チロル@ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
こきゃら   8/06 22:57

こんばんは。
今日は眼科ですか…どうしちゃったのかな(´・ω・`;)
幼稚園に通っているとお友達からいろんなウィルスもらってくるし、病気に掛かりやすくなるっていうよね。
下の子は、そのおこぼれに預かっちゃうしね(T.T; )

ゆのたんもお外遊び大好きだけど、こう暑いと熱中症が心配。
すぐそこの公園へ行くんでも、最近は水筒と着替え持って出掛けてるよ~^^
チビちゃんって、半端なく汗かくもんね(^^ゞ

相当マイペースながら体重減ってきたし、体も少しだけ引き締まった気がするけど…やっぱりお腹はぽっこりたるたるなんだよね(ノД`)・゜・。
もともと腹筋無くて食べるとポッコリしていたのが、今や食べなくてもポッコリヽ(≧Д≦)ノ
「出産後自腹が出る」って、こういうことだったのね~。筋肉が全て脂肪に変わった感じよ。これ、頑張ればちゃんと引っ込むのかなぁ・゜・(PД`q。)・゜・
広末涼子の腰骨浮いたぺたんこお腹、ほんと羨ましいよ…。
ついでに言うなら、黒木瞳のあの若さ&美しさって、一体ナニモノ!?同じ人間とは思えないw(゚ロ゚)w

こきゃら   8/02 23:46

こんばんは^^
旦那さん頭痛持ちなんだ~男の人の慢性頭痛って、相当辛いっていうよね(T-T )
頭痛というと女性を思い浮かべるけど、毎日会社のストレスに晒されて、男の人こそ大変なんだよね、きっと(´ω`。)

化粧下地気に入ってくれて良かった(*^-゚)vィェィ
でしょでしょっ!マシュマロマット肌、長時間崩れず保ってくれるでしょ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
どちらかと言うと若い子向けだし(私、若くないけど(#`ε´#ゞ)、オイリー肌向けだし、チロルさんに合うかなと心配していたんだ*(^ω^@)
ケースとか少しチープな感じするけど、あんなに低価格ながらいい仕事してくれるよね☆
これまで何年も使っていた、それなりに高いのに効果イマイチの下地は一体なんだったんだろ…(。_。*)))

キスのルースパウダーはね、決して悪くはないけど特別スゴイ!って感じではないかも。
今使っているんだけど、手持ちの物に比べ、劇的な違いを感じないし。
お値段も安いようで、内容量少ないし(≧д≦)
まずはテスターで試してみてね。
ちなみに、はたいた直後は白浮きが目立つ気がするけど、これはすぐに落ち着くので大丈夫。ご参考まで^^

レッグウォーマーで、足首の冷えが少しでも緩和できたらいいね。
でも今夜は熱帯夜で、ちょっと厳しいかなぁ…(o´I`)…。
私はふくらはぎの冷えが気になっていて、目が覚めるといつもだるいんだよ~。

絞りたい部位は、お腹と腰周り!!!
ついでに二の腕や背中のハミ肉なんかも撃退できたら嬉しいけど、まずは妊娠出産で信じられない程たるたるしているこちらから(ノД`)・゜・。
下半身というか、太腿から下は殆ど変化が無いんだけど、ぽっこ~んとしたお腹、ここまでたるむか普通…見る度にへこむわε=(‐ω‐;;)

こきゃら   7/31 23:48

こんばんは~^^
頭痛のしてくれて心配ありがとう!
先週末から毎日毎日鎮痛剤のお世話になっているけど、今日はちょっとラクε-(´・`) フー
公園やプール遊びにお付き合いで、炎天下にいること多いせいかもね…もう腕とか真っ黒だよぉ。シミになったらどうしよう。:゜(;´∩`;)゜:。
日焼け止め塗るのをついついさぼっているので、ゆのたんも少し黒くなっちゃった。低年齢での紫外線、本当は気を付けてあげなくちゃいけないんだけどね~(´-ω-`;)ゞ

