに7種類の木の実がゴロゴロ乗ってるの!!メープルシュガーのコクのある甘味がたまらんのだ!!泣くぞ!!
★確かにオーガニック物は高いよね。初めてリマに行った時気がついたら6000円も買い物しててビビったよ(笑)
★お弁当のお味噌汁はミニの魔法瓶に入れて持参してます。(中ブタの無い、口の広めの水筒タイプがベスト!!)それを茶碗にあけて飲んでますよ。暖かいままで飲めるし、納豆もトッピングしたりして大満足して食べてます♪

☆はっち☆   4/19 23:18

3児の母さんお久しぶりですっ!確かに日記で見るとあれあんま食べてないのかなって感じなんですが、量が半端じゃないんですよ〜。お米2合とか結構普通に食べられちゃうんですよねぇ(笑)ほんとどこに収まっているのやら?私が太ってしまった原因はストレスが一つの要因だったからストレス食いしたときって量は大した事なくても危機感が働くんですよ、ぴくぴくって(笑)おいしくて快食の時はたくさん食べてもあまり太らなかったような気がするんですよ。気のせいかしら?

3児の母 an/2e24AcwiFc   4/19 22:08

このメニューのどこが爆食?なんかしっかり食べているではないですか?マクロビだと主食の玄米はたくさん食べていいんですよね。でもストレスたまるとつらいですよね。結局食べたいものってマクロビのおきてに反するものだったりするし。
私は新宿の茶屋にいてtみたいわ!