チロル@ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  6/24 17:16

お返事ありがとうございます^^今日はとってもイイ天気なんです・クッキーやケーキもホームベーカリーで生地が作れるのでしょうか?
ピザの生地も?
凄ぉぉ〜いい!!
前向きに検討中^^
旦那さんが、どうせ使わなくなるわって言ってた・・・。
いいやっ使う〜って言ったけれど^^
ダイエットは順調ですか?^^

こきゃら   6/23 22:57

パパファミリーとの家族旅行、いいないいな〜。仲良しさんなんだね^^
うちは残念ながら孫の顔を見せられずお義母さんが亡くなってしまったので、こういった皆でワイワイ集まれること憧れだなぁ(^^ゞ

「魔の2才児」なんて言葉があるように、2歳前後はどこのご家庭も荒れて大変なのね。うちだけじゃないんだって、ちょっと安心したよ。
今日も日中はずっとぐずぐずだったのに、パパが帰って来るなりご機嫌(-_-)
うちの旦那さんは優しくて絶対に怒らないから、私だけが怖〜い存在になること間違い無しだよ(T_T)
でもピリピリしているパパなんて見たくないし、やっぱり子供にとって安心できる、拠り所となる存在でいて欲しいな☆

うちの旦那さん、派遣でチロルさんちに送り込みましょうか!?
マメなので何でもやってくれますよ〜(笑)。
細かい調べ物なんかも得意なので、旅行計画とか何も立てないで私はただ行くだけ…これもどうなんだろ。反省(´・ω・`)ショボーン
チロルさんの旦那様、ちょっとお料理苦手でも、優しいじゃないですかぁ〜( ^▽^)
ちょっとしたお土産でも、買って来てくれるその気持ちが、なんとも嬉しいですよね♪

うちの周りは田んぼばっかりで、夕方からゲコゲコ蛙の鳴き声すごいし、近所の養豚場から時々強烈な臭いが漂っているけど、のどかだし小さい子供と過ごすには良いところだよ〜。
是非うちのマンションにおいでませ(*゚▽゚)ノノ��☆
チロルさん同県民なんですよね?どちらですか?
うちは川越ですよ〜^^

pironkon   6/22 23:38

こんばんわ☆遊びに来ました〜(^-^)v
体重管理頑張ってますね。私は体脂肪が全然減らないんですが・・・どうやったら減るのか秘訣があったらぜひ教えて下さい;;

うちの上の子も3歳児になったら落ち着いてくれることを祈ってます(T_T)生まれてからずっと、周りの人もビックリするくらい手がかかる子だったので。
それに比べて下の子は驚くくらい楽です。

メイクなんですが、私も普段はすっぴん派です。かなり肌が弱いのであまり化粧をすると肌荒れしてしまうのです。友達と遊ぶ時にはしますけどね。私もそのうち子供にダメ出しされそう;;でも素肌に磨きをかければスッピンでも綺麗なママでいられるんじゃないかと思ったりもします。・・・思うだけで全然できてないです私(-_-)ゞ

こきゃら   6/22 15:27

るんるんちゃんの具合が心配だね。
夜中にヒューヒュー寝息って…まだ何も言えないけど、きっと苦しんだろうなぁ(T_T)
どんなに生意気でも泣きやまなくても、元気でいてくれることが一番よね〜。早く元気になりますように。

シャボン玉遊び、いいなぁ。なんか、夢があるよね〜^^
先週近所の牧場に遊びに行った時、やっぱり小さい子達がシャボン玉遊びしていて、うちの子も風に乗って流れてくるシャボン玉に釘付けだったよ。

旦那さんは以前から私の誕生日とホワイトデーの晩ご飯を作ってくれていたんだけど、子供が生まれてからは私の体調が悪いと進んで作ってくれるようになったんだよ〜。
特別得意という訳ではなさそうだけど、楽しみながらやってくれているようなので、私もついついお言葉に甘えてちゃうんだよね(^^ゞ
私の食の好みが「こ〜ってり」なので、旦那さんのレパートリーも基本的にこってり系。
ダイエット中だけど、好きなのでついつい食べてしまう〜今週末もまた体重元通りだよぉ、きっと。

