tomo への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
sheeちゃん   5/01 12:41

こんにちは(^-^)
黒豆、早く作りたいなとウズウズしております…
旦那さんは黒豆好きなんですか?
我が家は私しか食べません…
でもパパのお弁当に少量入れて食べさせてます(-.-)
体に良いものだし♪
お弁当作りは、毎日残り物でお恥ずかしいです…
夕食を作る時に、副菜は多めに作ってストックしてます。
作りすぎた時はカップに分けて冷凍したり。
朝作るのは卵料理のみ。
メインはたまに冷食のお世話に…
全部手作りでできれば一番良いですが、なかなか難しいですね。
家事ダイエットも良いと思います♪
ずっと続けられるというか、続けていかなくちゃいけない作業だし。
床拭きする時は、大きく腕を動かすとカロリー消費も高い気がします!
今月も一緒に頑張りましょう~♪
どうぞ、宜しくお願いします(^^)

sheeちゃん   4/28 11:32

こんにちは(●^o^●)
黒豆は水に浸す所から始まるんですね!
知らなかった(汗)
でも今冷蔵庫に入ってる黒豆が少なくなってきたら、自分で煮てみようかな♪
ちょうど連休もあるし、家でゆっくりする時にでも挑戦してみますね(^^ゞ
tomoさんもバランス良く食事しながら、少しずつ減ってるので、本当に理想的ですね♪
私は、最近少しずつ運動を取り入れるようにしてます。
家事をいつもより頑張る程度ですが(汗)
なんでも続かなくちゃ意味がないので、自分が楽しく動ける方法を色々探してます(●^o^●)

sheeちゃん   4/25 16:47

こんにちは(^v^)
黒豆♪♪
自分で煮たんですね!
私、煮た事ないんですが、簡単なのでしょうか?
自分で作れば、砂糖の量も減らせますよね(*^_^*)
「黒豆、きゅうり、プルーン」
カリウムたくさん含まれてるので、おすすめ食材ですよ♪
順調な減り方ですね(*^^)v
ちゃんと食べて痩せる事ができれば、きっとリバウンドはしないと思います。
お料理の写真も美味しそう♪
毎日料理を作るのは大変ですが、
自炊に勝るものはないですよね^m^
「急がば回れ」がダイエットの一番近道なので、ゆっくり体重を落としていきたいですね♪
一緒に頑張りましょう(^^ゞ

sheeちゃん   4/24 20:40

はじめまして(o^^o)
コメントありがとうございます。
ずっと続けられるダイエットを目標にしています。
ちゃんと食べて、動いて…
ダイエットはイベントではなくて、習慣にしないとだなと^ ^
ぜひ、一緒に頑張りましょう!

エミリー   4/04 11:21

ご報告ありがとうございました!!
お忙しい所すみませんでした^-^来週のご報告もお待ちしてますね!!
 
ネット上にもテレビにも書店にもダイエットの情報が山のように溢れていますけど自分の身体から発せられる1つのシグナルを読み取る方がずっと効果的だと私は思いますよ^-^
 
どんな情報も自分の身体に有効かどうかなんて書いてませんからね!
一つひとつ、一歩一歩気づいていきましょ♪
まぁいいかが言えないかぁ・・・少し分けて欲しいくらいですよ!私はまぁいいいかだらけでいかに効率よく怠けるかしか考えない人間なので・・・。
それでも凹んだり躓いたりした時にtomoさんの「大丈夫だよ~自分のペースで・・・」って声をかけてくれた言葉、凄く救われました。
こんなに立派な身体してて「のんびりで」って言い張るのって結構体力いるんですよね。自分より断然痩せてる子の方が気合入れてガツンって減らしてるのも目の当たりにすると結構辛くて;-;
 
でも、ゆっくりじっくり何十年もかけてこの身体を作ってしまったのだから、同じようにゆっくりじっくり変えていければいいかなって思うようにしました♪
一緒に亀の歩み止めずに進みましょうね!!!

エミリー   3/31 13:14

とりあえずもうすぐ締めちゃって集計一覧を先に作ってしまうかもしれませんが、来週までにエントリー値を私のコメント欄までお願いしま~す^曲^

エミリー   3/31 11:49

ありゃま?!
そうでしたか^-^
今、4月大会参加者一覧作成中ですから、受け付けますよ♪
そのかわり、13時までに私のコメント欄でいいですから、今日の体重と体脂肪率の書き込みをお願いできますか?
お待ちしてます☆

エミリー   3/12 08:53

tomoさん、コメントありがとうございました><。
1回や2回ならスルーできるんですが、更新するたび毎回になるといつもは楽しみにしている中間報告会が憂鬱な日になってしまいそうで・・・我慢できなくて・・・。
 
