☆はっち☆ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
モサタン   4/18 02:08

★あの人参ジュースはマジうまよね〜〜。うんうん、一気のみしちゃうよ(笑)
★アコルトの小豆ブラウニーは究極のウマさだが、一切れ600円はちょっと高いよね。私はびびって中々買えなくて、アンパンで茶濁してます(笑)
★はっちさん、自由が丘のチャヤ、行った事ある?…あそこはヤヴァイYO!!

桃缶   4/16 15:19

★桃缶(多分白桃)です♪こんにちは〜

★わたしも傘さすの嫌い〜(´∀`) 高校生のころは良く傘ささずに帰宅(チャリ通)とかして制服をあの微妙な匂いにしたものです(笑)
★蓬って、肌にいいんですね〜。わたし肌弱いからちょっと反応…塗ったくったりしたら駄目なのかな( ´∀`)

モサタン   4/16 01:49

★にょっ♪モサタンにょっ♪
私も傘さすのきらーい!!雨に濡れて出社したよ(笑)はっちさんが飲んでる人参ジュースってもしや細長い140円のパックの奴(フランス製)?私は上記の人参ジュースが大好きなのだ!!甘くて本当に幸せな気分に…
★しかし!!山菜取りとは素敵なお父様だわね〜〜。私も山菜取り参加したいくらいだよ!!ヨモギは私もよく摘んだものだよ〜。白玉に混ぜ込んだり、天婦羅作ったり、とても美味しい春の野草よね♪冷え性、貧血にもGOODなヨモギちゃんなのよね♪

桃缶   4/15 16:30

★はっちさん、はじめまして〜!こんにちは^^書き込み有り難うございます。新生桃缶です。
★モサタンのBBSでお見かけして、実はコッソリとお邪魔してました(照)はっちさんも、玄米 
オーガニックなんですよね〜。玄米、美味しすぎです(私は最近だいぶニセになってきましたが…)
★日記の方、だいぶやさぐれてサボってたんですが、今日からまた復活しますのでどうぞよろしくお願いいたします^^ またお伺いしますね♪

モサタン   4/14 09:37

★はっちさん、こんちわ!!アコルトのパン、美味しいですよねぇぇ〜!!あそこのサンドイッチ系はパンがムチムチしてて頬張ると至福の気持ちにっ!「タカキビバーグのピタ」は食べた事なかったんで、今度こそ挑戦♪アップルパイもガジガジの生地で粉の味に力があって本当に美味しいよね。私はアンパンも好きでつ。自然な甘味がGOOD。
★そうそう下北のカフェは急遽地元で映画を見ることになったんで次回に流れました。残念。
★ダンサーインザダーク、私も見たよ。なんというか、私はちょっと腹が立ったの。子供の為をおもうなら、ああいう決心をして欲しくなかったというか…。私もスゴイ色々考えちゃったよ。同じ「死刑」「生と死」を取り扱った映画で「デットマンウォーキング」という映画があるんだけど、私はこの映画大好き。これも色々考えた。もし気になったら見てみてね♪

トリコ   4/13 19:44

こんにちは♪ねんどの
日焼け止めは、軽い使
い心地で痒くなったり
しないのでいいですよ
☆でも私はオイリー肌
なのでちょっとだけテ
カリが気になります。
なす歯磨きは、「美の
友」って所から出てる
らしくてこれも無添加
モノなんですよ♪なん
でもなすの黒焼きから
できているとか・・・おい
しくはないですが、お
歯黒みたいでおもろい
ですよ〜(笑)おため
しあれ☆

☆はっち☆   4/12 21:37

めかぶと納豆はっち
もかなりはまってま
すよ。めかぶのコリ
コリ感ってたまりま
せんよね。ねばねば
仲間のとろろさんや
オクラさんと一緒に
食べても美〜味〜。
☆アップルパイ、も
ちろん!自分でつく
ったんじゃありませ
ん(笑)ハッチは料
理するときとかもす
ごくアバウト〜なも
んですからあんまり
お菓子とかパン作り
には向いていないよ
うな気が・・・。で
も最近ちょっとお料
理頑張ってみようか
なと考えてます。☆
アップルパイはバタ
ーの変わりに菜種油
使ってあったんです
が、確か生地にも全
粒粉がはいってて香
ばしくってとてもお
いしかったですよ。

トリコ   4/12 21:30

はじめまして♪タイト
ルにひかれて遊びにき
ました。お食事メニュ
ーを見てたらすごい健
康的かつおいしそう!
私も玄米すきだし、納
豆、豆乳すきだし、健
康食っていわれるもの
を「おいしい」って感
じるのですが、一人暮
らしに甘えてすごい荒
れた食生活をしていま
す(TT)☆はっち☆
さんを見習って、もう
少し健康に気を使った
食生活を心がけようと
思います。あと、最近
無添加化粧品などに興
味があります。ねんど
の歯磨き粉、良さそう
ですね。多分同じねん
どシリーズの日焼け止
めを使ってます♪ちな
みに歯磨き粉はナスで
す。。しょっぱくて、
イカ墨のように真っ黒
でおもしろいで
す・・・(笑)

玄米ママ anLL8Gx0NUBBk   4/12 13:16

めかぶと納豆私も大
好き。今お昼に食べ
たところです。これ
に温泉卵を足しても
いけます。
ハッチさんのアップ
ルパイって自分で作
ったの?バターなし
でどうでしたか?

