ダイエット日記.com: 掲示板

空腹の耐え方!!

更新日:2007年2月23日
皆さんの空腹の耐え方。もしくはどう乗り切っているか教えてください。
ダイエット達成のために参考にさせてください!!
  • ないしょk
  • anle6hmdCcf.k

2007年2月23日 17:37

牛乳飲むか、プレーンのヨーグルト少し食べます。
牛乳は胃粘膜との関係で空腹を落ち着かせるそうです☆

◎姫ちゃん◎ 2007年2月23日 2:04

寝ることですよねー。
寝れない場合はダイエットコーラとか。
牛乳で作った甘いココアもよく飲みます。
ココアは甘いのでけっこう空腹が紛れますよ~。

水風船 2007年2月23日 0:17

私はバニラエッセンスの香りをかいで
気を紛らわしてます。
あんまり吸いすぎると効果ないみたいなんで
一回軽くー。すごい甘っとろい香りで食べたくないー;
って思えます

逃茸 2007年1月26日 21:56

コーヒーか紅茶にノンカロリーの甘味料入れて飲みます。
それか暴飲暴食の掲示板見て「うッぷ」ってなるまで
想像するとかw

さきたん★ 2007年1月25日 14:30

私はとりあえずお茶とか温かいものを飲み、それでも乗り切れない場合はおなかの肉をつまみます(笑

後、今日自分がダイエットのために頑張ったこと、日記のグラフをみたりすると、ここで食べたら今までの頑張りが無駄になっちゃう!!って思って結構おなかが空いている事も平気になりますよ。

ストレッチしたり、お風呂に入ったり違う事をするのもおすすめです。

どうしてもおなかが減ってる場合は豆乳を飲みます。おなか落ち着きますよ。

ないしょ 2007年1月24日 14:07 anh5Gw.fxtiD6

私はミントのお茶をのんでます^^

クラッシクとかボサノバとかパソコンでも聞けるから

ちょっと優雅でおなかもおちつきますよ^^

ないしょ 2007年1月24日 0:31 anrpT36zH4EDc

寝るのが一番ですが、ガマンできなければ昆布食べます。
お腹で膨らんでかなり落ち着きます。ただ塩分が気になる
・・。

ないしょ 2007年1月23日 19:46 anlJDxlUMpcYI

寝る。

ないしょ 2006年11月02日 23:28 anpsmpnANFVUU

めかぶ茶飲んでます。

エリ 2006年11月02日 18:38

無理やり寝ます

ないしょ 2006年10月16日 9:57 aniBTGPffG76w

お腹がすかないように食べているつもりだけどたまにお腹がすくときがあって困るときがあります。そのときはいつも夕食後。
多少お腹がすいたときは我慢出来ます。
でもどうしても夜寝れないほどお腹がすいて我慢できないときはノンカロリーの砂糖を入れたブラックコーヒーを飲んでます。ノンカロリーなのに甘くて美味しいし空腹から大分免れます。

チーロン 2006年10月15日 1:07

今すごいお腹減ってます。
でも夜中だし食べれないしー...前はお水とか、どうしてもそれだけじゃ無理!って時はこんにゃくゼリーとか食べてました。食べるときはよく噛んで食べる!
でも今は空腹状態にも慣れてきて、多少お腹減っても結構平気です。慣れればどうにかなるものなのかも。

ちえみ 2006年10月14日 14:26

空腹の時はどうしても何かを食べないと反動で食べ過ぎるから、私はノンカロリーの寒天をたくさん食べる。シロップはなるべくノンカロリーのオリゴ糖♪

sora 2006年10月14日 13:06

低カロリーな物を飲んだり食べたりしています。
野菜が大好きなので小腹がすいたら、胡瓜とか食べます★
胡瓜は結構お腹一杯になりますよ~♪♪
体にもいいしww

あとは、純ココア+スリムアップシュガーのココア!
市販のミルクココアはカロリー+糖分が高いですが、

純ココア&スリムアップシュガーなら、糖分&カロリーもかなり控えめで、満腹感もありますよ♪
ココアも体にいいですしね☆

是非やってみてください♪



tokohamu 2006年10月14日 10:26

私は、「おしゃぶりこんぶ」をずっとしゃぶってます。
1袋35g入りでおよそ100kcal。
5本位食べるとお腹が満足するのと、後悔で我慢できます。
本当はお茶とかがいいんだろうけど。。。

