チロル@ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
こきゃら   7/03 23:52

う〜ん、そうなんだよね…大人の好きなメニューって子供受けが悪いんだよね(TωT)
ゆのたんのご飯はまだ別に作っているから、今のところ文句言わずに食べてくれるけど…。
きっと、同じご飯にしたらあまり喜んでくれないと思う。特に朝。
私も小さい頃はそうだったけど、干物とかお魚全般あまり好きじゃないんだよね〜。
一生懸命作っても嫌な顔されちゃうと、ガックリきちゃうよねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

えぇ?うちのご飯がオシャレ!?
ただの手抜きだよ〜。このところゆのたんが一人遊びしてくれないので、簡単にできるものしか作っていない気がヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

うちの旦那さんは量より質…というか、学生の頃から食べ歩きしていたとのことで、結構なグルメさんなのよ(´-ω-`;)ゞ
おかげで美味しいお店をたくさん知っていて、デートの時はいつも楽しかったなぁ。
今は勿論、そんな素敵なお店に入れる訳がないんだけどε-(´・`) フー

空豆と桜海老の炊き込みご飯、簡単なのに美味しくてお勧めよ〜。
お米にお酒とお塩少々入れて、薄皮まで剥いた空豆と桜海老少々と昆布を入れて普通に炊くだけ!炊きあがったらお豆を崩すようにさっくり混ぜてね^^
お買い得品の空豆が大量にあるので、明日の朝もうちはコレよ。
よかったら試してみてね〜(*´∀`)ノ

るんるんちゃん、既に頭黒々だなんて…羨ましい('¬'*)
私が使っていた可愛いヘアアクセとかたくさんあるのに、一体いつになったらヘアアレンジできるんだろう…。
髪が薄いのはね〜、ほんと可哀想。結構長いこと、男の子に間違われてたし。スカートはいてるのに間違われてたよ!!Σ(゚Д゚||;)

人見知り、ゆのたんも激しい激しい。最近だいぶ治まってきたものの、現在進行形よ(´ω`*)
一時期はやっぱり実母もダメで、慣れるまで2ヶ月くらい掛かった…ず〜っと泣きっぱなしで、毎週様子を見に来てくれる母に申し訳なかったよぉ(T-T )
でも今は大の仲良しだし、るんるんちゃんもあと少しの辛抱だよ〜。
さすがに重くなって最近は抱っこ紐使わなくなったけど、寝かし付け抱っこでやっぱり全身凝り凝り。強制筋トレで、二の腕だけマッチョになってるよぉ(ノД`)

pironkon   7/03 20:09

実家に帰ると子供達が高確率で風邪菌もらってくるんですよ〜(>_<)実家の男の子達がよく風邪ひくので、移っちゃうんですよね。ここ3日、上の子が咳&喉の痛みで毎晩夜泣き。さすがに寝不足だわww

自宅帰ってきてからはダイエットも順調で、すでに体脂肪は今月の目標クリアです☆わーいわーい♪

こきゃら   7/02 23:05

チロルさんちって、いつも豪華なご飯だよね〜('¬'*)ジュルル
我が家ではメインが2品出るなんて、あり得ないよ〜。旦那様は幸せ者だわ(´ω`*)

うちのゆたんね、家の中では暴君だけど、一歩外に出るとたちまち大人しいお嬢様に大変身!
おかげで、いつも「育てやすくていいわね〜」って言われる(´`)=3
未だに人見知り激しくて、話しかけられると半ベソだし、近所のママ友さん達と遊んでも、私のそばから離れない…。
この先お友達が作れるのか、心配でしょうがないよ〜フゥ(o´Å`)=з
そういう私も相当人見知りだから、まぁ仕方ないのかな。
にィにィ人気者で羨ましい…ゆのたんにもお友達たくさんできるといいなぁ(*≧ε≦*)ノ

うちは両親共に小柄だから、私がおチビなのも仕方ないんだよね〜。
洋服には苦労するし、満員電車では埋もれるし、懐かしのウェディングドレスは20cmヒール履いていたにもかかわらず裾ズルズルでヴァージンロードで転ぶかと思った(゚Д゚;)
なので、背の高い人には憧れるのよ^^
ゆのたんは、せめて人並みに成長してくれるといいんだけどなぁ。

pironkon   7/02 14:34

帰ってきましたー♪やっぱり実家はお菓子の宝庫でした(^-^;)v
結構誘惑にも勝ったりして、0.4kg増って大健闘ですかねー?言われるままに食べてたら大変なことになってたかも・・・。恐っ!
しばらく実家に帰るのは控えようと思いました。

  7/01 23:59

チロルさんは何処の方でしょうか?(差し支えなければでOK牧場!!)お酒を飲むと増えますぅ。私はあてやおつまみ無しで飲むタイプなんです。
でも、体型(お腹周りについてます)
悲しい・・・。

こきゃら   6/30 23:23

バーゲン!いいないいな〜^^
ワンピなんて、出産後一度も着ていないわ。そういえばスカートも(ノД`)・゜・。
私はおチビなので(150cm弱)、バーゲン会場やアウトレットに行ってもサイズが無くてつまらないです(TωT)
妊娠前に通っていたお気に入りのSサイズショップは、今は横幅的にちょいとキツイしΣ(゚Д゚||;)
お気に入りの洋服がまた着られるように、頑張って痩せないと!!

