百貫 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
次元大介   10/27 23:57

お帰りなさい^^
実は帰国するとの連絡からここへこられなくなった様なのでタイミング的に連れの社長さんが空港で大麻所持か何かで百貫さんも一緒に捕まってしまったか、帰国後日本で仕事で問題が発覚してそれで仕事に追われており、ついでにその期間中に激痩せでもして痩せ報告のサプライズと共に再び登場!なんて事ではないかと思っていました^^;
でもこんなとんでもない出来事に巻き込まれていようとは想像もできませんでしたよ。
実際には書ききれないだけでまだまだ様々な事があったとは思いますが取り敢えず、今はご家族のためにゆっくり時間をとり、でっかいステーキでも食ってまた一緒に頑張って参りましょう(^^)/
百貫さんがいない間、仲間の乙女達はしっかりお守りしてきましたのでご報告まで^^;
(実際は逆かも知れませんが・・・)
尚、お祝い画像を私の日記にUPしましたのでよろしければご覧になって下さい。^^

Wander   10/27 23:08

お帰りなさい
大変だったねぇ
私の亡くなった友人が弁護士だったので警察の取り締まりがどんなに酷いかは良く聞いていたのですが実際に百貫さんが会われるとは思ってもみませんでした。

万引きの事ですが、、
実は、私は食べ物の依存症(摂食障害)のリハビリ施設をしています。そこに通ってくる女の子達の多くは万引きとリストカットの経験者です。
万引きも立派な嗜癖です。信じられないかも知れないけど 事実です。

ちなみに亡くなった友人は 多田よう子と言い京大の多田教授の娘さんでもありました。
。彼女の保険金を基に多田よう子基金が設立されて、多くの女性の活動をするグループに援助金として毎年送られています。
当施設も来年その助成金を頂こうと必死になっている団体の一つですが、、、

そこで又亡くなった彼女に会いたいと思っています。

あかねこ07   10/27 21:49

はじめまして。百貫さんの日記をいつもこっそり楽しませていただき、腹を抱えて大爆笑している者です。

今日の日記見て、思わず涙ぐんでしまいました・・・(;;)大変でしたね。本当にお疲れ様です!
それにしても日本の警察がそんなだったなんて・・・ショックと失望が大きいです★皆が皆そうとは思わないけれど、あまりにもひどい話です。

ともあれ、本当にお疲れ様でした!これからも楽しい日記を心から楽しみにしていますね(^w^)ノ♪

おまぬけ   10/27 20:55

てっきりオランダ出張&ドイツでBRABUSのミラーゲットかと思っておりました…
しかし逮捕状って日本はそんなに簡単に出るのにびっくりです!
私は海外ドラマのCSIとか見まくりなのですが、向こうは逮捕状って簡単に出なくて良く警官が歯がゆい思いをしてるのが描かれてますが…(ドラマや映画だからでしょうか?)
そんなに簡単に出たら恨みのある相手の信用を落とす為だけにも利用できそうですよね〜

いんず   10/27 20:23

百貫さんおかえりなさい♪
本当に大変なことになってたのですね!!!
ちょっと前にテレビでやってた冤罪の男性をすぐ思いました。
裁判で冤罪だと判決が出ても結局警察側は一切責任は取らないみたいですね。
無実なのに強引に警察に自供させられ刑務所に3年入れられて…

無実のを百貫さんを無理やり犯人にしたてあげて酷い扱いをした挙句「間違いでした」では済まされないないですよね!
不起訴になったときの警察の反応はどうだったのでしょうか?
逆に警察を訴えてやりたいよぉ〜!

天国のグアムから地獄の警察とギャップが凄過ぎます!誰も想像してなかったですよぉ〜

栄養ある食事をしてゆっくり休んで下さいね♪

  10/27 19:46

おかえんなさい♪

「波乱万丈」とか出演できそうな、相変わらずハードボイルド的人生を歩んでいらっしゃるのですね。
無事でなによりです!ちょっと予想どーり でしたかも?事件に巻き込まれているか、警察に捕まっているか、暗殺されてるか(不吉なことゆってごめんなさい!!)、とにかく皆 首を長くしてお帰りをお待ちしておりました。
しばし 休息のひとときを ごゆるりとお過ごし下さい。

ほづみ   10/27 19:09

百貫さんだからこそ耐えることができて、無実を勝ち取れたのかもしれません。並みの人なら脅迫まがいの取調べに負けて、ウソの自白をさせられていたのではないかと…。

百貫さんの人生を漢字ひと文字で例えると「乱」のような気がしますね(^_^;) 良いことも悪いこともひっくるめて、そういう大きな星の下に生まれた人なんだろうなと思います。

それにしても今回は本当に大変でしたね…。
また落ち着いたら日記の方も更新して下さいね。

ガブリエル・トマト   10/27 18:57

(*^▽^*)
BBSすごいね〜。百貫人気復活!

カツ丼→ブチギレ…爆笑!言ったか!さすがです!!
警察もきちんとやることやってから、逮捕拘留すりゃぁいいのにね。ちょっとウラとれば判りそうな件なのに…ダサダサです。

六法全書?コンパクト六法とかでなく、分厚いの読破?すごいなぁ…
私の法的感覚はダメダメです。授業で国会議員法などをやっている頃、宇野宗助氏が女性問題を起こした件について『芸者がばらしちゃいけないなぁ』と言い、教授に顰蹙かいました…(^_^; ちょっと観点が違いすぎました。

ブウコ   10/27 18:50

え〜〜!!!ΣΣ(゚д゚lll)
とんでもなく、災難でしたね(´Д`;)
なんか、まるで、ドラマで前にやってたクロ詐欺扱いですね(´Д`;)
罪を憎んで人を憎まずといいますが、留置所の中の人って、中にはいい人もいるもんなんですね♪

