ダイエット日記.com: 掲示板

産後太りに悩む人っ。励ましあいましょうっ

更新日:2007年6月13日
産後、育児のストレスからチョコや菓子パンなど甘いものに走って、10キロも太ってしまいました。
ほとんどダイエットマニア化して、なーんでも試して見ましたが、リバウンドの繰り返し。。。。
最後の手段!と思い、今はHERBALIFEをチャレンジ中です。
一緒に励ましあって、スリムなママ目指しましょっ。

mamama 2007年6月13日 15:47

私は、体重はあまり変わらないのに(以前から多かったですが)筋肉がなくなったせいか見た目がかなりひどくなりました。
頑張って痩せたいです!

らら 2007年6月01日 19:05

私ゎ産後、過食症になってしまって
病院で食欲抑える薬をもらぃました。
暴飲暴食がなくなり、やっと
元の体重に近づいてきました(><)

2007年5月09日 22:26

こんばんは。
1歳7ヶ月の子供を持つ23歳です。
妊娠前→73㌔ 出産直前→80.1㌔ 産後→75.0㌔ 現在→91.6㌔
こんな感じで移行してまいりました。
妊娠前でも肥満だったのに・・・これではいけないと思いダイエット開始です!!

子供にデブ☆と言われないようにスリムなママになりたいです。宜しくお願いしまぁす^^

モグモグ 2007年5月09日 10:42

初めまして★私は9ヶ月の子をもつ23歳の母です!妊娠前は160cmの48㌔だったのが、妊娠で63㌔まで増えてしまいました。産後は疲れからか食欲が無く、1ヶ月で51㌔まで落ちましたが、ストレスからか、甘いものの量が激増し、食事の量も増え,今じゃ64㌔にまで増えてしまいました。今までダイエットをする事が無かったので、どうすれば良いのか全く分かりません。食事制限しても我慢できず、過食かと思うくらい食べてしまいます。子供が小さい為、外での運動も中々できません。産後太りから痩せた方、ダイエットで成功した方、どうか私にその方法を伝授して下さい★

yukoko 2007年2月27日 23:19

初めまして、1歳1ヶ月の男の子がいます。
卒乳したらあっというまに体重が増えてしまいました。
体重だけならまだしも、体脂肪率が過去最大の数値をたたきだしました。
一念発起してダイエットを始めたところです。
一緒に頑張れたらいいなぁと思っています。よろしくお願いします。

いおみこ 2007年2月26日 13:59

はじめまして。さっき登録したばかりです。
産後太りというか、小さい頃からずっと太っていて、今回の二人目出産を機にダイエット頑張ろう!と決意しました。
よろしくお願いします!

産後 だんご 2007年2月15日 23:26

リバウンドって、体にも心にも痛手をおいますよね~
産後って、どうしても急いでやせたい!!
でも、それじゃだめなんだって感じました。
一ヶ月-2k目指してがんばりましょ♪楽しくね♪

ごくまり 2007年2月15日 17:15

私は2人の子供がいるママですっ(^-^) 
一人目の時は特に何もせず簡単に痩せたのですが、二人目の出産後は全然体重&体系が戻らず困っています。。
何かいいダイエット方法やサプリメントなどあったら是非教えて下さいっ!!
皆さん宜しくお願い致します。。。

産後 だんご 2007年2月13日 20:21

どうも!!
産後もうすぐ10ヶ月・・・。あれ??

戻りませんけど?体重!!

授乳・・沢山しました。

産んですぐの体重57キロ。

現在・・・56キロ!!! 妊娠前49~50キロでした。

育児のストレス、親と同居、運動不足、つまみぐい・・やせれません!!

泣きたいくらいやせたいので、今日からがんばります!!

授乳中は、どれくらい食べていいのですか??

ある 2006年12月08日 18:25

はじめまして★
私も産後2ヶ月になります。母乳で体重はすぐ戻ったのですが元々デブだったのであと10キロ減を目標にがんばっています。1ヶ月1キロペースで痩せたら1年で12キロもマイナスですもんね。少しずつ頑張りたいですね。
おしゃれもしたいですし。。
基礎代謝アップのためにサイドステッパーをやってみようと思います。また効果があったら報告します。

ゆーちゃん 2006年11月25日 13:02

こんにちは。マクロビオティックはもうチャレンジしましたか?
甘いものがやめられないときは、たまねぎ、きゃべつ、かぼちゃ、にんじんを三倍の水で煮出したスープが良いですよ。薬善スープなのであまり美味しく感じないかも知れませんが一週間から二週間続けると良いですよ。
マクロビやって一回挫折した人にもおすすめです。
これは甘い野菜のスープといって脂肪を溶かす効果があるそうです。
ちなみに私はマクロビを始めてストレスから来る過食やケーキやお菓子辞められない病が治まりました。
このスープは高血圧の人より低血圧の人にあっているそうです。