キスの化粧下地、使ってくれているのね~^^
どうかな。チロルさんに合いそうかな!?
扱っているお店がなかなか無いから、いざ欲しくても手に入りにくいよね。
ロフトなんかだと確実だけど、品切れも多くって。
ステラタウンの化粧品専門店「KIKUYA」だっけ?にも置いているので、今後の参考までに^^
大宮駅周辺なら、ちょっとさびれたダイエー化粧品売り場なんて、いつ行ってもお客さん少ないし、品切れも無さそうよヾ(;´▽`
チロルさんのベストコスメ、見付かるといいね~。
ちなみに私は超オイリーなので、あの化粧下地の上にお粉をのせて仕上げるのが好き♪
キスのルースパウダーもいいけど、ちょっとラメなんか入っているやつの方が好きかな。
おチビがいるとなかなかメイクに時間掛けられないけど、女としてはやっぱりいつも綺麗でいたい(´ω`*)ネー♪
…って、1年前はかろうじて眉毛書きました程度の果てしなく手抜きなメイクだったけど。
ゆのたん成長して、少しは育児に余裕ができたってことなのかな^^

むくみの話だけど、確かに水分摂取が減ればお手洗いは遠のくよね。特に夏場は汗かくし…きちんと汗をかけるのであれば、適度な水分補給は必要だよね、きっと。
私は代謝が悪すぎてあまり汗をかけないので、そのせいもあってあまり水分を欲しないのかな。
でも、どういう訳かトイレは近いのよね…一体何が出ているんだろう。ナゾ(*´д`)??

pironkon   7/31 17:50

こんにちは☆
日記更新のたびに見てたんだけど、暑くてだるくてなかなか書き込みができなかったよ;;
自分の日記も夜中に書いたり適当だったり・・・運動までもサボりだしてヤバイ(´Д`;)

前の話の続きだけど、うちの旦那、イケメンさわやかだとは思うけど、マチョマチョとは程遠いよ;;体脂肪はしっかり2ケタあるし・・・体は坂口君と比べたら失礼に当たるくらいかも(笑)。もっと若い時はそれなりにいい体してたけどね。だからビリーを一緒にしようって誘ってるんだけど拒否されてマス;;

チロルさんとこの旦那さんはちゃんと子供の面倒見てくれるんだねー。いいなぁ☆うちも仕事が休みの時はどこかに連れて行ってくれたり、子供の遊び相手をしてくれたり・・・でも仕事の日は全然ダメ。まぁ私が主婦だから、お世話係は私の仕事なんだけどね(^-^;)

こきゃら   7/29 19:37

こんばんは~^^
ちょこっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ

るんるんちゃん早起きなのね。周りのママ友さん情報によると、女の子は早起きさんが多いとか。これホント!?
ゆのたんも元々早起きだったけど、最近は4時半~5時頃起き出すことが多くなって…ツライよぉ(´`)=3
暑いからかな。外が明るいからかな。。
平日だけならまだしも、パパの休日もこうだからねぇ。誰にも邪魔されず思う存分眠れるのは、 一体何年後だろう…(ノД`)

最近むくみはどう?
私は水分をあまり摂らないせいかず~っとむくみ知らずだったんだけど…ここ1ヶ月くらい足のむくみが気になってるんだよね。
特に食生活を変えた訳でもないし、原因はよく分からないんだけど。

むくみの原因は、余分な水分が体内に蓄積されていること。
あとは冷えとむくみはワンセットなんだって。
体を温めて排泄器官である腎臓・肺・気管支の機能向上を図らないと、根本的な解決は難しいみたい。
…と、今通っている整体の先生がおっしゃっていました(^^ゞ

なので自分で治すことは難しいけど、やはり余分な水分はできるだけ控えた方がいいみたい。
そういう私は、水分摂取よりもおそらく冷えが原因。
旦那さんとゆのたんが寝汗かいて寝ていても、私だけ目が覚めると寒くて冷え冷えになっているし(*´Д`)=3
という訳で、こんな時期にも関わらず、レッグウォーマー履いて寝ているんだよ~。
他に、飲み物は生姜紅茶(温かい紅茶+チューブ生姜3cmくらい+黒砂糖or蜂蜜)が良いんだって。
お茶の中で紅茶だけが唯一体を温めるそうで。
生姜で更に代謝アップということなんだけど、カップの底に沈殿した甘ったるい生姜エキスがどうにも苦手で、こっちはなかなか実践できていないんだけどね~(´`)=3