うちの子は今のところ何でも食べてくれるけど、きっとこれから好き嫌いが出てくるんだよね。
一生懸命作っても顔を背けられるとガックリきちゃうよね。
にィにィ野菜嫌いだなんて、お弁当の彩りを考えるのが難しいね。
でもちゃんと「美味しい」って言ってくれて、なんて良い子ちゃん(*^ワ^*)

娘は卒乳して1ヶ月以上たつんだけど、未だにオッパイ触るのが大好き。
さすがに吸い付いてはこないけど、家の中でも外でもお構いなしに手を突っ込んでもみもみ(*ノω<*) アチャー
Tシャツの首周りのびのびになるし、外では恥ずかしいし…どうやったら治るのかなぁ。
たいてい眠い時だし、安心しながら眠りに着きたい気持ちは分かるんだけど…せめてお外では遠慮して〜ε-(´・`) フー

こきゃら   6/21 19:32

我が家は基本的に朝はご飯で、休日パンにしています。
私的にパンの方が楽でいいんですが、旦那さんがお弁当を持って行くので、毎日サンドイッチという訳にもいかずご飯にしています。
でも私の実家がご飯派で小さい頃からご飯で育ったので、実はこっちの方がしっくりくるのかも。

にィにィは毎日お弁当なんですか?今は給食のところが多いのかと思っていたんですが、そうでもないんですね〜。
子供のお弁当はオール夕食の残り物という訳にいかないだろうし、大変ですね。キャラ弁とか、やっぱり作っているんですか〜?

本当は私ももっと寝ていたいんですが、旦那さんが7時に出勤するので、朝ご飯とお弁当作って、離乳食食べさせて、洗濯物干して…とかやっていると、やっぱり5時過ぎに起きないと間に合わないんですよね〜。
しかも旦那さんを送り出した後で少し横になれれば楽なんですが、娘が絶好調で「遊べ光線」出してくるので、そうもいかず…常に寝不足の日々ですよ〜。これがお肌に悪いのにね、一番(^^ゞ

pironkon   6/21 14:45

初めまして。書き込みありがとうございます☆

うちは2歳半と9ヵ月の娘がいます♪上は魔の2歳児(反抗期真っ最中)、下はつかまり立ちを始めたところで大変です;;

パンは昔実家に住んでいた時にナショナルのホームベーカリーでよく作ってました〜。家で作るほうが焼きたてが食べれて美味しいですよね☆
最近自分の時間がつくれるようになってきたので、お菓子作りをしようかなーなんて思ってます。クッキーの型抜きとかだったら上の子も一緒にできそうだし♪
とはいえダイエット中なのでお菓子は天敵なのですがー・・・。

また遊びに来てやってくださいねo(^-^)o

  6/21 13:18

ホームベーカリーの事詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。生地をホームベーカリーで作って、後はそのホームベーカリーについてある本などを見たら失敗しなくても作れるのでしょうか?

ナカナカ、パン・ケーキって分量や温度などがかなり正確にしていかないとダメで本を見て作るのですが、失敗すると嫌気がさしてしまって。
結婚する前は、コレといった趣味が見つからなかったけれど、今になってしたい事がたくさんあります^^古風ですが裁縫もミシンなどを使って色んなものを作っていけたら楽しいだろうなぁって思いますが、その方法が分からなかったり、金銭的に余裕もなかったりと。でも落ち着いたらたくさんしてみたい事があって。

落ち着いたらしてみようと思っています。でも、実際パン教室に行くのはレッスン代が高い気がします。チロルさんは素敵なお母さんですよね^^

ホームベーカリー考えてみようっかなぁ^^もう少し落ち着いたら。

全くの初心者でも作れますか?後ピザとかも手作りで友人にもらった事があるのですが、これがやっぱり美味しくて!!ピザとかは作ったことあるのでしょうか?

  6/20 12:18

はじめまして^^今、1歳と6か月・2か月の2児のママをしています。今は育児に専念しようっと思っています。こきゃらさんのBBSに来させてもらって、読ませてもらったのですが、チロルさんはパンを作るんですか?^^スゴイ!!私もパン作りに興味があって。旦那さんがパンがとっても好きなんです^^子供も2人出来ましたし、子供とパンを作ったりするのが小さな夢なんです。その他に小さくてもイイので教室とかを開いて人に教えられるようになったらイイなって大きな夢も^^ ホームベーカリー良いですね。私も欲しかったんですが、あんまり使わないだろうかなって思って…。買ったパン(パン屋さんで買うパンとか)より美味しいんでしょうか?でも焼きたてだから美味しいでしょうね^^だって炊き立てのご飯と冷凍のストックしているご飯全然違いますものね^^何処かオススメのホームベーカリーとかありますか?