カンまま 2006年11月25日 10:05

はじめまして☆産後3ヶ月です。
いつもは書き込みせずに皆さんのコメント読んで励みにしつつウダウダとお菓子に手が伸びる毎日・・涙
最近はお菓子を果物(りんご・バナナ・みかん・・お通じによいもの)にかえて、牛乳は低脂肪に。
飲み物はできるだけホットにして、甘いものが食べたいときはできるだけ午前中に!!
千切りキャベツにわかめどっさりサラダ!!でがんばってます。

ダイエット食品はわからないけど、最近の日課はよく通販でやってる筋肉ピクピクさせる電機の機械?!
値段はするけど結構ききます!!笑
おなかにかけると腸まで刺激が・・トイレダッシュってなことも・・。

旦那と出会ってから13キロ増!!
産後5キロしか落ちず、今は上の日課で3キロ落ちましたよ!
後5キロ!!
道のり長いけどがんばります!

とうふ 2006年11月07日 10:29

本日の体重52.0kg。体脂肪27.0%。
あれ?体脂肪が増えちゃった!

4kg減量頑張るよ!

とうふ 2006年11月06日 11:13

本日の体重53.4kg。体脂肪26.5%。
目標は48.0kg!!!!!
あせらず絞ります。

昨日よりダンベル体操を始めました。
筋肉のある綺麗な体になりたいな~(^^)

とうふ 2006年11月05日 18:06

産後1ヶ月がたちました。体重は+2キロですが顔が二重顎になりお腹はたるんでいます。半年が勝負といいますが、一緒に楽しくダイエットしていきませんか?絶対にきれいなママになるぞ!!

とらみ 2006年7月01日 11:53

みゆりささん、2駅向こうまで歩くなんてすごい!
ベビーカーでなら子供のお散歩にもなるし、一石二鳥ですね♪
私もウォーキングを取り入れてみようかなぁ。

私は相変わらず、体脂肪26%…。
家ではなかなか協力してもらえず、目の前には誘惑のみりん揚げが。
実は私の主人はポッチャリ目の女性が好きなので、私のダイエットには
あんまりいい顔しないんですよねぇ。
でも、やっぱり子供のためにも自分のためにも、
綺麗でスリムなお母さんでいたい!
エステみたいに高級なものにはとても手が出ないし、
今日も自力でがんばるぞ~☆

りん 2006年6月30日 13:30

はじめまして^^ 長女がやっと2歳になって落ち着いた23歳
新米ママです;
妊娠で体重は5㌔増しましたが、出産後すぐに元通り。

妊娠前53㌔→出産前58㌔→出産後53㌔→現在47㌔

私はストレスで食欲無くなるタイプなんです:^^
だから、体重だけ見ると痩せれたって感じなんですが、問題は
「見た目」;;
さすがに妊娠中の5㌔増でお尻や太もも裏にセルライトはできるし、お腹はタプタプ、二の腕はムチムチ・・・
ココまで変わるものなんですね^^;
体系だけ見ると「絶対50㌔以上ある」と旦那にも言われるんですが、間違いなく47㌔;
悔しくてピラティスはじめました。ヨガは身体が硬くてポーズとれず、ストレッチに断念しましたが続けてます。しかし
二の腕だけはやせれない;;

みゆりさ 2006年6月30日 0:08

とらみさん>やっぱり食事制限だけでは無理なのかなー。私もとらみさんみたいに筋トレでもしよっかな・・・。
すごくきついという事は効果が絶対出ると思うよ。
今日はベビーカーで2駅向こうのスーパーまで歩いて買い物に・・・。

とらみ 2006年6月29日 20:22

体重はだいたい元に戻っても、体型が出産前とは
どことなぁ~く違うんです。
この変なタルみとかはやっぱり食事制限だけではダメなのかなぁ。
筋トレが一番効果があるのは分かってるんだけど、
子育てで疲れてるところに筋トレってすごくきついです…。
腕はダッコで太くなる一方だし、何か良い方法ないかな~??


みゆりさ 2006年6月28日 21:53

m(*^_^*)m初めまして
私は去年の6月に第1子(女の子)を出産しました。
産後の身長158cmの体重62㌔でしたが、ここ1ケ月半で55.5㌔になりました。
但し、夜19時以降は一切、甘いものは食べない!水分はOK!という方法をしているからなのです。
しかも大好きな白飯も半膳Σ( ̄Д ̄;)
けども、夜中にテレビ見ながら甘いものが食べたくなり
毎日奮闘しています。
少し痩せたが、これがまたストレスになりそうで・・・。
理想としては好きなものを好きな時に食べて、痩せたい・・・。
そんな甘い話はないですよね><
と、なると後は運動しかないよね・・・。
ウォーキングといっても、昼間子育てに追われ、そんなパワーもなく。
ストレスとダイエットうまい事両立できるように頑張るぞ。