マンテン   4/12 09:14

○はじめまして!モサ
タン さんとこから遊
びにきました!○味覚
が麻痺するっていう感
覚、すごく分かる。○
納豆私も好き!最近、
めかぶ+納豆の組み合
わせにはまってます

モサタン   4/11 01:31

★は
っちさーん、早速のカ
フェ情報どうもありが
と〜〜!!おんさ、で
すね♪そこもネットで
オーガニックな物が食
べれると紹介されてま
した〜。下北って玄米
食べれる所4〜5件あ
りますよね。私も今週
の日曜にカフェ・プラ
ンツに初挑戦の予定な
のです(^-^)たーのし
みっ♪
★おにぎり
はバンダナに包んで持
っててますよ〜。ちょ
っと惜しかった(笑)オ
ニギリ、手軽でかなり
美味しいですよ。味も
色々工夫できるし。私
のお気に入りは大根の
葉っぱをごま油で炒め
た物を和えた奴。美味
いんだよ〜〜。

体重は激ブトリした分
がやっと戻った感じで
す。ちょっとほっとし
たけど、これからが本
当の勝負!!一緒にが
んばろう!!
★玄
米ママさんも煎り黒豆
の虜なんですね?(笑)
あれ美味しいですよね
〜。半分食べてもカロ
リー150位しかない
んですよね…という思
いが過食にぃ!!バカ
バカ。
★マクロの
甘味も本当に美味しく
て、私が好きなのは玄
米黒胡麻汁粉。マジウ
マっす。泣きますよ。
もう。オレンジページ
のマクロ別冊にレシピ
載ってます。練り胡麻
多め、胡麻塩ちょっと
入れるのが味噌です♪

★そそそ、「スゴ
イダイズ」私も大好き
よ〜。あれってもう豆
腐の域だよね。濃くて
美味しい。あれでカフ
ェオレ作ったら、自然
な甘味でとても美味し
かったよ!!

☆はっち☆   4/10 23:30

☆納豆好きな人って
多いんですね〜。ハ
ッチはうどんとかパ
スタとかの麺類にも
乗っけてねばねばか
き混ぜてちゅるちゅ
る食べたりします
よ。これが結構合っ
たりするんですっ!

玄米ママ anLL8Gx0NUBBk   4/10 23:00

私も納豆大好き。い
ろんな納豆を試して
います。嗜好品がア
ウトな現在・・パン
やお菓子から目をそ
らすべく健康食品店
に出向いています。
私も炒り黒豆はまっ
ています。ぽりぽり
食べて・・香ばしく
ておいしい!
マクロに慣れるとホ
ント甘味に敏感にな
ります。売っている
お惣菜も「何でこん
なのに砂糖入れる
の?」とびっくり。
小豆を塩で煮たとき
は衝撃でした。
でも私は正真正銘の
マクロビ人とはなれ
ず、ある日突然いけ
ない嗜好品に手を出
してしまうんです。
ここ1年その繰り返
し。禁断症状なのか
な。

モサタン   4/10 10:42

★はっち
さんおはようござい
ます〜〜。モサタン
です!!今日から日
記復帰いたしまし
た。これからもリバ
らないように頑張っ
て行きますんでヨロ
シクです。★下北の
カフェ思い出したら
是非(笑)私も感性
で生きてる生き物な
ので(それで痛い目
にも会っています
が)なんだか雰囲気
理解できます(笑)<
br>★ベーグルやはり
旨そうですな…

(´∀`)ジュルリ♪
食べてみたーい!!
ハードなパンって天
然酵母の木のひげの
パンとかですか?天
然酵母国産小麦の
どっしりパンに慣れ
ちゃうと、もう北欧
とかヴィド・フラン
スとかのかるーいパ
ンが物足りなく感じ
ますよねぇ〜。本当
に。
★お弁当は
毎日持っててます。
メニューは毎日オニ
ギリにお味噌汁です
が、この2品だけは
全然飽きないんです
ね〜。何故か。たま
に総菜を作って持っ
ててます。でも、た
まーに違うもの食べ
たくなって、食堂で
お蕎麦食べたり、帰
りに総菜屋でオカズ
買ったりしてます
よ。でも確かに味が
濃い!!ナチュラル
ハウスとかのは美味
しいと思うんだけ
ど、デパ地下とかの
はヤバイですね。ヒ
ジキのサラダ買った
らすっごく甘くて砂
糖バリバリに入れて
んな〜〜と思いまし
た。中々マクロ的な
総菜に出会うのも難
しいですよねぇ。<
br>★納豆、私も大好
きです!!毎日食っ
てます!納豆中毒<
br>ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昼は味噌汁に入れて
納豆汁風にしてま
す。黒豆で作った納
豆が美味しいんです
けど、ちょっと高め
なので何かお祝い事
が自分の中にあった
時に食べてます
(笑)
★ほんっ
とうに食欲って不思
議ですよねぇ〜!!
なんなんでしょう
か!?あれは?最近
ヤヴァイのは「煎り
黒豆」旨いんです…
ポリポリ行っちゃう
んです。この前は気
がついたら一袋の半
分食べてました…。
ナチュラルハウスに
売ってると思うので
はっちさんも是非〜
(^-^)

☆はっち☆   4/09 23:56

はじめまして、3児
の母さん。書き込み
ありがとうございま
す。納豆好き、気が
合いますね。ハッチ
は大粒納豆のつぶつ
ぶ感が好きで、納豆
だけで食べちゃうこ
とありますよ〜。種
類によってかなり味
が違うから新しいの
に挑戦するときはい
つもどきどきして心
拍数高くなってます
(笑)ハッチも過食
期は自分の体の中に
小宇宙ができたかの
ごとく無限大に食べ
てしまうことがあり
ます・・・。食欲っ
てフ・シ・ギ@ブラ
ックジンガー高いん
ですけど、この間ド
ラッグストアでちょ
いと値段安く売って
るのを発見してしま
いました(喜)!!