gem への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
dai   9/08 23:20

こんばんは。何か刺激があるとまた頑張ろうって気になりますよね。今回は高級ステーキダイエットというわけですね。絶対ご馳走しないようにしましょう(^.^)

かおりんご   9/08 20:45

こんばんわ〜九月は共にがんばりましょうね!!
私は今月はかなり真剣です。
同窓会も間近なので
燃えてます!!

さきは   8/29 13:09

お久しぶりです!
私も今月は全然ダメでした。そのうえ夏風邪まで引いちゃって、もう何もやる気なしの状態です。
カロリーはつけてるだけではダメなんですよね。。。それをダイエットに活かさないと。来月から気持ちを一新してがんばるつもりです。一緒にがんばりましょー!!

dai   8/28 18:22

先週末に一緒に仕事をしている先輩に赤ちゃんが生まれました。めでたい、めでたい。なんて「赤ちゃんほしいウィーク」に拍車をかけてみたり。

ルーツをいろいろ探ってみたんですけどね、どうしても横浜、神戸、長崎に集中します。貿易を初めた港ですね。下田なんてのもいくつかありました。これはハリス、ヒュースケンが絡んでいるのかも。歴史関係ってネタが多いからけっこう思いつきますよね。

アホとバカの境界線って事は名古屋あたりが有力かな。赤いきつねの味の境界線も同時に探せそうな旅ですね。

dai   8/27 00:08

お、久しぶりですね。八月ももうそろそろ終わりですね。やっと夏らしい天気になってきたというのに。

親はやっぱり心配してくれますよね。悪いなと思う時もありますね。あんまり考え込まないようにした方がよさそうですね。今日はいい夢が見られるといいですね。大金を拾ってみたりとか。これじゃ俗っぽい夢だなぁ。

マンモス   8/05 22:29

こんばんわ!レスが遅くなってゴメンな!夕食のマイクロは確かに家族いてたら辛いよなぁ〜(^.^; 初めはよう泣いてたで(笑)辛くて辛くて当たり散らすしな、でも慣れるまで我慢したら、そのうち何でもなくなるみたいやわ。その頃には体重も落ちだしてるから励みにもなってええみたい。うちは旦那の仕事の都合で食事がバラバラやから、それもあったからまだマシやったんやと思うわ。参考にならんよな・・(笑)東京かぁ〜行きたい〜!!1回しか行ったことないからなぁ。良い天気になったらええなっ!てるてる坊主作らなアカンで!!それまで風邪とか気をつけてなっ♪私も旅行行ったけど食べ過ぎて胃が痛くなって帰ってきたよ(笑)でも折角やから楽しまんとなっ♪gemさんも楽しんできてやっ!林家こぶちゃん私も見て見たいわ(笑)

dai   8/05 17:12

こんにちは。旅行は一泊の予定なんですよ。五色沼は周りの行った事がある人に聞くと、いいよ〜って言われます。今から期待大です!

gemさんはいろいろ行動されているみたいですね。バスツアー楽しそうだなぁ。バスって普段あまり使わないけど、たまに乗るといろんな発見がありそうで、いいですよね。

「夏休みのレモネード」よかったですか。気になっていたんですよ。マット・デイモン、ベン・アフレックのコンビですよね。観に行こうと考えているところです。まだ上映しているといいんだけど・・・。

さきは   8/04 00:58

はじめまして!
書きこみありがとうございまーす。大量減量は長い戦いですよね。私はやっとダイエット2ヶ月目に突入したばかりだけど、たった1ヶ月の間でも何度も挫折しそうになって、そのたびにここの仲間に助けられました。目標を達成するまで、がんばりましょう!

かおりんご   7/31 23:46

gemさん、こんばんわ!
プレタマンジェ!
私、今けっこうはまってます。もともとはイギリスのサンドウィッチ屋さんらしいです!
最近、首都圏にポツポツと出現されてきましたね〜!
量は少ないし、値段も
ちょい高めだけど
味はおいしいですよ!
サンドウィッチもいろんなテイストがあるし
雰囲気も静かで外人さんがよく訪れておしゃれなかんじ。
私は見つけたら入っちゃます。
よくぼーっとしてますよ!
おすすめです〜!
是非、行ってみてください〜!

dai   7/30 14:37

こんにちは。PC直ったんですね。よかった、よかった(^o^)

僕はまだ実家にいるんですよ。家に帰ったらハンバーグが置いてあるなんて、実家ならではの話でしたね。

そうそう、貫井徳朗の「慟哭」読み終わりましたよ。面白かったです。ネタはありがちなものでしたけど、文章に引きつけられるものがあって、一気に読みました。今は、江国香織を読み始めているところです。初めて読んでみたんですけど、繊細な文章書く人ですね。

にゃこ   7/29 23:46

こんにちは。書き込みありがとうございます。マイクロやってるんですが、出掛けて人と食事する事が多くて、とっても中途半端な私ですが、どうぞよろしく。

マンモス   7/29 22:44

こんばんわ!初めましてマンモスです♪カキコどうもありがとう!私もgemさんの日記たまに見にきてたよ♪
7月の頭ぐらいの日記はよく見てた(笑)PCの調子悪くて、お休みしてたんやなぁ〜。
ニッセンの置き換えしてるんやぁ!同じ置き換えやし情報交換しつつ頑張ろうo(*^^*)oって最近、あんまり飲んでなかったりするんやけど(^.^; 私も地味色の服は好きやで!派手なのも好きやけど、自分が好きな服を着るのが一番幸せやし、人の為にお洒落するんちゃうしなぁ〜♪好きなの着たらええのさっ!!
良かったらまたカキコ来てなっ♪叱咤激励しつつお互いダイエット頑張っていこう!!

かおりんご   7/29 22:17

gemさん、こんばんわ!
書き込みありがとうございます!
おんなじ目標ですごく心強いです。
本当、気合いれて共に
がんばりましょうね!!

かおん   7/21 08:59

お久しぶりです。
すっかり日記は更新していなかったけどダイエットはちまちまと行ってました。
おかげでかなり怪しいけど(^^;)やっと59kgを切れたっす♪
すぐ戻りそうですが。ははは。。。

gemさん日記が更新されてない!(人の事は言えない。。)と思ったらpcが入院中なんですね。お昼とかに書き込み出来ないみたいなのでお仕事も忙しいのでしょう。
早く直って復活されるのを楽しみにしています。

  7/12 11:21

おはようございます。
オフ、関西でしてみることにしました。gemさんの日記やオフレポートを見ていて触発されたのかな(^^)言い出しっぺは私だけど、いろんな人が中心になった楽しいオフにしたいなと思ってます。
お昼におしゃべりするのは気持ちが楽ですね。私は一番最初のオフ経験は20歳の時で、15人くらいでみんなで飲み会&ホテルで一泊といった大規模なものでした。今考えると本当に何事もなく無事に終わって、まだネット犯罪とかがテレビで出回る前の時期ですし、良心的でいい大人の人ばかりが集まったんだなと思ってます。殆ど年上の方でしたし(^^)
オフについての私の印象はここから始まっていて、そこから仲良くなったお友達が6年目の子で数人いるので、いいイメージばかりが先行しちゃってかえって大丈夫かな、と杞憂でいっぱいになっちゃうのかも。
ところで、スポーツの案、ダイエットに最適かも……