ダイエット日記.com: 掲示板

10㌔以上ダイエット!情報交換しましょう☆

更新日:2007年3月04日
158㌢☆61㌔→48㌔!目指してます☆
ダイエット方法や成果など、
一緒に励ましあい、情報交換して頑張りましょう!
体脂肪を減らす方法についてご存知の方
教えてください!!
お勧めダイエット法なども書き込みしてくださると
嬉しいです☆☆

まつは 2007年3月04日 10:19

身長も体重も大体同じ!!
アタシも目指せ40㌔台★
前68㌔→53㌔の減量できたから、、、
ストレスで半分リバウンドしちゃったけどがんばるぞぃ!!

きつね 2007年3月03日 14:02

こんにゃく三個ともずく食べちゃいました。断食のはずが、あまりの空腹でした。あとの7日こそ断食せねば。

RIZU 2007年3月01日 11:42

10キロ落としたら絶対人生変わりますね~。笑
うちも参加させてください!
もうこの醜い身体とええ加減サヨナラしたいです
(><。)

きつね 2007年2月28日 20:43

10日絶食して10キロ痩せるぞ

やっちゃン 2007年1月27日 20:14

こんにちわ☆
私は168㌢64㌔あります。身長があって太ってるとただのデカイだけでとってもみじめです(´◇`)50㌔目指してがんばるのでよろしくお願いします♪

☆恵理★ 2007年1月16日 21:32

こんちゃ!恵理といいます!うちは
身長162の体重が55のヤバス!!!中学生になるまでに18㌔落とそうとおもってます!よろしくお願いします

ないしょ 2006年10月19日 21:56 anPJpWG7Gx732

朝ご飯は絶対食べるというのは鉄則ですが、給食の方も、皆さんの言うとおりきちんと栄養バランスを考えて作られているので、成長期の頃ならちゃんと食べた方が良いと思います。
減らすなら晩御飯とか間食ですね。

里子(りこ) 2006年10月19日 21:20

初めましてこんにちは。162cm62キロです!

まみさんへ。
私も中3で受験生です♪
学校の給食はカロリー高いし大変ですよね…
私の学校は(義務教育だから同じかな?)はご飯の量が多いので半分友達にあげています。
牛乳は家で低脂肪のものを飲んでいるので、たまにあげています。
ちなみに、、朝は普通に食べてお昼は少しだけ残して夜はお昼より残す、ようにしています。
運動部じゃなかったので、その辺りは何も言えませんが;
参考になれば幸いです♪
では。

あみ 2006年10月19日 20:57

こんにちは、私は158cmで56キロです!
なんだかここの掲示板をみて少しホッとしました。←ごめんなさい、嫌な意味ではありません!さっき他の掲示板を閲覧したんですが、そこでは普通に私と同じ身長ぐらいの子たちが40キロ台で、自分は太ってる、もっと痩せたいなど書き込みしていて、彼女たち40キロ代の人たちがデブというなら、私はいったい・・・と少しショックでした。
私も頑張りたいです!

最近聞いた話なんですが、運動してる間の呼吸法で少し変わるみたいですよ、ヨガも呼吸を大事にしてるし、タバコもその一種だとか、タバコ吸う時って深く吸い込んでふぅーーと吐くじゃないですか、それで落ち着く効果もあるらしい。お腹を意識して数分でも呼吸をしてみるといいみたいですよ。私は気がついたときとか運動してるときとかやってます。効果は目に見えてあるかまだわかりませんが、ダイエットのイライラを静めてくれるのではないかと・・・思っています!参考になればいいですけど、、、

くるっぽ 2006年10月19日 12:50

ぽんちさん、
頑張ってください!!
効果があったら教えてくださいね♪

まみさん
皆さんの言う通り、給食はきちんと食べたほうがいいですよ。
中学生なら、お母さんに相談するといいですよ。
頼むときは漠然とではなく、こんな感じの料理をと
提案すると伝わりやすいです。
高たんぱく・低カロリーなものを作ってもらったら
いいのでは?
ダイエットをすると多少のストレスはつきものです。
受験でストレスもあると思うので、
あまり食事制限はしすぎず、
8時以降は食べないとか、気分転換を兼ねて運動するとかで
消費するほうがいいかもです。