こきゃら   7/22 23:04

お帰りなさ~い!楽しい旅行になったみたいで良かったネ(≧∇≦)
子供達の喜ぶ顔が一番の思い出よね♪
そして、旅行といえば美味しいご飯!
我が家は旅行と言えば、いつもまず食事の計画から決定していくよ。
ここのお店に行ってみたいから、宿はこの辺りにしようとか。ついでにここの公園に寄ってみようとか(^^ゞ

久し振りにヒール履くと、なぁんか女の幸せみたいの感じちゃうよね(〃▽〃)
おチビの私は、お出掛けといえば10cmヒールが標準装備だったんだけど…やっぱり子連れだと危ないからね。最近はスニーカーばっかり。サンダルすらあまり履かなくなっちゃった。すぐ足踏まれるから(T-T )
なので普段から、可愛いスニーカーをせっせと物色してるよ~。できればヒールスニーカーが一番だわ☆

2歳未満の旅行だと、飛行機は席が必要ない代わりに無料なんだよ~きっと。なので基本的にシートは親と一緒。70cm前後の小さな子供だと、簡易ベビーベッドを取り付けてくれるんだけどね。
ちなみにゆのたんは、ねんねの時これ利用しました♪
ただ、席が空いていれば、自由に移って使わせてくれるので助かるよ~。こればっかりは事前に分からないけどネ。
ちなみに2歳未満はホテルのベッドも無いので添い寝です。つまり人間として見なされていないってことね~(^^ゞ
ただベビーミールは、予約時にお願いすれば貰えて助かるよ~。

こきゃら   7/19 23:30

家族会議の結果、旅行決行できたのね!ヨカッタヨカッタ(≧∇≦*)
伊豆いいとこよね~。天気も良いし、綺麗な海が見られたかな^^
お土産話期待していま~す!!

子連れ海外旅行は、何が一番心配だったかって…7~8時間のフライト。
逃げ場ナシ、途中下車不可。案の定離陸が近付くとぐずり始めたんだけど、単にお腹が空いていただけのようで、ご飯を食べるとず~っとねんね。拍子抜けする程楽チンだったんだよぉ。
まぁ、帰りは朝発だったから、殆ど寝てくれずにずっとお相手を務める羽目になったけどね(#`ε´#ゞ
1歳のうちは旅行代金が掛からないから、何としても2歳前に行っておきたかったんだ^^
やってみると、案外何とかなるものです。
日本人よりも、外国人の方がベビーや子供連れに優しいしね。とっても快適だったよ(*^▽^*)

こきゃら   7/17 22:52

おぉ~!順調に目標オレンジ線間近!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

にィにィもるんるんちゃんも、体調悪くて大変だね…ご機嫌悪くても、親としてはどうしようもないもんね(ノД`)・゜・。
ゆのたんはものすごく身体が丈夫なんだけど、兄弟がいると伝染したり伝染されたりで、なかなか治らないんだろうなぁ…。
ふたりとも、早く元気になりますように。もうすぐ夏休みだしね^^

こきゃら   7/13 10:16

低血圧さん、ひどい方は本当に大変みたいですね。
それじゃ、にィにィのお弁当作りで早起きするのも辛かったね(ノ><)ノ ヒィ

私は相当低血圧何ですが、朝はそれ程弱くないんですよね。不思議なことに。寝不足で常に眠く、起きあがりたくないのはいつも通りですが(^^ゞ
学生の頃は貧血持ちだったので、いつも「マスチゲン」飲んでいましたよ~^^