なっつ 2006年10月14日 9:20

低脂肪牛乳にパルスイートというカロリー0の砂糖を
入れ温めて飲んでますw時間がたつとお腹がかなり
ふくれてきますよ。

2006年10月13日 23:35

温かい飲み物飲んでます(ノ∀`)♪

ないしょ 2006年10月13日 21:15 an4cGDGznBZKE

お腹すいたー。。
お茶でも飲みます。

りったん 2006年10月13日 20:35

はじめまして
私は空腹時にはガム噛んで耐えてます、、、。
でも本当にお腹すいたときは豆乳飲んでます、
コレ自分では結構いけると思ってます。

gdy 2006年10月12日 18:04

ある程度の空腹のうちに、軽く食べるのがよいと思いますよ!

空腹状態を続けるの自体カラダによくないし、

なによりがまんして

空腹が超空腹になった頃には・・・食欲が大暴れします!w(゜o゜)w

自分の食欲を怒らせない程度に

適度にカラダに食べ物を与えたほうがいいと思いますよ~

ここりん 2006年10月12日 17:47

3食しっかり食べる事をオススメします。
私は以前、あまり食べないでダイエットをしました。

その時は2kg程痩せて喜んでいたのですが…その約3ヶ月後に食べなかった代償が髪に現れました。
美容師&皮膚科医師によると、栄養をしっかりとならいでダイエットすると髪が抜けるとのことです。髪は、例えば今日髪に良い食べ物(海苔とかたんぱく質とか)食べたからといって、明日や明後日、1週間後などに髪に栄養がいくわけではありません。
髪に影響するのは2~3ヶ月後らしいんです。
私も驚くくらい抜け毛が酷かったです。
今はちゃんと食生活を見直しているので大分落ち着いてきましたが。

しっかりした食生活をすれば、次の食事まで心地良い空腹で済みますよ!

king 2006年9月28日 21:21

ラーメンの粉末スープが単品で売ってるハズ
それと糸こんにゃくでもおいしいぞ。
一度おためしあれ。のびないから時間かけてもいいし

ないしょ 2006年9月25日 14:28 ankT.NkEKx0dc

マグカップ一杯のお湯で乗り切れます。

ないしょ 2006年9月25日 1:33 anZZ44AdO785Q

ダイエットコーラの『ダイエット』は、時々コップ一杯、程度ならすぐ太らないけど、だからといってガブガブ飲むのはマズイ。
糖質は人口甘味料のおかげでノンカロリーだけど、その人口甘味料がクセモノ。
商品自体はちょっとカロリーはあるから、沢山飲めばそれだけカロリーもデカくなる。
血糖値には影響が出るし、ダイエットコーラに含まれてるその人口甘味料にはイライラしたり不安になる作用もある、らしい。
糖分摂取は依存性があるから、やめるまでは大変だけど、乗り越えるとジュースとかじゃなく、水やお茶で満足できるようになる。
同じくらいのカロリーがあるものなら、お吸い物飲んでる方がいいと思う。
種類にもよるけど、大抵はとても低カロリー。
空腹感を紛らわせるなら、温かいものの方がいい。
それでも物足りなく感じるなら、カットわかめでも入れて食べればいい。

2006年9月24日 20:30

ダイエットコーラを飲んで耐えてます。

ないしょ 2006年9月24日 19:20 an1ko3r0MOu5Y

ココアを飲んで空腹を満たしています。 あとは海苔を食べたりして空腹を満たしています。

えみり♪ 2006年9月24日 14:09

紅茶飲んだり牛乳飲んだり。
ちょっとだけ砂糖もいれちゃってます★☆

ただし砂糖入れるからには間食の事で絶対自分に甘くしない

おまー 2006年9月24日 11:44

お菓子を食べそうになったら「自分の体は恥ずかしい!」って思って我慢してる!それか皆がいるところで食べる!人より多く食べちゃうからまたもや「食べてる自分恥ずかしい」って思うと途中でスピードダウンするよー

ないしょ 2006年9月24日 10:34 anKLen5aPczRU

グレープフルーツの香りをかいで空腹を乗り切ってます。

2006年9月23日 23:29

スーパーに売っているこんにゃくソース焼きそば。
37KCALですよ!!空腹を乗り越えたいときにぴったりです。