ここへの書き込みはログインが必要です
ロビビア   1/14 18:01

>☆あんぱんまん☆さん
麻酔が切れた後の痛みの他に、大きく口を開けるように助手さんが押さえていた器具(?)の痛みもあるような気がします。顔面が疲れるというのでしょうか((+_+))

☆あんぽんまん☆   1/10 00:18

こんばんわ♪♪
私が通う歯医者さんもよく麻酔するんですよ(><)確かに治療のときは痛くないけど、麻酔打つのが痛いんですよね(==;)私は前回前歯の上の歯茎に2本も打たれたんですよ。舌の裏もかなり痛そうですね(;_;)

☆あんぽんまん☆   1/03 21:09

明けましておめでとうございます(*^U^*)
しっかり正月太りをしたあんぽんまんですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

『改善の年』いいですねぇ!!私もダラケ気味だったんで気合入れなおして頑張ります!!

DAMP   1/03 15:45

あけましておめでとうございます。12月、私ほぼさぼっていました。また再開するので、がんばりましょう。今年もよろしくです。

☆あんぽんまん☆   12/17 08:13

おはようございます~
風邪大丈夫ですか?(><)体重もガクンと減っちゃいましたね。。。栄養のあるもの食べて早く元気になってくださいね(*^U^*)

☆あんぽんまん☆   12/11 22:42

ロビビアさん★お帰りなさい★
今年もあと少し(*^U^*)一緒に頑張りましょう♪♪

DAMP   10/23 06:28

レシピありがとうございます。美味しそう~。

ロビビア   10/19 01:55


>emyさんへ
その特集
わたしも見たかったです!
口の中が燃えるくらいに
熱くなるので(ちと大袈裟)
相当な代謝アップだと思います☆

>ホワイティさんへ
ある日パタリとなくなりますから
お早めに、お買い求め下さい(^-^)b

>DAMPさんへ
自己流レシピですが。。。

まず新生姜の茎を切り落とし
(ここから綺麗な色が出るので少し残して)
一口サイズにポキポキ折り
熱湯につけて10分間。
だいたいの泥はこれで落ちますが
ザルにあける前に確認を。
少しブラシでこすれば簡単に落ちます。

生姜があったかいうちに梅酢に浸します。
(梅干しを作る時に上がってきた水)

ガリは甘酢ですがこれはシンプル。
千切りにすれば紅ショウガですが
このままポリポリ食べるのが好きです♪

DAMP   10/18 13:37

新生姜の梅酢漬け、ってどうやって作るのですか?よく生姜紅茶をのむと風邪ひかないってきくので、飲むようにしていますが・・・。

  10/18 10:19

こんにちは。
生姜地物がでてるんですね。
私もそろそろなくなってきてたので買いにいかなきゃ。
代謝アップの為に活用できそうですしね。

emy   10/18 00:32

こんばんわ
テレビで生姜ダイエット特集してました。
生姜って代謝にいいんでしたっけ?
これからの季節は体が冷えるのでぴったりですよね。

ロビビア   10/17 17:14


>DAMPさんへ
一番太っていた時。
それは今ここ最近の自分です(>_<)
痩せ体質だったのに自覚が薄いまま太ってしまったので、我が身なのに他人事だったのが諸悪の根源なのですよ〜。。。
何故こんな事にと考えている暇があったら努力しようと、やっと行動する気になった呑気者ですが頑張ります!

>やしまさんへ
レパートリーを増やし節約もして〜と、ダイエットを始めただけで欲張り発想が湧いてきますよね♪いい女への道って感じで取組む要素は山盛りです♥

やしま   10/17 08:49

和食のバリエーションを増やそうと
最近色んな料理を作ってみてます。
カロリー多そう・・・でも食べたい!の気持ちが消せないので
ちょっとずつ、器に盛って目で楽しんでから食べるようにしてます。

昨日作った、かぼちゃとさつまいもの白和えも
ものすごい美味しかったけど
3口くらいで我慢してみましたw
「残りは明日!」と言い聞かせて・・・子供に戻った気分ですw

DAMP   10/17 06:40

いや~、本当に、妄想することって大切らしいですね。スカートはいてかわいい格好してとか、日々妄想しています。なんせ以前から太っているので、ほとんどかわいい格好したことなくって・・・あと、部屋に自分が一番太っていたときの写真をはったりしています。

ロビビア   10/15 18:49


>ホワイティさんへ
自分に合ったダイエットを見つけて週末との付き合方を極めたい物です。。。増量に凹まない強いハートになりたいな〜。

>emyさんへ
いらっしゃいませ♪
このダイエットが完了したら、習慣で維持できる賢い女になっていたいです☆学びながら一緒に頑張りましょう!

>DAMPさんへ
こんなになるまでいたくせに、毎日減っていないとモチベーションが下がるんですよね〜。そんなワガママ気分を封印しつつジックリ頑張るしかないのですが。いいことばかり妄想しながら投げ出さずに頑張りましょう☆

>☆あんぱんまん☆さんへ
やはり量は食べたいですよね。目で見て少ないと食べる前からヒモジクって食事が楽しくないですもん。野菜やキノコのローカロリー食品の使いこなしで克服しないとなりませんね。勉強しながら頑張りましょう!