そしてふざけたトラックの運ちゃん、最悪ですね(怒`・ω・´)ムキッ
車なんて、一歩運転を誤れば立派な殺人兵器なのに。プロとしてトラックで食べている人が、一体何を考えているのか…お怪我が無くて何よりでした。怖かったねヾ(´∀`*)

夏休みを目前にして、にィにィのお熱、心配だね(ノД`)・゜・。
ここのこと涼しい日が続いたりと、体がついて行かなかったのかな…早く元気になりますように。。

我が家では、夏休みを少しはずして(渋滞やだしね)、9月のはじめに秋田へ旅行するつもり。
旦那さんの親戚がいらして、遊びにおいでと以前からずっと言ってくれていたの。お言葉に甘えてお世話になってきます^^
去年の法事で6ヶ月のゆのたんに会って頂いて以来、大きくなった姿も見て欲しいし♪
でも極度の人見知りだし、また大泣きして困らせちゃうのかなぁ(^^ゞ
秋田へは行ったことがないので、今から楽しみ~。
でもガソリン代を考えると、ちょっと頭が痛いわぁ(#゚ロ゚#)!!!

水着ねぇ…子供は海はプールとなると我を忘れて遊ぶからねぇ。。
そういう我が家は、今年の4月ハワイ旅行へ行って来たんだよ~。
もちろんゆのたん初めてのビーチデビュー☆水着デビュー☆
70サイズのビキニ、可愛すぎだったよぉヽ(*´з`*)ノチュゥシチャル♪
青い海をバックにたくさん水着姿を激写するはずが、怖がって泣き顔ばかりだったんだケド。
ちなみに私もビキニ着ちゃいました!旅の恥はかき捨て!!
持って行った水着が入らなかったらどうしようとビクビクしたけど、よく伸びる素材のお陰で大丈夫でした^^
…でもね、できあがった写真を見ると、可愛いゆのたんと一緒に写る、私のはみ出たお肉Σ(゚Д゚||;)
うん、でも、いいの。ゆのたんが可愛ければ(#`ε´#ゞ
美しく痩せたナイスバディ?で、いつか必ずリベンジするんだ!!!

こきゃら   7/11 21:20

おかえりなさ〜い!!
うんうん、こんな時もあるある^^
こう毎日暑ければ、お酒も美味しいもんねd(´▽`)b
毎日笑って過ごせることが一番さっ!

パソコンって、子供に邪魔されるとできないし、結構疲れるし…。
体重の記録で毎日ゆのたんが寝てから書き込みしているけど、私もこっちのサイトを真面目に?やるようになって、以前まで頻繁に亢進していたミクシィお休みしちゃってる(^^ゞ
やっぱり翌日に疲れを残さないために、少しでも早く眠りたくって。と思いながら、結局いつも遅くなっちゃうんだけど(´`)=3

私はね、昔からあまり水分摂取を必要としない人間で、真夏でも冷たい物は殆ど飲まないんだ。喉が渇いた時程暑いお茶が飲みたくなっちゃう…マゾ!?(・∀・)
おかげで夏場は水分が足りずによく便秘を起こすので、意識してお茶を飲むようにしているんだけど、最近むくみがひどいので再度控え中…今日は午後から一滴も飲んでません。それでも別に我慢している訳でもなく、必要と感じないんだよね〜(^^ゞ
…それはそれで益々汗かかなくなるし、おトイレも遠のくし…結局体に水分溜まり、むくみ解消されないのかなぁ。。

「ダイエット中だけど、これが無いとダメ!」というのは…。
恐ろしいことに、私はクリーム系のこってり料理が大好きなのです。
どんなにダイエットに力を入れていても、「クリームパスタ」は止められな〜い!。:゚(。ノω\。)゚・。
外食でパスタなんて時は、クリーム系以外頼まないし、スーパーで生クリームが値引きされてたりすると、ソッコー買い占めちゃう。
…なので、最近は生クリーム売り場に立ち寄らないようにしているの。
今日も半額になっているのを発見してしまい、危ないところだったよぉ。
公園遊び帰りで所持金500円だったのが幸いしたワ(^^ゞ

