ここへの書き込みはログインが必要です
  11/21 07:28

こんにちわ♪
もうパソコン開いてなかったりして・・・
私は最近カロリー計算はじめました。
バランスボールってよいのでしょうか???
 私は骨盤が硬いらいいく、身体も硬いです。身体硬いと、やはり損しているのでしょうか???

  10/25 09:09

こんにちは。
腰にあまり負担をかけない腹筋の仕方がありましたら、教えてください。

beer   10/24 15:34

ストレッチってやればやるほど良いってTVでやってたんですけど本当ですか?
そしてストレッチと体操の違いってどんなとこですか?

YUKI@YUKI   10/23 14:58

こんにちは。ふーちゃん先生の為になるお話いつも楽しく拝見させていただいています。
質問なんですが、とある本で朝食は抜いたほうが健康になれるって書いてあったんです。実際のところどうなんでしょうか?
私は朝いつも時間がないので、コーヒーのみという生活なんですが。。。
無理にでも朝食は食べた方がいいのでしょうか?

beer   10/22 16:58

これから朝食にシスコーンとか五穀フレークとかのシリアルを食べてみようかと思うのですが食べる量とか気をつけることってありますか?

beer   10/22 12:30

階段のぼりで”ちゃんとした姿勢で”ってのがキツイですねぇ〜

あぁちゃん   10/19 20:24

お久しぶりです。
電車トラブル大変だったようで…。ご苦労様でした。
こちらのサイトで色々な方達の日記を見させて頂いていますが、1日の総摂取カロリーが1000kcalに満たない方を見かけます。
私は総摂取カロリーに運動消費カロリーを引いて、現在の基礎代謝約1100〜1400kcalになるようにしています。
あまりカロリーが少ないと身体が飢餓状態になって身体が危機感を持ってしまい、逆に脂肪を溜め込みやすい身体になってしまうと聞いたことがあるので。
運動量を引かずに基礎代謝量分を摂取すればよいのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

beer   10/17 00:36

メールありがとうございました♪
最近体重が停滞気味なので地道に頑張りたいと思います。
ストレッチも。
P.S.姿勢を正すようにしたら肩こりがましになりました。

やせ たい子   10/13 16:52

メールありがとーございました!!
お尻とかの筋肉ですか!
そういうこと考えてませんでした!!
頑張って骨盤閉めます^^*

チョッパー♪   10/13 00:09

メール、ありがとうございました!
早速メールのエクササイズを頑張ってみたいと思います☆
あ!前に日記にあったウエストのエクササイズやってるんですが効いてきてる感じです^^引き続き頑張ります!
今日は夜食べ過ぎて挫折してしまいましたが、ふ〜ちゃん先生のメールを見てまた立て直す意欲が出ました!朝食しっかりとって頑張るぞ〜!!

beer   10/12 19:37

メールありがとうございます。前回の質問も覚えててくださったのですね♪うれしかったです。
さっそく今日、階段のぼってみました。(1階分だけですけど・・)明日はもう少し増やしてみようと思います。

樹李   10/12 17:26

メール、ありがとうございました。
腹筋の捻り方、甘いものの食べ方、意識してやってみます!!

beer   10/11 14:33

こんにちは。
階段のぼると下っ腹にきくってほんとですか?かかとあげて上がる方が良いんでしょうか。
段数は?マンション1階分とかでは効果なしですか?

チョッパー♪   10/10 20:33

あ!いっぱい日記カキコしてある!
ほんとためになることばかりで勉強になります〜☆しかも読んでて面白いし♪
早速また質問なんですが、背中を鍛えるにはどんなエクササイズが効果的ですか?

  10/10 17:45

メールありがとうございました!もっときちんと摂らなければいけないと思っていたので出来ないと思っていましたが、バナナとかでもいいなら出来そうです。ありがとうございました。日記を読ませて頂いて、少しずつでも運動や食生活の改善を習慣化させて、健康な体を維持できればと思いました。引き続き頑張ります。