チロルさんお魚好きなんだ!私もよ('ω'*)
でもお魚ってお弁当のおかずになりにくくて、夕飯はお肉率が高いかなぁ。
しかも私はナマモノが一切食べられないので、我が家もお刺身が食卓に上ることは年に数えるくらいだよ〜。可哀想な旦那さん(^^ゞ

ガスオーブン凄いよ〜。取り付け後、初めて使ったときは感動したよ^^
グラタンがぐつぐついう音を聞くと、幸せな気分になるのは私だけ!?
あぁ、グラタン食べたいなぁ。もう夏だけど、大好物!!
でも高カロリーだし、バター高騰してるし、ずっと食べてないや。ベシャメルソースって、なんであんなに美味しいんだろう。こってりうまうま〜(*´∀`*)ホケェ
ありゃ、なんでこんな話に…。

今年は娘のあせも対策に、プールを購入するつもり♪
ベランダに水道付いていないから水を運ぶのが大変だけど、楽しく遊びつつあせも予防もできたら、一石二鳥だよね☆

  6/30 14:09

返事ありがとうございます^^ホームベーカリー見に行って来ました。マダマダ子供が2人とも小さいので検討中ですが、友人にも話したら、友人も持っていることを知って、他のママ友さんも欲しいって思っているみたいで、みんな意外と注目しているんだなぁってビックリしちゃいました^^

又、買ったら言いますね^^私は関西人ですよ^^会話の中にもボケとツッコミとかは必ずありますし、どないゆうとるねん!!みたいな感じで。
私はボケ=天然ボケな感じです。方言で分かりましたか?

こきゃら   6/29 21:29

ガスオーブンが無い頃はオーブンレンジ大活躍だったけど、やっぱりケーキを焼いたりすると焼きムラできるし、お菓子本の時間通りにできないし(たぶん庫内の温度が低いから)。
…だいたい料理本ってオーブンといえばガスオーブンだもんね(^^ゞ
どうにも毎回うまくできずストレスだったので、引越を機にガスオーブン取り付けたんだよ〜。おかげで今は快適快適^^
今じゃレンジのオーブン機能は、トースターとしてのみ活用中。うちトースター無いので。

家族に薬剤師がいるのは、本当にいざという時心強いよ〜。
ちょっと心配事を話しただけで、山のように薬やサプリ持ってきてくれるし^^
娘の便秘は、去年は本当にひどくて、ちょっと痔っぽくなっちゃって可哀想だった(TωT)
あんまり出ない時は、綿棒浣腸ずいぶんやったしなぁ。
今年はたくさん動いて去年以上に汗かくだろうし、気を付けてあげないと。
汗かきといえば、夏でもないのに既にあせもができはじめていて、こっちも対策が大変(´∩`。)

自分がものすごく神経質だから、大らかな性格の方には心から憧れるよ。
きっと、くだらない事でいちいちイライラして余計なストレス感じずに済むんだろうなぁと思うと、本当に羨ましい。
うちの旦那さんも典型的なO型で、細かいことは一切気にしないので、我が家はうまくバランス取れているんだろうな。
これで旦那さんまで神経質だったら、子供が可哀想だもんね(^^ゞ

こきゃら   6/28 21:23

こんばんは^^
その後便秘の具合は如何ですか〜!?
去年の夏、娘がひどい便秘だった時、やっぱり水溶性の食物繊維が良い聞いて、しょっちゅうワカメ食べさせてたよ。夏はたくさん汗かくから、お腹の中の水分が足りなくなっちゃうんだよね、きっと。

私はここずっと快調で特に便秘対策はしていないんだけど、少し前はひどい便秘。コー○ック飲んでも出ないし、お腹は張ってぽっこり出るし、辛かったぁ(T-T )
その時はビフィズス菌のサプリメント使ってみたよ〜。「ちょうげんき」っていうレモン味の顆粒なんだけど、私には良く効いたの。
今でもあるのかなと調べてみたら、ネット検索で引っかかったので、興味があったら調べてみてね。
でも結構高かった…私の父と兄が薬剤師だから、この手のサプリは家にゴロゴロあって、当時は助かってたなぁ(TωT)

電子レンジが壊れるなんて一大事!我が家では冷蔵庫の次に無くてはならない家電だよ。
娘の離乳食も殆どレンジ調理だし(^^ゞ
私にとって絶対にはずせない電子レンジ機能は、とにかくワット数が高いこと!
うちの1000Wなんだけど、茹で野菜もあっという間だし、娘のごはんもあっという間にできちゃう。便利!!
うちのもオーブンレンジだけど、ガスオーブンを入れてからお役ご免になっちゃってる(´∩`。)