放っておくのが一番なのに言わずにいられませんでした。
でも、tomoさんの一言で安心できました♪
嫌がらせにも負けず、私も出来る限り続けていきたいと思っています^-^
まだまだ、道のりは長いですがよろしくお願いします☆

エミリー   2/28 08:31

確実に80切れるようになってますね!tomoさんを見ていると日々の生活、日々の運動の重要さをひしひしと感じます。
私はまたサイクルが乱れていてごっちゃごっちゃ生活に戻っています><
うまく整えられたときの快感は記憶にあるのに目の前の疲労感と睡魔に襲われベッドの誘惑に毎晩負けっぱなしですーー;
いいもの入れて、出すもの出す!!基本に忠実になりたいものです;-;

エミリー   2/20 09:50

80切りおめでとうございます!!!!
私も同じくキターと叫びたい気分><
ここ数ヶ月75の壁と戦っている身分なのでちょっと先を越された!って感じで若干悔しさが・・・
最近激たるみだったのでtomoさんにも恥ずかしくないよう、まずは自炊、洗濯、掃除から気合入れなおします><
雪ばかり言い訳にしてても体重は変わってくれませんからね♪

かりんとう   2/16 23:24

はじめまして。
私もまずは80キロ切りたいが目標です!

一緒に頑張りましょう。
よろしくお願いします。

momo3♪   2/08 17:23

(★´ω`)ノ バンチャ♪
全国的に雪が凄いみたいですがtomoサンのとこはどうですか?
σ(・・*)の住んでるとこも少し積もりましたがほとんどみぞれ~雨になり一安心ですw
ここんとこ運動はチトさぼりモードでして…その分食欲旺盛癖がやめれず(A;´・ω・)アセアセ
一応週末~祭日には頑張って歩こうとは思ってたのもつかの間…この雪でしょぉ?w
明日はお天気回復を願いウォーキングイベ参加予定!
さぁ~気合い入れ直して頑張りますかね?w
tomoさんも出張など忙しそうだけどくれぐれも体調崩さないよぉにねw

momo3♪   2/01 20:37

【バンチャ♪】ョ´Д`)②月突入したね~w
①月の罰金…なんとか200円で済みましたw
相方は途中参加だったからクリア~w
今月も気合い入れて頑張らなきゃw
もち~罰金制度も継続なり~w
σ(・・*)も今月は野菜中心に頑張りますw
②月も∩(*´x`)∩ドゥゾ(っ*´x`)っヨロティク

エミリー   1/29 09:11

こんにちは^-^
そうなんですよね・・・私本当に厄介な性格で、めんどくさがりのずぼらな完璧主義者なんですよーー;
矛盾しまくり(笑)
だからちょっと躓くと崖下まで転げ落ちるかのように…
でも焦りは禁物ですよね♪
私のウォーキング習慣成功のコツはいつも「誰かと約束する」ってことなんです。
でも、友達やここで宣言したとしても毎日チェックするわけでもないし嘘もつけるし。
だから、ウォーキングコースに神社を入れて神様と約束するんです。
神様だったらずるしてるのも嘘つくのもお見通しだから…
全然信心深い人間ではないんですけどね(笑)
こういうときだけ神頼みです^-^;
今日も仕事帰りに予定があるので・・・明日からまたちょっとずつ頑張ってみようかな♪
まずは、放置した洗濯物をどうにかせねば!!!
出来ることからコツコツとですね♪

momo3♪   1/18 11:13

┏|*_ _|┓こんちぃ
1週間のご無沙汰…いかがお過ごしでしたか?
今週月曜日に今までにない5時間半歩きっぱなしで(*≧m≦*)ププッ 若いから?疲れも出なかったよぉ~www
ってのもね…3月にウォーキングイベントで最高60㎞~色々コースがあるんだけど、昨年18㎞に挑戦したんだけど余裕があるんでない?と思い今回28㎞にチャレンジしてみよぉ~と今から体力作りしてますwwww
月曜日沢山歩いたのに…逆に体重↑↑↑でさ~よく考えたら今川焼きの3コが効いた?ってのもあるし…ラーメンに問題あるんでない?
どうせ食べるなら野菜中心でしょ?って会社の子に指摘をうけ…甘味好きのσ(・・*)…無理だろ~な凹○コテッ
明日も友達とウォーキング+ランチ+甘味?…㌍メイト持参してコーヒーだけにするか…(A;´・ω・)アセアセ
tomoさんのいつも感心だな~って思うのが野菜!!けっこう摂取してるんでない?
なかなか取れない野菜…。
難しいよね~(A;´・ω・)アセアセ