そっか、おチビちゃんが居ると、なかなか外食も難しいよね。
私も出産後は、ショッピングモールや旅行ついでのアウトレットは欠かせなくなっちゃった。
外食も、子供が騒いでもOKのとこじゃないと入れないしね。
以前は大の子供嫌いで、レストランで騒ぐ子供に我慢がならなかった私が…。今では、ゆのたんより騒がしいお子様が近くの席に居てくれるとホッとする。環境が変われば、人って変わるものね(*'-'*)エヘヘ

整体は、ゆのたんを旦那さんにお任せして一人で行きました〜。身軽身軽!!
その間、二人はそごうのおもちゃ売り場&キッズコーナーで遊んでいたみたい。
でもゆのたんは未だに人見知りなので、遊んでいるところに他のお友達が近付いてくると、半ベソで逃げ帰ってくるんだよぉφ(´ε`*)

お弁当終了お疲れ様でした!!
毎朝早起きして頑張ったね^^
もう夏休みかぁ…。すっかり縁が無くなって、存在を忘れていたわ。
思い出に残る楽しい夏休みにしてあげたいね☆

  7/10 13:31

お久しぶりです^^
暑くなってきましたね〜(>-<)・・・。最近何だか家にこもりっきりでした。ナカナカが医術hしたいって思っても、下の子が首すわりが完全じゃなくなるまでは心配っと旦那さんが言うので、家の周りをウロウロ散歩も暑いしなぁって感じでいると、もう夕方→洗濯→夕食作りの時間になってしまいます・・・。
育児って終わりが無いのでストレスたまりますよね・・・。サークルに入られているのですか?
私もママさんビクス→エアロビを来月くらいから友人と始めようかなって思っています。
市の子育てのサークルとかに行ってみようっかなぁって思ったりするのだけれど、ナカナカ行きにくいというのか・・・
どうしよっかなぁ。
私が家に居るという事は、子供(上の子=1歳7か月)もストレスがたまってしまうんかなぁって思って。
でも、行かないといけないっていう訳では無いので化粧がメンドクサイ・・・。
可愛そうかなぁ〜

pironkon   7/08 19:22

うちの旦那さんはどんな人かって言うと、肉食だけど気性は穏やか。妻よりも漫画&ゲーム大大大好き人間(´з`)見た目坂口憲二と斉藤兄弟を足して割った感じ(^-^;)中肉中背でダイエットとは無縁。私のお腹周りの贅肉をつまんで「これ何?笑」ってバカにしたり、上の子にも掴ませて「このお肉がママ」と教えてみたり・・・(´Д`;)そういう人です。
私がダイエットしてても無反応ですよー;;昨日「体重より脂肪を落としたらそれでいいんじゃない?」って言われたけど、それが難しいんだってー(-_-;)
子育ても妻まかせでそんなに協力的ではないよ。
チロルさんちはどんな感じですかー??

こきゃら   7/07 21:40

家電って、ひとつ調子が悪くなるとどうして次々続くのかしら…不思議よね(^^ゞ

整体はね、大宮駅から徒歩3分のとこで受けてきたんだよ〜^^
ランチは知ってるかな。ルミネ1に入ってる「カレー屋パク森」 。テレビチャンピオンで優勝したらしいんだけど、有り難いことにいつ行ってもそんなに混んでない^^とっても美味しいので、カレーがお好きで機会があれば、是非寄ってみてねv(^∀^*)

ケータイ・ゲーム・ネット…ゆのたんが大きくなる頃には、一体どんな世の中になっているんだろう。
私が子供の頃は、せいぜい算数の問題を計算機で解くくらいのズルしかしていなかったけど(笑)、確かにね…今は調べ物なんて苦労しないでもネットで簡単に調べられちゃうもんね。
でも、あまりにも有害な情報が多すぎて、自由に使わせるのは抵抗あるかな。アクセスブロックも、どの程度対応してくれるんだろうね。
架空請求なんかも、無知な子供がターゲットにされるだろうし、便利さと引き替えに、以前と比べ難しい問題が出てきちゃったよね(´`)=3