食パンだけでなく、生地をホームベーカリーで作って、1個のパンをつくるのですか?^^

こきゃら   6/19 21:44

いつも使っている口コミコスメサイトは、「@cosme(アットコスメ)」です。
気になる化粧品を見つけたら、購入前にこちらでチェックしてみて下さいね〜♪
http://www.cosme.net/ranking/index

こきゃら   6/19 21:37

手作りパン美味しそう〜。にィにィと一緒に、すぐ作れちゃうものなんですか?いつも作っていて手慣れているのかな^^

不眠さん大丈夫ですか!?
昨日は私もなかなか寝付けなくて辛かったです〜。最近また頭痛がひどくて。気候のせいかな…もともと頭痛持ちなんです(´`)=3

私が働きたくなるのは、単なる気まぐれなんですよ〜。あと家計が厳しいから(^^ゞ
きちんとした志や目標を持ってずっと仕事を続けている人には、私も憧れます。
私は一生続けたい仕事がある訳じゃないし、自分が社会から必要とされているって、時々感じられれば何でもいいんです^^
でも近々妊娠を考えるなら中途半端に働きたくないし、かといってブランクが長くなればそれだけ雇ってもらうのが難しくなるし…。
でも今すぐ働きたい訳でもないし、きっとなるようになるよね^^

やっぱり下の子は可愛いんだ〜。上の子の同じような時期に記憶を重ねて、余計にそう感じるんでしょうね♪
あっという間に赤ちゃんから幼児になっちゃった娘…。可愛い仕草や場面をいつまでも覚えておきたいと思いつつ、日々の出来事に追われてどんどん記憶が塗り替えられてしまいます。
相当甘えん坊で手が掛かる娘ですが、お姉ちゃんになったら少しは変わるのかな〜。楽しみなような不安なような。
まぁ、そんな心配する前に旦那様ともっと仲良くしなければ(^^ゞ
がんばりま〜す(*´ェ`*)キャァ

コスメは色々試してみたいと思いつつ、そこはやっぱり使えるお小遣いに限りがあるので、モニターやサンプル請求をガシガシやってますよ。
毛穴撲滅なら、「Kiss」というブランドの「マットシフォンUVホワイトニングベース」という化粧下地が現在のヒットです。
口コミサイトの評価が高く、且つ相当安価だったので試してみたら大当たり。
私は相当オイリー肌なんですが、これひと塗りでたちまちマット肌です。
化粧下地ですが、上にルースパウダーを重ねて、ファンデーション代わりに使ってます♪
あっという間に毛穴も消えますよ〜。
ただ、取り扱っているお店が少なく、ドラッグストアや化粧品専門店で時々見かけます。
デパートや高級店にはまず置いていないです。
通販もありますが、やっぱり送料もったいないし…。
もしご近所で見かけたら、チェックしてみて下さいね!

あとは、初めて美容液というものを使い始めたんですが、化粧水の浸透が全然違ってびっくり。
こちらはちょこっとお財布に厳しいんですが、「HABA 薬用ホワイトレディ」
商品名イマイチですが、とてもいい感じです。あっという間に肌荒れトラブル解消です。
ただ肌になじませるまで結構時間が掛かるので、スキンケアのために朝5分早起きすることにしました。
毎日5時10分に起きてます…眠いですよ〜。

基本的に面倒くさがり屋なので、家から出ない予定の日はすっぴんです。
時々眉毛すら描いていなくて、突然のピンポンに居留守使う時も(^^ゞ
でも娘の公園遊びが始まってから外出する機会が増えたので、ここ最近は結局毎日してますね。

