かくちん への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
けーた   7/13 23:03

こんばんは
アドバイス有難うございました。
お蔭様で腰のほうは大分良くなりました。
あまり痛みが酷くない分歩いたり、動いたりしちゃうので、結果痛みが全くひかない感じでした。
台風が過ぎ去るまでのあと二日間じっとベットの上で耐え忍びます。

  7/12 00:29

かくちんさんも甘いもの食べれるんですね。最近は男の人は甘いもの苦手って考えはもう古いのかな?
夕飯の焼き鳥丼・・美味しそうですね〜。焼き鳥大好き&丼も好き☆私子供の頃から鉄火丼とか大好きなヘンな子でした(笑)
筋トレとかって日にちの間隔をあけてやらないといけないって聞くけど、やっぱり毎日するのはよくないのかな?でも筋肉痛がおきてるわけでもないし、私くらいの程度の筋トレだと間隔あける必要もないのかな?

コメコメコメット   7/11 18:36

そっか。お腹だけ痩せるのはムリかあ。残念。
彼氏にも健康の為にジムしてほしいんだけどね、全然興味ないみたい。前はプールに週1で行ってたんだけど、一人だとあんまり行く気も起こらないようで。
でもね、九月から一緒に剣道を始める予定なので、これで少しは運動不足解消にはなればなあとは思うんだ。友達で一人始めた人が、始めて素振りをやらせられたら筋肉痛がすごかったらしい。それに道場にいる人、なんかみんな細めに締まっている体型みたい。

最近の私は緩みきってお菓子食べまくってるし。ジムは昼夜行っててもこれじゃあねえ。

コメコメコメット   7/11 01:37

こんにちは!へー、大きい体にしたいための筋肉を作るのって大変そうだね。ただ単に筋トレと有酸素とかするより食事との計算も絡んでくるもんね。お腹の肉ってどうやったら落ちる?っていうのも、私じゃなくって彼氏なんだけれど、痩せてはいるけれどお腹だけは出てるんだよねー。一応たまに腹筋はしてるんだけれど、足りないのか、やっぱり運動不足が祟っているのか全然引き締まらなくって。やっぱりお腹がでてると、若くないっぽいもん。何かいいアドバイスありますかー?

けーた   7/10 20:34

毎度です
御心配かけてすいません。
何とか軽症で済んだようでしばらく静養すれば何とか復活できそうです。
私も以前(ダイエット前)に2度程ギックリ腰をやっていて、その時は2日位寝込みました。痛んだ時の感覚がギックリ腰の時よりはましだったのですが、丁度ヤル気が出てきた所だったのでちょっと残念です。今週一杯はじっくり静養して、また来週から少しづつ頑張っていきます。

  7/10 07:17

連泊している彼女(私は男じゃないですよ・笑)の前では日記を更新出来ないのでお返事滞り気味です。

回転寿司に一人で来ている男の人って大好き!タイ料理美味しかったですよ☆かくちんさんも多国籍料理好きですか?というか好き嫌いとか無さそうなイメージです。じゃあ、デザートは付き合ってもらいますよ♪でも女の人にしか別腹ってないってよく言うけど本当かな〜??かくちんさんはありますか?別腹(笑)

けーた   7/09 20:33

どうもです
ついに私も腰やっちゃいました(涙)
しばらくは我慢の生活です。

最近のかくちんさんの食事は結構炭水化物中心になってると思うので、多少の有酸素なら全く問題ないのではないでしょうか?私のようにアホみたいにやるのは問題でしょうが(笑)
あとは体重と体脂肪見ながら調整していけばいいのでは?

コメコメコメット   7/09 19:02

こんにちはー!すっかり気分はオッケーなコメです!軽い失恋はあまり尾を引かなくってよかった!せっかくの夏をウジウジモヤモヤなんかで台無しにしたくないもんね!かくちん名言のジャンプで次のステージアップにいれるようにがんばんなくちゃね!
ところで、スーツ購入の思う所って、サイズじゃなくって?私はダイエット中はもっと痩せるかもしれないから(って、そんな事態にはあまりなったことはないんだけれど)買うのをためらう時がある。かくちんさんはサイズアップして納得のいく体型になった時にスーツ買いたいのかな?って思って。

けーた   7/08 20:39

毎度です
肉野菜定食は勿論外食です、確か600円。肉がバラ肉で結構ボリュームあり美味しかったです。

肩のトレーニングは正直言って好きではないし、気合も入ってないんですよね、あんまり肩(首周辺)に筋肉付けると太って見えると言うのが一番の理由かな?
順番的にはプルダウンやって後はダンベルでショルダープレス、サイドとフロントレイズあたりで、それ程きつくはやってません。かくちんさんみたいにパンパンになる事は無いですね。
参考にならなくて申し訳ないです。

  7/08 17:08

こないだちょうど「お一人様」の話題になって、どこまでだったら一人で行ける〜?って。回転寿司・焼肉・バイキング・居酒屋・・やっぱりどれも居心地が悪いものがありますかね(笑)結構回りがそういうところって団体や家族連れが多かったりしますもんね。私は結構学食とか一人で食べるのも平気な方なんですけど・・でも回転寿司とか時々一人でも行きたくなるときとかってありませんか?笑

そういうときはかくちんさん、お誘い待ってます!幸い好みが似ていそうなので☆^^

  7/07 21:37

あ、同時書き込みでしたね(笑)自分の日記に戻ってびっくりしました(笑)今日もお疲れ様で〜す^^

  7/07 21:36

こんばんは!焼肉の写真見るとすごく行きたくなりますね。もしやかくちんさん一人焼肉とか平気な方ですか?
風鈴なんて私がもし聞こえたら涼しげで癒されるけどな〜・・なんせお隣さんは夜に窓を開けてよく熱唱されるもので・・風鈴なんて可愛らしいものかと。それにしても毎晩蒸し暑いですね〜

コメコメコメット   7/06 22:38

やっほ〜。昨日のお酒でかなり気分転換できたよ!かくちんさんって飲まないんだ。ある意味ダイエッターとしては羨ましいな。
そうだね、やっぱり母国語が一番スラスラペラペラで喋ってるとき楽しい。仏語だとやっぱりうまく伝わらない事ってあるし、言いたい事が出て来なかったりするし、ニュアンスができてないときあるし、誤解もあるし。やっぱりスッキリいかないねー。

コメコメコメット   7/05 23:42

かくちんさん!すっごいいい言葉を頂いちゃって、かなり励みになるよ。ありがとう!目一杯しゃがみ込んでからジャンプが成長かあ。いいね、いいね!確かにかっこ悪い自分ってしゃがみこんだ状態だもんね。それをバネにステップアップかあ。この言葉、パソコンの画面の壁紙にしたいくらい。絶対絶対凹むとかよりポジティブなリベンジ達成できるようにがんばるから!よっしゃ!今日のジム夜もがんばって筋トレしてくるよ!凹んだ時は運動で気分もアップさせなきゃキレイになれないもんね。
サンキューかくちんさん!

コメコメコメット   7/05 21:31

かくちんさん。。。
今度は私がめげてる番です。
あ〜あ、ホモっちへの恋心にはもうバイバイするよ。やんわり断られたのが分かったらもう二度と誘えないもんね。ってかさ、ホモっちも友達になろうとさえ思ってくれなかったのが悲しい。ジムの会員の一人っていう以上には進展させたくないんだろうね、きっと。あ〜あ、がっかり。