るんるんちゃんの後頭部、今日は涼しいのに芳しい香りが漂っていたのね〜。勿論うちのゆのたんもプンプンだったよぉ(o´ω`o)

冷え性だし電気代掛かるし、エアコンが稼働するのはお客さんが来たときくらいだったんだけど、ゆのたんのあせもが気になって、去年から真夏は使ってるよ〜。電気代がエライことになってびっくりしたよw(゚ロ゚)w
まだ夏ですらないのに、去年とは比較にならないゆのたんの大量の汗…今年もエアコンのお世話になることは確実だわ。
本当は自然のままの環境で子供は育てたかったんだけど…とてもじゃないけど無理よね。やっぱり温暖化のせい?

でも本格的な夏が来たら、食欲落ちて汗かいて、ダイエット効果は上がるかな〜なんて、私も密かに期待してるんだ(*^〜^*)

こきゃら   7/05 23:21

ゲームねぇ…難しいよね(´`)=3
うちはチロルさんちと正反対で、私も旦那さんもゲーム好き。
とはいえ出産後はゲームで遊んでいる時間も余裕もあるはずが無く、やらなきゃやらないで全然OKなんだけど(^^ゞ
両親が好きなだけに子供に「ダメ!」とは言えないけど、やっぱりルールを守って程々にして欲しいよね。
この前新聞に載っていたんだけど、家に遊びに来た息子の友人数人が部屋に籠もり、黙々とゲームをしているだけ。
静まりかえった部屋にゲームの音楽だけが響き、会話と言えば、「死ね!死ね!」(戦闘シーン)
…なんか、ゾッとしませんか?Σ(゚Д゚||;)
でもお友達がみんな持っていたら欲しがるだろうし、楽しさを知ったらなかなか程々に…なんて難しい。
今後の我が家も課題だわぁε-(´・`) フー

本当に昨日も今日も蒸し暑くて、何もしなくても体力奪われちゃう感じよね。
私は暑さ寒さでは、寒いのが苦手。どうしようもなく寒いと、泣きたくなる( ノД`)シクシク
サウナに入っても全く汗をかかない程代謝悪くて冷え性なのデス。真冬なんて、あり得ないほど着ぶくれててもやっぱり寒がってるよ〜ナサケナイ(ノД`)

良かった〜!こんなに汗かきで発酵臭漂うのは、ゆのたんだけかと思っていたよ(^^ゞ
何というか、汗が濃いよね。濃度も臭いも強烈で、近くに寄ると臭いと共に熱気がもわぁ〜んと(〃ω〃)
でもそっかぁ…期間限定なのかぁ。そう思うとこの香りもまたかぐわしく…はないかな。さすがに(^^ゞ

このサイト、今のところ無料で利用できる3ヶ月契約なんだけど…。
そうなの、この7月日記帳を作る際、結構迷ったの。
長く続けるなら、過去のデータを見られた方が自分自身励みになるし。
でも今回消滅する4月の日記帳は、あまり真面目に取り組んでいない時期だったから、今回はいいや〜って削除されるに任せたんだけど、今月ちょっと考えてみようかな(*´ω`*)

pironkon   7/04 19:49

うちは上の子→下の子→旦那→私、の順で伝染っていくことが多いかも。
昨日買った顆粒の葛根湯、お湯で溶かして飲むタイプで激マズ(TДT;)今日から飲むのをやめちゃいました;;
ん・・・?そういえば夕方になってから鼻水が出なくなった??明日には治っているかもです(^◇^)v

食事は質にもこだわりたいんですけどねぇ・・・なかなか;;旦那がかなりの偏食家で魚・野菜あんまり好きじゃないんでどうしても肉料理が多くなりマス。しかもお昼はほとんど前日の残り物で済ませちゃう。ダメダメだww子供のご飯は結構別メニューで作ったりするから、子供達が一番バランスのいい食事をしてるのかもしれません。
チロルさんとこは毎日豪華ですよね〜。メニュー見ただけでよだれがジュルジュルでそう(笑)。