頑張ってください☆

2006年10月18日 23:18

>まみさん
あたしは今大学2年なんですけど、中学・高校とテニスやってました!! 
あたしも中学の頃部活引退してから高校入学にかけて激太りしました・・・(>▽<;; アセアセ

給食はうぉーたさんもおっしゃってますが、栄養バランスとか考えて作ってもらってるのでしっかり食べる事をオススメします。
受験生ですから勉強とかされますよね??
その勉強の合間にストレッチとかするだけでも違ってくると思いますよ!!
あたしは高校の頃、テスト勉強で30分置きに5分休憩とって、「その5分の間に10回腹筋する」って約束決めて勉強と休憩を繰り返してました。

晩御飯は少し少なめにすればいいと思います。
頑張ってください!

うぉーた 2006年10月18日 22:42

給食はちゃんと食べよう(^-^*)
昼間はそれから体動かすから大丈夫だと思うよ。
給食って栄養士さんが考えてるから、ちゃんとカロリー計算とかしてあるし、むしろダイエットの味方じゃないかな?
夜控えめにするとかはしてる?
受験で引退なのかな?受験勉強しながら体動かすとかすると、頭に入りやすいって聞いた事あるけど…どうなんだろう…うろ覚えでごめん(・・;)
巻くダンベルつけて英単語覚えながらウォーキングとか…体動かすのが一番だよ(^-^*)


ないしょ 2006年10月18日 22:00 anj/fxmVCK2XI

田中結衣さん>少しは言動に気をつけたらどうですか?あなたの人間性を疑います。

田中結衣 2006年10月18日 20:34

のこせば???

まみ 2006年10月18日 20:33

突然失礼します。
私は㊥3なのですが、部活のテニスを
引退してから162㌢の60㌔で太っています。
学校では給食があるので何かいい痩せる
方法知りませんか?

ねこまま 2006年10月18日 19:50

はじめまして。
155センチ 68.5キロ(マックスはそれ以上…)から
ダイエット日記を始めて約六ヶ月。現在53キロくらいです。
方法は朝食と夕食をそれぞれ300カロリー以内にすることです。
お昼は好きなものを食べてますのであまりストレスはないです。夕食だけ炭水化物を控えるだけでも大分違いますね。
あと、毎日500CCのペットボトルを両手に持ちながらの踏み台昇降運動を40分くらいしています。

ぽんち 2006年10月18日 13:39

くるっぽさん お返事ありがとうございます!!
炭水化物を控えるんですか~。
炭水化物が大好きな私には無理かな・・・(///o///)ヾ
私はとりあえず,友達にもらえる
プリマエクササイズ(ビデオ)とイメージングダイエット(本+CD)を試してみるつもりです。

くるっぽ 2006年10月18日 12:32

ぽんちさん、はじめまして☆

早速ですが、ローカーボは日本語だと
低炭水化物です。
こっちのほうがわかりやすいかもですね。
一時、やっていた人が結構いたので
知っているかもですが、一応説明させていただきます♪

簡単にいうとご飯やパン、パスタなど主食、
穀物など炭水化物の多い食品を控えて体質改善を目指す
というもの。
メニューも結構限られてきます。

はまってくると、食品成分表とかを熟読してしまうような
ダイエットですね(笑)

うぉーた 2006年10月18日 0:10

初めまして、うぉーたと申します。
私も仲間に入れてもらえたら嬉しいです
出産後激太りして四月末からダイエットしてます。

4月・80キロ(ありえない)→7月・70キロ(停滞期経験)→今・64キロ(一ヶ月近く同じ…)です。
頑張って今年中にあと10㌔は痩せたいです。

七月までは、夕飯を朝食べる。夜は豆乳クッキーとか6時までに済ます、とにかく運動(ステッパー)で落としてきたのですが、このところ日記も運動もサボり気味で(^_^;)
気合入れなおして頑張って行きたいです!!

