菜桜 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
yama   5/27 12:33

わぉ〜完全に目標を下
回って落ち着いてる
ね。菜桜さんは意志が
強いね!毎日の献立
で、お腹は満たされ
る?いつも満足感が少
なくて何か食べたい〜
と思っちゃうの。少し
ずつ量を減らしていけ
ばいいんだろうけど。
私の生理中は過食にな
りやすいから頑張り時
だな。

はるか   5/27 00:03

わたしも前の仕事の
時、パソコンの前でう
とうとしてたこと良く
ありました!(笑)モ
ニタで顔が隠れてたこ
とを祈ります…もう関
係ないですが。菜桜さ
んのダイエットへの考
え方、すごく共感でき
ます^^(実行にうつ
せてない?!)わたし
の場合は、「体力のい
る仕事だし、夕食は減
らしすぎるとやばいか
な〜」って思って今週
を過ごしたのですが、
体重的に変化があまり
無いと言うことは、こ
の先減らしていくため
にはあとちょっとのセ
ーブが必要ってことか
なーって思いました。
夕食では家族が食べる
ものを同じように(ご
飯抜きで)食べてるけ
ど、もっと工夫した自
分用のメニューと置き
換えてがんばりたいと
思います☆品数減ると
さみしい食事になるの
で^^;

mako1975   5/24 16:06

目標達成おめでとう。
よく頑張ったね!励ま
しカキコどうもありが
とう。皆とダーリン
(笑)のお陰でまた前向
きになれたよ!過食の
件だけど、週に1回の
過食程度なら全然大丈
夫だって聞いたよ!大
事なのはそこで投げや
りにならずに、次ぎの
日と次の次の日でカロ
リー(食事)調整・負荷
(運動)増量なんだそ
うだよ。2日続けて過
食するとほんとにその
脂肪が定着してしまう
らしい。私の場合、朝
スタートからして食べ
過ぎてしまうと、今ま
では昼も夜もまぁいい
や、どうせ朝も食べた
しーって「ナゲヤリ子
さん」になってたの。
でも、そこで踏みとど
まって昼・夜で調整する
と全然違うんだよね。
言うのは簡単だけど、
私、その事に気がつく
までが長かったー。す
ごい完璧主義で、「お
菓子は一切ダメ!!」
「1200kcal以上取
ったらダメ!!」って
ルール厳しく決めて、
守れなかったらとたん
にやる気ダウンで
(笑)。でも、そうじゃ
ない、そうじゃないん
だよね。明日からやろ
う・やり直そう、じゃな
いんよ。「今」からな
んよね。自分にも言い
聞かせつつ、カキコし
てます。長々とごめ
ん。私、今月中には5
0kg切りたいんよ。今
かなり真剣なのだ!

マリ・・・・・・★   5/24 13:20

すごーい。目標達成し
たね。尊敬するよ全
く。私も食生活にタン
パク質全然たりてない
のよ。お豆腐とか納豆
とかとるようこころが
けるわ!

マリ・・・・・・★   5/23 12:27

こんにちわ。yamaちゃ
んの所からきました。
ものすごいがんばって
ますね。すごいビック
リしました。 食事の
ことで伺いたいんです
けど、豆乳カフェオ
レ、キムチ納豆、とか
ってどこで買ってるん
ですか? 食事に一番
気をつけてることはな
んですか?私も若桜さ
んを目標にがんばりま
す!!!!!

はるか   5/22 23:44

こんばんわ☆もう今月
の目標達成寸前です
ね!!菜桜さんの食生
活はすごく参考になり
ます、こんな風にする
とうまく減るのか〜っ
て☆以前は保育士志望
だったんですね!わた
し、保育士の資格はな
いのでなかなか就職に
苦労しました。。周り
には保育園ばっかりな
ので…でも、資格取得
最中なんです!今年も
保育士試験受けるぞ〜

yama   5/22 12:17

昨日の夕飯と今日の朝
食でキムチ納豆を食べ
たんだけど、お腹がぐ
るぅぐるしてる
よ・・・

mako1975   5/22 08:58

20日の日記すごくよく
分かる。私は今もたま
に週末ドカ食いしてし
まうよ。んで、ウィー
クデーの努力が水の泡
っていう繰り返し。ま
だ完全には治ってない
けど、ゆっくり自分を
治して行こうと思って
る。
そうそう、会社で寝ち
ゃいそうな時は歯磨き
がいいよ!!私は眠た
くなるのがだいたい15
時くらいなので、おや
つ対策と同時に磨いて
るよ。お昼にも磨いて
るのでざっと1・2分だけ
ど、気分転換になるよ
ー。

yama   5/21 12:34

こんにちは〜ここに来
るたびにずっと右下が
りですごいなぁって思
う。私もなるべくコー
ヒー飲むようにして
る。飲めなかったブラ
ックもなれてきたみた
い。今度は半身浴もし
ていきたいな。あつ湯
が苦手でお風呂ってあ
んま好きじゃないから
少しづつ長湯しようか
な。

はるか   5/21 00:31

思えば、わたしはダイ
エットと仕事の両立っ
てしたことないんで
す。っていっても、ま
だ社会人として働き初
めて1年しか経ってな
いのですが。。むし
ろ、去年は仕事のスト
レスで太ったので、今
年はそんなことにはな
らないように気をつけ
たいです。菜桜さんだ
って働きながらこんな
にがんばってるのだか
ら、きっとできますよ
ね^^幼稚園でいっぱ
い子どもと遊んで動き
まーす☆

mako1975 anwCnD9nAfY5A   5/20 11:17

目標まで後少しです
ね。頑張ってるのがす
ごくよく分かるよ!私
は便秘解消したもの
の、週末食い道楽三昧
で激増しちゃった。頑
張るね!!

タルタル   5/19 15:39

目標までもう少しです
ねー 彼氏にお料理作
るなんてえらーい! 
私なんて結婚するまで
ほとんどやらなかった
ので・・・ 今は平日
はキチンと?一応やっ
てますが週末は手抜き
です。。 こんな主婦
にならないようにね!
うふっ

タルタル   5/18 21:23

こんばんわー 私もお
酒が弱くなって、友達
に誘われても最後まで
付き合う自信がなくな
っちゃいました。 今
はビールか酎ハイ1缶
ぐらいで止めていま
す。 でもダイエット
にはその方がいいか
な?

mako1975   5/16 15:51

こんにちは。菜桜さん
ずいぶん落ちました
ね。私も頑張らなきゃ
行けないのに、つい食
べ過ぎてサプリメント
や下剤に頼ってしま
う。しかもそれで効果
があればいいんだけ
ど、あんまり・・・(とい
うか皆無)です。で
も、今日とあるメルマ
ガで私の日記が紹介さ
れてしまったのを知っ
たので気合入りまくり
です!!この気合を一
時的なものでなく、継
続させなきゃねぇ・・・。

yama   5/16 12:15

こんにちは〜痩せるた
めには夕飯を少なくす
るのが一番なのかな?
そういえば、納豆キム
チを食べた時はお通じ
がよくなってた。また
初めてみようかな。