それにしても、百貫さん 、本当に、一生に一度経験するかしないかのような大変な思いしましたね(> <)
無事に帰って来れて良かったです!(^-^)

しばらく、落ち着くまで、ゆっくり骨休みしてくださいね☆

にっこ   10/27 17:41

うんうん。そだね。
私は、たまにオババのいないシャバにいきたい。。。

ななお☆   10/27 17:29

お帰りなさい。お疲れ様でした。
大変な事になっていたのですね。無事に帰って来れて良かったと心から思います。
先日、テレビで冤罪の番組を見たばかりだったので、百貫さんの状況がかなりリアルに思い浮かびました。
警察がこんななら、私たちは何を信じればいいのでしょうね。
でも「禁煙は完璧!」にチョット笑ってしまいました。今も完璧ですか? またヨロシクv(^^)v

gdy   10/27 17:01

(((;゜Д゜))ガクガクブルブル ←マネ

え〜〜〜〜〜〜!!!!!
まじっすか!!!

(@@@@)

大丈夫ですか〜〜!!!

無事に帰ってこられてよかったですね(><)

10月は百貫sanがおられなかったのでとてもさみしかったですよ〜!!復帰嬉しぃです(・∀・)

その後カレとは順調といえば順調なのですが、やっぱかなり変わってて、友達にそのままの話をすると別れろといわれます(−−;うちはO型なので鈍感なのかある程度馴れちゃったりもするんですが笑 そうこうしているうちに友達の付き合いで何度か飲みに行ったり、遊んだりしてたらイケメンも・・(・∀・)←オイ まぁそれは関係ないですけど笑 友達には「別れようかなぁ〜と思うようなひとと付き合ってても、時間のムダ!そうすることでまわりの友達だって誘うにもあの子はカレシいるから〜ってなるし、出会いのチャンス逃すよ」、と言われるし、まぁそれも一理ある気がして・・フクザツな心境です〜〜(@@) でもカレは仕事が忙しいらしく、いっぱいいっぱいなところを見ると多少は支えになってあげたいかなぁとも、思う今日この頃。連絡ちょーまばらですけど(−−;

げんき(減量希望)   10/27 16:47

こんにちわ。おまわりさんのニュースでもりあがってますね!とても説得力のある話でした。
私の母も以前、国歌について反論する行動をとったことがあり、その結果、警察に目をつけられたことがあります。
母はその時知ったのですが、警察と右翼は密接な関係にあるようです。右翼の若者達につけられたり、盗聴されたり、車のブレーキに細工されたりと怖い思いをしたと聞いています。
日本は、一般市民が泣き寝入りすることが多すぎるのかもしれません。正義をつらぬくのがなんでこんなにつらく、孤独な思いをしなくてはならないのか?今の世の中は、残念ですが、正しい人が馬鹿をみて、悪い人がいい思いをする世の中になっています。
百貫さんの勇気と行動力に感動いたしました。
日本には正義の精神を広げていく必要があると切に思いました。その為には、孤立をしないことが重要だと思います。自分が正しいと思ったことは貫くと言う精神は失ってはいけないのかもしれませんね。
百貫さんを100%応援します!

  10/27 16:46

百貫さん、大変でしたね。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ〜ん 自分は無利益で、だまされたお年寄りのためにしたことなのに・・・。警察の奴らも最悪(´Д`) 自分ちの不祥事は棚にあげてなに言ってんだって言いたくなるよね(怒)??

ダイエットのほうは、だらけモードで・・・。百貫さんに負けちゃいました(ノ_・、) ぐすんぐすん 11月は頑張るから応援してくださいね☆

奥様とお子様のことも、さぞかし心配だったことでしょう(´Д`)今日・明日くらいは、忙しい百貫さんも家族でゆっくり過ごしてあげてくださいね♪
本当にお疲れ様でした!

百貫   10/27 15:17

ガブリエルさん
やっぱりシャバに出たら、まずはビールを一気飲みですよ(本当に犯罪者みたい…)
取調べ中「やっぱり警察名物カツ丼ぐらい出してもらわないとゲロできないでしょ?」と言ったら、刑事はブチ切れていましたが(というか最初から切れていましたが…)、食事は留置所の飯が運ばれてきます。
くさい飯が、メチャメチャに粗末なのは、1日1人当たりの食事の予算が決まっているそうで、その範囲の物しか出せないそうですよ。食った感じから推測すると1日当たり200〜300円ぐらいなんじゃないですかね?それか誰かが留置所の飯代をネコババしているのかもしれませんね(笑)警察ですからやりかねません(笑)。
鉄格子の中での20日間は時間をもてあましたので、六法全書を全部読み切りました。今はかなり詳しくなっていますよ。
今回の私が不起訴になる狙い目は、詐欺ではなかったことを証明することでしたから、詐欺会社が被害者に金を返すことに合意していたことを証明すればよかったわけです。これは被害者と詐欺会社の間で交わした契約書があったので、簡単でした。また、私の方で利益がなかったことも重要なポイントで、詐欺会社や被害者から私への支払いがされた形跡がなければOKで、これも本当にないので簡単でした。
ヤバかったのは、詐欺会社が破綻する直前に会社の資産が流出していることで、破産処理の事前に資産を持ち出し、破産処理から逃れたという部分で、破産法に絡んで厄介でした。しかし、詐欺会社が被害者に金を返済することには合意していたわけだし、その時点では破綻することを知っていたのは詐欺会社の従業員だけですので、これも回避できました。
本来であれば、いい加減な逮捕をしてしまった警察の落ち度は責められるべきだと思いますね。
六法全書は初めて読んだのですが、なかなか楽しいですね。また知っていて損な事はないと、つくずく思いました(笑)。