まぃ 2006年10月17日 21:39

こんにちわ*^^*
まぃです。現在私は高校1年生なんですが、身長166で、体重が65キロもあるんです・・・。
15キロは痩せたいんですけれど、どうしましょう。
中学生の頃、いろいろ遭って25キロも増えたんです。
なんとか、10キロ痩せたんですが、この頃ちっとも痩せません。

うなぎ 2006年10月17日 20:18

うなぎと申します^^
半年前に彼氏ができてから油断して
57㌔→71㌔になってしまいました><
身長は160㌢です;
がんばってやせようとおもいます;
いっしょに頑張りましょう☆

わらこ 2006年10月17日 18:27

はじめまして、わらこと申します。
わらこは150㎝で54キロくらいで、45キロくらいまで落としたいなぁ、って考えてます!
好きな人もいるし、ミニスカやブーツも履きたいです……っ!
何か良いダイエット方法があったら教えて下さい☆
皆さん一緒に頑張りましょう!

田中結衣 2006年10月17日 17:33

すいません。
ぅちゎデブです
皆より遥かにデブです。
本当ゎ155cm77kgの巨体です。

ぽんち 2006年10月17日 14:52

皆さん初めまして。
『ぽんち』と申します。
是非,私も仲間に入れてください。(^0^)/
私の目標は-15~17㌔です。
今まで,ラテサイやサプリ等やりましたが
見事に痩せず・・・。
何かお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

くるっぽ さんへ
初めまして。
ローカーボってなんですか?
もし良ければ教えて下さい。




くるっぽ 2006年10月17日 12:37

ごんちゅさん、こんにちは♪

ホットヨガもよいですね!
でも硬くて自信がないなら、
スポーツクラブのヨガもいいと思いますよ。
ちょっとお手軽だし(笑)
硬い人でもちょっとづつ柔らかくなっていきます。
うちの母もやってたのですが、
相当硬いですし、
腰も首も悪いですが無理しないように
自分のペースでできるのがヨガの良いところ。
興味があるなら体験で行ってみてはいかがですが?

スポーツクラブなら他にもいろいろな
メニューがあるし、
クラブによってはトレーナがついたり。。。

飽きがこないかもしれませんね☆

田中さん・・・本当に体重を増やしたい人は
皆さんみたいなデブという言い回しはしないですよ。
身近に痩せすぎで悩んでいた人が何人かいたので
わかります。

冷やかしなら悲しいことです。。

ないしょ 2006年10月17日 8:43 anXLfUXzDKaCo

田中さんは別スレで156センチ、68キロって書いてます。
「痩せすぎ」って言ってもらいたいだけでは?

きゅるるん 2006年10月17日 2:45

田中さん。。。
ちょっと痩せすぎとちゃぅ?うち痩せたいけど、田中さんみたいなんはなりたないなぁ。。。
自分で本当に原因がみあたらへんのなら、病院いったほうがえぇで。。。絶対病的やって。。。
もし、原因わかるなら、それを改善したら?
まぁ、それは、私含め、痩せたい人間も同じなんやけどなぁ。。。
まぁ、お互いがんばろぉ。。。
でも、ここにカキコするんはちょっとちゃうで。。。

ごろんちゅ 2006年10月17日 1:45

>田中さん

先ほども申し上げたとおりここでは解決しません。
スレ違いです。

「デブ」という言葉を使っている時点で本当になりたいとは思えません。
もしなりたいのだとしてもここでは相談にはのれないと思います。

これ以上の書き込みをしても意味ないですよ。
もし本当に意見がほしいなら別にスレをたてたらどうでしょう。

田中結衣 2006年10月17日 1:19

本気でデブになってみたいです。
体が重いって言いたい…

ないしょ 2006年10月17日 0:52 anj/fxmVCK2XI

田中 うざい