またしても長くなちゃいました。今日はお互い早く寝ましょうね〜。

こきゃら   6/18 20:06

なんか、いつも長くなっちゃってゴメンナサイ(´`)=3

こきゃら   6/18 20:04

具合悪くてご機嫌ナナメのにィにィのお相手、本当にお疲れ様です。るんるんちゃんも心配ですね。早く元気になりますように。

結婚してからは、派遣で働いたりお休みしたり…の繰り返し。
ずっと家にいると働きたくなるし、でも共働きはやっぱり心身共にきつくて、働き始めれば辞めたいな〜と思うし。ダメ人間なんですよぉ(^^ゞ

今はとりあえず、失業給付金を全額回収して、その後で今後どうするか決めようと思っています。
少し働きたい気もするんですが、これまでと違って子供がいる訳だし…これまでとは違った気苦労が増えそうなので、私にできるのかと不安だし。疲れて余裕が無くなって、旦那さんや子供に負担が掛かるようじゃ意味ないですし。

それと、今年か来年には妊娠したいと思っているんです〜(〃ω〃)
3歳差で下の子ができたらいいなと思っていて^^
う〜ん、でもね。さっぱり仲良くしてないからね。できないよね、このままじゃ(^^ゞ
ここはいっちょ、今週末に…なんて思っていたら、今日生理がきちゃいました(´`)=3

私、人並みはずれた面倒くさがり屋かつ怠け者ですよ。自慢できる事じゃないですけど。
ウォーキングは、単に娘が外に連れ出さないとキレるから。公園遊びがてら歩くようにしています。ついでにちょっと遠いスーパーの特売品をゲットしに行ったりね。

コラーゲン補給は、あまりにもシミシワが増えて愕然としたから〜(涙)。
ポイントメイク重視だったんですが、年齢のせいか肌トラブルが目立つようになって、今ではスキンケアの鬼!
今日も某口コミサイトでせっせと情報収集してましたよ^^

こきゃら   6/15 22:36

にィにィ、肺炎ですか…可哀想(´ω`。)
本当は具合悪いのに見た目は元気って、なんだかいじらしくてホロリときちゃいますよね。。
ママさんまで倒れたら大変ですから、ご家族の為にもチロルさんは元気でいて下さいね〜^^

こきゃら   6/13 23:29

にィにィの看病お疲れ様です。子供の具合が悪いと、ほんと親も辛いですよね。早く元気になりますように。

え!?現役ラブラブですって??
う〜ん、仲は良いと思うんですが、やっぱり子供が生まれてからは相当ラブラブ度下がりましたよ〜(#`ε´#ゞ
まぁ、こればっかりは仕方が無いですよね。やっぱり子供優先になっちゃいますし。

でもなぁ、妊娠以来全く一度も仲良くしていなくて、なんかもうここまで放っておかれるとさすがに情けなく思うことありますよ。第二子、授かれるのかなぁ。
…って、聞かれてもいないのに、何言ってんだワタシ(〃ω〃)
でも知り合いには相談できないだけに、正直悩んでます(´`)=3

こきゃら   6/12 22:25

にィにィのお熱、辛いでしょうね。可哀想に…。でも食欲があるのなら、少し安心かな。
そしてるんるんちゃん、親孝行のお利口ちゃんですね〜^^女の子は強いってよく聞くけれど、本当なのかな。うちの子も1歳近くまで風邪一つ引かなかったですよ〜。

私の場合、体重がカクカク減っては週末明け一気に元通りになっちゃうんですよ。旦那さんも食いしん坊なので、ついつい一緒に外食したりするのがいけないんですよね。分かっているんですケド。

HNに大した意味は無くて(^^ゞ
うちにいるお気に入りの犬のヌイグルミ。「THE DOG」という顔だけ大きいあのシリーズです☆
UFOキャッチャーで旦那さんが取ってくれたものなんですが、「キャラ」と勝手に名前を付けました。
ビーグル犬なんですが、ぶち模様がキャラメル色だったので。

で、しばらくして同じシリーズで子犬バージョンが出ました。これもUFOキャッチャーで取ってもらいました。
大した考えもなく「コキャラ(キャラの子供ということで)」と命名。
ここから「こきゃら」。
いや、こんな変なHN使っている人いらっしゃらないだろうから、すんなり登録できるかなと思って^^

チロル@さんは、やっぱりチロルチョコが由来なんですね〜。私はきな粉餅が好きです☆
ポンジュース、私も気になってました〜!!