  6/27 15:01

返事ありがとうございます^^私も専業主婦です^^以前は、上の子が7か月の時に保育所に預けて仕事していました。少し早すぎたのですが。

でも、仕事初めて2か月くらいで妊娠してしまって。又出産して復帰するという話しで、ギリギリまでは働いてたのですが保育所に預けて風邪や熱がたくさんあって、肺炎で入院までにもなってしまいました。自分自身妊婦だし、本当に周りに子供が可哀想×2っと言って。キツイ友人には肺炎になってまで仕事を続けて、そんなんやったら子供産むな!!まで言われちゃいました。

色々、考えて辞めてユックリと子供を見ようっと。仕事は私の大好きな仕事でして、30歳で転職はもうしたくない!!っていう気持ちで仕事を覚えるのも正社員にしてもらえるかもしれないっていう事で、必死でした。でも、子供が犠牲になっている事で、非難×2でした。それに子供が2人になって続けるのは限界ですね・・・。

本当にみんな言う事はキツイけれど、当たっているのかもしれませんね・・・。

でも、いざ面倒みてくれないかなぁ〜って言えば、しんどいからって…。そんなんだったら、言うなよぉって感じでした・・・。だから、今は2人が泣いても、あんまりイライラしないです^^今の方が大変なのは大変ですが、気持ちが楽になりました^^

仕事をするって大変だけど、帰ってから母親と、奥さんの家庭の仕事が待っている 妊婦ぅぅ〜みたいなぁ。でも、復帰は必ずしたいです。本音は早く仕事したいです。夢の二つ目は仕事です。
設計の仕事をしていました。この仕事を自分のものにする事。

でも、今はどちらの夢も出来ないので、ダイエットして綺麗になるが私の目標なの

pironkon   6/26 23:41

実家に帰って初日から魔の誘惑に勝てませんでした〜(T_T)コーヒー飲んでお菓子まで食べちゃって。明日からグラフが右上がりにならなければいいけど;;実家でのダイエットはかなり手強そうです(泣)。

こきゃら   6/26 22:57

こんばんは^^
るんるんちゃん、今日は離乳食食べてくれたかな?
病み上がりはなかなか思うように食欲が戻らず、一生懸命作ってもガックリしちゃうよね。
うちの子も少し前まで病み上がりで野菜やお魚に顔を背けていたのが、また最近何でも食べてくれるようになりひと安心しているところ(^^ゞ

チロルさんち大宮なんだ!ご近所さんだぁ(*´∀`*)
ステラタウンとか、時々行ってますよ〜。
おうちの近くの畑でじゃがいも掘り、こういう経験ができる子供って、今の時代幸せなことだと思います♪
そういううちの周りでも、お土地柄サツマイモ掘りできますよ〜。

うちの周りにも遊具のある綺麗な公園があまりないんですが、大きなマンションが2棟建っているので、お互いのキッズルームを利用してママ友交流でき助かっています。お金も掛からないしね^^
周りに環境が整っていないと、幼稚園に入る前に子供の友達を作ってあげるの、なかなか難しいですよね。その点、娘には幼馴染みが大勢いて羨ましい(^^ゞ

pironkon   6/25 16:34

あ〜、変なキー押して途中で入れちゃった・・・。ごめんなさい;;
続きなんですが、15分だけやることにしてます。これ以上頑張るときっと続かないと思うので。誰を目標にしてるかって言うと、あえて言うなら同い年の独身の友達達・・・とかかな。やっぱ若さも体型も子供を産んだ私とは違う気がするので、これ以上差をつけられたくないって思ったりして・・・。あとはこの日記で順調に減らしてる人のグラフ(笑)。

チロルさんの「体を冷やさないようにする」っていい考えだと思ったので、実践してみようかな〜。私冷え性だし。ご飯の時に汁物はよく食べるんですけど、ただ他の物を食べる量が抑えられるからだったり(^^;)どちらかというとかなりの暑がりで体を冷やそうとしちゃうんで、それがいけないんでしょうね〜・・・。

pironkon   6/25 16:16

こんにちは〜。
私はここ2日間着々と『増』って感じでヤバいです(>Д<;)旦那が休みだとどうしても一緒になって食べてしまって。明日から実家で息抜きしてくるので、これ以上増えないといいなぁ。
で、私も3日ではないけど1週間坊主なので(笑)、ストレッチは一日15

  6/25 15:06

ホームベーカリー検討します^^でも、まだ1歳と6か月・2か月なのでもう少ししてから考えようっと^^本当に参考になりました。ダイエット順調なんですね^^凄い!!結婚写真は公言して頑張っているのですが、ナカナカ思うように痩せてくれなくてココに来ました。
チロルさんは、体重も体脂肪も少なぁ〜い!!目標達成しているんですね^^私もがんばろうっと^^
チロルさんは今、専業主婦さんですか?お仕事されているのかな?